日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ちょっとひと休み~愛用バトン~
2010年01月24日 (日) | 編集 |
aiyou.jpg

「似合ってんの?これ?」(byたろう)

お友達のハルコさんからいただいたバトンです。
近頃、香取の昔語りが多く、、、自分でも「しつこ。。。」って思っているので、気分転換にバトン受けさせていただきました。

ハルコさん、一度ニューヨークに遊びに来られたときに、一緒に嵐会をしました。
しぶいコリアン焼き肉屋さん。おいしかった~。
また遊びに来てください。
静かに、、、そして強い想いを秘めながら嵐を応援していらっしゃる方、、、そんな印象をもちました。

さて、誰が知りたいねん。
香取の「愛用のもの」。。。爆!

【愛用バトン】いただきました!!

以下の、香取の愛用のものをご紹介いたします。。。てか、知りたい?爆!

(携帯・財布・車・香水・シャンプー・ボディーソープ・洗顔料・靴・帽子・歯磨き・釣竿・リップクリーム・ファンデーション・バイク・薬・マフラー・自転車・マスカラ・指輪・ストラップ・枕・腕時計・煙草・コンビニ・お茶・飲料水・恋してる?・手帳・ピアス・下着の色・米・理想の人・お酒・サングラス・色・ゲーム・好きなタイプ・頭・愛用品を知りたい5人を指名)

携帯
KDDIさんのものです。ちょっとデコってます。一応日本語メールも打てるけれど、同じ機種の方じゃないとやりとりできない。不便。しかもときどき文字化けるらしい。使えない。。。ので、普段携帯するのも忘れることが多い。
日本ではもちろん、auですよ!日本に帰国したら、画素数の高いカメラのau携帯ほしいな~。

財布
だいぶ前に買ったコーチのものです。使い勝手がよいので長く使っています。コーチはニューヨークブランドなので、アウトレットじゃなくても3分の2~2分の1くらいの値段でbrand newなモノも買えます。今気になっているのが、ポピーちゃんのお財布よ。


NISSANさんのVERSAくん。
濃いブルーです。アメリカは日本車が多いです。ほんとは赤いのがほしかったけれど、この子で今は十分。一回事故って、自分で911電話しました。よい体験でした。右側走行にもなれましたわよ。高速もかっ飛ばします。(うそうそ~)

香水
私、人のきつい匂いとか苦手でくしゃみとかするので、あまり自分も使わないですが、気に入っているのはこれです。ノリで買ったアナスイの香水。

シャンプー
今ストレスなのが、ロクシタンの携帯用シャンプーの出が悪い。普通はDOVEとか使ってます。ホールフーズのオーガニックコンディショナー使ってますが、髪がきしきしするんです。なので、コンディショナーもDOVEでよし。札幌ルネッサンスホテルの昔のシャンプー好きなんですけれど、どこのブランドだったんですか?

ボディーソープ
私、すっごい敏感肌なんです。ときどきアレルギー数値ががっと上がって、この世のもの全てにアレルギー反応起こすことがあって、もう10年以上前からヴァーナルさん(思い切りブランド名出すけれど)の石けん使っています。とても合っています。こっちに来たときに大量買いして持ってきたけれど、そろそろ無くなりそうで、それが悩みの種です。こういうの郵便で送れるのか?とか。

洗顔料
↑上のボディソープと一緒です。すごく合ってます。。。ってしつこいわ。化粧品も実は全部ここです。
化粧水もそろそろなくなりそうで、悩みの種です。しつこいねん。
(基本的に、アメリカのものは何にも信じていません。)


今はもっぱらUGGのブーツです。
これは、素晴らしいです。札幌コンで帰国の時に履いていきましたが、あの札幌ドームコンの日。横殴りの雨。。。まったくもって水が染みこんでこないのです。見た目は絶対染みこんできそうなのに。その代わり、雨のせいでものすごいシミができましたが。氷点下10度以上になっても、脚が寒いと言うことは全くなく、足用カイロも今年は使ってないですね。日本で買うとちょっと高いのかしら?こっちでは、100ドル台で今年モデルのもの買えちゃいますよ!

帽子
冬は必需品です。
で、今ニューヨークで流行っているのか?という帽子があります。写真の「飛行士用の帽子?」
スヌーピーがレッドバロンになろうとかぶっているような帽子が、ニューヨークの街で出回っています。
露店とかでも買えちゃうのですが、どうもサイズが大きくて、おでこの広い人じゃないと似合わないんじゃないのか?
歯磨き~アメリカの普通のもの。メーカーわすれました。

釣り竿~愛用してません。てゆうか釣りって根気がいるから苦手。

リップクリーム
ホールフーズというアメリカのスーパーに売っている「唇と目の周り用」という3ドルちょっとのもの。
なんでも、目の周りの乾燥にもよいらしいです。日本に売っているニューヨークガイドブックにも載っているのだ。
唇に塗ったリップを目元にも塗る。。。不思議な感じよ?

ファンデーション
先ほども登場したヴァーナルさんの(めっちゃ宣伝してるやん)ものです。一回、○生堂さんの低刺激のものを使ったら顔腫れた。。。
ここはサイトに成分表なんかも出てるし、オペレーターさんとも相談できるし、日本ではほんとお世話になりました。とりあえず、何度も書いているのでサイトのアドレス載せておきます。
ヴァーナルさん

バイク~乗ったことないです。


北海道香取地方の皮膚科でもらってきた薬のみまだ愛用中。でも量が減ってきた気がする。ストレスないからかな。普段常用の薬は全く無しです。この3年間は、毎年好きな薬を無料で送ってもらえるので、それを選ぶのが嬉しい。今年たくさん送ってもらったのは、目薬、膏薬、マスク、、、でしたかな。

マフラー
よそ行きの時は、バーバリーの昔買ったもの。普段はユニクロ。

自転車
乗ってません。今年は駅まで自転車で。。。とか思いつつ、帰りに買い物いかれへん、、って思うと断念する。

マスカラ
もってますが、使ってません。だって、なんかこわいんだもん~。でも盛ってみたいわ。

指輪
ティファニーのもはや黒くなったアトラスナローリング、よくしています。10年くらい前に買ったシルバー。近頃は、5番街の本店で買ったハートのリングをときどき。でも、ミュージカルとかで興奮して拍手するとふっとびそうなんで、どきどきします。(ゆうても100ドル台ですけどね)
いずれもシルバーなので安いです。帰国までにもうちょっと高めのリングに挑戦してみたい。ちっちゃい石がついたやつ。相当にちっちゃい石がね。

ストラップ
今年の5×10コンの国立、福岡、札幌のチャームつけてます。(国立、福岡はお友達からいただきました。)
それから、10年選手のお友達が渡米前に送ってくれたアメジストのストラップ。
サンキャッチャーの店で購入した、クリスタルにかわいい天使の羽根がついたストラップつけてます。
こちらのアドレスも載せちゃいます。
サンキャッチャーのお店


~IKEAの普通のもの。意外と眠れます。

時計
この夏、バハマ諸島のナッソーで新しいの買いました。(無税の国だったから)でも、文字盤が見づらく地下鉄の中では予想で読んでいる。爆!
ずっと使っていたタグホイヤーは、ダイビングの時だけ使ってます。(水入ってくるんだけどね)

煙草
吸いませんが、昔、煙草吸ってる人をかっこいいと思ったことがある。いまや臭いしゴミ増えるし空気悪いし嫌い。
嵐の5人ってすってなさそう。どうなのかしら?吸ってないよね?

コンビニ
行きたい!!行きたいよ~~~!!日本のコンビニで思う存分買ってみたい。おにぎり食べたい。ポテトフライ食べたい。行きたい~~~!!

お茶
特にこだわりなく、唯一続けているのが「お肌に透明感が出る」っていうルイボスティー。これは、色々なお茶屋さんで量り売りしてもらったり、ティーバッグのものを購入したりしています。最近、愛用のティーバッグのものが売ってない!

飲料水
近所のドラッグストアとかスーパーで買う24本で4ドルくらいのもの。車に積んで買ってきます。ホットヨガに行くときは、2本持って行きます。1本には少し塩を入れていきます。じゃないと具合悪くなっちゃうので。
基本的に、ご飯とかは普通に水道水で炊いちゃうけれど、コーヒー入れたり飲み水としては、どうしてもミネラルウォーターを使ってしまいます。

恋してる?~恋したいって!!

手帳
帰国したときに買ったキャスキッドソンのカラフルな手帳です。
私、自分の予定を見るのがとっても好きで、書き込むのも好きなので、暇があったら見てます。思いついたときに日記的に「○○を送った。○○の支払い完了」とか書いています。

ピアス
4つ開けてるのですが、普段は安めのアメジストの小さいものを2個つけています。日本では教員をやっていましたが、必ずつけていました。(体育の時以外)基本的に石に守られていると安心。今もつけ忘れるとドキドキします。

下着の色
こんなん誰も聞きたくないやろう。。基本的に、日本のもの愛用。どこまでもアメリカのものは信じていない。こっちで購入するときは必ずSOHOのユニクロまで行く。色じゃないし。。。


米ね。「米(べい)」じゃないよね。米高いよ。。。しかもポンドで売ってます。アメリカでは日本米が普通に売られているので(無洗米はさすがにないです)、カリフォルニアで作られた日本米とか、そういうものを食べています。以前住んでいたアラブでは、「エジプト米」っていうの食べていました。これ、5キロで300円くらいでおいしかったし安かった。
基本、なんでもええねん。日本米食べられるだけでラッキーやねん。

理想の人
しゃべりがうまくてかっこいい人。裏表のない人。
浮かぶのは、エイトメンとか。。。爆!ヒナちゃんとか絶対優しいわ、しゃべりおもろいわ、そこそこ(ごめん)かっこいいし。

お酒
飲みには行くけれど、家では飲まない。不思議でしょう?

サングラス
全然しません。なんか似合わないんだもん。


昔は緑がとっても好きだった。近頃選ぶのはブルーです。海の色。キッチンは黄緑のものがなぜか多い。(IKEAのものが多いからだろう)

ゲーム
日常的にやっているのはなまけたろうのサイト「ほんやら堂」さんの「なまけくずし」。
DSでは、ときどきTOEICの勉強ゲームを電車の中でやっている。イヤホーンつけてるけれど、ときどき「え~~??」とか言っちゃう。

好きなタイプ
これ、同性?異性?
同性だったら、話が続く人。質問しても「はい」で終わる人苦手。
でも、英語だったら私がそうかも。「YES」で終わる人。だめじゃん。
タイプというよりも近頃は「匂い」でソウルメートがどうかを判断して付き合ってる感じです。
異性は、かっこよくてしゃべりのうまい人、、、てさっきもゆうたやん。

愛用品を知りたい人5人

じゃぁ同じくアメリカ在住嵐オタ「まさきちゃん」
ずっとお世話になっている先輩ファン「すぅちゃん」
なまけ友達で、いつもうちの農場のお世話をしてくれる(爆)「yukiさん」
昔いっしょに凱旋コン行ったね!!同い年の「まこりん」
MAオタク友達の「ぢゅんさん」

勝手にお名前出させていただきましたが、個人的にお願いに上がりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
他にも香取ブログのお客様で「やってみたいわ~。」と思われる方は、どうぞどうぞお持ち帰りください。

さてと、、、ここまで書いたけれど、果たしてこれって皆さん読みたかったか?
嵐のメンバーに対してのバトンだったら、相当読みたいけれど、私じゃな~~~、、、って思いつつ、アップしちゃいます。

長々と読んでくださって、誠にありがとうございました!!
これで何が分析できるのか。。。。


コメント
この記事へのコメント
バトン、受け取りましたよ。
久々だなぁ、バトン回ってきたの(笑)。
ってか、嵐バトンじゃないのは、初かも。

じゃぁ、わたしも早速やってこよぉっと。
2010/01/24(Sun) 09:26 | URL  | まさき #-[ 編集]
うちのは。。。
>まさきちゃん
どうも~。しっかり渡しました。
私も嵐バトンじゃないの初めてかも。
そして、新鮮でした。

回して下さったハルコさんは、たぶん「アメリカ住み」ってことで回して下さっていると思うのですが、私はいかにも日本を引きずった生活なので、ここはまさきちゃん!って思いました。

思い切りアメリカンな愛用グッズを教えてください~。楽しみにしてるよ!
2010/01/24(Sun) 10:21 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ありがとうございます♪
わ~♪
私、バトンって初めてですぅ。
ご指名いただいて、ありがとうございます♪
ニヤニヤしながら読んじゃいました(^^ゞ
ちょびっと緊張しつつ・・・・やってみまぁす(^O^)
2010/01/24(Sun) 21:36 | URL  | ぢゅん #Jg0cER9.[ 編集]
ありがとうございました!
香取さん、早速の回答ありがとうございます~!
自分のところで香取さんにコメント返しして、「よろしくお願いします」とか言って、こちらに来てみたらもうすっかり完了されてた…!
少なくとも、私は「アメリカのものは信じていない」香取さんの愛用品を知ることができて大満足でーす♪

UGGのブーツ、大活躍ですね! 私もやっぱりそちらで見ておけば良かったな~。こっちでは結構なお値段がします…。
そして、手帳の書き込みのこと。香取さんと同じく、私もあとで自分の書き込みを見るのが好きなんですよ(笑)。1年も前になると滅多に見直さないけど、記録として何でも書きたいタイプなので、「今日のメニュー」とかをしばらく書いていたこともあります。

コリアンタウンの焼き肉屋さん、おいしかったですね! その後のコーヒーショップみたいな所も楽しくて、旅行者の私はワクワクしました。
初対面の香取さんはとてもかわいらしくて(スミマセン)、でも彼らを長く見て来られた方らしい、熱い思いを持っておられるなぁと感じました。
お会いできて嬉しかったです、また機会があればいいなと思っています。

では、バトンどうもありがとうございました!
2010/01/24(Sun) 23:04 | URL  | ハルコ #SFo5/nok[ 編集]
よろしくね~。
>ぢゅんさん
初バトンですか?
楽しんでください~。

嵐オタではない、町田さんファンのぢゅんさんのこだわり。
知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。
遊びに行きますよ~。
2010/01/25(Mon) 01:53 | URL  | 香取 #-[ 編集]
楽しませてもらいました。
>ハルコさん
楽しかったです。
手帳を見るのって楽しいですよね。
暇なときはよく見ています。
たとえば、どこかでコーヒー飲むときとかは必ず開いたりします。

UGGはほんとお勧めです。
かっこいいとか(あまりかっこよくはない)、今流行っているとかそういうのを別にしても、寒いこちらでは「命拾いする」って感じです。
あのヤッターマンの氷点下17度での待ちで、このブーツがあったら、、、どんなにかみんな命拾いしたことでしょう。。。と思う。だから、札幌にも履いていったのです。絶対寒いと主って。したら、「横殴りの雨」でむちゃくちゃになりました。爆!

でも、ニューヨーカーのUGGの履き方ってこんな感じ。
同じくCOACHのバッグとかも、すっごい無造作に薄汚れたものを、かっこいいお姉ちゃん達が持っています。それがかっこいいのか~?とか思っていますよ。

意外と、アメリカンじゃなかったですね。
またお会いしましょう~。次はコンで!
2010/01/25(Mon) 01:57 | URL  | 香取 #-[ 編集]
香取さんこんばんは^^
先日お邪魔しておもしろかったのでバトン、私もやらせていただきました(ペコリ)
楽しかったです♪
2010/01/26(Tue) 00:16 | URL  | マサ #-[ 編集]
どうぞどうぞ~
>マサさん
どうぞ、楽しいのでお使いください。
自分の好みとかが意外とわかる。
人に知ってもらってもあまりメリットがないんですけれどね。

私「頭」っていうの忘れていました。爆!

頭。。。頭。。。
ここ2年、思い切ってずっとニューヨークのスタイリストさんにやってもらっています。早く日本で安いカットしてもらいたい~。

でも、確かにむちゃ上手だと思う。
2010/01/26(Tue) 02:45 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック