日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
新しいデジカメ君
2009年12月26日 (土) | 編集 |
eve1.jpg

クリスマスです。
こちらではLegal Holidayなので何もかもお休みです。
近所のスーパーも。やっているのは、関係ない日系スーパーとかね。
ガソリンスタンドでさえ、静まりかえっていた。

新しいデジカメを買いました。
どうなのかしら?画像的には。
前のは、相当昔に買ったもので、唯一ダイビングで使えるというよさがあって、長いこと使っていましたがどうもきれいに撮れない。
長年の想いで買わせていただきました。クリスマス前日。家の前にぽんっと置いてありました。
毎度どきどきする。

週末からお友達が来るので、空港に行く練習をしました。
今回は初めてラガーディア空港に行くので。
この子は、空港内のお店の前に立っていました。私、北海道人なんで「あ、、、剥製だ。」と思って近づいていったら、この子ぬいぐるみです。
どおりで優しい顔してるし、毛並みがふわふわ。
eve3.jpg
バズケットの試合の会場にも行ってみたり。
お~でかい。
一応カメラの試運転。
eve2.jpg

夕暮れのご近所さん。
単なるカメラの試運転。
もう少しすると狂ったようにイルミネーションが激しくなりますが。

クリスマスツリー飾ったり、お部屋も飾り立てていますが、これと言っても、クリスマスイブもクリスマスも何もしない。パーティも行かないしなにもなし。
家で、豚汁を煮ていたりする。

アメリカ人に聞くと、イブは教会に行ってお祈りをして25日は家族で集まるって言ってた。
英語の先生のおじいちゃんも、お嬢さんのお家に行くって言ってた。
うちの家の近所も、車がいっぱい停まっていたりするから、きっとお里帰りなのね?

今日は街が静まりかえっています。
昔の日本のお正月みたいな感じ。

さて、私はこれから大掃除の続きをします。
そんなクリスマス。

デジカメの試運転をしてみました。



コメント
この記事へのコメント
くま
私が子供のころ、アラスカ空港で乗り継ぎをすることがありました。もちろん親に連れられてですが。そのとき、空港に白クマの剥製がそびえたっていたのが強烈な印象として残っています。いまにも襲われそうですごかった!という印象。
でも、これはぬいぐるみでかわいいですね。
北国はクマがすきなのかなあ?
北海道もそういう剥製が多いの?

一年前のNYは寒くなかったけど今年はちゃんと寒いんですね。NYがなつかしいです。

2009/12/30(Wed) 18:51 | URL  | はぴよし #-[ 編集]
この子は大きなぬいぐるみ
>はぴよしさん
この子、かわいいでしょう?
北海道のものものしい剥製とは違います。
一番違うのは肌触りかも知れません。

さてさて、今年ももうすぐ終わりですね。
どうぞよいお年を。
2009/12/31(Thu) 23:24 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック