日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
おつかれ、まなちゃん2号~♪
2010年01月16日 (土) | 編集 |
manaby1.jpg

「出会えば、別れが来んねん。」(byきんちゃん)
「まなちゃん2号、ばいばい。」(byみかん)

こちらでは、クリスマスツリーのリサイクル車がゴミの日に来る。。。らしい。
香取んちは、その日を逃しました。

クリスマスの神様が1月7日に帰るらしいので(なんでも、らしい、、、やんか)その頃までこちらではクリスマスツリーを飾り続けます。

家のドアに飾るリースも、まだまだそのまんまのお家が多いし、10日に泊まったマンハッタンのホテルも、ゴージャスなクリスマスツリーが並んでいました。

日本人は年末とか年始を大切にしますが、アメリカ人は12月31日も1月1日も、日本人ほどの特別な感覚がないようです。
で、うちもお友達が来ていたりして、そのまんまだったクリスマスツリーをやっと昨日、外にだしました。
意外とリビングの幅を取っていたので、今はあまりにもすきっとしております。

manaby2.jpg

こんな感じで家の前に放置しておくと、リサイクル車が運んでいってくれるのですが、うちはそれを逃したので、この子はゴミとなるそうです。ごめんよ。まなちゃん2号。

去年と同様、ツリートップのリボンちゃんはお疲れ様のプレゼント。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック