日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
what's new?
2010年09月08日 (水) | 編集 |
native shop

「左からアベンチュリン、クリスタルクォーツ、そしてアメジストなのだ。」(byきゅうちゃん)
新入り君達です。

日曜日にたまたま近所のモールに行ったら、新しいお店ができていて、なんでもネイティブアメリカングッズのお店?お香とか、ドリームキャッチャーとか、木彫りの動物とか?そういうものを売っているお店で、ちょっとテンション上がり入ってみました。

そこで、何種類かのパワーストーンを発見。
しかもひとつが2~3ドルという、超リーズナブルです。
意外とこういう方が、なんだか信じられるっていうか、、、、。
ちょうど皆さんが国立オーラスで盛り上がっていらっしゃる頃、私、、、二度寝の土曜日の朝でした。
そして、ひっさしぶりに金縛りに遭いました。

実は、夜中何度も遭うとか、もうその解き方はマスターしたぜ!とか、時には身を任せて好きにしてもらっている、、、とか。。。昔からそういうお付き合いなんです。金縛りとは。

金縛りってとっても疲れているときにかかるんだって、証明してくれる方もいますが、私の場合は聞き取れないような人の声を聞いたり、見てはいかんだろう~~というものを見てしまったりだとかってこともあるので、科学的に解明されてもこわいものはこわいんですよ。

さほど疲れてもいない土曜日の朝。
まぁ疲れていると言ったら、いつも通り「私の肩に来てくださいね。」って言っていただいたお友達の肩に、そっと座らせていただいた(つもり)、超遠征の疲れくらいなんですが。
それでも、師匠に「だらだら魂を飛ばさないで、○月○日から何日間とか期間を決めて。」と言われていたので、国立前半戦は成功したはずなんだけどな~。。。
ここに来て、厳しい金縛り。しかも昼日中。。。

それでというわけではないのですが、そのネイティブアメリカンのお店にす~~~っと引き込まれました。
そして、今回購入したのは、いつものメンバー「アメジスト」それから初めて購入してみた「アベンチュリン」グリーンの石です。そして、パワーストーンってどういう組み合わせがいいのかわからないので、どんな石でも繋げてくれるという「クリスタルクォーツ(水晶)」を購入しました。
この3つの石を入れるのに、皮の小さい袋を買った、、、これが一番高くて10ドル也。

実はここ数日、肩が凝っているっていうか、首の筋っていうか耳の筋っていうか、、、ぴきぴきと痛いので、こういうのに頼ってしまおうとしています。
病院行けよ!って話ですが、どうもアメリカで病院行くのにはとっても勇気がいるのだ。
それで、おまじないで治そうっていう。。。だって、金縛り遭ってから超調子が悪いんですもの。

さて、新入り「アベンチュリン」くんは、、、

「アベンチュリンは森林を思わせる癒しの石で、誰が持ってもどんな石とも合わせやすい穏やかな石で、心身に溜まったエネルギーの汚れを掃除し、綺麗にしてくれるようなイメージの力を持ちます。アベンチュリンは、森の結晶のような石です。」(よくお世話になっている「星の種」さんのサイトから)

そうか~~。。。そして、これを読みつつ相葉ちゃんと潤君、大ちゃんのビールのコマーシャル思い出した私。

てゆうか、ほんとに肩が重くて耳がつ~んとするので、これをご覧の方々、、、どうか祓ってもらえませんか。爆!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック