日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ひとりごと
2010年02月12日 (金) | 編集 |
1265951170_04790.jpg

超超、ひとりごとです。

私、ときどき「1年前の今日、何してたっけ?」って思って、自分の日記を読むことがあります。
そのとき、ものすごく辛い場所にいたりする自分に再会したら、がんばってたんだな~って思う。
嵐と幸せにしてたら、あ~よかったって思う。

今日は、去年の今日、一昨年の今日、3年前の今日。4年前の今日を読みました。

4年前の今日には、まだブログを始めたばっかりで、絵文字なんか使ってる稚拙な文章が(今でもね)そこにありました。
4年前の今頃は、翔ちゃんのソロコンが吹雪で中止になって、そしてやっとの想いで通じたコン事務さんが「明日、ジャニーズネットで詳細が明らかになります。」っておっしゃった。

次の日は、そう。。。勤務時間終了と同時に学校を出て家に戻ってパソコンを開いた。
とてもじゃないけれど、学校でなんてインターネットに繋げられなかった。

そして、その開いたページに「公演中止」の文字を見る。

翔くん(当時は、まだ翔君って呼んでいたのね。)の気持ちが知りたいってしきりに思っている自分がいて、そして2日くらい遅れて「迷惑メール」が届いた。
そのメール。
私ね。当時勤務していた職員室で見たんだ。
そして、そこで涙がこぼれそうになったの覚えてる。

そんな想いのまま、2月12日は大ちゃんのソロコンに向かった。
その前日の11日の日記を読んでいたら、札幌に向かう荷物の中に「翔ちゃんのソロコンチケット」をお守りに入れて行くよって書いてあった。
そうそう、コン事務さんから「記念にお持ちください」って言われたんだ。爆!お金は返ってきたけれど。

大ちゃん絶対来てよ。ちゃんと前乗りして親戚の家に泊まっててよ。。。。そんなこと書いている4年前の香取は、なんだかとってもとっても嵐に近かったんだな~って思う。
遠い人達だったけれど、だけど呼んだら、ふっとこっちを向いてくれそうな。

今は変わっちゃったかも知れないけれど、当時の大ちゃんのマネージャーさんのひろきさん(?)は香取と同じお誕生日。
そう。
この日、大ちゃんにHappy Birthdayを歌ってもらったんだった。
(てゆうか、マネージャーさんのために会場のみんなで歌ったんだけどね。)

翔ちゃんソロコン中止の際にお知り合いになった、私の尊敬する大先輩の嵐ファン「空。さん」とは、偶然にもお誕生日が1日違い。

さきほど、お祝いを言い合いました。
今日も、大ちゃんはひろきくんのために歌ってるかな?Happy Birthday♪を。
コメント
この記事へのコメント
HAPPY BIRTHDAY♪
香取さん、お誕生日おめでとうございます♪!!

奇遇ですね!あたしは、2月19日なの~♪
しかも、今日は、亡くなった大好きだった祖母のお誕生日なんです!
なんか、と~っても嬉しくて興奮しちゃってますよ~♪
こんな偶然あるのですね~。

素敵な香取さんだから、きっとこれからもたっくさんの幸せと笑顔に囲まれて人生を歩まれることでしょう!絶対に。
沢山の愛を香取さんに!
おめでとうございます!

ソロコン、今となれば貴重ですね。北海道の冬は天候に左右されますよね~。
翔ちゃんのソロコンは中止になってしまいましたが、かけがえのないものを手にされたのですね。
素敵な嵐友様。なんだか、ソロコンのお話は何度聞いても、残念な気持ちと失礼ながらほんわかした気持ちにもなりますよ。

香取さんの未来が、これからも嵐さんと共に、幸せにみちあふれますように!
香取さんと出会えて良かった!いつもどうもありがとうございます!生まれてきて下さり有難うございます!
2010/02/12(Fri) 15:54 | URL  | いずみん #-[ 編集]
先取りで!
>いずみんさん
いずみんさんの2月仲間だったんですね。
水瓶座ですか?水瓶座O型、、、ゆるい私です。

早々とお祝いメッセージありがとうございました。

去年も一昨年も、、、その前も、自分の誕生日をいちいち記事にしていたので、今年もいちいち記事にしちゃいました。爆!おはずかしくて、全然ハッピーじゃないけれど、まぁ仕方ない。記念日だ!
産んでくれた母ちゃん、父ちゃんありがと~~~って日です。

本当に北海道の冬のコンサートは勘弁して欲しいですよね。
TOKIOなんか、メンバーばらばらに到着して、城島君なんてレジ袋もったままステージに駆けつけたって過去の話あるみたいですよ。

うまくいけばなんてことない1日なのに。。。
ほんと天候って侮れないですね。
ソロコンのお話は何度聞いても。。。って爆!
やっぱりね。私何度も話してますよね。てゆうか、何度も書いている。
もうね。。。。くどいんだよ!私。てゆうか、相当、根に持ってますね。爆!
でもね。見たかったです。翔ちゃんがセルフプロデュースしてプロダンサーさんとチームを組んでやってたんだもの。当時はコンサートレポの写真すら見れなかったですね~。目を閉じて雑誌のページめくっていた、、、爆!
2010/02/12(Fri) 20:55 | URL  | 香取 #-[ 編集]
香取さん、お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日が近いってだけで何だか嬉しくなります♪

そちらもやっぱりお誕生日のお祝いというと、ケーキに蝋燭なんでしょうか…?
って、そちらが元…(;^_^?
「Happy Birthday」思い切り英語ですしね~。。


これからも素晴らしい人生でありますように。。

2010/02/13(Sat) 00:26 | URL  | izumi #-[ 編集]
またステキな一年を・・。
香取さん、お誕生日おめでとうございます!

水瓶座のO型なんですね。私は獅子座のO型なんです。Oってお聞きしただけでうれしくなるわ!

今日、翔ちゃんはバンクーバーに旅立ちました。朝は、はなまるに生出演で。
Mステは4人でさびしくて。ゆうべは「ひみつの嵐ちゃん」で大笑いさせてもらい、オトノハでも笑わせてもらい・・って香取さん、まだ見られてないのに、ごめんなさい。

このところのブログを読ませていただきながらで香取さんに「お見事!!」って言い続けてます、わたし。これも嵐くんたちがつないでくれたご縁ですね。
2010/02/13(Sat) 01:08 | URL  | クレイン #-[ 編集]
どうなんだろう~。
>izumiちゃん
ありがとうございます。
izumiちゃんと近かったでしょう?ね?

こっちでは、ホールケーキにキャンドル立てるんだろうか。。。うわ。。わからない。
ものすごく派手派手なバースデイケーキは売っているから、きっとそれに立てるんだね。
意外とね。
こっちにいても、アメリカ社会に入り込んでないので全然わからないんですよ。
下手したら日本語しか話さない日々が続くくらいです。不自由しないんですよ。

で、、、私は、ケーキ食べてないです。
食べたいな~。でもおいしいケーキが存在してないから。この国っ!!
izumiちゃんはおいしいケーキ食べましたか?
2010/02/13(Sat) 02:03 | URL  | 香取 #-[ 編集]
O型ってゆるいですよね
>クレインさん
お祝いメッセージありがとうございます!
O型ってほんとゆるい性格ですよね?
よくSMAPの木村君が「吾郎がいてくれてよかった。」って言いますよね。
SMAPは木村君、吾郎ちゃん以外がA型ですからね~。

嵐は相葉ちゃん以外はA型ですね。
それぞれの違うのはわかるけれど、きっと相葉ちゃんにとっては「え?なんでそんなところ?」って思うようなこといっぱいあっただろうな~。。。って、昔思っていました。

職場にO型が多いとすごくゆるくなって、その中にいる他の血液型の人って、なんだかもどかしそうにしていらっしゃる、、、そういう経験多かったですね。。。私。
そうなんです。ゆっる~いO型です。

翔ちゃんバンクーバーですか~。
近いのかな?って思ったけれど、西海岸ですものね。あんまり近くない。。全然遠いです。
翔ちゃん、がんばるな~。貴重な体験いっぱいさせてもらってハッピーだろうな~。
2010/02/13(Sat) 02:15 | URL  | 香取 #-[ 編集]
どうもです~。
ケーキ、私も食べてないです~(笑)
お誕生日って言っても、今は特にお祝いとかしないので(;^_^A

あ、でも、バレンタインがあるので…
義父がとても甘いものが好きで(モンブランとかチョコとか)、毎年ケーキを買って渡してるので、ついでに自分の分も買おうかなと思ってます♪
2010/02/14(Sun) 00:32 | URL  | izumi #-[ 編集]
いいアイディアですね!
>izumiさん
お義父さんのために、いっしょにケーキ買うの、、、いいですね~。
てゆうか、おいしいケーキ食べたい。
これ、何回言うんでしょう。。。私。

この時期は、なんだか街も浮かれてて嬉しくなりますね。
とくに、ニューヨークは今日、バレンタインの前日でタイムズスクエアの電光掲示板?には、愛のメッセージと写真の嵐でした。
みんな幸せそうですな~。
2010/02/14(Sun) 11:38 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック