日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
しんじる~?しんじな~い?
2010年02月20日 (土) | 編集 |
「Mステ1000回SP」見ました!
おそい?おそくないでしょう?ものすごいスピードでいただいちゃいましたのよ!!

あぁ~もう。。。今回の最大の私のツボは、ここ!

ア・ナイト・アウト・ウィズ・ザ・バックストリート・ボーイズ [DVD]ア・ナイト・アウト・ウィズ・ザ・バックストリート・ボーイズ [DVD]
(2003/10/22)
バックストリート・ボーイズ

商品詳細を見る



なに?このぼけた画像は!アマゾンさん。

あ~~、、、私、相当なバックスファンだったということを思い出しました。
皆さん、だまされたと思ってこれ買って!
1曲目聞いて。いやもう、YouTubeでもいいよ。(かってに許可か)
"WHO DO YOU LOVE"
これ、100回以上見ました。

BACKSTREET BOYSは歌もハーモニーもダンスも、とってもすばらしいボーイズバンドの草分け。
久しぶりに見る4人。ケビンがいなくて寂しい。ブライアンはもうパパになったんだね。ニックは大人になったね。そして、ハーウィは相変わらずキュートで、AJがはげ上がってて、、、おどろきんぐ!
懐かしくて懐かしくて、思わずまたこのDVD引っ張り出して見ちゃったです。

皆さんも一度体験してちょうだい~。素晴らしいから!しんじる~~?しんじな~~い?

私、初めて嵐の「15th moon」を聞いたとき、あ、、、この子らバックスみたい。。って思ったのでした。
そのことも思い出して、嵐とバックスの2度目の共演。嬉しかった~。

で、、、嵐です。


いつも思うんだけれど、スタジオに入るときの順番って、きっと5人で決めるんだよね?だって、大ちゃんがドラマやってるときは、大ちゃんが先頭に入ってきたものね。
相葉ちゃんの時は相葉ちゃんだったよね?

だから、潤君はカメラに向かって一礼して入ってきたんだね。
お友達にそのこと聞いていたから、心してその「礼」を見たよ。
この日の潤君は、色々な想いをもってお仕事に臨んだんだよね。

翔ちゃんのいない嵐。

そして、私、、、「デジャブーか!」って思うシーンがあった。
画像の翔ちゃんに向かって大ちゃんが視線を送りながら、一緒に歌っているところ。

いや、これデジャブーじゃないよね?
2004年2月。。。
私、この風景見たぞ。札幌Zeppで。
みんなも見たよね?
たしかあの時、ソロコンするふたりが話し合って、画像でコラボしたんだよね?
翔ちゃんところでは大ちゃんの画像が(これ見てないし。。。って、まだ引っ張るか)大ちゃんソロコンでは、翔ちゃんが画像で登場したんだよね。
たしか、翔ちゃんがラップ書き下ろし、、、オリジナル?どうだっけ・・すごく楽しみにしていた覚えが在る。。いや、これ妄想?どうでしたか~~~~??

大ちゃんと画像の翔ちゃんが一緒にダンスするの見てたら、なんだかすっかり忘れていたこと思い出した。
そうだよそうだよ。こういう方法あるって、よく知ってるじゃん。彼ら。
たしか、潤君のソロ(なんだっけな~。。。ONEかな。)にもこういうのなかったっけ?女性ダンサーさんと絡むやつ。

画像の翔ちゃん、かっこよかった~。
やっぱりみんなとテンションが違うから、顔が引き締まってる、、、っていうか、緊張してるっていうか、テンションあげてないというか、そのせいか久しぶりにかっこいい翔ちゃんだな~って思った。(どういう意味やねん)

それから、二ノ。
潤君とのシンメが、なんだかステキだった。潤君と一緒にダンスすると、なんだか不思議と個性がはっきり見える気がするんだ。潤君自身が個性的なダンスだからかな?
お客さん達にたっぷり笑顔の二ノ、かっこよかった~。
二ノはダンスが苦手だって自分で言うけれど、いやいや。。。私は近頃、二ノのダンスには味があるな~って思う。

そして、相葉ちゃん。
相葉ちゃん。。。なんでインタビュー振ってもらえなかったの?爆!
あれ?って思っちゃった。
たしかに、この日のインタビューの場面も、緊張感あったよね。いつもなら翔ちゃんが上手にまとめてくれるのを、潤君と二ノががんばった。大ちゃんはいつも通り、いつもの感じでよい。何より、それがよい。
そして、相葉ちゃんの歌、ダンス。。。相葉ちゃんだな~って思った。
いちばん、相葉ちゃんらしいって思ったのは、お客さんが近くて、とっても恥ずかしそうに笑ってるところ。
よくコンサートでも、近くに来てアピってくれるときとか、カメラが近いときとか、すっごく恥ずかしそうにしてるよね?相葉ちゃんだな~って思った。そして必死のがむしゃらダンスも。

それから、潤君。
楽しそうだったな~。笑顔がすごく嬉しそうでよかった。
なによりそれが嬉しくて、なんだかまた泣けるじゃないか!!君たち。
潤君は正直な人だと思う。
ものすごくかっこいい人なんだけれど、強くて優しい人なんだけれど、ちゃんと弱味も見せてくれる人。
でもさ、それはきっと彼がとってもバランスの取れた人だからなんだと思う。
人間くさいっていうか。。。。とっても素直なんだね。
だから、潤君が飛びっきりの笑顔の時は嬉しい。

そして、私としては「troublemaker」相当に気に入りました。
なんだか、嵐らしいいい歌だ。
なんていうのか、、、昔の嵐を想いだす感じ。ちょっとかっこつけてるよ。。。っていうような。
でも、もう十分に今はかっこいい。

翔ちゃんがいないのに、なんだかいないことを忘れてしまうような画像とのコラボ。
嵐は色々なところで大切にされてるな~って思った。
だって、いなきゃいないでいいし。4人だって出演すること、今までもあったもの。二ノのいない数ヶ月とか。
でも、彼らも、せっかくの1000回なんだから、なんとかして5人でお祝いに駆けつけたいって思ったんだろうな。
潤君あたりがとっても真剣に提案していそうな気がする。何度も練習しちゃったりしてね。

途中のダンスコーナーもよかったね。
ああいうの、昔はコンサートでもあった気がするんだけれど。
ああいうのいいよね。
嵐!って感じがする。俺ら嵐だぞって感じがする。

それから、5人はなんてスーツが似合うようになったんでしょう。
この1000回記念にスーツを着ようって、これ誰の発想だろう。
かつてスケルトン衣装を準備したマネくんはカツン担当だっていうけれど。。。

そのカツン。
私的には、なんだかとってもタイムリーに、カツンと嵐の共演じゃないですか。

嵐の出演が終わったときに、カツンが映ったしょ?
みんなすっごい感心して、そしてニコニコしてたよね。
カツンと嵐は、、、なんかこう空気感が微妙っていうか(まぁ今回は翔ちゃんいなかったし?爆!)でも、今回は亀りゃんがジュニア時代の話をしたり(嵐さんって言ってたよね。)、それに聖がちゃんと話に入ってきたり、、、。
ちゃんと先輩を立ててるじゃん。ええ子らやん?って思いました。
ファンにもちゃんとアピってたね。
私としては、聖がとってもかわいい笑顔だった気がするけれど、なんかいいことあったのかな。

それにしても、どうしてかな。
嵐が歌ってるの見ると、なんか泣けるんだよね。
これって、なんなんでしょうか。
皆さん。どうですか?こんな症状出ますか?

大ちゃんの歌を聴いてると、嵐はやっぱり歌うまいな~って思う。
主軸がしっかりしていると、自ずとよくなっていくものなのですよ。
今回の翔ちゃんのパートも上手だなと思いました。
バラエティもいいけれど、音楽も追求していって欲しい。
だって、アーティストなんですから。
そういう姿をいっぱい見せて欲しいな。

意外にもバックスにとってもはまってしまったMステ1000回SP。
皆さん、一回見てみて。YouTubeにあるから。。。ってYouTube推奨かよ。
すっごいいいよ。
しんじる~~?しんじな~~い?(しつこいけれど、これも急に思い出したDの嵐かなんかのBGM、あれ?実験?)




コメント
この記事へのコメント
わたしも好きですよ、BSB。
ついでに言うと・・・このDVDも持ってます(笑)。
DVD、じゃなくて、VHSだけど。
高校生のときにかったやつです。
高校時代は、BSB、全盛期だったのもあって、わたしも大好きでした。
わたしはねぇ、Who do you loveもすきだけど、一番すきなのは、I need you tonight と、All I have to giveです。
今でも、むっちゃ好きな曲です。
懐かしいな。
また観てみようかな。

Mステの嵐くんは、なんか、翔ちゃんが居ない分までがんばるぞみたいな気合が感じられた気がしました。

翔ちゃんがあの画面に出てきた瞬間、きゃぁ!!翔ちゃん!!!って、なんかすごいテンション上がりました(笑)。


嵐くんも、まわりの人も、「5人で嵐」、「仲のいい5人組」ってゆーのを押してくれてる気がして、なんかすごいうれしかったです(笑)。

2010/02/20(Sat) 12:41 | URL  | まさき #-[ 編集]
同感です!
お久しぶりにコメントします。

Mステ嵐サン、素敵でした。
スーツもとてもかっこよかったし、香取さん仰る通り感謝の気持ちいっぱいな潤くんの笑顔があったかい気持ちになりました。
相葉ちゃんのガムシャラダンスも二宮さんのとびきりスマイルも。
大チャンの翔ちゃんとのコラボは、懐かしくホッコリした気分になったりして。


大チャンの声。
軸になっているってすごく解るような気がします。
そして
涙がでちゃうのも。。。

バラードで歌い上げる感じでないのに、なんだか泣けてくる声色。


4人での生出演が、あんなにも嵐5人の魅力を引き出せているのは、今の嵐サンならでは!と、勝手に感動してしまいました。

バックストリートボーイズ
YouTubeで確認してみたいと思います。
2010/02/20(Sat) 23:49 | URL  | ゆうゆ #-[ 編集]
私ももともとビデオだった
>まさきちゃん
そうそう、私ももともとはビデオでした。
しかもね。。。ドイツから取り寄せたやつ。
バックスって、もともとフランクフルトから火が付いたんだよね?
なので、当時ドイツに住んでいたお友達に、バックスのビデオいっぱい買って送ってもらいました。どんだけ!
なので、うちのビデオはドイツ語の字幕つきでしたわよ。うふふ。

でも、日本ではワールド仕様のビデオデッキじゃなくて見れなくて(他にサベッジガーデンとか色々もってたのに、全部見れないの)、唯一これだけDVDで買い直しました。
あ、、以前の国での話です。
当時ね。YouTubeとかもなくて、楽しみは、、、MTV from Indiaでした。
インドからの放送だったから、半分はポップスだけど、半分はインドの音楽でね。
そりゃもう、インドの芸能界に詳しかったわ。爆!

私は、やっぱりバックスといえば、AS LONG AS YOU LOVE MEのPVとか大好きでした。5人がオーディション受けるみたいなやつ。。。あ、、逆か?女の子のオーディションをする?だったかな。。ニックが好きで、当時ニックと話したいとか思って、英語の勉強がんばってた。
そうか、今やる気のないのは、そういう目的がないからか!

彼らのワールドツアーを調べてみたのね。
行きたいって思って。したら、なんとアメリカはないの。
そ~か。ワールドツアーってアメリカ以外の国でやることなのか!!と撃沈しました。
今度アメリカでコンサートあったら、一緒に行こうよ~!私チケット取るし、4月以降だったらなんとかなんない?ってむちゃくちゃ私信でごめん。

で、、、このDVDは、アルバムに入ってない曲があったので、買ったのよね。。。って言いたかった。
嵐もこの日4人。
そして、バックスも4人だったから、、、なんだか寂しかった。だけど、バックスも仲よく長くやっててえらいと思った!!
2010/02/21(Sun) 03:56 | URL  | 香取 #-[ 編集]
しんじて~!!
>ゆうゆさん
お久しぶりです。コメントありがとうです。

そうですか。
やっぱりなんだか泣けますよね?なんだかわからないけれど。
ユニットで歌うとき、主軸になるしっかりした声があると、みんなそこに集まりやすいんだと思います。
嵐は、二ノもうまいし、翔ちゃんもずいぶん上手になったな~って思うので、かっこいいコーラスとかも挑戦して欲しいなって思います。

何かひとつ、自分たちは「これだ」っていうものが彼らにあるといいな。。。と思う。
たとえば、斗真の「お芝居」っていうように。

バックストリートボーイズ、どうぞどうぞ、だまされたと思って見てください。
こういうの、目指して欲しいんだよな~。私としては。。。
しんじる~~?、、、ってしつこいし。
ご覧になったらまたご感想を。
2010/02/21(Sun) 04:00 | URL  | 香取 #-[ 編集]
もうご覧になったのですね~?素晴らしい。

私はBSBに全く詳しくないのですが、このときの放送を見て「いいなあ~っ」て思いました。もっと見たくなりましたよ!

そして同時に、嵐くんたちがこのくらいの年齢になったときにも歌って踊っていてほしいなって思いながら見ていました。

嵐くんたち、スーツ似合ってましたね。1000回記念ってことがあったのでしょうね。カツンの皆さんも、皆でタモさんへのメッセージを言ってましたね。長く生放送の番組を続けるのは大変なことでしょうから、記念の番組への出演をああいう形で表して花を添えるのは素敵だなって思います。
2010/02/22(Mon) 15:06 | URL  | フムフム #tbuUZA/A[ 編集]
意外と。。。
>フムフムさん
ありがとうございます。
BSB(って狂牛病じゃない)に食いついてくださって。。。

彼らね。
年齢的にはSMAPよりも下だと思う。
一番若いニックが10年前17歳って言ってたから、たぶん、今も27,8歳ではないかと。
となると、大ちゃんよりも年下かもしれません。

嵐もバックスのコンサート行ったりしてるんですよね?一時期、バックス、インシンクとかボーイズバンドが出たときはSMAPも嵐も、とっても意識していたし音楽の作り方がそうだったと思いますが、、、いきなりアイドル路線!って思った瞬間がありましたね~。

ぜひ聞いてみて下さい。
YouTube推奨です。手軽ですからね。
WHO DO YOU LOVEですよ~!!
2010/02/22(Mon) 20:49 | URL  | 香取 #-[ 編集]
えええ~っΣ(゚д゚;)
連コメすみません。

BSBの皆さん、そんなお若いんですか~!
失礼しました<(_ _)>(香取さんならびにバックストリートボーイズのファンの皆さまへ)

You Tube、早速行ってみます。
2010/02/23(Tue) 19:26 | URL  | フムフム #-[ 編集]
AJが禿げすぎてるから。。
>フムフムさん
仕方ないです。。。だって、AJが禿げすぎてるから。。。爆!

きっと日本のアイドルの方達のそのようなことが怒ったら、植える。。。と思われますが、アメリカなんで見た目よりもきっと中身で勝負するんでしょうし、きっとAJ自身は、この髪型いけてる、、、って思ってるのか???

アメリカのアイドルって、日本みたいに「みんなの夢」って言う感じでもなさそう。
だって、結婚とかもいきなりしちゃうし。

この頃では、ジョナスブラザーズっていう、ディズニーチャンネルから出たアイドルの、一番お兄ちゃんが結婚していました。びっくり!

で、、、たぶん、そんなにお年寄りではないのだ。たぶん。。。
2010/02/23(Tue) 20:58 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック