日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
やっとゲットの「 to be free」
2010年07月09日 (金) | 編集 |
kaibutsukuncd.jpg
「やっとゲットやで~。昨日は暑かったからって、本屋さんまで歩けへんとかで、とってきてくれへんかってんで。かとりんは。。。」(byみかん)

ときどき、ちょっと頭の中がごちゃごちゃになるんですけれどね。。。

なんだか嵐がとっても大人に見えちゃったりして。
それにしても、もはや新曲かぁ。。。

よい歌ね。
そして、羽ばたいていく鳥がよいね。
しかも、久々にちゃんと歌い込んでてよいよね。なんかアレンジとかもちょっと昔のBSBを思い出す。
なんか香取の好きだったボーイズバンドとか。


私ね。
えらいと思う。この5人。
だってPVは、別撮りでもよさそうじゃない。。。ものすごく忙しい中でのことだし。
「明日の記憶」だったっけ。(もう曲名も忘れとるやん)あれって、最初「あ、、別撮りか?」って思った記憶があります。最後のシーンでしか5人が一緒に映らないのね。

だけど、この期に及んでも、ちゃんと5人で寒いスタジオに入って、パイプ椅子に座りながらお行儀よく順番を待っているところ。
なんか、この子らえらいな~って思って見ました。
そんな印象か!

いや、一時期個人の仕事がものすごく多くて、誰かがひとりだけヒマなんてこともあったけれど、この頃は寄り添ってる感じもしますね。なんとなく。

メイキングで相葉ちゃんが、「昨日はto be freeの練習をしていました。」って言っていたでしょう?
これってもう歌を録ったあとに撮影しているんですよね。
てことは、この歌が本人達のものになって、歌番組とかで発表されるまでにはまだまだ時間が必要ってことなんだね~。
なんだか、CDって作品って気持ちだったけれど、まだまだ発展途上だってことですね。。。って、なんか昨日寝不足で何かいてるのかわからないし。爆!

私達は、もう新曲か!って驚いたけれど、実際本人達の方が春とは言えの寒いスタジオで、驚いただろうね。だってきっとこれってmonsterも発売になっていない頃かも。。。なんだかもう、嵐自身も追いつけ追い越せって感じかしら?

だから、こんなにもポンポンと新曲を出しちゃって、もしかして彼らどういう順番でto be freeに辿り着いたのか、、、とか覚えてるんだろうか?
香取なんて相当やばいよ。覚えてないよ。
「step & go」までは覚えています。だって、一曲一曲がね、ものすごくゆっくりこっちに向かってきた気がするもの。だけど、「one love」あたりから、加速度増してる感じだから、きゃ~~もう、ここ数年のリリースの順番わかんない。
ワンラブの次が?え?次が?BEAUTIFUL DAYS?
あ、、、違ったっけ?そのあと、、、Believe?あれ~~~。。。

ワンラブにはたっぷり思い出があるな~。
こっちに来て初めての新曲だったから、アメリカでPV見たとき涙が止まらなくて、私は随分遠くにまで来ちゃったんだな~って思ったっけ。
beautiful daysは、ジャケットの紫色の空が好きだった。もちろん「流星の絆」のタイトルバックが大好きだった。
believeは、ジャビッツコンベンションセンターの地下で、みんなで歌う練習をしたことと、やっぱりヤッターマンのプレミアのラストのこととか。
truthは大ちゃんの初主演が嬉しかったっけ。風の向こうへは、こっちでPVが流れたことがあってテレビの前で釘付けになった。
それから、キミハムテキは屋良ちゃんのこと思って何度も見たな~。

アメリカに来てからはなんだか嵐のやってることに、今ひとつ実感はないんだけれど、それでも自分の生活とかそのときの嵐の番組とか、ちゃんとセットで覚えてる、、、そういうのが思い出っていうんだよね。
そう、音楽と思い出って絶対にセットであるべきなの。少なくとも私には。

別にネガティブ意見を書くわけでもなく、、、to be freeは心から素敵な曲と思うんだけれどね。
だけど、正直に書きますと、今ひとつやっぱり私、追いついてないな~、、、と思う。
嵐はどうかな?5人はどうかな?

これから、歌いこんで、どんどん歌いこんで自分のものにして
ちゃんと5人の思い出も一緒になっていくのかな。
これから、ちゃんと5人でこの曲を育てていくんだね。

昔、小田和正さんがSMAPに「夜空ノムコウ」の本当の意味、解って歌ってねーだろう?って言った。
大人の小田さんからSMAPメンバーへの言葉。
もちろん、小田さんのもつこの歌へのイメージと、SMAPの5人がそのとき置かれた状況でこの歌をどこまで歌えるかは違っただろう。でも、もちろん、そのときの背丈でいいんだと思うんだ。

嵐が、
この素敵な歌を心からの想いで歌ってる姿を、いつか見ることできるかな。

、、、書いていることがなんだかごちゃごちゃなのは、眠いのと、、、あとね。
さっき保存した奴が消えてて、自分が何書いたのか思い出せず、自分が書いたのに似たのを書こうとしてたら意味不明になっちゃった。
さて、iPodに入れて、明日のムサシに備えます。

まぁなんていうか、有り難みがないのよ。私。
だって、アメリカなのにちゃんと発売日に買えちゃったりするわけだし。
かと言って、全て自分の力で情報を得られる訳じゃなく、彼らが表紙の雑誌は高くて手が出せない。
あぁ早く嵐の傍に帰りたいな~。

愚痴か!
コメント
この記事へのコメント
解りますよ
解りますよ、香取さん。
嵐くんの、怒濤の新曲ラッシュ…。勿論、どの曲も本当に素晴らしくて、彼らも全力で挑んでいる。
この沢山のリリースされた名曲達を、嵐くん自身も、私達ファンもきちんと向き合うには、少し時間が欲しくて…。大好きな嵐くんの曲達を大事にしたいですもんね。
私も日本にいながら、息切れしながら嵐くんに着いていっています。
もっと彼らに寄り添いたいなって思います。

あれ?私も支離滅裂な文章でごめんなさい!

2010/07/09(Fri) 13:37 | URL  | いずみん #-[ 編集]
こんにちは。
嵐のお話ではないんですが、今こちらは(日本)金曜日の午後7時過ぎです。少クラが終わりました。

 今日も屋良君がパフォーマンスしていました。
正直言いますと、あんまり彼に興味がありませんでした。今までの少クラ見てても何とも思わなかったんです。でもね、今日のパフォーマンスはなんだか凄かったです。
『屋良君って、やっぱり凄いんだ!!』って思いました。
今年も大変な舞台を立て続けにして、いくら上手でも場数を踏まなければ身に付かない物を手に入れたのかな?と思いました。(偉そうですみません)
香取さんもお友達からDVDが届くのを楽しみにしていてくださいね。
でも、香取さんが見たら 「屋良っちは前からこれくらいのパフォーマンスしてたよ!!」て怒られちゃうかな。
私は本当に今更ですが、気づきました~!

それと、MADの福ちゃんがいっぱいお話して、センターで踊っていました。そちらもお楽しみに!!
2010/07/09(Fri) 19:33 | URL  | あざらし #PJcBB3Wk[ 編集]
彼らの言葉
>いずみんさん
ほとんどの彼らの言葉は、ちゃ~んと心に届くんだけれどね。
なんていうか、す~~って頭の上を通り過ぎていったようなモンスター。。。という印象が。

その商法とかにも、ちょっとね。
私は疑問も感じるし。
もちろん、嵐がそれを今本気でやろうってしているのなら、もちろん私もしがみついていくわけです。
そういう気持ちの人、他にもいらっしゃるかもね。
生き残りゲームですかね。。。爆!

いや、曲自体はよい曲だ!!って思ってるよ。
よい曲だから、どんどん出しちゃうのがもったいないかな?・・と。また意味不明。
2010/07/09(Fri) 20:10 | URL  | 香取 #-[ 編集]
それって。。。えっと、、、
>あざらしさん
そっか~~~。。。それって、普通の少年倶楽部かな?って私信か。
こちらでは、今週の土曜日もその次も放送があるけれど、、うわ~~~起きれますように。。。爆!
特に明日!
いや、起きよう~~。

屋良ちゃんのダンスって、すっごい魂こもっているでしょう?
いつ見ても尖ってて、なんていうかこっちに刃を向けている、、、そんな気がします。
彼の生き方もすごくかっこいいです。そして、その虎視眈々と頂上を狙い続けている気持ちも。
そういう子が、この事務所にいる!っていうこと、たくさんの人に知ってもらいたいな~。
でも、ものすごく有名になっちゃったらまたいじけるんだろうな~。爆!

少年倶楽部に結構出るようになってるけれど、なんだか、、、ね。そこの振り付けを今後任されるのか?とか勝手に、、、心配しちゃったり。いや、、、サンチェさんがいる。
そうですか。福ちゃんも話したんですね。(私、福ちゃんの大ファンでもないのに、すみません。)
みんな素敵!がんばってるから。
2010/07/09(Fri) 20:15 | URL  | 香取 #-[ 編集]
おはようございます。
普通の少年倶楽部です。そちらでも放送があるんでしたね!
私はMADではTJを応援していました。少し前に何回か少年倶楽部でもバックで踊っていましたが最近は見られなくなってしまいました。。。
屋良君もですが、MADのみんなも、どうにかそれぞれが輝ける場所で頑張ってほしいなと思います。それにしても、考えれば考えるほど彼らのいる所は難しくて厳しい世界ですね。
2010/07/10(Sat) 07:29 | URL  | あざらし #PJcBB3Wk[ 編集]
Mステ
昨日のMステ1位嵐 2位怪物くんだった。
すごいね!大ちゃん。
すごいびっくりしてたけど、大ちゃん(笑)

to be free って一曲しか入ってないんだね。(^^ゞ

でも、最近は、PVの他に、ちゃんとメイキング
が入ってるからうれしいです(*^_^*)

2010/07/10(Sat) 11:31 | URL  | まこりん♪ #HfMzn2gY[ 編集]
MADのTJ。。。
>あざらしさん
きゃ~。。。それが誰なのかよくわからない。。。
だけど、辰巳雄大君はね。Gypsyで屋良ちゃんの弟くん役だったから、ショックで再会したときは、嬉しかったです!!
あ、、、それから、舞闘冠の山本君?(名前覚えていない)は、嵐のコンサートでも探しちゃいますね。

屋良ちゃんがデビューを目指してるって言ってましたね。
ほんとに!応援します。
もし実現するなら、応援する!!絶対に!って思います。
あぁだけど、MAはそのまんまでまた3人で舞台してほしいな~。欲張りかな。
2010/07/10(Sat) 14:13 | URL  | 香取 #-[ 編集]
メイキング
>まこりん
いらっしゃいませ~~。おひさし~~~。
to be freeってさ、、、結構ジャケ写もうっすいし、、1曲だし、メイキングで歌えてない人とかいるし、、、
大慌て感があるよね。
すっごくいい歌なんだけどな~。
もっともっと、
もっともっともっと心込めてこの歌、歌う5人の姿を見たいな~って思います。
2010/07/10(Sat) 14:15 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック