日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
「ザ、少年倶楽部」を真剣に見ました
2010年02月13日 (土) | 編集 |
今日、TVジャパンでは(もう、どんだけ好きやねん)月一回の「少年倶楽部」の日でした。ジュニアの方です。

いつも、忘れちゃうことが多いのですが(お友達がきれいな画像で送ってくれる、、、とか思うとね。)今日は、しっかりと見ました。

今日、銀行では、お別れの時に「ハッピーバレンタイン!」っていう言葉が聞こえました。
ドラッグストアのカードのコーナーには、老若男女がカードを選んでします。
バレンタインの定義が崩れる感じですが。。。
今日の少年倶楽部は「バレンタイン」がテーマでした。(まぁテーマとかどうでもええねんけど)
毎度毎度、色々な事を考えながら見ます。
ほんと、色々考えますね。このジュニアの世界は。

まず、今日は中島裕翔が、最初に出てきたときはなんだか嬉しかった。
裕翔はものすごく小さいときから知っている気がします。
なんだかふにゃふにゃで、何でこの子センターに立ってるんだろう。。。って思ったものです。
でも、きっとジャニーさんのただ今お気に入りなんだろうな。。。って思っていました。
なかなかダンスが上手にならなかった気がします。それでも、亀ちゃんとのドラマや木村君の月9。
黒木瞳さんのバレエのドラマとか、かわいく演じていましたね。
ものすごい才能の持ち主かどうか、、、は、わからなかったけれど、そこにいるだけでみんなに愛されるような子。

そんな裕翔のために、Hey!Sey!セブンって生まれたんだと思っていました。

裕翔が紹介するNYC boys。
ここが、私としては「う~~ん。。。」と思うポイントなんです。
以前、ヘイジャンの後ろで翔央が踊ってる、、、っていうのも、ものすごくショックだったことがありますが、これはどういうことなんだ?と思っちゃうわけです。
NYCって、これずっと続くユニットなの?
たとえば、亮ちゃんのようにエイトとNEWSをやっちゃうような?

NYCも嫌いではない。うん。
だって、山田の涼ちゃんの目線とかいいね~って思うし、知念君も大人っぽくなりましたね。ダンスが、安定してていいと思うんですよ。優馬君は独特の世界をもっているし、落ち着いているし。
まぁ後ろのなんとかウエスト。(ごめん、忘れた。)
あの子らは、ちょっと早まってデビューしてもーたな。。。って気がするんですが。

ヘイジャンから、香取としては真ん中のど真ん中にいたって思っていた裕翔がNYCに選ばれなかったのは、これはまた、、、どういう気持ちで裕翔はいるのかな?って思います。
今日の彼を見たら、MCも上手になりましたね。
小山君と中丸君の間に座って番組を進めているのには、感心しました。

されから、今日のABC-Z・・・・あれ?塚ちゃんいないよね?あれあれ?なんで4人なの?五関じゃなくて、いないのは塚ちゃんだよね?
あ、塚ちゃんいないってことは、舞闘冠だ。。って思っていたら、キスマイに千賀がいたから、あれちゃうやん?と。。。なになに?単に新型とかだったらいいけれど、何かあったのかい?どきどき。

ABC-Zは橋本君を真ん中に今置いてるけれど、それも気持ち的に微妙だろうな。
橋本君も気ぃつかうよね?だってベテランだよ?ABCは。どれだけ場数を踏んできたと思う?
ドリボにもいるしプレゾンにもいるし。どこにでもおんねんで。どこでもワイヤー付け替えてるねんで。
彼らのあのアクロバティックなダンス(もちろん、アクロバットボーイズクラブですから)は、色々な舞台で見てきたけれど、「支える」という意味ではMAのようにとても安定していますね。
こういう「職人的」な人が、ずっと「裏方の職人」みたいな感じでいなければならないところが、厳しい世界ですよね。

いつも思うのですが「華」なんでしょうね。
そこに「華」があるかどうかなんでしょうね。。。

それから、翔央は何しているの?今。
今日は名前も姿も見なかった気がしますが。ちょっと、、、緊張するじゃないですか。
真田祐真(うーん、、、この字じゃない気がするが)くんがピンで踊っていましたね。
以前、ちょっとシンメになった時期があったような気がしますが。
翔央は若いけれど(まだ若いよね)、ジュニア時代が長いし、ヤーヤーとしての活動もがっつりやってきた子だから、新しく誰かとユニットを組ませるのはむずかしかったのかな。。。

なんか悔しいのは、翔央や太陽をデビューさせないで、藪と光を引っ張っていったわりにはこの二人の扱いもどうなのかな~って思ってしまいます。ヤーヤーの歌好きだったんだって。(ってこの話も何回もするけれど)
結構、彼らの少クラでの歌もDVDに残しているんだよ。私。

翔央が気になる。
WAST SIDE STORYに一緒に出ていたんだよね。あのとき、金八に藪、光、太陽が行っちゃって、ひとつ学年上の翔央は舞台に抜擢されたの。しかもウエストサイドだから。
そこで、翔ちゃんに初めて「僕と同じ漢字の名前の子がいるって知ってたんだけれど、やっと会えた」って言われたんだよね。対談もしてたよね?
いい声してたんだ。舞台映えする。そしてダンスもいいんだよ。

それから、キスマイ。。かっこよくなったですね。
今ひとつメンバーがわからないのですけれど、藤ヶ谷くん。
昔嵐の後ろで踊ってくれていたんですよね。嵐のこと大好きでいてくれたんですよね。
北山君とか、淀川君(この子、クエスチョン?)は、昔から嵐のコンサートでうちわを見かけた気がします。
キスマイは全国ツアーもがんばってるし、これからどうなっていくんだろう。。。
そうなると、千賀ちゃんの舞闘冠も気になるんです。どうしたいのか?と。
なんだかクラスの班みたいに、あっちこっち所属とかこれ、オッケーなわけ?生活班、行動班、係、、、みたいな感じじゃん。

さて、最後の方でNYCのバックにいるB.I.Shadow(やっと思い出したわ。)がタップダンスを習うというコーナーがありました。「Jr.の課外授業」?
まぁそこは、特に何とも思わなかったんですが、彼らがそれをNHKホールで紹介する、、ということで
「YOU(裕)&YOU(侑)」(って裕翔と知念君のこと?)っていう歌を披露したとき、、、
最初はB.I.Shadowの危なっかしい歌と、もっと危なっかしいタップだったのですが、中盤

裕翔が真っ赤な衣装で登場。

彼がものすごく華麗なタップダンスを踊りました。
なんだか、急に涙が出ちゃいそうになりました。
そうそう、そういえばこの子、地道にタップの練習やってたわ。ときどき、少クラでもやってたわ。
こんなに上手になりやったんや~。。。。って思ったら、ちょっと泣きそうでした。

デビューしても、茨の道。
デビューできなくても、茨の道が待ってる。
だけど、腐らずに笑ってみんなの前で踊るジュニアはいつもえらいな~って思うんだ。

嵐やカツンのバックでついてきてくれるジュニアの子達も、そっちを誰も見ていなくても一生懸命に手を振ってくれて懸命に踊ってる。
スポットライトが当たらなくても。

もちろん、かつて嵐だってそうだったのでしょう。
久しぶりに少年倶楽部を真剣に見ました。
みんな、がんばりや~って思った。そして、ちょっと裕翔、気になった!

お誕生日のお祝いメールやコメントありがとうございました。
メールいただいた方には、ちゃんとお返事しますね~。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(Sat) 17:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(Sat) 17:57 |   |  #[ 編集]
上のヒミツのAさんへ
>ヒミツの方へ
やっぱりそうですか。。。
すごく残念です。
翔央、、、退所ですか。

太陽にしても翔央にしても、未来が見えていたのにこういうことになっちゃったんですね。

違う道を選ぶのかしら。
それとも、この道を、違う場所からアプローチするのかな。
私は続けて欲しいけれど。

教えてくださってありがとうございました。
2010/02/13(Sat) 22:30 | URL  | 香取 #-[ 編集]
上のヒミツのRさんへ
>ヒミツの方へ
ありがとうございます。メッセージ。
嬉しいです!
爆!なぜ秘密コメに。。。。

おいしいケーキ、食べたいな~。
ほんと、まずいケーキしか食べたことないです。この2年間。

ぜひご案内ください。。。楽しみにしています~。
2010/02/13(Sat) 22:31 | URL  | 香取 #-[ 編集]
香取さん、詳しいなぁ、Jr.のことも!
すごい!

わたしは、少年倶楽部は、まぁ、見てはいますが。
Jr.の名前まで知りません。
嵐くんがJr.時代にまだまだ小さい今のJr.がいたことは名前だけでわかってはいるんですけどね。
五関くんとか、塚田くんとか、ね。

でも、わたしは、嵐くんがJr.を卒業したとき、一緒に卒業しましたって感じがしてて。
だから、正直、未だに、Kat-tunも、NEWSも関ジャニ∞も、ヘイジャンも、名前と顔が一致しないままのメンバーもいたりするんですよね。

でもね、最近、亀ちゃんのヤマトナデシコ七変化を見てるんですが。
あの主題歌好きなんですよね。

初めて、嵐以外の・・ってか、嵐の後輩くんに興味が出ました(笑)。



ところで。
昨日の夜、こちらでも雪が降りまししたよ。
そちらは、大丈夫?
2010/02/14(Sun) 04:10 | URL  | まさき #-[ 編集]
まだまだいけます
>まさきさん
NY嵐会から戻った香取です~。。。
ぜひ、次回はまさきちゃんも。。。がんばって来て~。

さて、ジュニアね。
詳しいのは、嵐のことを知りたくて雑誌を買い始めた数年前から、じっくり雑誌を読むようになって、詳しくなりましたね~。
もちろん、MAのこともいつも心配だし。
あ、、、それから、私はカツンやエイトのコンサートや舞台も見に行っていたので、ここ数年はジュニアの成長も気になります。
もちろん、嵐のバックのMADもね。福ちゃんとかね。

長く見ていると、みんな成長するしヘイジャンはデビューしたし、、、色々な人間模様がありますよね~。
ジュニア時代からびっちりと見守っているのは、、、う~ん。。。ヘイジャンくらいかも。爆!
2010/02/14(Sun) 11:43 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(Sun) 15:02 |   |  #[ 編集]
裕翔担ということで!
>上のヒミツの方へ
いや~~ん。。。Mさん(ここまではいいよね?)
こんなに熱いコメントは、秘密じゃなく語って欲しいわ。

私ね。
ここのこのシステムはとてもよいと思うの。
この手の話は微妙だから。しかも、私達は大人。。そして同い年~。
空気というものを読まれて、こうやって秘密にしてくださったんだと思うけれど。。。なんだかもったいない。いつもヘイジャンの話題の時、こうやって書いてくださって嬉しいです。
だって、今や「筋金入り」ですものね。
なんか私信っぽくなるけれど、かつては私が「コン参加の心得は~。。。」なんて語らせてもらっていたのに、今や、、、ジャニ用語を語られ。。。うふふ。。。すごい!

さて、裕翔のこと。
私ね。すごいどきどきしました。タップダンス。すごくかっこよかった。ほんとに。
うちには、ちょこちょこっと昔の少年倶楽部がありまして。。。例えば、「修二と彰」で編集してあるものとか、ヘイセイセブン特集とかね。作ってあるんですよ。
やっぱり新しいユニットができると、この先どうなるかわからないから。。。
しかもドリボでは、裕翔はフライングはしないまでも、セットのあっちこっちを走り、がんばっていたり、カツンコンサートでは「亀梨君へ」ってお手紙を読んだりね。
大切にされていたはず。。。

そうですか。同級生なんだ。彼らは。本人もさることながら、涼ちゃんや知念君の気持ちもね。どう考えても彼らが「やったぜ~」ってだけ思っているとは考えられない。
だけど、NYCって、結構近頃さまになってきましたね。

よく嵐が「他のジュニアに悪かった。」ってデビューの頃を語りますが、彼らもそんな想いを持ちながらいるのかもしれませんね。

そして、裕翔!!ちょっとかっこいいし。顔もしっかりしてきたし。
今更「かっこいい」と思うとは自分でも思わなかったけれど、うまいことジャニーズ商法にはまってるわ。。。私。
でも、ぼやぼやしてたら、ヘイジャンも嵐みたいになっちゃうんだろうな~。

いつかコンサート連れて行ってください~。
2010/02/15(Mon) 00:27 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック