日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
AYBERが気になる
2009年10月21日 (水) | 編集 |
AYBER.jpg

「レッツゴーヤンキース♪」(BYなまけ女子)

今、ヤンキースはロサンジェルスでエンジェルスっていう(いかつい人の集団なのにエンジェルスって。。。)チームと戦っております。
先日は、超寒いニューヨークで夜中の2時まで延長して勝ちましたが、昨日はさすがのAWAYで、、、やられました。

そして、そのエンジェルスの中で気になるのがAYBERです。
アイバーって読むのですが、私達「お、、、アイバやるね。」とか「やっぱり、アイバだな」とか言っています。野球選手なのにヘアスタイルが三つ編みいっぱいのレゲエ風。
しかも、ちょっと悪そうな目をしていて、エラーもするけれどスタジアムを爆発させるようなプレイもする。
これは「くせ者」って感じです。アイバです。

さて、相葉ちゃんの(ってどんな前振りやねん)「徹子の部屋」見ちゃった!!
なんやの?この緊張感は!
疲れる~~。。。見てて疲れるやんか。

徹子さんを前に、「カチンコチンになった人」、、、ってこういう人の事を言うのね?って感じの相葉ちゃん。
直立不動で立つ姿は、、、ちょっと痩せ過ぎじゃないの??
相葉ちゃんは、ちゃんと食べているのか?とか心配してしまうじゃないか。

なんでだか。
相葉ちゃんが何か新しいことを始めると、なぜこっちが緊張するのか?
きっと世の相葉担はみんなそうでしょうね。

気になる素の相葉ちゃんの「言葉達」。
天下の徹子さんを相手に、ものすごく丁寧にものを話そうとしているのに、言葉が稚拙だからか。。。「あかん、、それ無礼やで。」っていう言葉も数々。
それがまたスリル満点でしたね。
大爆笑させてもらいました。

徹子さんと。衣装がパープルでおそろいの色になった相葉ちゃん。
「申し訳ありません。(ここまでは丁寧だ。)かぶってしまって。」
目上の人にかぶって、、とかゆったらあかんて~~。。。っとドキドキした。

でも、徹子さんからしたら、ご友人のジャニーさんのところの小さいお坊ちゃんって感じなのでしょうね。今までに一緒にハワイに行ったり、一緒にお食事したりもしている方ですものね。徹子さんにしたら、かわいいかわいいお子ちゃまが来てるけれど、この子何やってる子かしら?って感じでしょうか。

でも、「お父さんお母さんの働く背中を見て育って、優しいおじいちゃんおばあちゃんやご家族の愛情をたっぷり受けて育ってこられたのね。」
という徹子さんの一言は、さすがです!見抜いています。
そうそう、嵐メンは、みんな育ちがよいのです。
私も最初に彼らを見たとき「こんな育ちのいい子達が芸能界でやっていくのか。。。」って思いました。

そして、「まぁ、あなた、、労働者のような汗の出やすい身体になっていらっしゃるのね。」ってなんか危ないような、、、そんな言葉をおっしゃる徹子さん。こっちにもドキドキしました。

相葉ちゃんっていうと「汗」っていうイメージも大きいですね。
舞台を最前なんかで見ちゃうと「うわ。。。きれいな汗か涙かわからんけれど、、、降ってくる~。」という感じです。
細い腕に汗が吹き出している。。。相葉ちゃんのイメージはそんな感じ。
そして、よく私言っています。ホットヨガのあとに
「あ~~相葉ちゃん並に汗が出た~!」って。

それから、ちょっと感心したこと。
相葉ちゃんは、ちゃんと相手の目を見て話をするんだね。
これって、とっても大切だけれどむずかしいことだよね。
相手の顔を見て話ができない。。。これ、私の弱点です。
特に、英語を話さなければならないアメリカ人には、なかなかできない。
ドアを開けて待っていてくれるお兄さんに「ありがとう」って言っているけれど、顔見ていないことが多い。
常にフレンドリーなアメリカ人には、最悪な感じです。
せめてこの国ではこの癖直そうって、日々思っているのですが、なかなかね。

しっかり徹子さんの顔を見て話す相葉ちゃんに、感心しました。
きっと相手からの気持ちを、ちゃんと受け取ろうっていう姿勢なんだね。

それとあとひとつ。
「喧嘩がないのは、それぞれの活動をしているけれど5人の見ている方向が一緒だからだと思います。」っていう、その答え、、、おうちで考えてきたん?
そう思えるような、相葉ちゃんにはなんだか完璧すぎる答えでしたね。

どんな形になろうと
何度となく歪んでしまいそうになっても
どんなアプローチの仕方であろうとも
5人が目指している「てっぺん」は、
5人から、いつもほぼ同じ距離なんだろうな。

相葉ちゃんの言葉、ひとつひとつを聞いてて
そう思ったよ。

で、、、君と同じ様な
スリル満点の人AYBERって人がエンジェルスにいるからね~。
コメント
この記事へのコメント
香取さん、つい先日アメトークって雨上がり決死隊司会の
番組で徹子VS芸人さん特集?やってたんです(笑)
凄いですよ。対芸人さんだともうあり得ない展開になります。
芸人さん相手でスムーズに成り立っているのは、
年末のタモリ様だけと個人的に思います。
アメトーク、某tubeで上がってきたら香取さんに是非
見て頂きたいです。
何年か前に森田剛君が出られた時も凄かったです。
初めて剛君が可哀想と思いました。
私達、修行やと思ってみました。果てしなくどこまでも徹子・・
”徹子の”部屋、なんですものね。
(って私これでも結構徹子ファンなんですけれど)

相葉ちゃん、逆にさすがです。あっぱれ。
2009/10/21(Wed) 09:33 | URL  | ネロリ #sBqaD07M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/21(Wed) 12:07 |   |  #[ 編集]
相葉ちゃん(はーと)
ネロリさんの書かれているコメント、まさに私も同感です(笑)ちょうど、アメトークでやってましたね。芸人さん対徹子さん(笑)いつも大爆笑です。そんな徹子さん、私も好きなんですけどね!もう、ゲストの皆さん徹子ペースなんですよね。そんな中で我らが相葉ちゃん、見事に相葉ペースでもっていったのでは、って思いましたよ~。嵐さんって、皆そうですよね。きっと、皆芯が通っているんでしょうね。香取さんの言う通り、相葉ちゃんの言葉使い、、。私、笑っちゃいました!普通なら反感をかいそうなものですが、彼の空気だから、許される…ほんわかさせられるんですよね。相葉ちゃんの一生懸命な人柄ですね!私も、相葉ちゃんと同じような事しちゃうんですよ(笑)まわりに突っ込まれますが…。でも、テンパって、逆に失礼をしてしまう事が多々あるので気をつけなければ!

相葉ちゃん=汗。これは、もう鉄板ですね!本当に一生懸命な人ですよね!
たまに、体調大丈夫かしら?なんて心配にもなっちゃいます、私。
嵐さんは、本当に育ちがいいですよね!それは、昔から、本当に思います。なんでしょう?どうやったら、あんな素敵な天使達を育てあげられるのかしら。嵐さんの親御さん達に、本でも出版してほしい位ですね。(笑)
長々すみませんでした(汗)
2009/10/21(Wed) 16:03 | URL  | いずみん #-[ 編集]
芸人さんと徹子さん
>ネロリさん
徹子さんの勝ちですか?

芸人さんとタレントさんっていうと、24時間テレビの夜中の潤君と二ノを思い出しました。
完全に、潤君は困ってたし、二ノは見ないようにしてたでしょう?
まぁ、、、「あると思います!」っていうのも、どきどきしちゃいますよね。二ノだったら。やっぱり二ノには、そういうの言わないで~って思っちゃう。。。私、、、古風なファンです。

徹子さんはもう百戦錬磨の人だから、どうなろうとオッケーなんでしょうね?
基本的に「こういうこと言うから失礼」とか思わないくらい心が広い人だと思いますが。
これ、レスポンスになってます?
2009/10/21(Wed) 20:18 | URL  | 香取 #-[ 編集]
Dosen't matter!ですわ。
>ヒミツの方へ
全然おっけーですから!

そっか~、見てみようかな~。。。って躊躇するなよ。

徹子さんは昔から好きです。
ジャニーズのタレントさんではなく、ジャニーさんのことを「友人」として話せる唯一の人ですよね。
そして、「ジャニーさんの人を見抜く目はものすごい」っておっしゃるあたり、
わかっていらっしゃる!!って思います。
2009/10/21(Wed) 20:21 | URL  | 香取 #-[ 編集]
Re: 相葉ちゃん(はーと)
>いずみんさん
相葉ちゃんのすごいところは、相手の懐にす~~って入るところですよね。
志村さんに対してもそうだし。
だから、うわ。。。無礼でしょう・・・って言う言葉も、
「この子、一生懸命しゃべってやんねんな~。」って思わせる力がありますね。

なんていうか「愛すべき存在」なんでしょう。
絶対にぶつからないっていうか、常に相手の気持ちの動きを見ているんでしょうね。
相葉ちゃんはやっぱり、おもしろい。
2009/10/21(Wed) 20:23 | URL  | 香取 #-[ 編集]
いずみんさま、レス嬉しいです。
アメトーク最高でしたよね~(笑)
友近さんの徹子さんもそっくりで。さすが。
って香取さんここで思うままに書いてしまって‥汗

香取さんレス、合ってます(笑)
香取さんはイマドキのバラエティってちょっぴり苦手で
いらしたんでしたっけ?
アメトークはギリかな‥汗

徹子さん光一君の舞台観劇ではパイプ椅子に座ってる率が
高いらしく、友人が観に行った時、スタッフの方が彼女の隣に
パイプ椅子を用意し始めて「?」と思ったら徹子が一人でやってきて
座ったんです。
入手困難なチケットだから遠慮されてのことかしら?
他の大御所だったら考えられないですよね。
突き抜けていて素敵です。

って徹子でいっぱいコメント暴れして失礼しましたー。

あ、今出ている野生時代、相葉ちゃんが表紙なんですねー!
野生時代?!ってちょっとびっくりでした。
2009/10/22(Thu) 16:08 | URL  | ネロリ #sBqaD07M[ 編集]
バラエティ
>ネロリさん
バラエティ、、、見てますよ!!
ためしてガッテンとか。。。爆!
だって、そういうのしかやってないんだもの~。
あ、、、爆笑オンエアバトルも見てた。
シャキーンザナイトとかも。。。爆!!

徹子さんすてきね。
光一さん舞台でパイプ椅子って。
そういう気持ちがさすがですよね。ジャニーズの子達でも、ちゃんとしためっちゃいい席に座ってみてるけれど、その心意気がすばらしいですね。徹子さん。

ネロリさんはそうとう、徹子通ですね。

相葉ちゃんの野生時代。。。っていうか、野生時代っていうタイトルもおどろおどろしいね。
2009/10/22(Thu) 20:13 | URL  | 香取 #-[ 編集]
こんばんわー。
フフフ。徹子さん相手に相葉さんいい戦いっぷりでしたよねー。徹子さん攻略の方法は純粋に素直な気持ちで受け答えする事なんでしょうね。相手の目を見て話すとはまさにその現れ。それを当たり前にできてしまう相葉さんはやっぱり凄いと思います。インタビューを呼んでいても最近の相葉さんは、らしくないとゆうか、びっくりするくらいしっかりした受け答えをするときがあります。なんだか大人になったなーなんて思ったり(遠い目)
2009/10/24(Sat) 00:32 | URL  | marutakurta #7xI7qtvg[ 編集]
大人になったんだね
>marutakurtaさん
相葉ちゃんももう26歳?ですものね。
大人になるっていうものですよ。
しかも、この業界長いんだからね。

相葉ちゃんが徹子さんを扇子で扇いで、
「私は暑くないから」って言われている辺り、むっちゃうけました。
相葉ちゃんもがんばったけれど、やっぱり徹子さんがすごいんですよね。
百戦錬磨の大人ですものね。
2009/10/24(Sat) 11:51 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック