日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
新月
2010年06月12日 (土) | 編集 |
明日6月12日は「新月」なんですね。
日本は今?
アメリカはこれからです。

カレンダーの下に「月齢」をつけてみました。


いつも遊びに来てくださる嵐友さんのちゅみままさんが、今日の新月について詳しくコメントに書いてくださっています。
コメントもぜひ見てね。
驚きの、奇跡の新月なのだ!

今朝、マンハッタンのピアノに出かける前に、時間がないまま慌てて引いた例のカード。

今日のカードは「月をよく見ましょう。満月の時は、捨てるべきものを捨てて、新月の時には願いが現実になるように祈るときですよ~。」というメッセージでした。

今日は満月なのか新月なのか?三日月?そういえば、全然、月なんて見てないや~~。。。
そして、さきほどお家に帰ってきて月齢を調べてみました。

まぁ!明日は「新月」なんですね。
知らなかった。やっぱりこういうタイミングでメッセージをもらえるってとこが、香取がこのカードを信じちゃってる所以です。

私はいつもカードを引くときは(ってリーディングとかしてないすよ?ただ単に趣味です。)
カードをただ切り続けて、そしてぴょんっと飛び出したり表が出たりしたカードを読むんです。
今日は一緒にクリスタルチャイルドっていうカードが表になって飛び出してきました。
私はこのカードを引くのは2度目。
このカードは
「あなたは、子供達を助けることがとても多いです。特に繊細な子供達を助けてあげてください。」って言う意味です。

まさに、この2枚はセットで出てきて私としてはとても繋がるのです。心の中で。
カードって結局そういう、自分にしかわからない部分で納得できるかどうかかな。。。って思っています。
とりあえず、私はとっても相性がいい。
しかも英語版の方は今日、、、めんどくさくて引いてない。爆!

さて、この2度目のカードを読んでいると思い当たることがあります。
私は、ここ10年くらい(てゆうか今はぷーだけど)、色々な面でとっても困ってるよ~という「気持ち」を抱えている子供さんとの関わりがとっても多かったです。(こんな書き方で伝わるかしら)

学校に行くのが辛いとか、周りのお友達とうまくいかないとか、家庭の状態があまりよくないから何にもしたくないよ~とか。。。
どこの学校に行ってもそういう子供さん達との関わりが多く、、、私自身は殆ど家庭的な悩みなく育った口なので、驚くこと悩むことがほんと多かったです。
時には、「なんで私ばっかり」とかね。そんな風に思っていました。
そういうことがあると、「仕事は辛い」とか「辞めたい」とか、人って常にぶつかるわけです。

だけど、たぶん今みたいな生活をしていたら絶対にわからないことを、たくさん教えてもらいました。
ほんとにたくさん。
渦中にいるとき、やっぱり1対1で対峙していると辛いこともあるけれど、やっぱり学校の先生の仕事って「生きる」っていう意味を学んでいく(そう、教えるのにね)仕事だな。。。って思う。

「新月」にこれからの自分のことを祈っています。
それが現実になるように。

皆さんもどうぞ~。。。ってもう12日じゃないとか?いつのことを12日っていうのかしら。
未明?それとも、その夜?う~ん。意味解らないので、私は両方に。

ちょっと曇り空だった空が晴れ渡ってきました。
今日は月が見えるのかしら?
てゆうか、「新月」って目に見えるんですか?
コメント
この記事へのコメント
太陽・月・星のカレンダー
毎年職場でまとめて注文取って購入する『太陽・月・星のこよみ』。しっかりリビングにかかってます。
それを早速見ました。
12日の所に「新月(朔) 大潮 月齢0.0」って書いてあります。新月は大潮がぶつかりますよね。
そしていちばんビックリしたのは・・・・0.0という月齢!
毎日、見える部分が黄色の月の絵があって、その下に数字が書いてあるんだけど、この数字めったにきれいな数字になりません。今回初めて見た0.0。そして月は全部灰色に塗られてます。
「朔」って始まりの意味? ここから始まる。しかもきれいな0.0から・・・・。
 
もう梅雨入り間近だから月は見えるかわからないけど、私も今晩はいっぱい願い事してみようかな? あ、新月は、、、ぼ~~っと円く見えます。あまり光らずに。。。
2010/06/12(Sat) 08:03 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
すご~~~い!!
>ちゅみままさん
なんだか、ちょっとどきどきっとしました。
そんな素敵な夜を、全く気付かず過ごすところでした。
ちゅみままさんの願い事。
私の願い事。
どちらもしっかり現実になりますように。

そして、教えてくださってありがとうございます。
そんな奇跡的な夜を今日迎えるのですね!!

そして、嵐君達のこともちゃんと祈らないと。
どうぞツアーが怪我なく無事に終わりますように。(始まってないけど)
それから、たくさんのファンの方達がちゃんと5人に会えますように。
嵐がいつも笑っていますように。

すてきな情報、ありがとうございました!!
2010/06/12(Sat) 08:20 | URL  | 香取 #-[ 編集]
うちにもある~
こんにちは

ちゅみままさんのところにある「太陽、月、星のこよみ」というカレンダー娘の部屋びあります。

星座の好きな娘が毎年購入しています。

確かに新月の月齢0.0は珍しい。
前回の新月(5月14日)も0.5ですから・・
今、カレンダーを見ながらなんですが
26日19:17分頃から部分月食があるみたいです。

今日は神秘的な夜になるのかしら・・・
夜、外にでてみよう・・・
2010/06/12(Sat) 14:26 | URL  | rinkyohhen #-[ 編集]
日本はお天気いいですか?
>rinkyohhenさん
先日は、口蹄疫のこといろいろと教えてくださってありがとうございました。

そうそう、神秘の夜ですよ。
色んな事祈ってみてください。。。って、私誰?
ご家族皆さんお元気ですか?

おいしいものいっぱい食べていらっしゃいますか?
皆さん月齢カレンダーってもっていらっしゃるものなんですね~。

また遊びに来てね。
2010/06/12(Sat) 20:38 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック