日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
久々にアメリカ~ン(どんなノリ!?)
2010年07月14日 (水) | 編集 |
CHEMEX.jpg

「う~~ん、、いい香りね。かとりん。」(byぽんちゃん)

ものすごくこだわりがあるわけでもないですが、コーヒー好きです。
ときどき、豆にこだわってみたりしますが、、、
でも、とりあえず、アメリカなのでスターバックスのコーヒーはいつでもどこでも手には入って、満足です。


こんなふざけた日記の中で申し訳ありません、、、今、日本では激しい雨の降っている地域での土砂災害や浸水など被害の様子がテレビで放送されています。
大変な地域にいらっしゃる皆さんへ、心よりお見舞い申し上げます。
そして、警報や勧告の出ている地域の皆さん、気をつけて下さいね。

で、今は普通のコーヒーメーカーを使って、機械任せでコーヒーを入れていますが、、、昨日お友達のところで運命的な出会いが。。。

これね。
CHEMEXという会社のコーヒーメーカー?です。
いわゆる、自分でお湯を注いで入れるコーヒーなんですけれど、お友達のお家でごちそうになって、「うまい!!」と想いました。

近頃、全くもって物欲のない私。
そりゃ電化製品とかは壊れるから、仕方なく新しいものは買ってもらったり自分で買ったりしているけれど、(2日前にポータブルCDプレイヤーが壊れました。)自分から何かものを買いたい。。。。っていうそういう物欲がすっかり今、失せています。

この春に、よし!今年は毎月ひとつはCOACHのバッグとか買っちゃうぞって想っていたけれど、それも、まぁどーでもいいやみたいなことになっています。
特に欲しいものがない、、、幸せな感じ。
さて、そんな私が、お友達の家にあったこのCEMEXコーヒーメーカーを見て、急に欲しくなり昨日の今日買いました。爆!
お友達曰く
「香取さん、これね。日本で売ってるものの価格見たらびっくりしますよ!」

とにかくこっちで買った方がお得ですと教えてもらい、今日は近所のスーパーに買いに行きました。(近所のスーパーだし。)
そこで、アフリカンアメリカンのお兄ちゃんに高い棚から下ろしてもらい、3人用か6人用かを迷い、、、大は小を兼ねるとか言いつつ6人用を買いました。

30ドル也。

そして、日本の輸入雑貨のサイトで調べて、おどろきんぐ!
これって、日本で買うと8400円もするのぉ~~~??超得した気分。
なんでも、これは由緒あるコーヒーメーカーらしく、MOMAにも展示してある近代の美術作品でもあるらしい。

さて、こういうのが手に入ると、じゃぁこれのフタ、、、COFFEEMAKER LIDもほしくなるじゃん?
9ドル也よ。
そしたら、今度ケトルが欲しくなるじゃん?
だったら、ルクルーゼのケトルほしいじゃん?70ドル也。。。高いけれど、日本のサイト調べたら13000円也よ。

どうも、かとりん、、、関西人なので「安い」とか、「得」って言葉が大好き。
だから、こんなことになるとまたまた物欲がむくむくと、、、う~~ん。。。アウトレットモール、行っちゃおうかな~~。。。幸せな悩みだ。

さて、コーヒーですが。。。
今日早速入れてみました。
おいしかったです。
(ほんとに味、わかってんのか。。。って話だけれど)

くだらない記事ですが、なんかテンション上がったので書いてしまいました。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(Thu) 18:01 |   |  #[ 編集]
スタバのインスタントコーヒー
>ヒミツのRさま
ルクルーゼって、扱いが優しくないと無理だから大変よね~。私は結構普通にたわしでこすります。激オチくんとかで磨いてみました?っていきなり、商品名か!なかなか取れるって話ですよね。

スタバのインスタントは、まだ日本で売られていない去年、コンサートの時に嵐友ちゃんへのばらまきお土産にさせていただきました。
インスタントとはいえ、スタバと思うとその気になりますよね。
このCEMEXは、なかなか香り高くておいしいですよ。ただ、よっぽど時間がないとやらないんですけれどね。さて、次はルクルーゼのやかんです。
2010/07/16(Fri) 06:58 | URL  | 香取 #-[ 編集]
すんごく素敵なデザインですね。30ドルなら私もきっと買ってたと思う。初めて見る。私は数年前にコーヒーメーカーが壊れて以来ずっと、手入れ派なので、なんかびびっときました。なんでおいしく入るのですか?穴は何個ですか?
2010/07/19(Mon) 20:27 | URL  | はぴよし #-[ 編集]
これね。。。
>はぴよしさん
これね。フラスコ、、ていうか、砂時計みたいな形になってるのね。
それで、フィルターが、普通のじゃなくて、正方形を4つに折ってその角から落とすらしいの。
だけど、そのフィルターもなかなか手に入らなくて、しかも高いのさ。

CEMEXで検索してみて。色々と入れ方も出てくるんだ。私は昨日、普通のフィルターの底を尖らせて、それで入れていたら破れました。爆!なんでも一点集中して入れるのがいいらしい。。。よくわからない。1~3人用っていうのもなかなか素敵だったよ。そっちは24ドルだったね。
2010/07/19(Mon) 20:36 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック