日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
あっっっっ!!
2010年04月06日 (火) | 編集 |
ちょっと、机に向かっておりました。(ちょっとかよ。)
朝からジャズピアノの宿題をしたり(毎度毎度、道に迷いつつ)、英語の問題を解きつつ、、、、
ときどき現実逃避でここ、パソコン前に座ってお友達さんブログを一回り。。。。


あっっっ!!
発売決まったのね!嵐の新曲。。。

新番組が始まって、そして主題歌が嵐らしい、、、というところまでの情報は掴んでいました。。
近頃この時点で

「あ~~、、、、また争奪戦に参戦することになるのか~。」と緊張するのです。
とうとう来ましたね。その日が。
来てしまいましたね~。

さっそく、一度もコメントしたことのないブログさんで情報を確かめる。
(ここのブログさんは、常に情報が新しく、どこのお店でまた予約受付中かもわかるようにしてくださっているのです。今度ご挨拶に行かないと。。。)

そうか、5月19日か。
日本は夜中だが、こっちは夕方です。早速、日系本屋さんにお電話です。
いつも、「ここの予約の方の態度が。。。。」とか書いているせいか?もしそうだったら、すみません。。。
今日は大変に対応が素晴らしかったです。
私も「いつもお世話になっております~。香取です。」なんて超日本人的な話しっぷりでスタートしました。ここアメリカなんですがね。
すると、あちらも「こちらこそいつもお世話になっています。」(そして、雰囲気が「きたぞ」って感じを醸し出していらっしゃいました。)

「5月19日発売の嵐のCDの予約をしたいんですが。」
「初回、通常どちらでしょうか。」(もう話はやいわ。)
「両方お願いします。」
「わかりました。えっと、○○(住所)の香取さんですね。」
「そうです。このお電話で予約は確実になりましたか?」
「大丈夫ですよ。いつも通り、ピックアップですね。」

今日はこんな感じでとんとん拍子で参りました。よかった~~~・・・・

あと、何度くらいこういうことがあるのかしら。
これから、あと何年くらいこんな争奪戦みたいな予約受付が続くのかしら。

昨日は、相葉ちゃんのチケットの一般発売でしたね。
私の知り合いの嵐友ちゃんのほとんどの方が、取れなかったそうです。
前日からチケットの取り扱い店舗に並ばれた方、電話された方、、、、皆さんお疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。

なんていうか、、、こうやって「諦めなくてはならない」時代がやってくるんですね。
何でもかんでも、嵐が出るんだったら全部行く!
皆勤賞だ~~~い!!という、そんな時代はもうこの先ないのかしら。。。とやっぱり悲しくなります。

今、私はどうやっても手の届かない場所に居るので諦めもつくけれど、日本に帰国したらこういう現実を受け止めなければならないのかな。。。と思うと怖いです。

地元の穴場店舗を見つけて、しつこいくらい通い、顔も覚えてもらうくらい登場していた香取。
今はどうなっているのかな。
またお世話になったりできるのかしら。

あの光一さんのSHOCKだって、本当にチケットの取れない時代が続いていましたよね。
それを、おそらく光一さんも、、、そして事務所もずいぶん考えて改善されてきた気がします。私が見に行くようになってからは、「取れない」「行けない」ということはなかったもの。
もちろん、あの演目は光一さんのライフワークですから、公演数も半端なく多いし、それだけファンにチャンスは巡ってくる。

だけどな~。
相葉ちゃんの舞台はキャパが小さい上に、期間も短いし。。。今回ほんと厳しかったですよね。

なんていうか、あれもこれも。。。っていう時代なんだろうな。嵐は。
思えば、きっとキンキにだっていっぱいテレビ番組に出て、レギュラー番組をもち、、そういう忙しい時代があったんだろう(よく知らなくてごめんなさい。)けれど、なんか今は突き抜けてる気がする。

光一さんもつよちゃんも、キンキという母体を持ちつつも、それぞれが自分の世界を切り拓き耕す時代になっている気がするし、なんだかそれがちょっと羨ましい。
いや、以前は「いいだろ~~。。。嵐は何でもチケット取れちゃうんだぜ~。」って思っていた時代もあったけれど。

それでも、嵐は雑誌の隅っこや、ラジオ番組の隅っこで
自分たちの想いを今も語ってくれる。
心配していると、ふとその答えを彼らのインタビューの言葉に見つけることができる。
決して遠くない。うん。
だから、一緒にいるんだよね。

さて、今週はDVDの発売ですね。。。ってさっきも書いてるけれど。

いつもそうなんですが、私、、、こういうライブDVDとか発売になってもすぐ見れないタイプです。
なんでしょう?これ。
特に、自分が参加しているのはだめです。
今回は参加していないけれど、色々な想いがあってものすごく想像したステージなので、頭の中にもう国立競技場の様子ができあがっていたりする私。
しかも、すごい勢いで魂飛ばして幽体離脱してたから。爆!

引きこもっているので、記事2こも書いた。
現実逃避は続く。。。



コメント
この記事へのコメント
よかったです♪
香取さん、こんにちは。昨日新曲リリースのニュースが流れて、香取さん、ちゃんと予約できたかなぁ?って思ってました。今回は対応がすばらしくてよかったですね♪ 

次のリリースはアルバムかな?そしたらツアー発表かな?って思ってます。私は東京にいるので、渋谷に怪物くんのポスターがあると聞けば見に行き、汐留に嵐にしやがれの巨大看板があると聞けば見に行き、してるのですが、コンサートだけは行動力だけでは行けませんからね・・・

今年のコンサートの争奪戦はこれまでで一番厳しいでしょうね。なんか私は去年行けたからいいかな、ってすっかり外れた気になってます、発表前から(笑)。きっとDVDも出してくれるし、彼らはファンの望むことをしっかりわかってくれてると思うので、きっとすばらしいDVDだと思うし。本当は行きたい人がみんな1回は行けるのがいいんですけどね。ファンクラブ会員数が66万台に突入したようなんですが、ファンクラブ会員のみ入場可だったら、どこかには行けないでしょうかね。でもコンサートでそんなことありえませんね(笑)。
2010/04/06(Tue) 11:28 | URL  | くーこ #-[ 編集]
間違えました(汗)
さっきのコメント、66万というのはファンクラブ会員数じゃなくて、会員番号の間違いですm(__)m
2010/04/06(Tue) 11:31 | URL  | くーこ #-[ 編集]
だいじょうぶだいじょうぶ!!
>くーこさん
ありがとうございます。ご心配いただいていたのですね。

ここのブログに来てくださるお客様。
くーこさんを始め、皆さんとってもお優しくて、会ったこともない香取のことを遠い場所で心配してくださるなんて、、、ほんとに、幸せなことです。

意外と、、、逆に、、、まだアメリカの方が予約も楽なのかな?って思ったりもします。ネットの予約のsold outの文字は心臓にきますよね?

そして、コンサート。
だいじょうぶです!!
コンサートは日程もたくさんあるし(勝手に言っている)しかも、やっぱり穴場もあるし、、、あ、札幌ドームね。爆!
大丈夫です。
みんな会えます。
ゆってもね。smapだって80万人のFC会員持っているんですよ。
だけど、ちゃんとみんな会えてるし。うん、会えます。
だから、大丈夫ですよ。

私は今年のコンサートはお休みですが、またみんなの肩に乗って応援です。(小さいうちわを持ってるかも。)

スピリチュアル友達の話だと、私は行ってるらしいです。東京ドームも国立も全部。
しかも、時空を飛んでるらしいので、一度に色々行けてるらしい。。。たぶん、名古屋ドーム行ってついでに、舞台も、、、みたいな感じで。爆!

だから、くーこさんも私を肩に乗せて、今年も参戦してきてくださいね~。。。って早く告知出ればいいのにね?
ご心配、本当にありがとうございました!
2010/04/06(Tue) 11:37 | URL  | 香取 #-[ 編集]
あ、、、ニアミス?
>くーこさん
爆!増えましたね~。
ほんと、会員さんの数。
でも、大丈夫です。嵐とちゃんと会えますから~~!!まぁ、私の会員番号はず~~~っと当たってませんけれどね。爆!
2010/04/06(Tue) 11:40 | URL  | 香取 #-[ 編集]
私の肩も身体もどうぞ!
香取さんが、今年は参戦出来ないの寂しいです…。
魂、思いっきり飛ばして下さい!!私の肩や身体も、どんどん使って下さいね♪帰国されたら、一緒に頑張って、幸せなひとときを体感しましょうね!
お友達沢山いらっしゃると思いますが、仲間にいれて下さいね。まだまだ、ぺーぺーなファンですけど、大先輩の香取さんに色々教えて頂き、幸せ倍増です!私、楽しみに待ってますから!
新曲予約ばっちりですね!私も焦りました~汗。

嵐くん達は、本当に私たちの求めている答えを返してくれますよね。だから、こんなに人気が出ても安心していられるし、ついていこうって思えるんですよね。
お勉強、あまり頑張り過ぎないでくださいね!
英語を専門的に勉強していた私にも大変さが解ります。もっとも、私は大した勉強ではなかったのですけどね。汗。香取さんが納得いく結果になるよう応援していますからね!
2010/04/06(Tue) 20:59 | URL  | いずみん #-[ 編集]
か、、、身体って。
>いずみんさん。。。
身体、、、って憑依現象かい。

みんなでわいわい嵐会もまたしたいな~。
でも、そういうところで、私は「リーダー影うすっ」になりますので、よろしく。
司会は、いずみんさんにお願いいたしましょう。

英語の勉強、、、あんまりやってません。
わかったことは、、、、
私は単語を知らなさすぎる
そして、私は、、、もう頭に入らない~。
ということです。爆!

まぁ、力試しなんで。落ち着いてマークシートの場所間違えないようにがんばってきます~。あと、立ち止まらないってことも大事ですな~。
2010/04/07(Wed) 07:33 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック