日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
派遣なまけ
2010年09月01日 (水) | 編集 |
yukachannoko.jpg

「僕たち、派遣組で~~す!!」

お友達が8月に入院しました。
退院までは1,2ヶ月かかるそうで、、、こんなアメリカくんだりにいる香取は、何にもできないのだ。
何にもできないので、、、どうしようか???となまけ会議。

「じゃぁ、派遣組送っちゃえば?」(byたろう)
すぐ、ほんやら堂さんのサイトから「派遣組」の子達を選びました。
やっぱり病室には大きな子でしょう。
それから、枕元には小さい子よね?
猫好きのお友達なので、背中にお札の入るちびくたねこちゃんも。。。

ほんやら堂さんでカードを選ぼうと思ったのですが、お見舞いのカードが残念ながらなくて、ラッピングだけお願いしました。
実は、私もう日本の住所がないので、、、こっそり、、、前に住んでいた住所を登録し、使っていない電話番号も記入し、彼女の病院宛に送ることにしました。

「発送承りました!」というメールをいただいてから、、、ふと心配になってきました。
もしかしたら、私から届いたってちゃんとわからなかったらどうしよう。不審物って思われちゃったり。
お見舞いカードもあったら嬉しいな~、、、
料金の書類とか中に入って届いたらどうしよう。。。
そんな気持ちを、ほんやら堂さんにメールで伝えてみました。

すぐに担当のNさんからメールが来ました。
「お見舞いのカードがなくてごめんなさい。今後考えていきます。そして、心を込めてラッピングさせていただきますね。香取さんのお名前がわかるようにしますし、料金の書類も入れないで送りますよ。」
なんて温かなほんやら堂さんらしいメール!!
ほんやら堂さんのサイトを拝見すると、お客様達からのメールやお手紙、電話の内容までアップしてあって、なんともなんともすてきな繋がりを感じます。

今回、ご相談させていただいたのも、ずっと前にお友達の家のなまけちゃんのこんなエピソードがあったからです。

彼らは、手の先に重りのようなものが入っています。この重りのせいで、私達が抱っこすると、彼らも私達を抱っこしてくれる。。。という究極の至福状態?になるのです。
ところが、お友達のお家に届いたなまけちゃんには、片方の手に重りが入っていなかったそうです。
それで、お友達はほんやら堂さんに電話したそうです。

すると、「大変申し訳ありませんでした。すぐに新しいなまけたろうを送らせていただきます。もしその子を返品していただくと処分というかわいそうなことになってしまうので、もしよろしければ、片方の手に重りの入っていないその子も引き取っていただけませんか?」ってお返事があったそうです。

まぁ~~。。。なんてなんて優しいことを。。。どんな子も、大切にこの世に送り出された子達なんですね。
その子は「なまけちゃん」ならぬ、、、ちょっと情けない感じなので「なさけちゃん」と名付けられ、私が初めてお友達に会いに行った渋谷のスタバまで一緒に来てくれたのですよ。
(しかも、お友達は渋谷のスタバで、ど~~ん!となさけちゃんをテーブルに出しました。ひゃ~~!男前!)

そんなお話を知っていたので、わがままなお願いのメールを出しました。

Nさま。
実は、私、、、アメリカから注文してました!無事についたらお話しようと思っておりました!爆!

さて、お友達のところで、もうすっかり馴染んでいるような3人。
これから病気を治すのにがんばる彼女を、きっとしっかり見守ってくれるでしょう。
お札の入るくたねこちゃんに「願いを叶えてもらってね。」ってメールしたら、「じゃぁ、娘の受験のことを書くかな?」と彼女は言っていました。
う~~ん、、、こんな状況でも自分の事じゃないんだ~~~。。。すごい人~~。。。と感心した香取。
現在、アメリカの朝、8時。爆!

派遣組の3人。
きっとそのうち名前もついて、お見舞いに来る人達や看護師さんのいいネタとなってくれるでしょう~~。
めでたしめでたし~♪
コメント
この記事へのコメント
レモンちゃん
まだまだ緊張気味の3人ですね。。。。

大きな薄い黄色の子、家の子にそっくりですv-344
レモンちゃん、ていいます。そっとレモンちゃんだけが私のこと見ていて・・・・眼が合いましたv-364
そして、、、なんか、にやっと笑って「まだ緊張気味だね君たち」って囁いているのが聞こえました。

胸に文字の書かれたピンクの子が長女の所にいます。
この間、あまりの暑さに冷蔵庫にこっそり入ってたそうです。
まだまだ残暑厳しき折、お友達がなまけちゃんに力をもらって、早く良くなられますように。。。。
2010/09/01(Wed) 22:47 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
きゃは!!
>ちゅみままさん
きゃはは。。。笑っちゃった。
暑いからって、勝手に冷蔵庫に入る、その子!!
賢い~~。賢かったね。
でも、お嬢さんに外に出されちゃったかな?うふふ。

そうね。まだまだ緊張気味のようですね。
なまけちゃんって顔が変わるんですよ~ってお伝えしてあるので、きっとそのうちニコニコになってると思います。

レモンちゃんも見てくれたんですね。
なまけちゃんって、ときどきふと目を見つめてくれたり、急に「どうしてそんなかっこしてるの?」って思うような恰好になってたり、うちのたろうは今、なんとなく天井を見ております。
なぜかじろうさんが起き上がっている!どうした!
2010/09/01(Wed) 22:56 | URL  | 香取 #-[ 編集]
こんばんは
男前のrinkyohhenです(爆)

名茶華(なさけ)のことを紹介してくださって
ありがとうございます。
その後、yukiさんと初めてのプチなまけの集いでも
一緒に参加いたしました。
yukiさんの「お~ちゃん」とご対面いたしました。
我が家には最近の(胸の所にメッセージがかいてある)なまけたろうはいませんが
その2世代前くらいのなまけたろうが集合しています。
数は香取さんやyukiさんにはかないませんが・・・
どの時代のなまけたろうたちも
なごみというお仕事をしっかりとしていますね~

お友達、長い入院生活ですね。
早くよくなられますよう、うちのなまけたちもテレパシーおくらせていただきます!
派遣組がんばってますね!
2010/09/03(Fri) 00:20 | URL  | rinkyohhen #-[ 編集]
ありがとうございます!!
>男前のrinkyohhenさん
ごめんなさ~~い。。。事後報告になっちゃった。
勝手に記事にしちゃってごめんなさい。
だって、「ほんやら堂さんってすごいな~。。」って思った、一番最初のエピソード。
ドールセラピーとか色々と挑戦していらっしゃるのを知って、やっぱりこういう会社だからなまけちゃん達が生まれるんだろうな~~~。。。と想い、今回お友達へのプレゼントで、たくさん優しい気持ちをいただきました。

私達は、なまけ友達ですが、、、なまけちゃんを通して色んな人に繋がるんだな~って思います。
なまけちゃんは、すごい!
うちの子達、大きな子達も次回は連れて行きますよ!!渋谷でも銀座でも、どこでも!
なんなら嵐のコンサートでも!

コメントありがとうございます。覗いてくださってとっても嬉しかったです。
2010/09/03(Fri) 05:11 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック