日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
the Summer knows
2010年09月06日 (月) | 編集 |
やっぱりちゃんと書いておこう。

嵐友ちゃん。
私の嵐友ちゃんたち~~。
ありがと~~~~~!!
国立パート2お疲れ様でした~!
もうひとしきりのワイドショーも終わっちゃったでしょう?

そんなときに満を持しての登場?
誰も待ってね~よ。

国立が終わった頃に、ぽつぽつとお友達からメールが来ました。
いつもメールを下さる方。
ときどき下さる方。
1年ぶりに下さる方。

それぞれが、色々な場所に座って嵐を見守っていらっしゃるのです。
そして、あんなに楽しい時間の中で、香取のことを思い出してくださった、、、というメールをいただきました。

例えば、世の中にはツィッターなんてものも存在しますので、リアルタイムで世の中にコンサートの様子を発信されている方もいらっしゃるとか。。。
時代って変わったよね。
嵐もすごいけれど、世の中もどんどん変わっていく。

嵐はきっと新幹線みたいな速い乗り物に乗って、すぐ傍にある風景なんて何にも見えないくらいなのかもしれないな~ってときどき思います。

そんな中で彼らが見せたい風景。
彼らが今見ている風景、
そして、ファンのみんなと一緒に見ている風景。

ある嵐友ちゃんは、コンサート中に急に香取のことを思い出してくださったそうです。
そして
「香取さん、聞こえてますか~~~。」って空を見ながら言ってくださったそうです。

たくさんの方に「肩に乗ってくださいね。」って言われたり
何人かのお友達から、あの国立の旗のいっぱい立つ高い塔の写真を送ってもらったり
不思議なことに
嵐友ちゃんから聞いた大ちゃんの声も相葉ちゃんの言葉も、心に今あるし
お友達が見上げたという夜空も、どうしてか私には見えるし

今まで、幸せなことに何度も嵐のコンサートに行って、そのたびに忘れないように書いたコンレポとは全然違う、
全然違う思い出、「風景」が私には今見えています。

それにしても、
ツィッターでリアルにコンサートのことを伝えている方や、セットリストをメモされたり、お隣の方ときゃ~~!って喜んだり。。。じ~~~っと嵐を見つめたり、、、
色々な参加のされ方の中で、その数万人のファンの中に私の嵐友ちゃんがいて
1秒でも香取のことを思い出してもらえるなんて、
なんてなんて幸せなことだろう、、、とメールを拝見して思いました。

「もっと詳しい内容は、色々なブログのコンレポ読んでくださいね。」って言われるけれど
なんだかもう十分に参加してきた気分です。

この夏のことを忘れないって、この間書きました。
ある嵐ファン大先輩のブログにはoneコンのあった2005年の夏に名前をつけるなら「大好きな夏」と、、、そんなコメントもしてきました。

今年の夏にも名前を。
アートファーマーの「おもいでの夏」っていうアルバム(一応ジャズだ)が大好きなの。
ものすごく切ないHornです。
そのジャケットは、麦わら帽子と誰かの写真。。そんな感じでした。
邦題は「おもいでの夏」といったと思うけれど、the Summer knowsの方がぴったりな感じ。

9月。
今朝のアメリカはすっかり秋で、寒いくらいです。
今日のヤンキースデイゲームは、ヤンキースジャージ着て行かなきゃ。
夏の写真をいっぱい撮りたいって思っていたのに、秋になっちゃった。

「神様からのギフト」
たくさんもらった夏でした。
日本はまだまだ暑さが続いていますよね。
皆さん、お身体気をつけて。

で、、、私は、国立ではしゃぎすぎたのか、一昨日の朝からずっと頭痛が続いていますが。
これも、きっと神様からのギフトに違いないのだ。



コメント
この記事へのコメント
素敵な絆ですね
香取さん、素敵な記事を有難うございます。

私までとっても温かい気持ちになりました。

嵐と沢山のお友達から、とってもとっても素敵なギフトを頂きましたね。

私は、コンサートに落選してしまったと解った時はど~んと落ち込んでしまいました。

けれど、その後やはり、香取さんを始め、沢山のお友達から、たっぷり愛を頂きました。

今回のコンサートは、忘れられない、そして、優しい温かなギフトを沢山頂きました。
コンサートに、落選したからこそ頂いた宝物。

この宝物に感謝して生きていきたいと思いました。

皆さん、各々がみている風景は違うだろうけど、キラキラ輝いたとっても綺麗な光が見えていると思います。

この絆、大切にしていきたいですね。

お身体早く治りますように。
2010/09/07(Tue) 14:25 | URL  | いずみん #-[ 編集]
こちらこそ、いつもありがとう。
>いずみんさん
何かをなくしたら、何かを得るってよくいいますが、まさにそんな感じです。
そりゃ~私も、落選したファンの方達もみんな、会いたいですよね。
嵐に。

だけど、こうやって感じることは
「嵐のファンとして」
心のどこかに「そうあるべき」って思ってて、地球の果てにいる私の気持ちも、悲しんだり悔しい思いをしているお友達の気持ちも、どこかで嵐が受け取っているんじゃないかって、やっぱり思うんだ。
どこかで解ってて、どこかで彼らだって苦しんでいるんじゃないかって。
まぁだったら、ポジティブ気分で行くね~~~って感じですね。うん。

相変わらず、調子悪いです。悪いけど、ちょっとお祓いしといて~~。。。爆!
2010/09/07(Tue) 19:50 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック