日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
その瞬間
2010年05月27日 (木) | 編集 |
all or och

「私達、All or Nothing落ちです。」(byなまけ女子)

よく「花男落ちです。」とか聞きます。
あ、、、嵐ファンになったきっかけということです。

今後は
「あ、、、私、怪物くん落ちです。」とかもありあり~♪なんでしょうか?

私はやっぱりこの曲。
どの曲が好きって、そりゃMONSTERもかっこいいですよ。
すっごいかっこいいですよ。(2回も言っている)

だけど、うわ~。。。この子ら、どんだけかっこいいの。。。って思ったきっかけは、もう100回くらいここに書いていますが、私は「All or Nothing」でした。
お友達がね、やっとそのビデオを手に入れられた、、、というのを聞きまして、で、どうだった?よかったっしょ?しょ?しょ?(道民だから)って私は思うのですが、彼女は割とクールな感じで記事を書かれていた。。。
(ごめんね。全く悪意はないのよ。つまり、、、その冷静にご覧になっていることに、驚いた。)

このDVDは企画ものでして、小芝居入りのいかにもアイドル!って感じの作りになっているんです。
それは置いといて、私はこの楽曲のクォリティの高さに、当時はよろよろ~っと毎夜毎夜リピっていました。
ただ、このDVDはチャプターがなくて、60分くらい早送りしてからやっと始まるから、ちょっとめんどくさい。

この曲はたしか「Here we go!」の1曲です。a dayのあとか、先かに録音されている曲ですよね?
この2曲が続けて入っているところも、

「嵐って、こんな歌、歌うんだぜ!」

って感じで、当時はひや~~~~!!かっこいい~~~!!って思っておりました。
SMAPも大好きだったけれど、SMAPにはないところ。
それから、BACKSTREET BOYSがとっても好きだったんですけれど、また彼らにはない味があった。

あのね。
音楽を追求するんだって、思ったの。
嵐は、音楽を追求していくボーカルグループになるんだって、爆!(あれ、なんで私笑ってんのさ。)
ダンスも極めている風だし、翔ちゃんはリリックも自分で書くって言ってるし、ギター弾く二ノもやっぱり独特の彼のスタンスがあったし。

そして、この曲をね。
ヒップホップ系のクラブ?(行ったことないしわからん)で彼らが披露するっていう映像なの。
それまでは、かわいい衣装を着てるけれどそのときは、ちょっと違うの。
(でも、二ノと大ちゃんはなんか子供?って思ったけれど)
翔ちゃんなんてキャップを360度回しちゃったりなんかしてね。

そして、私の「相葉担はここスタートか!」と思う。。。。ダンスしているときの相葉ちゃんのパーカーが肩からずり落ちているところ。
そして、それでも尚踊り続ける感じがね。

それが、私の「その瞬間」でした。

思えば、11年もやっているユニット、嵐。
ジュニア時代に「その瞬間!」って思われた方から、私のように微妙なマイナーなところで「今がその瞬間!」って思った人やら。。。
ファンはみんなそれぞれの「その瞬間」があるんだろうな。

今や倦怠期の夫婦か?って思うほど、「嵐は空気みたいな存在だわ。」って思うファンの方もいらっしゃったり、
もう今、嵐が何をやっても超かっこいいの~~~って思っていらっしゃる方達から、、、様々なファンの皆さん。

その時その時に、その人が「必要!」って思ったときに、きっと彼らはちゃんと振り向いて手を差し伸べる。
嵐って、そういうユニットだと思うの。

この間、お友達からメールをいただきまして。
香取のこの驚くくらい「嵐オタっぽくない状況」を「大丈夫ですか?」なんて心配してくださっているようでした。
う~~ん。あれ?私ってそんなに?そんなに?爆!って思っちゃった。
そりゃもう「勢い」とかは、数年前とは違います。
そりゃもう、毎日仕事帰りに中古屋さんに寄って、今や8万円もするって???「スッピンアラシ」を、店頭に並ぶ度に救出していた、、、というような勢い(これを勢いというのか。。。)はないですよ。

でもね。みんなそれぞれ「旬」っていうか、変な話、、、、彼らの「いい匂い」を嗅ぎ分けて(この表現わかりますか?)それに気付く時期って違うのね?きっと。
私は、All or Nothingでとってもいい匂いを嗅ぎました。爆!
(あ、、、でもね。リアルじゃないですよ。)

またそんな話?って思われるかもしれないけれど、
嵐って、「嵐が必要」って思った人には、みんなに手を差し伸べてくれる人達だと思っています。私。。

まさに、今はきっとそんな方達がいっぱいで、嵐もきっと大変。
だから、私達(てゆうか、私)は、端から見ると、ちょっと失速中?って感じに見えるかも知れませんが、なんていうのかしら。
ものには順番ってものがきっとあるんですよ。
今は、ものすごい勢いはないかもしれないけれど、でもね。
随分近いところにいる気がするのは、気のせいかな?

そうそう、こういう感じ。
違うステージに行ったって感じです。ひとつステージを「クリア」したって感じ?爆!

嵐ってどんな子達なのかしら?ってずっと考えていたステージがあって、嵐に会いたい会いたいって思うステージがあって、嵐ってたぶん、こんな子達かな?って思っているステージがあって、
今は(妄想も入り)彼らがやってることは何でも安心。
随分遠くに行ったし、私自身も遠くに離れたけれど、なんだか安心。
「全部知ってるよね?」って思う。
嵐はみんな、なんでも知ってるって思う。

彼らが忙しくしているのは、それは彼らが選んだ道だもの。
納得いかない仕事なんて絶対しない、
時間がないからって、自分たちが満足いかない仕事はしないだろうし
周りの評価はどうあれ、それが嵐だもの。。。って思います。

だから、私は今も、ちゃんと「嵐ファンですよ~~~!!」。

さて、All or Nothing、久々に見ようかな~。
でも、60分の早回しめんどくさいな~。。。どうしよっかな~。

あ、、、でも、私、
嵐オタですからね~~~!!

コメント
この記事へのコメント
私は・・・・
『青の炎』でクラッと来て・・・モモで完全に落ちましたv-347
2010/05/27(Thu) 07:02 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
う~~ん。。。だったら
>ちゅみままさん
実は、私ね。モモで落ちたはずだったんですが、ピカンチで別な方面に落ちました。爆!
2010/05/27(Thu) 07:34 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/28(Fri) 10:21 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます!!
>ヒミツの方へ
おお~、情報ありがとうございます。
そして、「アサイチ」。。。
なんと、毎日こちらでやっております。リアルには放送できないようで、数時間遅れです。
毎日2時からです。ヒルいちやん?
今週は毎日出歩いていたので、見逃しました~。録画機能がないので。。。
でも、いのっちが出ているのと、有働さん、、、ニューヨーク支社にいたのに、戻ってちょいワイドショー的な番組に出てて嬉しいです。

中途半端な時間で家に居ないことが多く、、、もうこうなったら、夜やってほしい番組です。

色々教えてくださってありがとうございます。
2010/05/28(Fri) 11:23 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック