日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
今日は、楽しい会でしたのよ~。。。
2010年02月14日 (日) | 編集 |
arashikai2gatu.jpg

「いただきま~す。今日はきれいなお姉さんがいっぱい!!」(byポ筋ちゃん)

今日は、とっても楽しみにしていた日でした。
前日から、ピカンチトートバッグに、2003年頃の雑誌のスクラップブックを入れたり、チョコレートをラッピングしてみたり、、、プレゼントを入れるバッグを買いに行ったり。。。
色々楽しく準備していました。

周りのアメリカ人は皆さんバレンタインの準備でしょうけれど、ちょっと私は違うのだ。


右側のプラグインに「We are the world 25 for Haiti」のダウンロードができるiStoreに飛べるブログパーツを貼り付けました。
今、私にできること、これくらいです。

本日、NY嵐会でした~~~!!いえ~~い!

去年の翔ちゃんワールドプレミアで出会った嵐友さん達とも仲よくさせていただいていましたが、もう何人も帰国されてしまい。。。寂しくなったところに、新しくアメリカに来られたり、またまたずっとこちらで嵐を応援していらっしゃったり、、、と、メンバーも入れ替わったりしつつ。(私の中でね。)

2010年、初の嵐会in NYです!!
かっこいいミッドタウンのレストランでランチです~~!!いえ~~い!

そうはいっても、私以外は皆さんは「はじめまして」だったりするので、こりゃ何か話の種を。。。と、私の隠し球2003年の嵐スクラップブック持参しました。
「君ペ」時代です。翔ちゃんが「悪い目」してます。爆!
ウエストサイドの金髪大ちゃんとか。やんぼこの黒髪相葉ちゃんとか、二ノは。。。二ノはいつもの二ノだ。

本日は5人での会でした。
最初は自己紹介。。。う~ん。。。みんな嵐との馴れ初めを語りました。がっつりと。
こういうのって、話始めたら止まらないんだよね。
短い時間にどんだけ伝えられるか、、、ってがんばってしまうよね。特に香取なんかは
「君ペで潤君がすてき~って思って、その後、肌荒れがひどくって、、、病院で『香取さんね。。。もう女性ホルモンでてないねん』って言われて、How's見てたらぴたっと肌荒れが治って。。。」って、まだ2004年の話ですやん。
この先、、、2010年までどんだけかかる~?

でも、いつも思うのは、「嵐が好き」っていうことをお互いに解っていると、細かい「自己紹介」がいらないのです。どこに住んでいてもいいし、どんなお仕事でもいいし。。何をしててもいいのだ。

嵐が大好きって言うだけで、十分に話は盛り上がるのだ。

そしてね。
この中でぶらぶらしているのは香取くらいで、ほんと申し訳ないんですけれど。。。皆さん、ばりばりニューヨークでお仕事されていたり子育てをがんばっていらっしゃる方達。(あのね。海外で子育てするとか、子供さんを現地校に通わせるとか、もうすっごい大変なことなのよ。)、、、、みんなかっこいい~!です。

私、去年だったら、皆さんの中で楽しげにできなかったかもしれないです。
去年の香取はもう、すっかりIdentityを失っていたから。
でも、今ではその辺はすっかり受け入れて、帰国後に向けてがんばってる最中(がんばってへんわ)なんで、今日はもう「むちゃ遊んでる主婦でもいいやんね?」って感じで嵐を語りまくっていました。

嵐5人の私生活も妄想してみたり。。。うふふ。。。
嵐をニューヨークに呼ぶとしたら、どこの劇場、、、どの会場がいいか?考えてみたり(大きなお世話かい?)。
ムービングを置ける場所とか、、思い起こしてみたり。
そして、色々な情報がうっす~く伝わっている5人なので、ときどき「想像」だけになってしまったり。。。
それでも、皆さん、よく嵐のことをご存じでした。
え~~?もう電車通勤してないの~?なんて香取はびっくりしたし。。。だって、嵐って言えば電車通勤もしくは自転車で近所を走る。。。でしょう?(時代ふるいの?)

ひとりひとりが、それぞれの場所から
それぞれの境遇から
嵐と向き合ってるんだな~って感じました。
そして、
ひとりひとりが、嵐に助けてもらってることがほんと多い。
やっぱりね。あの子達は、そういう「力」をもっていて、それを多くの人達に必要とされているのでしょうね。

人生の大変なことにぶつかったときに
ひょいっと落っこちた穴から引き上げてくれるような
う~ん、、、ひょいっていうんじゃないな。
一緒に落っこちてきてくれて、一緒に登ってくれるような。
少なくとも、
私にとって日本で一緒に歩いていた嵐はそうだったかな。。。って思います。

よく「一緒に歩く」って私はここにも書きますが、
嵐は、遠い人なんだけれど
ものすごく遠くて手が届かないけれど、
ときどき、すっと傍に来て、一緒に座ってくれているような。(イメージとしてはビューネ君)
「忘れられない人」のラストシーンみたいに
静かに、お部屋のどこかに居てくれるような(幽霊じゃないけどね。)
そんな感じがします。
だから、一緒に歩きたいって思う。
今日、NY嵐会(って勝手に命名)の皆さんの話を聞いていてもそうでした。
みんな、それぞれの道で、嵐と一緒に歩いてらっしゃるのですよね。人生を。

あっという間の2時間で、お店の人が「いい加減に出てけよ」みたいな感じになってきたので、ふと時計を見るともう3時間近くたっていました。
それでも、別れがたかったです。

あ~~次はいつにしますかね?
次回は、香取んちにお泊まり会で、DVD三昧、、、ぜひやりましょう!(ここで、声かけてるし)
よい1日でした。

Happy Valentine!!

あ、、、スマ友ちゃんまで巻き込んで、嵐友ちゃんにしちゃいました。巻き込んでごめんね。
一緒に楽しくお話ししてくれてありがとね~。




コメント
この記事へのコメント
Happy Valentine!!
またまたお久しぶりとなってしまいましたが、お元気そうでうれしいです。
NY嵐会、またいろいろな方と出会えたようで、
今度NYに行ったときにはぜひご紹介くださいませね。
雪も大変だったようですが、こっちではDCの映像のほうが多く流れたので、NYに残っている人の話をちょっと聞けるくらいで・・・想像以上ですね。
東京の「大雪」基準は笑っちゃいますよ、それに比べると(笑)。
怖いのは、自転車と花粉と夏の暑さですよ!!

PS 昨日、小雪の中自転車でRさん(元NY)家に行ってきました。15分弱です。NY嵐会メンバー、東京のちょっと端っこで、また嵐を語れるのをまってま~す。
2010/02/14(Sun) 15:12 | URL  | tomo #-[ 編集]
一緒に歩く。
コメントしようと思ったら、ちょうど直前がtomoさんだ! 何だか嬉しいです♪

NY嵐会、楽しかったみたいですね~! お料理も素敵でおいしそう。

何度か嵐会というものに参加して、しみじみ実感するのは、嵐くんたちで繋がっているだけで初対面の方とでもすぐに打ち解けられること。
住むところにも年齢にも仕事にも共通点がなくても、

>嵐が大好きって言うだけで、十分に話は盛り上がるのだ。

という香取さんの言葉、その通りだと思います。
そして、そんな1人1人が嵐くんたちに助けられながらがんばっているんでしょうね。
彼らを好きになってから、大きく広がったご縁に感謝しています♪
2010/02/15(Mon) 00:09 | URL  | ハルコ #SFo5/nok[ 編集]
日本の生活はいかがですか?
>tomoさん
まぁ~~!!会長!!(勝手に命名?)
そうなんですよ。
tomoさん帰られて、、、寂しくて、、、みんなに集合してもらっちゃいました。

今年のコミコンは10月なんですが、「誰か来ないか?来たらどうする?」というような作戦も。
こちらに今後もずっと住まれる方もいらっしゃるので、「ニューヨークに嵐を」という気持ちも、これまで以上にありましたね。
でも、、、ニューヨークで嵐コン、、、って想像つかないけれど。

大雪は、除雪が大変でした。それが一番ですよ。。
また今週もやってきそうです。大雪。

東京でNY嵐会同窓会。
いいですね。次回はぜひとも、私も。
まぁ私はそこに参加する気、満々です!
夏にニューヨークに来られること、待ってまーす。
2010/02/15(Mon) 01:09 | URL  | 香取 #-[ 編集]
支えられています
>ハルコさん
ありがとうございます。
コメント欄でもNY嵐会という感じになりました。
あの日も楽しかったです。

リンク、早々させていただきました。ありがとうございます。

遠くに居るのに、そこのその空間だけ、なんだか日本でした。
そして、すっごい洒落たレストランで、思いっきり昔の写真とか、ヤッターマンのドロンジョ様のかぶりもの?お面?とか出したり。。。
もちろん、今回はなまけちゃんも元気に登場。

ここは、皆さん来られては帰る場所なので、帰国を見送るのは寂しいし、いずれ自分もそうなるんですけれど、だけど、、、、出会っちゃったのです。
この出会いは大事にしないと、、、って思っております。

いつか、またハルコさんともぜひもう一度嵐会を!よろしくお願いします。
2010/02/15(Mon) 01:13 | URL  | 香取 #-[ 編集]
Happy Valentain's Day!
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ!!!

楽しそう!!

わたしもいつか参加したいです!
って、この前からこればっかり言ってますね(笑)。

素敵なバレンタインでしたね。
わたしは、自分のブログにも書きましたが・・・。
今朝早くから子供たちの具合が悪くなっちゃって、一日家事に追われてました。
が。
嵐くんのDVDを観ながらの家事だったので、久々、がっつり嵐くんを観れて、まぁ、それなりに満足でした。

子供たちも回復したし。

まぁ、結果オーライってとこです。

4月にダンナが帰ってくるんですが。
機会があれば、NYに行きたいとおねだりしてみようと思ってます。
そのときは、家族と一緒の旅行になると思いますが、本当に行けたら、ぜひ、会いましょうね。
って、行けるかどうか、わかんないけど。

Happy Valentain's Day!
2010/02/15(Mon) 09:54 | URL  | まさき #-[ 編集]
待ってますよ~。
>まさきちゃん
ほんと、まさきちゃんもそこに居られたらよかったのに~。

ほんとに、アメリカって広いよね?
ちょっと、集まろう。。。って集まれない距離だもの。

でも、まさきちゃんとは、これからも嵐コンで会えそう。
どんどん、会いましょう。

もちろん、NY嵐会は大歓迎ですよ~。まさきちゃんのこと。
よいバレンタインデイを。
2010/02/15(Mon) 11:47 | URL  | 香取 #-[ 編集]
嵐会メンバー
どうも、SMAPファンの嵐会メンバーです(笑)
こちらこそ、嵐ファンのなまかに入れていただいてありがとうございます♡
めっちゃ楽しませていただきました~!同じジャニーズファンだからでしょうか??みなさんの熱い思い、すごく共感できて嬉しかったです。
私まで「私って嵐ファン」って錯覚を起こすくらい(笑)
みなさんとても気さくな方でとても和みました~!
素敵なバレンタインプレゼントありがとうございました!翔くんの記事を読んで不覚にもウルっときてしまった!
次はDVD観賞会!楽しそう♪
ってか私もいいんでしょうか(笑)
2010/02/15(Mon) 12:32 | URL  | しのぶ #-[ 編集]
よかったよかった!
>しのぶさん
昨日はありがとうございました。
メールもありがとう~。

そうそう、さっきね。
慎吾ちゃんのTLS特番を見ました!
すっごい感動しました。だって、舞台の様子も、初日の様子とかもいっぱい出てきたよ。
もちろん、オーラスも。

そして、慎吾ちゃんがとってもとっても楽しそうだった。
色々思い出しました。

やっぱり彼がここに来てくれたのは、ミラクルですね。
誰が呼んだか、色々なタイミングがぴたっと会って、そしてあの日があったんですね。
一生懸命お稽古している慎吾ちゃんもすてきだったよ。ぜひ、しのぶさんもがっつり見てみてください。
今度はうちで嵐会?爆!ぜひ来てね。動体視力をみんなで鍛えましょう。
2010/02/15(Mon) 12:44 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック