日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
"Believe"オリコン年間第1位。おめでとう!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
昼下がり、ぼんやりテレビ見てたっけ、、
急にBelieveのPVが流れたよ。

おめでとう!!
年間オリコン1~3位独占だって?すご~~い!がんばったね~。

それは、ピンクレディ、光ゲンジ以来だそうですね。
もうただものじゃないぜ!
嵐!
5人がスーツで、トロフィー?受け取っているのを見ていると、なんだか、、やっぱり驚きです。
すごいな~。
がんばったね。ほんとよくがんばったよね。

今年の始め、ヤッターマンのプレミアでこの歌を初めて聴いた。
アメリカ人の先生に歌を教えてもらって、練習して翔ちゃんと一緒に?(彼が歌っていたかどうかはわからないけれど)歌った。
今でも、この歌を聴くとニューヨークのあの街角を思い出す。

そして、ヤッターマンがすごい興業収入をたたき出して、
まるで砂漠が森になるくらいの勢いで、
芽吹いたんだね。

今や、大輪の花を咲かせているんだね。
なんだか、、、実感ないけれど、おめでとう。

しかも10周年。
本当に、この年に全てが間に合って良かったよ。
8年目でドームコンを手に入れて、あの時は「やっと」って想ったけれど、全てがこの年に結実するように進んでいたんだね。

ご挨拶する「松本潤さん」の姿が、りりしかったわ。
トロフィー受け取っている大ちゃんや相葉ちゃんの顔が、妙に緊張してて笑っちゃった。
なんだか、急に来たこのニュース。
アメリカで聞いて、やっぱり想う。
あれ、、、ここ、どこだっけ。。。。
アメリカだよ。アメリカ。。。全米で放送されたんだよ!!

同じように国民的アイドルって言われ続けているSMAP。
決定的に違うのは、やっぱり嵐は歌がうまいってことだと想う。
たしかに、SMAPが歌うと説得力もあるし、いい歌もたくさん歌っているけれど、決定的にそこが違うと想う。
もちろん、売り方も嵐の方が力は入ってるよ。

初回限定版があって、それが2種類くらいあって、それから通常版。
通常版にもボーナスがあるから、結局両方買ってるやん。
昔は私もそんなことなかったんだけれど、ジャケットで選んでた。爆!
そうそう、うちにあるHow'sなんだけれど、たぶん通常版。
初回とか、きっとその頃よく分からなくて、ジャケット見たら通常版の方がかわいかったんだよね?
あとで、従姉妹と比べて「あれ?ジャケット2種類あったんだ~。」って吞気に言ってたけれど、あっちが初回だったんだろうな。

もうピカンチダブルのフィギアつきのDVDは、ちゃんと売れたかな?
ずいぶん長く近所のCD屋さんの店頭にあって、何度ももういっこ買うか迷った。
スッピン嵐にいたっては、中古も新品も合わせて何個も持ってたな~。
うちの従姉妹なんて、ファーストアルバムの初回を中古屋さんで見つけて、外側のパッケージが邪魔だから捨てようかな?ってゆってたし。あかんあかん。。。かくいう私も、この箱大きすぎるわって想って、CDだけ買ったし。

きっと今や、そういうものもしっかり売り切れているんだろうか。

今日、近所のDVD屋さんが在庫一掃セールするって言っていて、ヤッターマンが9ドルっていうんで探しに行ったんだ。(なかったんだけれど)
なんだか虫が知らせたね。爆!

それにしても、嵐は日本中の人に愛されて愛されて、立派になったね。
そして、これからもどんどん大きくなるのかな?
もう私だって、ひるまないよ。うん。

今日、ひとつのレッスンを辞めて来た。
これから、自分の大切なもの、必要なものを整理していく。
私もがんばるぜ~!!
コメント
この記事へのコメント
認知度
近頃、職場で声かけられること多いよ。
「昨日も嵐出てたね。」「4時間の歌番組で司会してたね。」
「紅白出るんだって?おめでとう。」・・・・・
毎日の様に声かけてもらう、色んな人に。
そして毎日語ってる、どうやって嵐にはまっていったか(笑)

昨晩納め会だったから、年間オリコン1~3位独占のニュースやWSが
見れてないv-404
捕まえたいけど、今朝起きるの遅かったし全然捕まえられず。
潤クンの凛々しい姿が見たいわ~~。
2009/12/19(Sat) 08:25 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
おめでとうって言われると
>ちゅみままさん
なんでか、「ありがとうございます。」って言っちゃいますよね。
親だから。。。私達。

私も午前中は出かけていて、戻ってきてお客さんが来るまでの数十分で、、遭遇しました。
幸せでした。
今の嵐。
しかもスーツが似合うようになったね。
Dの嵐の安っぽいスーツじゃないものね。
そして、ご挨拶も上手でした!花丸です!
2009/12/19(Sat) 08:59 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック