日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
はい、ひと休み
2010年03月23日 (火) | 編集 |
nyharu2.jpg

春ですね~。
屋台もいい匂いを放っています。
シシケバブーとか焼いてるけれど、何料理屋さんなのかな~。

ず~~っと、嵐ネタから遠ざかっていますかとりんです。

私、あまのじゃくなんですよ!
1週間くらい前から、ものすごい勢いでカウンタが上がるようになってまして、それはとっても嬉しいことなんですが、どうも訪問者リストとか見ていると「宣伝」的なサイトのお客様もいっぱいお越しのような気もするのです。

アクセスカウンターをプラグインのトップに設置しているのは、まさに自分の「はげみ」のためです。
やっぱりたくさんお客様がいらっしゃると嬉しいし、少ないと寂しい。
だけど、あまのじゃくなのでちょっと数字が大きいだけで、どきどきしたりする。爆!

そんなんで様子を見ておりました。

ここのブログは今や、私のひとつのライフワークです。いや、唯一の、、、と言ってもいいかもしれません。
もっと内輪の方だけに読んでいただいていたときは、もっとローカルなことも詳しく書いていたし、もっと危険なことも書いていたし、もっと自分の日常も書いていました。

嵐がぐ~~~んと成長し、今は「嵐」っていうキーワードがあったり、彼らの曲名や番組名がタイトルやエントリーに入っていると、どどっとカウンターもあがります。
最初は、それもおもしろかった。
だけど、なんていうか。。。
ちょっと、追われる気分にもなってきました。
「そろそろ、嵐のこと書かないと。」なんて思ったり、
「なんかネタないかな~。」とか探ったり。
だけど、それもね。。。と近頃思うこともあります。

アメリカにいながら、気持ち的には嵐オタ。
これは、結構「必死」な感じです。
どうしてもタイムラグが出てしまうし、日本の皆さんのように彼らのコマーシャルが1日に何度も流れる状況も知らないわけだし、毎週楽しみに彼らの番組を待っている、、、そういう状況でもないし。
今日は○曜日だから、嵐に会える。。。(昔はそんな感じだったけど)というわけでもないです。

そうは言っても、これが現在の私の日常なのでこのまんま行くんですけれどね。

だから、そんな感じで行きます。

昨日は、1日マンハッタンでした。
昨日は、お買い物デイでした。

アメリカのジャニショ?と思われる、ヤンキースクラブハウス。
これは、ヤンキースの公式グッズショップなんですが、そこに入り浸っていました。
一応、こっちではヤンキースファン(オタクとはまだ言えません)です。
今週末から、彼らのキャンプ地へ旅行に出かけます。(てかオタか?)
ニューヨークのホームで試合を見るのとは違って、完全なるアウェイですからね。やっぱりグッズはちゃんとしておかなければ。

yankees clubhouse

もちろん、私は33番スィッシャーと24番ロビンソン、カノの応援で参上しますが、シーズン中はずっとTシャツの応援だったので寒いんじゃないか?と。
いくらフロリダだからって寒いんじゃないかい?ってことで、長袖ジャージを買いました。爆!
ヤンキースは、松井がいなくなって、応援していたデーモンもデトロイトタイガースに移籍してしまって、とても寂しい限りです。
キャンプ中は結構新しい若い選手も試合に出ているみたいで、またイケメン選手はおらんか探ってきます。
私的には25番テシェーラもお気に入りですけどね。

そして、マディソンアベニューを下がりつつ、コーチでどうしても欲しいバッグがある。
実はね。コーチはニューヨーク発のブランドでして、とってもお店が多いです。
アウトレットでもたくさん安く出るけれど、実際、普通の店で買っても結構安いのです。
昨日のコーチのお店の日本人店員さんは「日本の半額」と言っていらっしゃいました。
たしかに、私も日本での値段をネットで調べて、その上でこっちのお店に行き、しかも日本のカードで買う(現在1ドル90円ですからね~。)と、どんどん安くしていくのです。

で、、、昨日は様子見でした。
最初、ネットで「これほしい~。」と見つけ、何度もバッグを肩からかけてみたりして大きさの確認をしたりしていました。
同じ通りに2軒くらいお店があったりするので、また入ってみたり。

そして、ランチはカツ丼で、夜はお寿司屋さんへ行く。。。日本か!
知り合いが今日帰国するので、最後の晩餐でした。

こっちで食べる日本食は、「まずくはない」けれど「特においしくない」しかも「高い」そして、「チップ」が必要だ、、、というのが、気持ちを萎えさせます。
食べ物について思うとき、やっぱり日本に帰りたいって思います。

焼き肉屋さんに行きたい。
回転寿司行きたい。
コンビニ行きたい。。。
そんな3年目がスタートです。
そして、ここのブログも、こんな感じで。。。これからもよろしくです。

日曜日の夜って言うのに、ブロードウェイはひとだかっている。

nyharu4.jpg

nyharu3.jpg





コメント
この記事へのコメント
ひたすら、懐かしいです
毎度のご無沙汰です。
浸水、友達も帰国前日、荷物を作っている最中に被害にあったとか、
この時期にびっくりですね。
大事にいたらず、よかったです。

写真を見たら、やっぱり、NYのほうが一気に春ですね。
日本も近所でも桜がちらほら咲いていて、
植物たちはめいっぱい春なんでしょうが、
(うちも最近読んだ本に感化されて、本日ふきご飯登場)
洋服が意外と冬まっさかりが多くて。
そんな中、暑い暑いと半そで、サンダルで歩くのは、
この前もアメリカンらしき外国人と私くらいでした(笑)
タイムズスクエア近辺を夜ブラブラあるきたいものです。
昨日もうちの近所をかなり歩いたんですが、
その分、排気ガス吸って体の中がすごいことになっている気がしました・・・。
今度は野草が生えているような散歩道探してみようかなと思っています。

2010/03/23(Tue) 23:22 | URL  | tomo #tHX44QXM[ 編集]
夏に来てください~~。
>tomoさん
お久しぶりです。
まぁ、空気のいい散歩道は、きっと北海道くらいにしかないですよね。
東京で探すのはむずかしいだろうな。

すっかり春。。。だったけれど、また昨日から大雨で、やっと今日はシャワーって感じになり、やっぱり寒いです。

ぜひとも夏に戻ってきてください。
うちに泊まってください~。不便ですが、、、って私信かよ。
嵐三昧ですか?
2010/03/24(Wed) 06:09 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック