日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
動き出す
2010年06月23日 (水) | 編集 |
medai.jpg

「かとりん、奇跡を巻き起こせ~~~!!」(なまけ一同)

いえ~~い!!

さて、死にました。
冷蔵庫が、死にました。
まず今週は、ベースメントのポンプが壊れた。。。ここからスタートでした。
アメリカで物が壊れる。。。って半端なくテンション下がります。

先月、ベースメントのポンプが壊れ、そのせいで雨も降っていないのに地下室が水浸しになる。。。ということがありました。だから、ベースメントに洗濯機とか水場があるっていうことがもう、すでにだめだめじゃ~ん。。。
そのポンプが壊れて水が噴き出しておりまして、新しいポンプに換えてもらったけれど、それがときどき動かなくなるんだな。。。しかも、洗濯機の水がそいつのせいで逆流するという悲しい状況に。

あ~~もう、めんどくさ~~~。。。洗濯できないって、そんな生活考えられますか!!?

でも、うちのお家のオーナーさんは素晴らしい方で、すぐに修理に来てもらってなんとか事なきを得ました。

そして、ほっとしたのもつかの間。
冷蔵庫が、死にました。
連日30度を超す毎日なんですけれど、アメリカ東海岸。。。冷蔵庫のない生活って、考えられますか!
冷えない冷蔵庫、凍らない冷凍庫。
おまえはただの収納庫か!

実はこれ、2回目でして、、、前のときは冷蔵庫の掃除をして開けっ放しにした自分のせいだろうと、24時間かけて霜取りをしました。流れ出る水と格闘する1日。
日本の冷蔵庫に、今時霜取りとかする必要なんてあんの?少なくとも、10年くらい前に買ったうちの冷蔵庫は霜なんてみじんもつきませんよ!!

またか。。。と思ってオーナーさんにご連絡しました。
うちのオーナーさんは、小さいことでも電話すると「早めに何でも連絡してもらえて助かるわ。放っておくと、大変なことになるから。」とおっしゃってくださる素晴らしい方。

明日!!
明日!!新冷蔵庫が来ることになりました。
♪アッメリーカー映画で見たことある~~♪って歌いたくなりますね。(「僕の冷蔵庫」BY SMAP ふるっ!)

それにしても、アメリカにいると何かが壊れたとき、あぁ、、このあと、一体どういう事になってしまうんだろう~~~と、相当に落ち込みます。
もし、壊れた物を直してもらえなかったらどうしよう。数週間かかったらどうしよう。。。
まず、自分で電話するって考えただけで落ち込む。

壊れた物が数週間放置される。
こういうことってあり得る話なのです。(以前のテレビもそうだった)
ついつい考えてします。
こんな悩みは、日本ではあり得ない~~!!

でも、動き出したこともいっぱい。
まずは、新冷蔵庫が明日登場でしょ。
それから、お友達がフランス旅行のお土産に「奇跡を起こすマリア様のメダイ(メダル)」を送ってくださいました。うれしい~。
それから、またヒーリングを受けませんかってお誘い受けたこと。
それから、いつも近所の図書館でお世話になっている英語の先生に(おじいちゃんではない)、夏休みの間うちでお茶しながら英語のレッスンをしていただける。。。というメールをもらったり。
ずっとやりたかったアロマの教室に空きができて(お友達が先生なのだ)、7月にどうぞ、、、と言われました。
そして、週末はお泊まり嵐会だ!!

あ、、、それからね。
こんなシンクロニシティもありました。
仲良しの嵐友さんと(もちろん日本の)何度もメールのやり取りをする中で、ふたりとも沖縄好きっていうことがわかり、しかもこの頃は「沖縄戦」のことについてやりとりしていました。
絶対に灰谷健次郎氏の「太陽の子」は読んだ方がいいよ!とか、私もいい気になって沖縄のことやフィンガーのことや、、、うんちくたれていました。

そしたら、月曜日のZEROの翔ちゃんは、沖縄戦のことをお話ししたんですって?
お友達も私もふたりとも、ちょっと心臓がどきどきするくらい驚きました。
しかも、私、、、見てないのに彼女のブログにコメントとかしてるし。
(こっちに来てから見てないテレビ番組や、聞いてないラジオ番組、読んでない雑誌の記事にコメントすることが多い~。)

小さいことで言うと、お泊まり嵐会にワイン買ってきて~~!!ってお友達にメールしたら、お友達さん達も「ワインでも買っていくか?」と話し合っていたそうで。。。ちっちゃいシンクロ。
香取さんエスパー?って言われた。

立ち止まったり
動き出したり
そんなアメリカの夏、3年目です。


コメント
この記事へのコメント
エスパー香取さん♪
凄いシンクロですね~。
香取さんがエスパーにしか見えなくなってきました(笑)直感も凄く冴えているんですよね、そういう時って!

私も、何個かありましたので、もう少し良い気を入れられる様にオーラを綺麗にしておかなきゃ(爆)

冷蔵庫、良かったですね~!今の時代、さすがに、冷蔵庫がなければかなりキツいですもの~。

これからの、香取さんにどんなシンクロニシティが待っているか…そして、どんな考えを持って受け止めていかれるのか、楽しみにしています。
香取さんが、もっともっと幸せに包まれますように!
2010/06/23(Wed) 10:42 | URL  | いずみん #-[ 編集]
Re: エスパー香取さん♪
>いずみんさん
今寝ようとしていました。
なるほど、こうやってコメントは承認していくのね。。。ってことがわかりました。

「太陽の子」読みましょう。
私達の国の過去を受け入れて、未来を見ましょう。
そして、エスパーになりましょう。←え!!?

冷蔵庫、さっき電話があって明日の朝7時から9時の間にもってくる。。。ってどんだけ早起きのデリバリーなんだ!!
でも、新しい物はよい~。
早起きして中の食材出さなきゃ。
コメントありがとう~。
私もきれいなオーラになるようにがんばるよ。
2010/06/23(Wed) 11:03 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(Wed) 17:53 |   |  #[ 編集]
上のヒミツの方へ
>ヒミツのなまけ友達さんへ
新しい冷蔵庫。。。なまけちゃんも入りたいのかな?
いやいや、そのまえに解けかけた冷凍食品が順番を待っている~~。

英語のやり取りは、、、ほとんどオーナーさんがやってくださっているので、私は今日受け取るだけなんですけれど、、、それでもなんか、日本の業者さんみたいに細かいことやってくれないだろうし、どうせ土足だろう!!

こっちの人達って安全とか保障とかそういうことがあって、お部屋の中でも靴は脱がない方針みたいです。会社から言われているんですって。
新しい冷蔵庫が来たら、記事にアップします!!てゆうか、、そんな話題しかないのか!
コメントありがとうございます。日本の新しい冷蔵庫、、、いいな~。
2010/06/23(Wed) 19:05 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック