日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
嵐10周年!5×10コン、おつかれさま~!!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
お友達のブログを拝見して、5×10コンが無事に5人怪我なく、とってもHappyに終了したことを知りました。

嵐の5人、ジュニアのみんな。
そして、支えて下さったスタッフさん。
最後のお祭りまで盛り上げ続けたファンの皆さん。もちろん、私も含め。
お疲れ様でした!!

今頃みんなぐっすり寝てるのかな?

私がタイムコンで好きになった歌”NA-NA-NA"

「君とここでさよなら。
 見たことない道が待ってる
 目指せ Go for it!」

また、嵐とそして私達みんな、そうチーム嵐は「一歩先へ」進むんだね。
色々ありましたな~。10周年コン。

私は、アメリカに降り立った瞬間から、「10周年コンには絶対帰る!」って決めていました。
だけど、オマケがついてヤッターマンで翔ちゃんに会えた。
もっともっとオマケがついて、ヤッターマンで会えたたくさんのアメリカ嵐ファンの方達。
それから、このブログでたくさんの嵐友さんができました。

そんな、飛びっきりのステキな状況の中で迎えた10周年でした。

だけど、夏前はコンサート情報が出なくて、じりじりしたよね~。
夏コンだと思ってたのに、私の掴んだ情報(何情報?)は二転三転した。
最初はアリーナコンに戻るなんて噂もあったよね?
秋かな?って思っていた札幌ドームが、冬じゃん?という11月になった。

チケットを取るために何度も国際電話をかけた。
それから、アメリカでもお友達とずっと作戦を立ててたっけ。
コンサートのあとは、何をする?っていう話で、よく盛り上がったな~。
そして、
「ちょっと。。私達、当選してないどころか、申し込んでもないじゃん。爆!」っていう話、何度したことか。

もう、この「5×10コン」は、私達の生活、、、人生そのものになっていました。

チケットは、まさかの
まさかの!!
香取のみ落選!っていう、なんとも他力本願な10周年コン参戦となりました。爆!
このオチは笑ったな~。

だけど、いいんだ。
これは、次に繋がる、きっと神様からのサプライズ。(ほんまに驚いたし、力抜けた。)
だから、これでいいんだよ。
じゃなくて、「これが」よかったんだよ。

そして、さらには
まさかの、まさかの、、、札幌ドームに、かとりん嵐友ちゃんの大集合。
お会いできた方も、できなかった方もいっぱい。

たっぷり一緒にお付き合いいただいた方。
ほんのちょっぴり風のように、香取の前を通り過ぎた方。
ハグして夜のすすきので別れた方。
お声だけ聞けた方。
メールだけやりとりできた方。
みんなみんな。
大切な香取の嵐友ちゃん。
みんな愛してます。大好き!!(あれ、、、ここ今、昼間なんだけれど、このテンション?)
ありがとうございました。

こんな想い。
きっと、この2009年から2010年を跨いで、
私にしか感じることのできない
今思い出しても胸がいっぱいになるような日々を、私にくれた嵐の5人に

誰よりもありがとう!
長いツアー。
お疲れ様でした。
ゆっくり休みなよ~。いや、、、君たち、貧乏性だからもう次へ次へと行くんだろうけれど。

ときどき、アメリカにいると腐ります。脳天気な香取でも。
「日本のみんなはいいな~~!!」って。
私も日本に居たらこうするのに、ああするのに。
きっともっと嵐に会えるのに。。。って。

だけど、ここでこうして
アメリカに香取がこの3年間いるから
たくさんの人に出会えたし、
飛びっきりの「ステキ10周年コン」にも参加できた。
ステキ嵐にも会えちゃった。

全てきっと、これでいいんだよね。

昨日(てゆうか、今日かな)アメリカの真夜中4時近くに
お友達からメールがぽつんと入った。
10年選手の彼女は、なんとか名古屋ドームオーラスに入りたくて、
関東から名古屋まで行ったんだ。
「傍でオーラス迎えたいから行きます。」っていうの知っていたから
私もちょっとお友達にチケットのこと相談したりしていました。だけど、やっぱりそれは難しいことで、結局彼女は入れなかったんだって。
そのことがメールでアメリカの真夜中に伝えられた。
きっとね。
彼女は、かとりんはもう爆睡中だから、こういうメール送っちゃってもいいかな?って私を選んでくれたと思うんだ。そういう人なの。
なのに、私がちゃっかり起きてて、リアルタイムでメールを返した。

嵐は、
5人は、
コンサートに参加したしないでファンを測らない。

これは、実はアメリカの嵐友ちゃんのブログに、直前にコメントしてきた言葉だったんだ。
だって、私達、、、ゆうても腐ってるアメリカ応援組ですから。
アメリカ嵐友ちゃんに伝えながら、
私は、
私自身にその言葉を伝えたんだ。

嵐の11年目が始まった。
彼らがどんな仕事をしようとも
どんな道を選ぼうとも
「私は嵐オタで、相葉担です。」っていつも胸張って言える香取でいるかな。。。うん。

そして、
オーラスに「阪神淡路大震災の日」を選んだ5人。(誰が選んだか知らんが)
その空間にいる別な私の嵐友ちゃん。
「一番悲しく苦しい日が、幸せな日に変わるかも知れない。」と希望を胸に、きっとペンライトを振ったんだよね。

嵐と一緒に歩いていこう。
11年目も一緒に。
しかも、みんなでだよ!!
香取ブログオタク、、じゃなくて、香取の嵐友ちゃん
みんなでだからね!

コメント
この記事へのコメント
思わず・・
パソコンの前で、声に出して言いました!
「うん、わかったよ 香取さん~♪ 一緒にね。」

朝のWSでは明日発売のananは「櫻井君ヌーード」って、言ってます。
さあて、彼らはどんな11年目を見せてくれるかな?
2010/01/18(Mon) 07:59 | URL  | クレイン #-[ 編集]
きゃ~ヌードって。爆!
>クレインさん
わざわざ、お声に出して下さってありがとう。
さ~いこう!キャッチ!ですよ。ふるっ
オールメンでね。しつこ。。。

翔ちゃんのヌードか。
昔は、よく鍛えてたですね~。翔ちゃん。
「筋肉を膨らませてから撮影に入る。」とかゆってましたね~。ピカ★★ンチのころ。
いずれにしても、古い。。。

大人のヌード。
楽しみですね~。爆!
2010/01/18(Mon) 11:50 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(Mon) 12:09 |   |  #[ 編集]
私も愛してる!!
香取さ~ん!私も、めっちゃ愛してる~!!!!!
今回の嵐コンは、私にとっても、凄く大切なものになりました!
嵐さん、香取さん、嵐友さん、みんなお疲れ様でした。
本当に、素敵な時間でした。私の人生の大きな意味を持つ時間でした。
そして、これからもご一緒させて下さいね!
また、新たな幸せへの一歩を嵐さん、香取さんと踏み出して行きたいです!
神様からの最高級なギフトを頂きました。感謝感謝です。香取さん、有難うございます!

正直、ぐだぐだな人生で泣きたくなるときも消えたくなるときもあるけれど、そんな時は『life is hard だから happy』精神で乗りきりますよ。これ、私も大好きな言葉なんです!

嵐さん、香取さん、嵐を愛する全ての皆さま、これからもずっと笑顔溢れる未来へ歩いていきましょうね♪
2010/01/18(Mon) 13:10 | URL  | いずみん #-[ 編集]
迷うあなたもステキです!
>ヒミツの方へ
例えば、私ね。。。
ずっと前に、翔ちゃんソロコンが中止になったとき、「この世の終わりじゃ~」って想いました。だけど、そのときに、お友達ができた。
その日の吹雪の空や、走り回るスタッフさん。
何も言わずに地下鉄の駅に向かう静かなファンの人達の流れ。
そういう風景が心にあって、今や、「よい思い出」となっちゃいました。
そりゃ見たかったよ。幻のソロコン!

だけど、その後も嵐に幸せにしてもらうことはずっと続いたから、だからもういいかな~と。
だけど、そんな風にさ、想えるようにいつも言ってくれるのは、キミだよ!
また今年も嵐と一緒に歩いていこうね。私も一緒にね。
2010/01/18(Mon) 14:43 | URL  | 香取 #-[ 編集]
そんな風に返してくださると想っていました!!
>いずみんさん
爆!(出だしから笑っちゃったりして)
そこに刺さってくださってありがと~~~!!さすが、いずみんさんだ!

風のように私の前を通り過ぎて行かれたステキな嵐友ちゃん。
だけど、いずみんさんとは、きっとこれからも何度も会える気がしました。
だって、道民ですからね。私達。(私、今、道民税を免れていますが、、、高いちゅうねん)

嵐さんと一緒に「香取さん」を並べてくださっていて、なんだかくすぐったいです。
うふふ。

だけど、嵐ってそうですよね。
嵐って、雲の上の人っていうよりも、ずっと一緒に歩いていく「友人」とか「親友」っていう気がするよね。
困ったときは助けてくれるだろう私達の親友。

11年目もどうぞよろしくお願いします!!
2010/01/18(Mon) 14:48 | URL  | 香取 #-[ 編集]
遠いけど近かった
名古屋、2日間行ってきました。

グッズ購入の長蛇の列には閉口しましたが。

17日は天井席なのに、香取さんが言われていた
ように嵐くんたちを近くに感じることができました。

チカチカ光るスティッチの耳をつけた我が娘。
その耳につかまって観てくれていたと思ってます。
だって、5階席なのに最後に銀テープが飛んで来て、ゲットできたんですよ!
もう、これは香取さんがいち早く取ってくれたとしか考えられません!

ありがとうございました!

嵐くんたち、本当にあちこちに走り回り、上のほうにもたくさん手を振ってくれました。

相葉ちゃんなんて、はんぱない振り方で
腕がすっぽ抜けるんじゃ・・・というくらいの振り方でしたよ。

「花のWISH組」

娘が考えたうちわのメッセージですが、相葉ちゃんが「うん、うん」とうなづいてくれたよ!と言ってました。

幸せ者でございます。(笑)

2010/01/19(Tue) 11:13 | URL  | のっち #9kaSInZM[ 編集]
落っこちそうだったよ!
>のっちさん
そうそう、お嬢さんのスティッチのお耳がね。
あんまり揺れるものだから、私、途中で船酔いの薬を服用しましたわよ~。爆!

5×10って書かれたテープですね。
よかったですね。細かいところまで心が行き届いていますよね。嵐のスタッフさんは。
嵐が5×10だったっけ。。きらきらの中で歌うとき、あのきらきらは1枚1枚が星形しているんですよね。アリーナに降りて初めて知りました。

お耳に乗っけてくれてありがとうと、お嬢様に伝えてください。

遠くにいても、離れていても
嵐はいっつも一緒なんですね。

最後のお祭りの盛り上げ、お疲れ様でした。
また、次への一歩を踏み出しましょう。
2010/01/19(Tue) 11:21 | URL  | 香取 #-[ 編集]
無事終わった
香取さん、いつも読ませてもらっています。
こちらでコメント書いた時、千鳥だったかちとだったか覚えてないのですがv-12
いつもコメントしようとすると、ああ~と流れていってしまうので、読むばかりなのですが。

嵐君たちの5×10、無事怪我無く終わってよかったですね。

どなたか書かれてましたが、遠いのに近かったです。
アリーナからドームになった時思った、「遠くなっちゃったな」と言う思いが
国立では「いや!やっぱり近い!」になり、今年の国立でやはり「いつも近くにいてくれるじゃ~ん」と言う確信に変わったツアーでした。

周りを愛するから、スタッフに愛され
ファンに愛されてる嵐ちゃんたち。
11年目はまた忙しいかもしれないけど、自分を失わずがんばって欲しいですね。
変わらない確信はありますが。

香取さん、またお邪魔します。
さ!翔ちゃんのヌード買いに行かなくちゃ!
もとい!ananを、、!
2010/01/20(Wed) 09:51 | URL  | 千鳥 #-[ 編集]
ぬーどどうでした?
>千鳥さん
全く女性誌の表紙にもならなかった嵐君達が、いまや「ぬーど」って、爆!

そして、5×10コンお疲れ様でした!!
遠いのに近い。
彼らのコンサートに行くと、最初はものすごく遠くにいるような気がするのに、知らない間にどっちが引き寄せられるのか、すぐ傍にいるような気がしてきますよね。
まぁ、私は今回アリーナでもちょい腐ってましたが。

そこが嵐のすごいところですよね。他ユニットでは、なかなか私が感じることのない距離感ですよね。
ものすごい才能なんでしょうね。
自分がやりたいこととか、求められることとか、そういうことじゃなくて、ただそこにいるだけで人を幸せにしてしまう力。

こんな世知辛い(この字あってるのか?)厳しい時代に、空から舞い降りた天使です。
まさに。

彼らを見ていると「愛」って言う言葉が浮かんできますね。
一緒にいるだけで愛されているような、こちらもできるだけ彼らの幸せを祈りたくなるような、そういう愛を感じます。
11年目もがんばれ!嵐ですね。

千鳥さん、、、私も、別ハンドルのコメントをいただいたような、、、気がする~。
2010/01/20(Wed) 21:05 | URL  | 香取 #-[ 編集]
やはり~
や、やはり違うハンドルでしたか~v-12 失礼しました!
ちとか、ちゃこだったかしら。
もう千鳥で統一させていただきます。

確かに、どのグループも一生懸命やってると思うのですが、こんなに近くに感じさせてくれる。
いるだけで幸せな気分にさせてくれるというのは、才能ですよね。
たくさんのライターさん達が、彼らを評する時
「多幸感」と言う言葉を選びますもの。

ほんとに一種の天使なのかもしれません。
でもこの人達、頭の上のわっかでフリスビーとかしそうですが。
そういうおちゃめな天使。

ア、翔ちゃんぬーどは「きれい」と言う感じでした。
あまりいやらしさがない綺麗な身体。
ちっさい頃から見てるので、「こんな大きくなって」と言う近所のおばちゃん的目線と
「これ!しまいなさい!」みたいな恥ずかしさがありました。

でも真面目な翔君らしく、一生懸命鍛えて「セクシー目線」してるところがらしかったです。
これが大野君だったら、ホホ~なんて見てられないんだと思うけど。
2010/01/21(Thu) 03:46 | URL  | 千鳥 #-[ 編集]
大丈夫ですよ~。
>千鳥さん
翔ちゃんって、昔から結構、筋肉見せていた気がしますが、きっとかっこいい仕上がりなんでしょうね~。
前に潤君のアンアンは照れたな~。

やっぱり、彼らは今、旬なんでしょうね。
さきほど、スクラップし始めた頃の雑誌の切り抜きを出していたら、すごいとんがった顔の翔ちゃんがいっぱい出てきました。
私の、翔ちゃんのイメージってここがスタートだな~って想いました。
大ちゃんは相変わらず、大ちゃんでした。爆!
2010/01/21(Thu) 08:09 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック