日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
サルソラ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
皆さん、コメントとかメールとか、拍手コメントも。。。
いっぱいありがとうございます。

感謝です。
ここでこうして皆さんと繋げてくれた嵐にも、感謝です。

昨日、泣きながら引いたカード。
それは「Patience 忍耐」ですってよ!!爆!
いや~~、、、当たりすぎてるやんか?って思いました。

だけど、とっても気に入ったのはそのカードの絵でした。
そこには、お花に水をやっている天使ちゃんの絵があって、
「あなたが今やっていることは、種を蒔いてそれを育てているということですよ。」って書いてありました。

私が以前住んでいた砂漠の国には、「サルソラ」という植物が生息していました。
これは、アラビア語かしら。今変換がうまくいかなくて「去る空」なんて出ました。でもこの字もなんだかすてきですね。

サルソラは、種のまんま何年も何年も砂漠に眠っています。
そして、数年に一度(私が住んでいたときは1年に1回もなかった)雨が砂漠に降るとき
その種は一斉に芽吹き、砂漠を緑に変えるのです。

ラクダが食べる、固い葉っぱをもつ背の低い植物。
ラクダの唇が分厚いのは、その固い葉を食べてもけがをしないようになんですって。

そんな砂漠に育つサルソラのことを思い出しました。
きっと、いつの日かこんなくすぶった自分のことも笑えるんでしょう。
だって、2007年のタイムのドームのとき、人生のどん底みたいだった私は、今あの日のことを誇りをもって話せるもの。
だから、きっといつの日かそんな時が来るんだと思います。

今日、また1枚カードを引きました。
すると今度は「Celebration」っていうカードでした。
そこには、「あなたは、まるでガーデナーのようなものです。種を蒔いて収穫をまっているんですよ。どうぞこのまんま水をやって優しく育ててください。すぐに収穫の日はやってきます。」って出ました。

おもしろすぎる!!でしょう。

あの日の夜中、、、ほんとにあの日だけ、真夜中に鳥がさえずっていた夜。
あの子は何を言ってたんでしょうね。
さいしょは「札幌は11月13,14日~~♪」って教えてくれていたのね。そう思っていました。
だけど、今は
「かとりん、コンサート日程発表はあったけれど、慌てるな~。落ち着け~~~。。。よく周りを見なよ~。よ~~~く考えなよ~~。」って言ってくれていたのかな?
と思っています。いかがでしょう?(誰に聞いてるのか)

結局、何も変わっていません。
そして、私はその種を今日も明日も育てるということだけです。

私はいつも嵐の前では、誇れる自分でいたいと思っていました。
彼らに会ったのは、学校の先生をやっているとき、失敗もいっぱいあったけれど、私はその仕事に誇りを持ち5人に支えられてがんばっていました。
だから、いつだって彼らに会うときは自分が「恥ずかしい」なんて思ってはいなかった。
時に、姑息な作戦にでたとしてもね。爆!

だけど、今はそういう自分が恥ずかしい。
だから、今は嵐に会えないんだよ。
もっと自分を育てて、その花が蕾になって、大きく花を咲かせる日には、きっと5人に会えるでしょう。

そんなわけで、私は元気にしています。
今日は2回も洗濯して、冬物の整理(遅い?)して、またこれから洗濯するか考え中。干すとこないしな。

励ましてくださってありがとう。
皆さんの肩に乗りまくって、今年のドームも結構疲れるんだろうな~。爆!

この夏、久しぶりに中東に戻ろうと思っています。
そして、ファラオにお願いしていきますよ!
皆さんのこと。

皆さんは今年もちっさいおじさんに、色々見つからないようにね。
ちっさいおじさんは、もうメモ帳をもって、みんなのこと見てますよ~。

コメント
この記事へのコメント
カード、面白いですね。
香取さん、こんにちは。

「忍耐」、でお花に水をやっている天使・・・!
なるほど~!!って思いました。日本語がイメージする忍耐・・・とはちょっとニュアンスが違うのですね。

長い人生の中で、今みたいな時期もあるのです、といわれているようです。思うように行動できないときも、決して我慢するだけの、それだけの意味の時期ではないのだと。

しかし、沢山ライブに行かれていた香取さんには、(情報が手にできるだけに)一層苦しいお気持ちであろうこと、お察しいたします。

私もいけるのかいけないのか、全くわからないですが、幸運にもいける事態になったときには、是非肩にどうぞ(^∇^)

ですが、魂をあちこちへ飛ばすのも、随分の重労働のようですから、お疲れの時にはあえて少し距離をとるのもいいのかなと思います。

私が出産などでそれまでずっと参加していたアーティストのライブにいけなかった時期は、無意識のうちに「なかったもの」みたいになってました(^▽^;) 正気(?)を取り戻してから「あれ?知らない間にツアーやってたのか、しかも終わってるし」くらいのボケっぷり。当時は「何で気づかずにいられたのか?」と自分でも不思議でしたが、今思えば自分を守っていたのかもしれませんね・・・。

長々とスミマセン!
2010/06/07(Mon) 07:52 | URL  | フムフム #tbuUZA/A[ 編集]
私の肩もどうぞ
サルソラ…素敵ですね。
ラクダの口が固い理由、なるほどでした!

さぁ、香取さん。私もコンにいけるかどうか解りません。ですが、もし行けた場合は、どうぞ肩にお乗りください。憑依でもいいですよ(爆)

多分、今年、コンの申し込みをする方々も、皆、不安で仕方ないと思います。
行けるか行けないか?
怖いですよね。

カード、本当に凄いですね~!
私が今引いたら、何が出るのか…非常に気になる(笑)
カードは、天使ちゃんからのメッセージですね。
きちんと心に止めて、解釈をし、それに向けて歩き出す香取さんは強くて立派だなって思います!
私も、頑張って生きなきゃって、思いました。
有難うございます!
2010/06/07(Mon) 10:01 | URL  | いずみん #-[ 編集]
手に入る情報
>フムフム さん
そうなんですよね。。。情報が手に入るだけに、、こりゃ辛いんだな~。
前に海外にいたときは、SMAPの情報がなんにも入らなくて、うちの親なんて「いいドラマ録画して送ってね。」って言ったら、いつも「渡る世間は鬼ばかり」を送ってくるし。。。
SMAPがいつライブしてるとかしらなかったです。
だから、自然にそういうこと考えなくなってたな~~~。。

そっか、フムフム さんみたいに「見ないふり」しちゃうかな。
なかったことにしちゃうかな~。。。って意外とできるかも。
でも、皆さんに呼んでもらって、ほいほい魂が出かけちゃうんだろうな~って思います。

カード。
おっしゃるとおり、「忍耐」という日本語を見ると、なんだか「○○道」って感じがするけれど、黒帯の人とか出てきそうな。。。
でも、お花に水をやっている天使ちゃんなんですよ。
人生には何にでも意味があるって思っているので、きっといつかひまわりみたいな花が私のところで花開くんだろうな。。。と、これを待つばかりです!
コメントありがとうございます!
2010/06/07(Mon) 10:25 | URL  | 香取 #-[ 編集]
じゃぁ、憑依で
>いずみんさん
う~~ん。。。いずみんさんなら、真面目に私をかぶってくれそうで、、、、申し訳ない。
気付いたら疲れているだけで、コンサートの記憶がないみたいなことになっていたら、
申し訳ないですな~。

ま、とりあえず、肩くらいには止まらせてくださいね。うふ。

たしかに、今回は厳しそうですね。。。ってもう数年前から言ってるから!
きたえーるのときから、ずっと言っていますよ。今回は初日だからやばい!とか。
だから、いつだってチケットは皆さんのところになんやかんやゆって届くのです。
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
とりあえず、ちっさいおじさんに悪いところがばれないように、日々精進してください。爆!
2010/06/07(Mon) 10:28 | URL  | 香取 #-[ 編集]
こんばんは。コメントは、ご無沙汰しておりますが、毎日遊びに来ています♪

今回のツアー、アルバムのタイミングに疑問抱きつつ(土曜日の時点でCDショップに発注書さえきてないと言われました)、今はすっかり青い封筒と振込み用紙を眺めて戦々恐々としています。

私は、京セラに絞りますが、もし当選したら私の肩にも乗っかって下さいね!

話は変わりますが、香取さんは、エジプトの日本人学校の先生をされてたんでしょうか?(違ったてたらすみません)
娘の昨年の担任の先生もエジプトで教えてらしたそうで、楽しいお話聞いてたようです。 海外での体験談は、貴重ですね。
2010/06/07(Mon) 22:27 | URL  | のんのん #-[ 編集]
今は忍耐。
切ないですね。二晩明けてもまだ割り切れませんわ。

今は忍耐、っていいですね。来年は想いが実現しそうな感じ。

私も香取さんも、来年は行きましょう!
私、勝手に来年は行くって決めました。
潤君の入所日にFCに入会します!
5がつじゃ遅いかしら…?
2010/06/07(Mon) 23:26 | URL  | にこりん #mQop/nM.[ 編集]
やった~!
>のんのんさん
ある意味、私の国立&5大ドームツアーです。
案外、全部入れるかも!!爆!
だって、乗っけていただける肩がいっぱい。
憑依までさせて下さる方もいる。。。。爆!

こういう皆さんのお気持ちに感謝です。
これがきっと、何よりも尊いんですよね?
こんな気持ち、私はこれから先いただくチャンスがあるのか。。。
だとしたら、やっぱりお会いしたこともない嵐友さんや、もちろん嵐に感謝です。

ありがとうございます。
行きます!京セラ。爆!先に入ってるかもですよ!なんせ私自由自在ですから。

私ね。。。エジプトではないのです。
でもご近所のアラブ諸国のひとつでした。。。
2010/06/08(Tue) 00:45 | URL  | 香取 #-[ 編集]
遅い!
>にこりんさん
この際、大ちゃんの入所日。。。10月だっけ?うわ、適当。辺り目指して下さいよ。
あ、、、ゆかいつーかい予約しないと。。。もう疲れるぅ~。

来年はにこりんさん嵐コンデビューですか?
うっわ~。。。そういうのに遭遇したい。
じゃぁ、来年はご一緒しますかね。うふふ。
そして生潤君を見て、号泣したりするにこりんさんを見てみたい。
いや、、、そんなタイプではなさそう。。。どうなるんだろう?そういうの見た~~い!

失礼な感じ。。。。ごめんなさい!

そう、忍耐。。。っていうと、武士道みたいなんですが、違うのお花に水をやって育てるんです。まだ足りないってことですよね。水がね。うん。
2010/06/08(Tue) 00:49 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック