日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
Season
2010年06月11日 (金) | 編集 |
huuin.jpg

「きゃ~~~かとりん、、、歌わんといて~~。。。」(byみかん)

♪涙ちょろり~~~~♪(byかとりん)

「み、、、みかんちゃん。。。」(byきんちゃん)

「封印します!」
SMAP友ちゃんからメールが来た。
嵐より少し前にコンサートの告知がされたSMAP。
彼女は、ニューヨーク在住の私のジャニ友ちゃんです。
ときどき、一緒にご飯食べて、一緒に慎吾ちゃんの舞台に行ったり、一緒にお買い物に付き合ってくださったり。。。

彼女から「SMAPは当分封印します。」ってメールが来た。
香取さんなら、この気持ちわかりますよね?って。

わかるわかる。。。すっごいわかる。
私は、結構この頃調子よく、「嵐にしやがれ!」なんか見て批評家になっちゃったり、「怪物くん」もどんどん見たし、翔ちゃんのZEROもさくさくっと見てるし、「VS嵐」なんて見ながらパソコン打ってるし。。。って思っていたけれど、あの嵐コン告知の日から、やっぱり遠ざかってしまった。

「今の嵐」に向き合うのがなんかこわくなるの。。。
SMAP友ちゃんは、テレビはいいの、、、だけど、コンサートのこととか思い出すものは辛いって言っている。
ほんとその気持ちって、私達しか味わってはいないんだろうな~って思う。
当たり前みたいに日本でコンサートに行っていた。それが夏の行事だった。
もちろん自分で選んだ道だけれど、そこはもう今は戻れない場所になっていて、
それでも好きなの!!
それでも、忘れられないの!
それでもたまらなく好きで傍に行きたいっていつも思う。
寂しいんだ。

こんなことを、なんだか24時間考えていたりする。病気か?ヒマか?(いや、ヒマ。)

それで、昨日はむか~~~しの少年倶楽部を見てた。
ジミーマッケィ(って覚えてる?彼、何処行ったの?たしか早稲田行ったよね?)が嵐の5人にインタビューしてるの。
その中で「僕たちの新しいアルバム『いざっ!NOW』が発売になります!初回盤にはDVDとかついてるんですよ。」って翔ちゃんが言ってた。何年前だ?そして、ええ??って思った。私それ持ってない!!!
慌ててCDの棚を探したら、、、ありましたわ。あぁこれか~~~って思った。たしかにファンの方達から選ばれたベスト5のPVがついてた。そしてファンの皆さんのお名前と。

少クラの中で、大ちゃんが近況として「美容院に行きました。」って言ってた。
相葉ちゃんは「ジミーはどうなの?」ってMCのジミーに逆に近況を聞いて「僕は陸上部です。ハイジャンやってます。」とか答えさせてて、5人が「ジミー、ジミー」ってジュニアの彼を呼ぶその呼び方がね。
あぁ、嵐ってジュニアに近い存在だったんだな~って感じた。当時は当たり前だったけれど。

封印してるつもりだったのに、5人がNHKの控え室で話してるの見たら、知らない間に大笑いしてた。

また別なお友達とは、愚痴を言い合ったりしてる昨日から。
昔、こっそり嵐を探し出した頃、お友達になった人。
「きたえーる」のカフェで一緒にお茶して、じゃぁ、またね~~~って会場に入るんだけれど、またこれが近いんだな~。
すぐ傍のスタンド席から「かとり~~ん」なんて呼ばれてアリーナから手を振るくらい。
香取が大ちゃん飛び降り事件で椅子に挟まれてたときは
「すっごい椅子だったよね?かとりんが居るの見えてたから心配したよ~。」って言ってくれた。

ドームなんてさ、どこで誰がどんな風にしてるなんて、わかんない。
だけどさ、「きたえーる」は向かいのスタンド席に座ってる従姉妹と何度もコンサート中に手も振った。
その頃のお友達と、ちょっと愚痴りあったりする。いろいろと。
だけど、そういう時代のお友達だから、どうか嵐に会ってって思う。
これは心から。

去年彼女は、「もう、、、私、、、嵐はいいかな?」ってコンサートの前に言って、チケット取らなかったの。

「だめだめ~~~~~!!絶対に行ってよ!絶対私とドームで会ってよ!!
 Mちゃんは、今の嵐から絶対に目を離さないで。ずっと見てて!絶対に嵐に会って!!」
そうメールして、私も必死でチケットを探した。必死に必死に探して1枚。。。なんとか彼女を札幌ドームに引きずってきた。。。

ただの「コンサートの告知」。
そのお知らせだけなのに、私達の人生がぐんぐんと動いていく。

今日は電車で大好きな「Everything」を聞いていた。
いつもはまたリピートしちゃって「season」はあまり聞かないんだ。
だけど、今日、、、朝、地元の駅で「season」を聞いていてはっとした。

「咲いた名もない花を君に届けよう
 消えることない想いと
 遠く離ればなれでも
 心ひとつ繋がってる」

きゃ~~~・・・もう、、、、、、ね。。。

日本の皆さんは、どうですか?
私達からしたら、日本のファンの皆さんはきらっきらに輝いていて、そしてその未来もきらきらに見えるの。
だけど、こんな風に苦しいことありますか?
この道がしんどいことも、ありますか?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(Fri) 13:44 |   |  #[ 編集]
ヒミツの方へ
>上のヒミツの方へ
励ましてくださってありがとう。
かっこいいことは書けるけれど、いつかこんな自分のこと笑えるように。
それから、こういう気持ちで嵐と向き合ってた(向き合ってないか?)っていう自分のことも覚えておきたい。。。そう思いました。

日本に居ても嵐は遠い。
そうなんですね。。。去年の10周年コンの記憶が、、、行ったのにあまりない私。
いえ、心のどこかで「あのきらきらの人達、、、嵐?」ってまだ思ってるのかもしれません。

日本に帰ったら、もっと驚くんでしょうね。私。爆!
また遊びに来てください。ありがとうございました!!

2010/06/11(Fri) 19:08 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック