日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
Love situation
2010年04月02日 (金) | 編集 |
ヤンキースの追っかけのこともまだまだいっぱいあるのですが、今日はまたまたパワーストーンのお話を。

「かとりん、どっちもきれいやね~。」(byもも)

o-namasan.jpg

どちらもお友達の手作りピアスです。
これがアメリカに届くのがとっても楽しみでした。
郵便屋さんにも、「私のいない間に、Express Mailが来るから。絶対預かっていてね。」と何度もお願いしました。

昨日、ピックアップしてきました。
わくわくです。

お友達が趣味でパワーストーンのピアスを作っていらっしゃると聞きつけて、私にも作ってください!!と頼み込みました。しかも、彼女は占いのお仕事もされているので、このピアス、ちゃんと浄化されてから私の手元に届いたのですよ。すてきです!!

左側が私のお願いしたもの。
ラベンダーアメジストとアクアマリン、、そしてそれらを繋ぐように小さいクリスタルがついています。
右側は、きれいなアメジストが手に入ったので、、、といただいちゃいました。濃い紫と薄い紫が渋いです。
大人の雰囲気漂いますね~。

アメジスト、、と言うとどうしても浮かぶ、勝手な妄想の潤君。
そして、近頃はずっと海の匂いのする大ちゃんのイメージ(勝手な)アクアマリン。
なので、名付けて左のピアスは「Love situation」です。
(またまた、古い話題ですが、私はタイムの時のこの曲で潤君と大ちゃんがシンメでダンスしているのが大好きでした。しかもあのふたりの決してぶれない、決して力を抜かないダンス。かっこよかった。)

私は、近頃ず~っとアメジストを持ち歩いています。ずっとアメジストに助けてもらっているのですが、憧れの石はアクアマリン。この美しい青の石を持ってみたかったのですが、組み合わせても大丈夫なのかしら?とご相談したところ「大丈夫ですよ。」とこんな素敵なピアスが届きました。

さて、このピアスとともにこのパワーストーン達の説明メールもお友達からいただきました。
今回は、私の怪しげな説明とは違いますよ!!れっきとしたプロの説明ですから。
お友達にお許しを頂き、この石達のパワーをこちらに掲載させていただきます。

まずは、薄い紫色のアメジスト。(以下、いただいたメールの内容にちょっと手を加えさせていただきつつ載せます。)

「アメジスト」の語源はギリシャ語の「アメタストス」だそうで、その意味は「酔わせない」。
その名のとおり、周囲に流されない精神力をつかさどる石で、不安を取り除き、感情の乱れを整えて冷静に物事を見据える判断力を授けてくれるそうです。
 また、西洋では「司教石」として崇められたこの石は、不安、悲しみ、失望、恐れなど、心の底で渦巻くマイナスな感情を昇華し、客観的に公平に物事を見据える目を養ってくれるのだそうです。

いつも結構ぶれぶれなゆるゆるな精神状態の私にぴったりです。てゆうか、もう他力本願なのでもっているだけで安心するのがこの石なんです。こんなに小さくて美しいのに、すごい力をもっているのですよね。

それから、アクアマリン。
一方、海のような、おおらかで深い愛情をもたらしてくれるのがアクアマリン。
身に付ける人に感受性や人を思いやる気持ちを育て、慈しみや献身的な深い愛情をもたらしてくれるそうです。
「コミュニケーションの石」とも言われ、身につけると表現力が高まり、他人や自分に対して、素直な態度、優しい言葉をかけられるようになると伝えられています。

「アクアマリンに惹かれる人は、言葉で上手く表現できないようなモヤモヤを、心の中に抱えている事が多いようです。言いたい事が言えない、やりたい事ができない、もっと自分らしさを表現したいという欲求が、この石を求めているのかもしれません。そんなときはアクアマリンを身につけて、時々じっと見つめるように過ごしてみて下さい。
少しずつ少しずつ、心のバランスが整って、あれほど難しく思えた事がとてもシンプルに見えてくることでしょう。」ですって。

たしかに、海ってそうですよね。
私は、いつも海の傍に住みたいと思っていて、海を見ているだけで嫌だったことや困っていたことが、きれいにどこかに消えていくのを感じることが多いです。
今回のフロリダも主はヤンキースの追っかけだったのですが、とにかくホテルだけは海の見える部屋を、、とこだわりました。そこにあるだけで全部解決してくれる、海はそんな場所です。

さて、パワーストーン。
不思議なことに、数年前に仕事がとても大変なときにもつようになったアメジストのブレスレット。
それが、こっちに来て突然切れたり、そんな話をしていると、「浄化してあげようか?」っていうお友達がすっと、、、バッグからダウジングのクリスタルを取り出したり、、、
不思議なことに、去年の11月に遊びに来てくれたお友達も、先日の満月を見てパワーをもらっていた、、、なんてお話をしてくれたり、ずっとこのブログでお知り合いだったお友達が、こんなピアスを作っちゃう技をもっていらっしゃったり、しかも占いの世界の方だったり。。。

そして、この地。
アメリカはマンハッタンって、結構そういう世界が存在しているパワースポットでもあります。

たとえば、ブログを始めてから嵐友ちゃんは激増しました。
と同じく、なまけ友ちゃんがいて、、そして、スピリチュアルな世界に精通している方がその中に存在され。。。
日本語では「縁」なんて言っちゃいますが、不思議ですね。
とっても不思議。

しかも、このスピリチュアルな世界の話に関しては、「そうじゃないかな?」「もしかしたらそうかな?」って思っていたことが、「やっぱりそうなんだ。。」ということに変わってきている近頃です。
(あれ?この文章意味不明ですか。)

さて、パワーストーン達も、人を勇気づけたり安心させたり、きれいな気持ちにしてくれたり、、と、色々な働きをするのですが、「人間」もそうですね。
その人がいるだけで、なんだか太陽がそこにあるみたいに感じる人もいるし、お話を聞いてもらっているだけで、自分がどうしたいのか、どうすべきがわかるようになっていく人もいる。
もちろん、それは直接その人に出会う。。。ともっといっぱい感じるんだけれど、メールをいただいたりお手紙をいただいたり、それだけでもすごい力を感じる。力をもらうことができる。

ここ2,3日。
私の嵐友ちゃん、なまけ友ちゃんたちの「パワーストーンぶり」は素晴らしいです。ありがとうございます。
時差13時間のアメリカは、今夕方。
私は何クール目?かのビバヒル(高校白書ですよ!)を見て、3年目のアメリカ生活がスタートです。
外では、鳥がうるさいくらいさえずっています。
リスも匍匐前進(ほふくぜんしんと読むらしい)で秋に埋めた木の実を探しに集合です。
春です。
新しい生活をスタートさせた方もいっぱい。
通い慣れた道を、違う方向に通うのにどきどきされている方もいるでしょう。
私は、相変わらずの4月1日ですが、とりあえず、この最後の1年を無駄にしないようにしなきゃ。。。とか思うだけですが、、、思っています。



コメント
この記事へのコメント
春の嵐
昨晩から大風が吹き荒れております。
千葉では運休してる電車がいっぱい。家の方もいきものがかりの何かの歌の中に出てくる(わっ!何の歌かわからない・・・)【大橋】がかかってる川をまたぐ区間、小田急線も運転見合わせてます。
風だけならまだしも、雨まじり。。。
傘なんて差せない位の強風だから、これから出勤する私は自転車用雨合羽(実はこれ潤クン誕生日の国立コンで大活躍!!!)かぶって歩いて行ってきます。入学式の日じゃなくてよかったわ~~~。

あ、私も2月生まれなんで、誕生石は「アメジスト」ですv-344 行ってきま~~すv-411
2010/04/02(Fri) 07:10 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
羽田空港も65便の欠航だそうです。
>ちゅみままさん
今こっちのニュースを見ていたら、羽田は65便も欠航ですって~。
飛行機が欠航っていうニュースを見ると、自分の遠征のことを思い出して、いつもどきどきします。
ちゅみままさんも、大風の中、気をつけてお仕事に行ってくださいね。
先日のヤンキースの大雨では、ディズニーワールドのカッパが大活躍でした。国立の送っていただいた嵐のカッパは、、、もったいなくて着れませんね~。
2010/04/02(Fri) 07:28 | URL  | 香取 #-[ 編集]
高校白書(爆)
いや~ビバヒルはいい!!高校白書かぁ(爆)
懐かしい~♪

素敵なピアス!!私もね、パワーストーンとか、けっこう持ってます。
でも、意味も名前も直ぐに忘れちゃう(笑)
後、切れちゃうんです。切れる場所だったり、切れ方だったりで、持ち主の疲れとか心情が解るんですよね。石が身代わりになってくれたと聞きますよね。私も、切れてそのままとかあるので、近々、直しに行こうって思っています。

後、海ですよ~♪私も無条件で大好きです。私は香取さんの様に、潜ったりして、上手に付き合えてないのですが(むしろ、下手。泳げないし(爆))見ているだけで癒されます。全て、包み込んでくれるような…なんとも言えない幸せな気持ちになりますよね。
海沿いのhotelとかは、私も必ずオーシャンビューにこだわります。まずは、そこからですよね!
私も、旅に行きたいなぁ♪
2010/04/02(Fri) 09:44 | URL  | いずみん #-[ 編集]
ビバヒル好き
>いずみんちゃん
こっちでは、毎日やっておるのです。ここで2年間、毎日見ているのです。エンドレスで青春白書までいっちゃうのですよ。よいでしょう?でも、みんな英語よ~。

そうそう、切れたパワーストーンは、その場で捨てるのがよいそうです。私のピアスを作ってくださったお師匠さんがゆっていらっしゃいました。
もしお家で切れたりした場合は、できるだけ自然の中に埋めてやるとよいそうです。私も長瀬ママのブレスレットを近いうちにうちの鈴蘭畑に埋めてやります。

海はいいですね。
海の傍に住みたい。以前、ペルシャ湾の傍に住んでいたときは天国でした~。
でも、寒い北の海は苦手ですよ~。
お仕事、いってらっしゃ~い。
2010/04/02(Fri) 09:53 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03(Sat) 17:48 |   |  #[ 編集]
そうそう、身代わりなんですよね。
>ヒミツの方へ
おひさしぶりです~~。。。お元気ですか?
そうですね。パワーストーン達は私達の身代わりになっているんですよね。

私はずっとしていたアメジストの切れたつぶつぶたちを、どうしても捨てられなくて袋に入れて持っているのですが、逆にだめなんですってね。
なので、リスにもっていかれないように、地中深く埋めます。アメリカに埋めて帰ります。爆!

私はこの間、夢の中で新しいブレスレットが切れた夢をみました。なんでしょうね。これ。
夢のなかで
「え~~~。。。もはや?高かったのに~。」って言っていました。
こんなこと言ってるから魂のレベル低いんですよね。
2010/04/03(Sat) 23:02 | URL  | 香取 #-[ 編集]
喜んでいただけて
かとりんへ

 ピアス、喜んでいただけて嬉しいです♪
 ももちゃんも、すっごくピアスをしてみたそうだけど、耳がねぇ・・・。
 ユー、それ脱いで、耳、出しちゃいなよ!(笑)
 私のブログのほうでも、かとりんのピアスを紹介させていただいちゃいました。
 よかったら、覗きに来てくださいませ。

2010/04/04(Sun) 16:53 | URL  | 大なま #-[ 編集]
素敵なピアス!
やはり大なまさんが作られたんですね!
そうじゃないかな?と思っていました。
大なまさんのパワー付きだから心強いですね。
羨ましい~。
2010/04/04(Sun) 17:51 | URL  | yuki #-[ 編集]
なまけオフ会でスピ話
yukiさんへ(かとりんのブログなのに(笑))

 かとりんから、yukiさんもパワーストーンにお詳しいと聞いてます。
 大なまけオフ会で、ぜひぜひスピリチュアル話に花を咲かせたいです♪

 かとりん、早く日本に帰っておいでよぉ。
2010/04/05(Mon) 01:29 | URL  | 大なま #-[ 編集]
>大ナマさん
あ、、、ご自身で制作者を語られましたね。
ということで、大ナマさんありがとうございます。
ここで書いちゃったら、注文きますよ~。
もう、オンラインショッピング始めちゃったら???

今回は私がすっごい甘えちゃいました。
さて、物々交換?の、エコなもの。。。ですが、なんと私、エコとオーガニックをはきちがえ、集めたものはオーガニック系のがらくたっぽくなっちゃいました。
月曜日には発送いたします。。。って私信か。
ありがとうございました!!毎日つけてます~。
2010/04/05(Mon) 01:38 | URL  | 香取 #-[ 編集]
よいでしょう?
>yukiさん
そうなんです。そうなんですよ。パワー入っています。
しかも浄化もしてくださっています。なんとすごい。

yukiさんもオンラインショッピングです。。。って進めちゃだめですか。。。ごめんなさい。爆!

やっぱり大なまけ大会は、桜の季節、どこかの公園で、お弁当を広げて、なまけちゃんたちもみんな集まって座って、、、
そして、大ナマさんのスピリチュアルなお話を聞きつつ。。。
うわ~素敵。。。これ、、、エントリー殺到しちゃいますね。なまけちゃんの。
2010/04/05(Mon) 01:41 | URL  | 香取 #-[ 編集]
そして、再び
>大ナマさん

あ。。。。yukiさんへのご返信だったのに、、、
私が何故か返信している。

そうなんですよ。
yukiさんには満月の日を教えていただいたり、、、何よりエコな方ですもの。

私はアメリカいて、さらにエコじゃなくなりました。
だって、この国ね。。。スタバでも、コーヒーが入ったままゴミ箱にカップを捨ててもいいんですよ。どんだけ。
なので、私、、、日本でスタバに入ったとき、、、どうしていいのか立ちすくんでしまいました。そしたら、エコな店員さんが「かたづけますよ~。」って持って行ってくださいました。
アメリカじゃあり得ない!
こっちは、ジュースとかコーヒーの入った紙コップを、ゴミ箱の上に、、、せめて置いておこうとすると、ゴミ収集の方が「ちゃんと捨てて!」っておっしゃいます。
極端な国です。
2010/04/05(Mon) 01:44 | URL  | 香取 #-[ 編集]
話題に上ってるので再び登場しました(笑)

香取さん、大なまさん、私パワーストーンには全然詳しくないんですよ~(汗)
教えていただきたいくらいです。
いつもスピリチュアル系の方のブログを拝見していて、
それをかじっているんです。
満月の情報とかアセンションとか。

大なまけ大会ではぜひぜひ大なまさんのお話聞きたいです。
オンラインショップも楽しみにしてます。
(…って人に言っておくだけじゃなく、私も重い腰上げなきゃですね…)
2010/04/05(Mon) 20:13 | URL  | yuki #-[ 編集]
大なまけ大会
>yukiさん
何度でもいらっしゃいませ~。

大なまけ大会、、、
なまけ大会のわりには、内容も充実しそうな会ですね。

私達がパワーストーンのお話を聞いているときに、きっとなまけちゃんたちは、走り回ったりかくれんぼしたりするんでしょうね~。
お花見、お弁当。。。桜。。。かくれんぼ。

まずは、皆さんとなまけちゃんに会えるのがなにより楽しそうです~。
2010/04/05(Mon) 23:40 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック