日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
なんだか大人になった
2010年04月18日 (日) | 編集 |
ちょっと寝不足気味に起きましたら、そうだった!
土曜日の朝9時と言えば、「少年倶楽部」でした。

今後、毎回こんな寝ぼけた感じで見るのかしら。
それでなくとも、動きが激しいと画像がぶれて汚いのに。。。寝ぼけてるから余計に見苦しい感じ。

それでも、うん。
よく起きた。

今日は屋良ちゃんを久しぶりに見た。
屋良ちゃんが少年倶楽部に出るときは、なんかちょっと「えらそう」にしててかわいいよね?
小山君とゆっちの囲まれて「先輩!」って感じで接してもらっているのが、なんだか、私は「お、、」って思ってしまいます。

だって、最初に見たナマ屋良ちゃんはNARUTOだったし、MAの4人が横一線に並ぶとき、必ずアッキーがご挨拶をして、屋良ちゃんはなんだか「かわいい弟」というイメージがあったから。

それから、サバ☆アイのとき、あの高い木の上に座って、白ハヤブサを見ている姿。
あのとき、ときどき足がぶらぶらってしていて、すっごいめんこかったの。
ダンスをさせればピカ一だけれど、その「かわいらしさ」が私にとっては印象的だった屋良ちゃん。

彼が、ちょっと足を組んで、小山君とゆっちと話している姿を見て、う~ん、、、そりゃジュニアといえどもむちゃくちゃ先輩だもんね。
昔「森本慎太郎くんに、『僕のこと知ってる?』って聞いたら、知りませんって言われた。」って言ってたけれど、あのちびっこジュニア達からすれば雲の上にいすぎて誰かわからないくらい遠い存在かも。
千野くんとかね。昨日もみんなで「きゃははは~」って言ってたけれど。ガキか!

さて、NOW AND FOREVERを歌う舞闘冠(文ちゃんはどこへ?)は、さすがにダンスは相変わらず素晴らしい。
なんたって、塚ちゃんとかいるわけだから。
でも、どんな感じだろうか。
そこにキスマイもいて、「じゃあ、俺、舞闘冠あるから。」って千賀くんが衣装着替えて行っちゃうわけでしょう?
そこにABC-Zがいて、「じゃぁ、俺、次、舞闘冠」って言って塚ちゃんが楽屋とかを出る訳でしょう?
山本くん(だっけ)に至っては、自分のユニット来てないわけだし。

なんていうか、
いつも思うの。。。
もうちょっと。。。。もうちょっと。。。。なんとかならんのか~。。。。と、、、舞闘冠のことを思う。
この、屋良ちゃんのポジション。
これからのこと。
なんとな~く、なんとな~~~く、なぜこの頃ここに、この番組に屋良ちゃんがよく呼ばれるのかな?って考えてみるのです。

もしかして全体のプロデュースとか考えているのか?とかね。いやもう、これは私の勝手な想像、妄想です。
今って、サンチェさんだったっけ?あのこわい振り付けの先生(よく、嵐の話に出てくるよね。実際、昔のジュニアの映像見ると超おっかない)
世の中、世代交代の流れもあるし、もしかしてそんなこともひとつの考えとしてあるのかな~なんて思ってしまいます。もうほんとに、勝手な想像です。

それはそれで、よいお仕事だと思うけれど、私はいつもいつも思い出す言葉があります。
MAが4人だったとき。
プレミアムのスタジオで屋良ちゃんが
「俺は、ずっとプレイヤーでありたい。」と言った言葉。

もちろん、かっこいいんだ。彼の振り付け。
ムテキの振りやフォーメーションを見ていると、あぁ、、、もうこの緩急のある振り付け。
あぁこの、、、翔ちゃん潤君のシンメ。
二ノのセンター。。。
もう絶対、屋良ちゃんでしかあり得ない!って思う。
彼が「お仕事」としてダンスをしているのではなく、彼のプライベートでも(今もやってるのかな)東京の街のあっちこっちのストリートで踊りながら、
自分の「人生」そのものを表現していること。
だからもう、あのムテキの振りを見たとき、「あぁ、屋良ちゃんだ。」って思った。
それから、あのDVDのメイキング。。。あれはもう、、、泣けたよ~~~!!

とってもお兄さんになった屋良ちゃんの顔。
初めて見た演技者で、「すごい目」の子だと思った。
お芝居を観て「なんていい声」って思った。一緒に行ったお友達は「ナレーションとかも聞いてみたいよね。」って言ってた。
また新しい道が、この先にあるのかな。
いえいえ、彼がそれを切り拓いていくのですけれど。

でも、「かくれMAファン」としては、やっぱりMAでのお芝居やMAでのダンスパフォーマンスが見たい。
あのバランスの取れすぎた、非の打ち所のないパフォーマンスを、じっくり見たいわ~。

ドリボに屋良ちゃんが抜擢されたとき、なにか時代が変わる音がした。
まだまだ、これからだよね。
その才能を世の中に見せつけるのは。

最後に、、、やっぱり後輩の後ろで踊るのを見るのは、なんだかちょっと辛い。
しかも、今回は前にヘイジャンがいたので
「ちょっと、ちょっと、、そこ立たないで~。かぶってるやん~。」とか思っちゃった。爆!
コメント
この記事へのコメント
NARUTOの頃から・・・
考えてみると大分変わってしまいましたよね。
今のMA。
いろーんなことがあって。
ホントに何度泣いたことか!(;^_^A

でも「ファンが負のオーラを送っちゃいけない。」
この言葉を大事にして、今もしっかり見守ってます(^^ゞ

昨日、タッキー舞台を観に行ってきました。
そこには、ちょーかっこいいやらっちがいました。
彼のダンスはホントにかっこいい♪

MAの中では末っ子のイメージ。
天然キャラ炸裂のやらっちも
他のJr君たちの前ではすごい先輩。
なんだかそのギャップが面白いです♪
私はどーしても末っ子目線で見ちゃうんですけどね~(^^ゞ

充実感や・・・悔しい思いももちろん、
いろんな経験を積んでるんでしょうね~
でもやっぱり努力も欠かさないんだろうな~
できればそれを。
そこで吸収したいろんなものをMAの中で発揮してもらいたいです。
ジャニさん。
ぜひぜひそういう機会を与えてくれないかな~♪

うふふ。
香取さん。
「かくれファン」なんていわずに、
ぜひぜひ表に出てきてくださーい(^O^)
2010/04/21(Wed) 21:14 | URL  | ぢゅん #qBd.qdgg[ 編集]
胸を張っては言えません。。。
>ぢゅんさん
コメントありがとうございます。
まだまだ、胸を張って言えるようなファンではないんです。
あくまで、かくれですよ、、、でも、いつもいつも応援だけはさせていただいています。

どんな気持ちかな~って、ファンになった、、、ええ、かくれファンになった時から思っていました。

きっと悔しい思いもしたんだろうなっていつも思います。
だけど、この世界ってそういうのがつきものなんでしょうね。そして、それにどれだけ腐らずに笑顔でやっていけるのか?ってことが大きいのだろうな。

屋良ちゃん。
随分大人の顔になりましたね。
私の家には、屋良ちゃんのジュニア時代のうちわがありまして、よくお寿司を作るときには手伝ってもらっています。ごめん。。。屋良ちゃん。
その顔は十代の頃で、だから尚更、、、ときどき見かける少年倶楽部での彼の顔は大人になったな~って思います。

渋い大人の役、、似合いそうだなって思うし、案外、お侍さんの役でばりばり殺陣とかもいいのか?
できたら仕事人なんてどうかしら?とかね。。。色々思います。なんでもできそう。屋良ちゃんには。
もちろん、MAのコンサートに行くのはずっと夢だし、大ちゃん町田さんのシンメも夢です。
翔ちゃんと米花君のツーショットも。
そういうの、新しいプレミアムで見たいですよね~。いっつもこの話です。爆!
2010/04/22(Thu) 04:10 | URL  | 香取 #-[ 編集]
香取さんひさしぶり~☆
って記事、振り返りすぎ?
もしかしたら見つからないコメントかも(ふふふ・・・それはそれで)

この話題になるとわいて出てくる私です 笑

こないだね、夕刊フジに屋良くんがのったのだけど、彼「デビュー」をあきらめてなんかいないよ。悔しい気持ちを胸にひめて後輩の背中を見送ってきたって。まだまだ頑張る、やりたいことが沢山あるって。

屋良友さんともうびっくりで、いや、もちろん期待はあるけれどもう小さく小さくなってしまっていたから、本当にびっくり泣きでした。

ジャニーズの場合は、その言葉が公に出ること事態にも意味があると思うし。

でも舞闘冠はね、もしかしたら、ちょっとちくっとするけど、屋良くんにお仕事振付の楽しさを教えるためのもので、技術的にも成長させてくれるためのものなのかもしれないと思ってます。そして5人・・・っていうのは、おこがましいけれど「嵐」の将来も見てるのかなって期待したり。

考えすぎかな。

まだまだ見守りますよ。お寿司パタパタしてねー
2010/05/11(Tue) 08:47 | URL  | mosa #-[ 編集]
屋良ちゃん!
>mosaさん
お久しぶりです。
元気ですか?
色々がんばっていますか?
沖縄に帰っていますか?

今、アメリカと日本の事が気になる日々。
日本ではあんなにみんなで話し合っているけれど、意外にも全然相手にもしていないスタンスのアメリカ。
アメリカってそういう国だと想う。
人の気持ちとか、わかってんのかな?って想うようなでっかい国。
さっき、去年の今日の日記を読み返したら、インテルピッドっていう空母の博物館のことが書かれていて、その空母は沖縄戦に存在していたもの。

コメントのレスも遅くてごめんね。
そして、そっか~~~屋良ちゃんデビューか。
なんかさ、役者さんとしても一気に盛り上がってもいいと想うんだ。だって、近頃の屋良ちゃんの顔、渋くていいと想うの。主役張るとかじゃなくても、いい役者さんとして出て欲しいな。

もちろん、ミュージカルもやってほしいな。MAみんなで。
今度の土曜日、お寿司ぱたぱたさせていただきます!
2010/05/12(Wed) 20:08 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック