日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
「あったかの木」は。。。
2009年11月27日 (金) | 編集 |
日本から慎吾ちゃんの舞台を観にいらしたお友達が、帰国されてメールをくださいました。

「あったかの木」のことです。


ちょっぴり私信の追記。。。
いただいたコメントにレスをつけられないまんまになっております。すみません。
もう数日したら、かんっぺきにレスポンスをアップしますので、コメントくださった方はもうしばらくお待ちください。そして、たくさんコメントありがとうございます~!!パチパチ(拍手返し)


公演最終日。
前日までとは違う、たくさんのお見送りのファンの方達。

21日の公演では、ほんとにぱらぱらの十数人での出待ちでした。
そのときに、お話しした優しいスタッフさんがいました。

私は最終公演は出待ちの途中で抜けて、そのまんま地元に帰ってしまったのですが、最後まで慎吾ちゃんを待ってお見送りをされたお友達がスタッフさんに、「あったかの木」のことを聞いてくださったそうです。

そのスタッフさん(日本人の方)は
「劇場スタッフに問い合わせた方ですか?」とおっしゃり
「ちゃんと届いていましたよ。」とおっしゃってくださったそうです。

最終日の出待ちでは、お手紙を受け取ったりお花を受け取ったり、プレゼントをもって劇場から出てきた慎吾ちゃんだったそうです。
なので、おそらくお友達も「あったかの木」はどうなったのか?と思ってくださったのでしょう。

慎吾ちゃんに会う度に、彼の舞台を見る度に「どうなったかな?」と思ったりもしていました。
なので私もすごく嬉しかった。
聞いてくださったお友達に許可を得て、そのことをここでお知らせすることにしました。

あったかの木にご協力いただいたたくさんの皆さん。
私のお友達。

ちゃんと届いたそうです。
皆さんの想い。
たぶん、日本でも心配されていたことだと思います。

「あったかの木」は慎吾ちゃんに届きました。
8月からここまで。
メッセージを贈ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

これをもちまして、このプロジェクトは終了となりました。
そして、皆さんと私、それからもちろん慎吾ちゃんは、しっかりと繋がったということですね。
こんな幸せなことを、どうもありがとう。慎吾ちゃん。
それから、日本の、アメリカの皆さん。
どうもありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございました
香取さんの「想い」と「働き」に、私まで載せていただいちゃった一大イベントでした。
心から感謝です!

アメブロのターロウの言葉に
 "みんない~っぱいメッセージもくれた。い~っぱい読んだ。みんな面白い。"

ってあって、これは私たちへも言ってくれた言葉かなって思っていました。


最初から最後まで、本当にありがとうございました、香取さん。
2009/11/27(Fri) 09:25 | URL  | クレイン #-[ 編集]
有難うございました!!
私も、参加させて頂いて本当に幸せでした。
有難うございました!!
このような、大イベントに参加させていただくのは、初めてでした。
香取さんに任せっきりというのが非常に心苦しかったです(泣)
素敵な輪の中に、私もちょっとだけ顔をださせて頂き感謝しています。
香取さん、色々大変だったでしょう?お疲れ様でした。有難うございました。
香取さんからは、
私、初めての経験を沢山頂いています!そして、それが必ず形になって繋がっているんです。とても綺麗な糸で。
大切にしますね。
2009/11/27(Fri) 10:13 | URL  | いずみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27(Fri) 10:31 |   |  #[ 編集]
よかったね!
みんなの気持ち。ちゃんと、届いたのですね~(*^_^*)
良かったですね!

かとりん!お疲れ様でした(*^^)v
2009/11/27(Fri) 17:34 | URL  | まこりん #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27(Fri) 22:36 |   |  #[ 編集]
ありがとうございました。
香取さん。
こちらこそステキなイベントに参加させていただいて、
ありがとうございました。
ファンレターなんて送ったこともない私。
出待ちの列にも恥ずかしくて並べない(;^_^A
そんな私が香取さんにチカラを貸してもらって、
メッセージを伝えられたなんて、ホントにうれしいです♪
みんなの想い。
きっと受け止めてもらえたと信じてます♪
ホントにありがとうございましたm(__)m

慎吾ちゃんの日本での舞台。
行けるといいな~
チケ取、がんばりますっ!(^O^)
2009/11/29(Sun) 18:32 | URL  | ぢゅん #Jg0cER9.[ 編集]
感謝♪
千秋楽からもう1週間。帰国してからは10日が過ぎ、夢のような時間は本当にあっという間ですね。
私が行った日も、出待ちで出てきた慎吾くんは私たちにとっても優しく、ちゃんと挨拶して帰って行きました。
そりゃもう。ついていきたい気持ちをぐっと抑えて・・・ここからは彼のOFFですしね(笑)あったかな彼の言葉と気持ちと笑顔を胸にしまいました。
ある日、慎吾くんは「いつもいっぱいありがとね。」と言ってくれました。
その瞬間、やっぱり気持ちは届いてるんだなと思いました。
みんなの気持ちが繋がって大きな木になって、思いが届くことも大切だけど繋がったこの絆がとてもキラキラしてかけがえのないものに感じます。
本当に素敵な機会を作ってくれてありがとうございます。
2009/11/30(Mon) 02:44 | URL  | mayumi #-[ 編集]
アメブロのターロウ
>クレインさん
ありがとうございます。
レス遅くなりました。ごめんなさい。

アメブロを読むと、なんだかほんとに慎吾ちゃんが傍にいてくれたんだな~って思います。
慎吾ちゃんの見た風景が写真になっていると、なんだか不思議。
だって、知っている風景だから。

あったかの木が慎吾ちゃんの手に届いている、、、きっとね。
よかったです。
2009/11/30(Mon) 13:19 | URL  | 香取 #-[ 編集]
大イベントなんて
>いずみんさん
お久しぶりです。
レス遅くてごめんなさい。
大イベントなんて。

最終日。
ターロウの慎吾ちゃんは、たくさんプレゼントを手に出てきたそうです。
だからきっと、手にはなくても彼の周りのどこかに、あったかの木があったのだと思います。

こちらこそ、参加してくださってありがとうございました。
日本公演も応援してあげてください。
2009/11/30(Mon) 13:20 | URL  | 香取 #-[ 編集]
そのとおりです
>ヒミツのtさん
おっしゃるとおりです。
白い筒ですよ。
1メートルちょっとの大きさなんですけれど。

開くと、ぱりぱり~っと葉っぱが取れそうだったので、またあの筒に戻すのはたいへんだっただろうな~。
2009/11/30(Mon) 13:22 | URL  | 香取 #-[ 編集]
菜摘ちゃんにもよろしくね。
>まこりん
ありがとう。
こちらこそ、みんなに支えてもらいました。
ステキな体験でした。

そして、慎吾ちゃんの公演成功にきっと繋がったと思います。
2009/11/30(Mon) 13:23 | URL  | 香取 #-[ 編集]
息子さんによろしく
>ヒミツのRさん
息子さんにもお伝えてください。
そうなんですよ。
子供さん達からの気持ちは、やっぱりちゃんと伝えたかったです。
そして、伝わるんだ。。。ということも実感して欲しかったし。

こちらこそお世話になりました。
レスが遅くてごめんなさい。

そちらにもお邪魔しますね。
2009/11/30(Mon) 13:25 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ファンレター
>ぢゅんさん
ファンレター。
私はよく書きますが、、、爆!
届くなんてことはあまり考えずに、でも手に届くといいな~っていつも思います。

今回はお友達が確かめてくださって、それがまた嬉しいです。
お友達が増えたことが、私も嬉しいです。
そして、お友達がお友達と繋がっていくのがまた、私としては嬉しいです。
いつの日か、ぢゅんさんともお会いしたいですね~。
2009/11/30(Mon) 13:27 | URL  | 香取 #-[ 編集]
>mayumiさん
本当に本当にそうですね。

慎吾ちゃんに思いが届くというのが目標だったし、
彼が彼の舞台を全うすることを支えたいという気持ちもありました。

でも、オマケがつきました。
参加してくださった皆さんが、繋がっていったこと。
目に見えないし、おそらく実際にお知り合いになられたわけでもないのに、なんだかあの木と一緒にいる気がします。

そのこと、慎吾ちゃんにも伝わったのかな?
レスが遅くてごめんなさい。
あの扉から出てくる慎吾ちゃんはかっこよかったですね~。
2009/11/30(Mon) 13:30 | URL  | 香取 #-[ 編集]
本当にあったかい木ですね!
遅くなりましたがありがとうございます!
本当にちゃんと届いたんですね。
きっと届いていると思っていても確実に届いたことを知るとやっぱり嬉しいし電車の中なのに泣きそうになりました。
一人では出来ないこともたくさんの人の力を借りて出来たことも嬉しいです。
参加させていただき本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
2009/12/01(Tue) 18:03 | URL  | 美桜 #-[ 編集]
Re: 本当にあったかい木ですね!
>美桜さん
こちらこそありがとうございました。
皆さんのお力を借りて、自分だけ達成感いただきました。爆!

その後、色々と情報が入ってきまして、、、もっと確実な感じになっております。
なので、絶対に見てくれたと思います。
あの大きな木のこと、慎吾ちゃんが心に抱きながら舞台をやってくれていたのなら、本当に幸せです。
人の想いってすごいものですよね。
2009/12/01(Tue) 20:57 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック