日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
2009年、ありがとう!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
kouhaku.jpg

「あぁ、いい年の暮れやね。」(byたろう)
「かとりん、泣きすぎちゃうのん?」(byみかん)
「今年もお世話になりました~。」(他なまけ一同)

 ↑なまけ一同、紅白歌合戦を鑑賞中。

今、嵐がとうとう出演しました。
胸がいっぱいになって涙がぽろぽろ出ました。

NHKさん、ありがとう。
今は受信料払っていないけれど。
ずっと嵐を育ててくださって、もう一度この場所に迎えてくださって。
ステキな演出、すてきなメドレー。
嵐が嵐らしいパフォーマンスを、世界に伝えることができたと思います。

嵐くんの5人。
この1年ありがとう。
朝から、どきどきして、作った今夜の料理とか全部失敗した。

こんなすごい時間を、嵐にくださったんですね。
すごいすごい~。
客席は、いまひとつ嵐ファンじゃなかったけれど、、、爆!
しかも、途中からえいちゃん出てきちゃったし。。。微妙な終わり方。

でも、
翔ちゃんが言っていたとおりに中居君がそこで見ていてくれたことが、彼らにとってどんなに心強かったか。

そして、中居君の言葉
「ここに留まっているのじゃなく、さらなるステップアップをするためにハードルをあげていかなければならない。」
今、嵐にこう言える人。
それは、きっと中居君だけなんだな~って思った。
SMAPも通った道。
その中でいかに自分たちが、時代に翻弄されないで「自分らしく」歩いていけるのか。
中居君が、この場所で、この場面で、こんなにおめでたい場所で敢えてそのことを嵐に伝えてくれたこと、
なんだか嬉しかったよ。
ありがとう、中居君。

嵐は、どんどん時代の流れを掴んで
波を掴んで
今この場所に居る。
それがとってもとっても嬉しい。
涙が止まらないよ~。

ジュニアの頃から嵐を育ててくれたNHKさん。
テレビのブラウン管から見切れちゃうときは「帰っていいよ。」って言われるような、ジュニアのちびっ子達のなかから、この場所に辿り着く。
そこに無我夢中で走って走って戻ってきた嵐の5人を、迎えてくれた「紅白歌合戦」

僕らはきっと待ってる
伝えたくって待ってる
どこまでも続いてゆく道で

ガシガシ踊るこの歌のコトバが、心に伝わってくる。
すごく嬉しくて涙が出るけれど、だけど5人を見ていると
「ありがとう」って言いたくなるのは何でかな。

嵐の5人の絆
そして嵐と私達ファンの絆。
全部全部に、ありがとう。

あ、、、SMAPお兄さんのマイケルジャクソン、超かっこよかった。
そして、今年は安心して聞けた歌。。。爆!
階段降りてくる5人は、その歩調がぴたっとそろった瞬間がかっこいい。
慎吾ちゃんの踊り方は、「雪が降ってきた」から変わってないじゃん。泣けるよ。
さすがだ。
風格のある大先輩。
やっぱり、嵐の前にはまだまだ「大きな背中」がそびえていて
そして、彼らのゆく道を教えてくれる。

2009年。
嵐を通して繋がった
私の嵐友さんにも、いっぱいいっぱいありがとう。

こちらは、大晦日の昼の1時です。
まだまだ2009年は続いているけれど、
皆さん、ほんとによいお年を。
ステキな2010年を。

HAPPY NEW YEAR!
コメント
この記事へのコメント
嵐、有難う!!
一足お先にHAPPY NEW YEAR!!香取さん!
今年もよろしくお願いいたします!

紅白、私も胸がいっぱいでした。もう、涙が止まらなくて!十周年でやっと踏めたステージ。色んな想いが溢れだしてしまって…。ここまで来るまで大変な苦労をしたでしょう、辛い事もあったでしょう、ハードスケジュールの中、全力で頑張っている彼らを見ていて胸が熱くなり、近くにいたら、抱き締めて頑張ったね、素敵だったよって言ってあげたい。(笑)もはや、母心ですよ(爆)私でこれだけ思うのだから、香取さんや、先輩ファンの方はもっと深い想いが駆け巡っていると思います。そして、素敵な先輩たちですね。TOKIO兄さんも中居兄さんも。有り難いですよね。暖かい空気の中での晴れ舞台だったと思います。あえて言うなら、永ちゃんが…。嵐さん、放置って…(苦笑)

実は私、紅白って、あまり重く考えてなくて、嵐さんが望んでるのなら応援したいって程度だったんですが、、、やっぱり、違いますね。紅白の重みを思い知りました。出場出来て本当に良かった!何より嵐さんたちが最高の笑顔をみせて、楽しそうにパフォーマンスをしていたもの。これだけの事をやり終えた彼らは、また成長しましたね。1つ達成した事が必ず自信になっているはず!今年はステップアップした嵐さんの活躍がみられそうですね。楽しみですね。私も嵐さんに恥じない様に生きていかなきゃ!
香取さんにとって、嵐さんにとって、そして、皆さんにとっても、笑顔がいっぱいの最高な素敵な1年になりますように!
2010/01/01(Fri) 03:28 | URL  | いずみん #-[ 編集]
ここにいると
>いずみんさん
今年もよろしくお願いいたします。
HAPPY NEW YEARです~。

これから、再放送の紅白を見ます。
こちらは、大晦日の夜の八時でございます。

ほんとにどきどきの紅白でしたね。
今まで、たしかにSMAPのときは、ある意味ドキドキでしたが、、、今年は、違う意味での緊張でした。
そして、SMAPがかっこよかったのもとても嬉しかった。
やっぱり、嵐は先輩ユニットあってだと思いました。

大ちゃんがしっかりインタビューに答えていたり「歌の力」のソロを取っていたりしたのも、なんか惚れ直したって気分です。

大きな舞台にどんどんと登っていく嵐。
頼もしかったです。
そして、日本の皆さんと一緒に応援できたのが私は嬉しかったです~。
今年は次のステップアップ。
中居君に言われたようにきっと彼らなら、色々と考えて進んでいくのでしょうね。
2010/01/01(Fri) 10:17 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/01(Fri) 12:56 |   |  #[ 編集]
よい2010年になりますように~!
>ヒミツの方へ
あけましておめでとうございます。

こちらこそ、慎吾ちゃんのニューヨーク公演にあやかって、たくさんのステキなお友達ができました。
お世話になりました。
これからも、末永くよろしくお願いします~。

またいっぱいコメントくださいね。
2010/01/02(Sat) 11:27 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック