日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
Happy Happy Holidays!
2009年12月24日 (木) | 編集 |
xmas odekake

「みなさ~~ん。メリークリスマス~♪」
「ハッピーハヌーカ!」
「イードムバラク!(って、、この時期だっけ?)」
「Happy New Year!」

新しいデジカメ君で撮ってみました。
家の前にぽんと置いてありました。upsさんおつかれさ~ん。

そうそう、このステキなホリデイに、わたくし、、香取。
またまたネタ帳に書けそうなおもしろいことに巻き込まれました。爆!

おっとその前に、うちのなまけちゃんたちがお友達のブログに登場しています。
めちゃくちゃ楽しくて優しいすてきなブログさんなので、どうぞ遊びに行ってハッピーになってください。


私のなまけ友達ハロウィン1978さんのブログへLet's go!

ということで、香取のネタ帳です。

私、関西人の血が激しく身体の中で脈打っていると思うのです。
なにかおもしろいことや、恐ろしいことに巻き込まれたとき、まず「ええネタになるわ。」と思ってしまいます。

そして、よくうちの家族には
「あんた、笑いのために家族を売るってどういうこと?」って言われますが、当たり前やんか。
関西人はみんなそうやで。なぁ?(って関西人の皆さんに同意を求めていますが)

そして、昨日のことでした。
12月23日。
うちの家族はご近所に住む同僚さんのお宅でクリスマスパーティっていうか、まぁ忘年会に参加しておりました。
大体終わりの時間にお迎えに行く約束をしていたので、言われた時間に行きました。

閑静な住宅街なんです。
それぞれの家が美しいイルミネーションでデコラれていて、この時期ほんとステキです。
しかも雪が積もっているので、明るさ美しさが増している今年のクリスマスシーズン。

斜め向かいのお家の前に車を停めました。
傍に消火栓があるので、そこには停めないようにして、ちゃんと駐車場の前も避けて停めていましたわ。
こっちって、お家の前の道路はその人のものじゃないから、誰でも停めていいっていうんですよ。
なので、うちの家の前にも、いつもお隣さんのでっかい車が停まっていますし、うちの家にお客さんが来る時なんて、お向かいさんなんかが声をかけてくれて、駐車させてもらっていたりします。

でね。
そのお宅、デッドエンドでして、駐車スペースもいっぱいあって、他のお客さん達も停めていらっしゃいました。
ええ、私は何の問題もなく、近所のイルミネーションをうっとり見ながら、ステレオのクリスマスソングを静かに聴いておりました。

角から2台の車がやってきました。
あぁ、他のお迎えの車だな~なんて思って見ていたら、その車の側面には「POLICE」って書いてあるやんけ。
ポリスか。。。ポリス!!?
大抵、こういうときは二度見ですな。

もうここデッドエンドだから、目的は私かこのパーティやってる家やん。
てゆうか、私かい!

ポリスの車が横に停まったので仕方なく窓を開けました。
もうこの時点で、私の顔見てこの人ね。
「あ、、、これ、全然犯罪者ちゃうちゃう。きょどってるもん。」って思ったと思う。
実際きょどってたし。

"What's goin' on?"
と聞かれたんで「今、家族待ちですねん。あの家でパーティやってますねん。」

どうしたん?という顔をしている私を見つつ。
「この時期ね、近所はみんなナーバスになっててさ、通報がきたわけ。はぁ、クリスマスパーティね。お迎えに来たってことね?」
警察の方が説明してくれました。
そして、2台のパトカーの警官は話したり、どこかに連絡したりしておりました。

私もあわてて家族に電話し
「あんた、早く出てきて~さ。私、捕まってるで~。」

ちょうどそのとき、アメリカ人の同僚さんがほろ酔いな感じで出てこられました。
そして、その人は、ポリスと何か話をし、車に乗って帰っていった。
てか、ちょっと警察の人!!
その人捕まえてよ。
その人、飲酒運転とちゃうんかい!
なんで私、通報されてんねん?人種差別かよ。(なんかあったら、すぐそう言う香取)

さて、ポリスは
「Have a good night!」なんて言いながら行っちゃいました。

また久しぶりにネタ帳開くって感じでした。
とりあえず、こんなピンチをいくつかまた乗り切って、
本日は
Merry Christmas.

皆さんにすてきなクリスマスの神様がおりてきますように。

コメント
この記事へのコメント
香取さんファンの皆様
こんばんは。ご紹介いただき、ありがとうございます。香取さんのお宅の、ステキな雰囲気を再現できればと試行錯誤しております。香取さんのなまけファンの皆様、勝手にキャラを動かしてしまってゴメンなさい…。ステキなエピソードにできるよう頑張ります!
2009/12/25(Fri) 19:54 | URL  | ハロウィン1978 #-[ 編集]
すばらしいです!
>ハロウィン1978さま
とってもステキなエピソード。
クリスマスにお邪魔しちゃってごめんなさい。
うちのなまけちゃん達も、次はぼくも、次はわたしも~ってパソコンをのぞき込んでいます。

私のなまけ仲間さんにもとってもステキなクリスマスプレゼントを、ありがとうございます!!
まだまだ続きはあるのかな?
なんてプレッシャーではありませんよ。楽しみにしています。
2009/12/25(Fri) 22:17 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック