日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ニューヨーク!ニューヨーク!
2009年12月30日 (水) | 編集 |
nyny11.jpg
ニューヨーク、、、超寒いです。

お友達は、北海道は香取の地元の方なので、「まさかそこより寒いところはないだろう、、」と、すっかりニューヨークをなめて薄着でいらっしゃいました。
死にかけていらっしゃいます。ご愁傷様です。

さて、氷点下8度の寒さ(風がきついので体感温度はもっと?)の夜更けにもスケートする人達とロックフェラーのクリスマスツリー。
やっぱり夜見ると超きれい超!です、

本日は、ニューヨークニューヨーク、冬の写真特集です~。
nyny2.jpg
ニューヨーク証券取引所も、今はクリスマス。
てゆうか、いまだクリスマス。
アメリカはクリスマスのまんま年を越します。

nyny1.jpg

こんな子に出会いました。スポンジボブ?
nyny6.jpg

こんなにくそ寒いのに、ダブルデッカ(2階建てバス)の2階は屋根がありません。
でもこんな風にマンハッタンの町並みを見ることはめったにないのです。
これはイーストビレッジ辺りかな?
nyny3.jpg

マンハッタンの空。
大都会だけど美しい空。

nyny4.jpg

ブルックリンブリッジも見上げます。

nyny5.jpg

このアパート群、大好きな建物。
ウエストサイドストーリーのオープニング、空から映し出されます。
思えば、もう築50年以上。

nyny7.jpg

United Nation国連ビル。
このビルの傍に、ジーラーが住んでいるんだよね~。

nyny8.jpg

昼間のロックフェラーセンター。
昼間も夜もおおにぎわい。
くそ寒いのに、なぜスケートを。。。

nyny10.jpg

そして、夜のロックフェラーセンター。

真冬のニューヨーク。
あなどれませんぜ?
これからこちらにご旅行される人は、とにかく寒さ対策を。
マンハッタンは、日本みたいに地下街が発達していないので、常に外を歩くしかないのです。
昨日は、ヒートテックの2枚重ねにロングダウンコートに帽子に手袋、そして、マフラー。
もちろんUGGのブーツは必須です。
それからカイロね。

今、気になる「飛行機乗りの人がかぶるような帽子」
めちゃくちゃ暖かそう。
「ウエルかめ」で波ちゃんがニューヨークに出張中の上司にもらう、、、という下りがあり、「そんな変な帽子、ニューヨークではやってるかい!」って思っていましたが、、、結構かぶっている人が多い。
明日、探します。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック