日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
私達にできること
2010年03月04日 (木) | 編集 |
大変悲しいことに、先日また大地震が起きてしまいました。
その日は、私の地元の地域にも「津波警報」が出たので、テレビにかじりつきながら(一応こちらでもリアルに放送してくれていました。)お友達と連絡を取ったりしていました。
津波により、沿岸地域でお仕事をされている方達への被害について、お見舞い申し上げます。

またも、ここにいて私は何にもできずにいるだけなのです。
また、ハイチに比べ報道が少ないというか、被害状況もまだまだはっきりしない段階のようですね。

「戦争」に対して、「人間」の注ぐエネルギーは果てしなかったと思うのです。今はそれだけのエネルギーを、この大きな災害への救助や復興に向けることができれば。。。と祈っているだけの他力本願な私です。

左側の「私達にできること」を微力ながら「チリ地震」のブログパーツに変えさせていただきました。

またこの上のフリーエリアのWE ARE THE WORLDも、お時間があったら覗いてみて下さい。
MVの中に、ハイチの被害の状況やそこで復興を願う笑顔の子供達の様子を見ることができます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック