日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
みつけたよ!
2010年03月09日 (火) | 編集 |
croccas1.jpg

「いらっしゃい。春さん。」(byもも)

つい昨日まで雪で満杯だった庭が、今日の10度越えの暖かさで一気にとけて春らしくなってきました。
クロッカス。
この子、去年も咲いていた。
今年も春を告げに来たんだね。
どーでもいい人間関係のせいか、数日前から胃が痛く。。。
まぁ、こんなくらいじゃお金のかかっている物事は休まないんだけれど、お金のかかっていない物事は今日はお休み。
こんなにお天気なのに引きこもって1日を過ごしたぞ。

こんなんで現場復帰とかできるのか?とも思うけれど、これが意外と大丈夫なんだろうと高をくくっています。

こっちで日本の天気予報を見ると、必ず北海道のお天気を真っ先に見て、
さらには香取地方の天気を見るわけ。
それによると、近頃すっかり負け負け気分の大雪だったアメリカ東海岸も、勝ったぞ!一気に追い抜いたぞ!という感じの陽気です。
私は生まれながらのファイターなのか、戦いの神が付いているのか
すぐに勝ったり負けたりした気分になるけれど、今日は勝ったな。うん。

あぁ、こんなくだらないことで誰にでもなく、どんだけ書いてるねん。
春を見つけたという、ファンタースティックなことだけ書けばいいものを。

まぁ人生って色々あるので、またまたアメジストブレスレットを購入した。
今しているのは、1200円のおもちゃ?みたいなもので、以前の長○ママのところのものが切れちゃったからね。
でもやっぱり、ちょっとよいものが欲しくて日本のサイトで注文しちゃった。
安心料だ。

現役時代も、絶対にアメジストピアスとブレスをして仕事に出かけていた。
戦闘態勢だからね。現場は。
こういうのって信じる人と信じない人がいらっしゃると思いますが、私はがぜん信じちゃう方です。
そして、不思議と信じちゃうと周りにそういうお友達も増えてくるので、その石たちの持つ意味ももっと深く理解できる、、、おもしろいものですね~。

まぁそんなんで、石に守ってもらおうというどこまでも他力本願な感じです。
、、、って、だから、春を見つけたってことだけで終わっておけばいいものを。
コメント
この記事へのコメント
ブレスレット
かとりん、こんにちは♪
クロッカスもモモちゃんも、可愛いv-238
春はもうすぐそこまで来ているんですね。

ところでブレスレット。
やはりお買いになったのですね!
どんなのか、興味津々です。
2010/03/09(Tue) 12:24 | URL  | 大ナマ #-[ 編集]
天使のブレスレット
>大ナマさん
お仕事お疲れ様です~。がんばってらっしゃいますか?

春はもうそこまで来てますね。ほんと。
やっと固まっていた気持ちとかもほぐれていく感じです。
アメリカでの最後の春です。

ブレスレットはね。
ハートのラベンダーアメジストとムーンストーンのものです。
がっつり守ってもらいます。他力本願です。
2010/03/09(Tue) 12:45 | URL  | 香取 #-[ 編集]
こちらではお久しぶりです
久しぶりにこちらにお邪魔させていただきます。

今日の東京地方はそちらとは逆に真冬の寒さに逆戻りしています。
地球規模でおかしな気候になってますね。

季節の変わり目のせいか、
春が近づいているというのにモヤモヤとした気持ちになったりしますよね。
私も別に環境が変わるとかイベントごとは何一つないのに、
急に切ない気分になったりします。

そういう気分のそばでも
なまけちゃん達は相変わらずのほほ~んと。。。

きっと香取さんちのなまけちゃん達も
春の気配をウキウキと楽しんでいるのでしょうね。
2010/03/09(Tue) 17:26 | URL  | yuki #-[ 編集]
そうそう、雪なんですよね。
> >yukiさん
> もう雪も全部とけちゃいそうなので、雪山で「おしりすべり」してますよ~。
> なまけちゃんたちね。
> みんなでちゃんと並んで順番にね。
>
> この時期ね。
> 今年はなんだか嬉しいです。
> 私は、自分で選んで外国に来ているのですが、やっぱり「日本がよい」と思うことも多々あって、「最後の春」なんだ、、、って思うと、来年はもう日本だ。。。。って思える。
> なんだかちょっと嬉しいです。ウキウキです。
> だから、おしりすべりしちゃうかもです。なまけちゃんと。
>
> まぁそうは言っても、何かにすがりたくなる気分、、、ありますよね~。
> そうそう、嵐の翔ちゃんのメンバーへのおみやげは、あのバンクーバーマスコットくんのおそろいの帽子だったんですって。yukiさんちのあの子もかぶっていますね。
2010/03/09(Tue) 21:04 | URL  | 香取 #-[ 編集]
お久しぶりです!
v-254色:990099]色付きの文字[/色]
お元気ですか?!♪

日本は、とても寒くて、昨日までこちらも雪が降っていました!♪
でも、今日は、とっても暖かい日になり、そちらのように、お花を見付けたいです!♪
お会いできる日を楽しみしています!♪
2010/03/11(Thu) 09:14 | URL  | YUMI (DIANA・LOS) #NqwoKNcQ[ 編集]
春ですね~。
>YUMIさん
日本のサクラが見たいですね。
春はもうすぐですね~。

こちらにもサクラの花が咲くんですよ。
きっともうすぐ。
2010/03/11(Thu) 21:53 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック