日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
とやかく言われる日々
2010年07月19日 (月) | 編集 |
日記とかは全然書かないんですけれど、○ixiは毎日見ているのです。
お友達が書く日記とかつぶやきに、結構反応しているわけです。

で、ときどき○ixiニュースとか見てて、
はぁ。。。
てゆうか
はぁ?
とか思ったりもするわけです。
今日のニュースの内容は、嵐の5人をタロットカードで占ったという内容で、潤君にとっては、リーダー大野智さんが「目の上のたんこぶ」だから、大野君に一目置いて、彼の言うことをよく聞くようにすれば、関係がうまく行きますよ、、、と言われたというような内容。。。

とりあえず、嵐の名前が出たら一応見るわけ。みんなもそうかな。
で、今回のも読んでみました。
もちろん、これは彼ら自身のニュースでもなんでもなく、妄想的な内容なんだけれど、うっすいな~と。

こういうこともニュースになっちゃうんだね。
そう思うと、もう何でもありだし、彼らももう何につけても「とやかく言われる」人達なんだね。

私は自分自身、嵐のこと「とやかく」言うんですけれど、人に言われるのはとっても苦手です。
お仕事していた時代は、そりゃ運動会や行事で、こっそり嵐の曲も使わせてもらっていました。
だけど、基本的に彼らの歌をみんなで歌うとか、彼らの曲を演奏するとかは苦手でした。なんていうかね。
そこはもう「聖域」であって、「この曲好き」とか、まして「この曲嫌い」って言われるのは自分も傷つくの。
だから、絶対的に文句を言わなさそうな1年生と(爆!すみません)一緒に「Happiness」踊ったりはしたけれど、それくらいかな~。。。。
特に今はものすごく露出の多い彼らだから、教育現場などでもいっぱい出現しているのかしら。
子供達って正直だから「好き」だったら好きなんだけれど、嫌いだったらとことん悪口とか言ってくれちゃったり、ひどい子になると嫌いな人の写真を黒塗りしちゃったり、、、(そんなタレントさんの切り抜きとか見かけたことあるわ。。。止めてくれっての。。。)するんで、やっぱり利害関係のある先生と子供達という関係で、間に嵐君を置くのは相当に勇気がいるし、デリケートでした。

さて、近頃ではこんなアメリカにいてもインターネット上で彼らの、ほんの小さなニュースを発見します。
例えば、彼らを占った、、、なんてことでさえもニュースになるので目に付きます。

それで、このニュース。。
最後がこんな感じでした。
「実は、松本の性格として、もうひとつ『苦労を買って出る性格からリーダーともなりやすいが、面倒見が良い割には裏切られることが多い』という鑑定結果も出た。つまり、彼もリーダーになりたいという潜在意識があるのかもしれない。そうした面で現実のリーダーの大野が“目の上のたんこぶ”的な位置に感じるとも考えられるのではないか。」(こっそり転載)

いやいや、よくこんなくだらない内容をニュースにするよね。
私、基本的に今の嵐の出ているバラエティで「おもしろくないな~。」って思うのは、彼らのことをどうのこうの言う芸人さんとかが共演する番組。
いちばん嫌いだったのは、昔「氷水に落ちる」メンバーを選ぶ奴あったでしょう。ああいうのは見ていてすっごい不快でした。
だって、誰が見たいの?って話でしょう。
誰が「だめだ」と選ばれて氷に落ちるメンバーを見たいのか、、、と。
私達は嵐が笑ってて、楽しくその道を歩いていって欲しいのに、その氷水に落ちる酷い状況を見ても笑えないもの。(今はもうないよね?、、、って見てないのか。その番組!)ただただ、不快なだけだし、そういう人を見て笑うような番組に出て欲しくないのよ。嵐には。

それで、この記事も。。。
くだらないな~~と思いました。
私は基本的にリーダーっていうのは、もちろん名前の通り人を引っ張っていく必要はあると思うけれど、嵐に関して言うとその時その時で、ちゃんと「場所」があるんだといつも感じています。
大ちゃんはいつも言うように「大木」の様な人で、何があっても平常心でいてくれることが頼りにもなるし安心でもあるし、どうなってもスタンスを変えないところ、そして、そのことをわざわざ口に出して言わないところ。
そういうところに大ちゃんの男気を感じます。

誰かになりたいと思っても、人って「本人以上にも、本人以下にも」なれないものだと思う。
潤君は潤君だからいいわけだし、潤君がいればこそコンサートが成り立ち、彼が声を出して何が言えばこそ周りのメンバーがよりよい状況を考え、生み出すわけだから。
コンサートを見ていると、あぁ潤君が引っ張ってるんだな~っていうのをここかしこに感じる。
それを、大ちゃんがやらないことについて、私はおかしいとは全然思わないし、大ちゃんは要求されたことを200%にして表現しているところがすごいわけだし。。。

。。。そんなメンバーのことは、私達ファンは「ファンになり立て」の頃からずっとわかっていたと思う。そう思って今まで何年も見守ってきているわけです。

こうやってこんな記事も世の中に出て、読む人が読んだら
「へぇ、そうなんだ。潤君はリーダーを狙ってるんだな。」なんて思われたら、それこそ残念だわ。

あぁ、なんか熱く書いちゃいましたが、、、

さっき気付いた衝撃的な事実がありました。

私、SMAPのファミクラ更新忘れてた!いつもお願いしている従姉妹に頼むの忘れてた!
夜中にもかかわらず、従姉妹の携帯を鳴らしまくりました。
こういうときに海外にいると、なんにも自分でできなくてもどかしいです。 
なんとか更新間に合いますように。

ファミクラの会員ページでは「更新まであと0日」って書かれてた。爆!
「お早めの更新をお勧めします。」って。
まだ間に合うのか~~~~!!
よろしく頼むよ~~~~!!いや、お願いします。(なんだか私信)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/19(Mon) 09:19 |   |  #[ 編集]
SMAPのファンクラブ、半年過ぎても更新させてくれるから大丈夫ですよ!

あとその記事のは「くちこみっ」って番組に出た時のなんですが(二週目が今週放映されます)。潤くん占い嵐占いはすごい興味深かったので、見てみてください♪リーダーのくだりも記事になってる風じゃないですよー。

あと、ひみつの嵐ちゃんの氷水落下は、にのあいがスタッフに提言したものですよね。
2010/07/19(Mon) 10:35 | URL  | もも #8iCOsRG2[ 編集]
ありがとうございます!!
>ヒミツの方へ
ありがとうございます。
なんでも、いつも更新の時は透明な窓の封筒で来るらしいのですが?
今回は普通の封筒で来たみたいで、全然気付かずアメリカまで送られて来ちゃいました。

私も嵐のことは覚えているのに、すっかり忘れていました。。
今、いつもお願いしている従姉妹と連絡が通じて、まさに郵便局に行ってきてくれるようです、、、ふ~~。
やっぱり15年前の(14年か?)会員番号って大切にしたいのですよね~。

そして、くだらないネタでもニュースになっちゃうってところが、今の嵐の大きさなんでしょうね。
よしとしますかね。。。嵐はすごくなったってことで。。。
2010/07/19(Mon) 11:40 | URL  | 香取 #-[ 編集]
そうですか~~。
>ももさま
コメントありがとうございます。
そうですか!!
半年は大丈夫なのね。よかった。今郵便局に走ってくれている人がいます。。。
アメリカからだとどうしようもない、、、せめてネットバンキングとかで振り込みとかさせてほしいわ。
郵便局の振り込み用紙に情報書くっていうのも、毎回大変ですよね。
手書きなのにATM通って、ちゃんと見えるのか?っていつも気になります。

さて、これはきっとその記事を書いた人が薄い内容で書いちゃったんだと思います。
だけど、そういう人にとやかく語って欲しくないですよね?
よくわからない人が。
だけど、みんなが語りたくなるだけの大物になったってことですね?嵐も。
2010/07/19(Mon) 11:44 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック