日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
なんとなく寂しいですな。。。
2009年12月17日 (木) | 編集 |
matuisayonara.jpg

「え、、?ほんとに行っちゃうの?」(byたろう)
「松井選手、がんばりよ~~!!レッツゴーヤンキース♪」(byみかん)

ヤンキースの松井選手のことです。

え?そういうことだったの?
あらら。。。
ヤンキースの作戦失敗?ってとこなの?これ。

ヤンキースのにわかファンの香取。
一番最初は55番の背番号がみたいがために、ヤンキースタジアムに行っていましたが、そのうち他のメンバーもとっても気になり出して、今や自称スィッシャー担です。

面倒見のいいジェントルマン、ジーラー(ジーターと書きますが、みんなジーラーって言いますな)
ひょうひょうとしながらも守備も打つのも完璧なロビンソン、カノ
むっちゃいい味出しているデーモン。
近頃、チームのためにだってプレイしちゃう年俸ナンバー1のAロット
彼こそ、エンジェルスから来たばっかりの、いい男、テシェーラ
そして、笑顔のかわいいスィッシャー

知らない間に香取でも入待ちしちゃったりなんかして、結構ヤンキースファンライフを楽しんでおりました。

なので、松井かデーモンかをDHで残すっていう話を聞いたとき、う~ん、どっちも惜しいな~と想っていて、やっぱりヤンキースからデーモンがいなくなるのは寂しいよね。。。なんてちゃっかり言っていました。

すごいのは、、、
松井のTシャツはもう手に入りませんぜ?みなさん。
オフィシャルグッズのお店でも、松井はこの夏、ほとんど売ってなかったです。
あったとしても、サイズ不足で買えなかったりしていました。
そのあたり、シビアなアメリカの成せる技ですか。
もはや、松井に関しては来年はないって言うことで、生産中止だったんでしょうかね。

ぎりぎりになってMVPもとったし、これはヤンキースも条件を出してきても、良い方向へ向かうように交渉するんだろうかって想っていたし、松井も
「ヤンキースが好き、ヤンキースのメンバーが好き、ニューヨークが好き」ってゆうてたやんけ。

でもね~。
わかるわ。
DHゆうたらDHやん。どこまでも。
怪我が治っても、道具と同じ扱いで、「壊れたらお金もったいないからあんまりつかわんとこか。」。。
ずっとそんな扱いやったもんね。
そら、見ている私達も、打つときしか出てこない松井より、ファンサービスも旺盛な外野手デーモンの方が、どんどん近い存在になっていくねん。
そりゃ、嵐のコンサート行って、MADの山本君かわいいってなる人もおるでしょう。(おるんかいな)
そりゃ、キンキコンに行って、屋良ちゃんしか見てない人もいるやん。(私や)
やっぱり、野球選手として今までがっつり練習してきた守備もやりたかったんだろうね。
松井選手は。

きっと、決め手はそこかな。

アメリカって、日本みたいに「底辺を育てる」っていう野球じゃなくて、「その才能を見つけ出して育てる」っていうような野球だそうです。
才能のない子は最初っからスタートラインには並ばないそうです。
苦しい想いをして勝ち取るポジションではなくて、楽しくやってむちゃくちゃ運動能力のある人だけ、あのスタジアムに立つわけです。
そこが、アメリカと日本の大きな違いらしい。。。私はよくわかんないけれど。

松井選手なんかは、もちろん才能のある方だけれど、それよりもっと「精神的なこと」を育てられてきた日本の選手だろうから、合理的なやり方にはやっぱり違和感あったんだろうな~。

まぁそれはさ、エンジェルスも変わらないんでしょうけれど。
、、、って野球のことでこんだけ書くの、すごいね。香取

あ、、、今、赤いユニフォームを着た松井がテレビに出ています。
英語の質問に、日本語で答えてはるで~。
赤いユニフォーム、、、なんか似合ってへんで。

でも、ときどき考えるねん。
ニューヨークからしたら、ロスは日本にすごい近いし、暖かいし、マンハッタンと同じくらい都会やし、奥さんも楽しく西海岸で生活できるやろね。。。って。
(すごい気になる。奥さんの生活、爆!)

なんでも、エンジェルスの出してきた年俸はヤンキースよりも低いらしい。
それでも尚、そっちを選んだ松井には相当な決意があるんだろうね。
でもさ~、最後の最後まで、松井はヤンキースにいるって想っててん。
ニューヨーカー達は、結構それを信じてたから、はっきり言って
「え?」
という感じです。
え?行っちゃうの?ほんとに行っちゃうんだ?

まぁでも、ここはがらっと気分を変えて、違う世界で生きてみたかったんでしょうね。
守備もできるっていうし、がんばってね~。
また見に行くわ。ヤンキースとエンジェルスの試合。
今年はテシェーラがエンジェルスから来たばっかりで、うちらはテレビを見ながら
「きっとエンジェルスの弱点とかチームに教えてはるんやで~。」とか深読みしてたけれど、これからは松井がヤンキースの弱点をエンジェルスに教えはるんやろか。
いや、ヤンキースに弱点なんてないで~。

まぁ、香取的には気になるエンジェルスのアイバー。
気になるアイバー。むっちゃ足速い。
仲良くしーや。松井選手。

近頃、井上真央ちゃんの一輪車のことをずっと友人とメールで語ってるねんけれど(どんだけ引っ張る)、ヤンキースでこんなに記事が書けるとは。
にわかファンも案外やるね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック