日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
「あったかの木」へのご協力、感謝いたします。
2009年10月11日 (日) | 編集 |
arigatou.jpg

「世界中の慎吾ファンの皆さ~~ん。
 優しい心を、どうもありがとうございました~!!」(byなまけ一同)

「あったかの木」の葉っぱメッセージの受付は、10月10日をもちまして終了させていただきました。本当に本当にありがとうございました。
今、私のうちでは葉っぱ達が、「あったかの木」になりたくてなりたくて、うずうずしています。

ただいまon the wayの葉っぱちゃんのことは、ぎりぎりまでお待ちしています。
それから、「代筆」でもよろしければ、メッセージとお名前(ハンドルでもいいです)地域をお書きになって、メールフォームより送信してください。

私のひとりよがりな想いに賛同し、ご協力いただいた世界中の慎吾ちゃんファンの皆さん。
深く深く感謝いたします。
先日、お友達さんのご好意で、慎吾ちゃんとつよぽんのラジオを聞くことができました。
このふたり、、、相変わらずののんびりした会話だったんですね。

SMAPの弟二人組は、お兄ちゃん達に守られ厳しくされながら、今ものんびりSMAPでいるんだね。

その中で、慎吾ちゃんは毎日お稽古を8時間もやっているって言っていました。
すごい。そんなにやったら、慎吾ちゃん、飽きちゃうんじゃないの?大丈夫かい?

「台詞は多いの?」って聞く、舞台では大先輩のつよぽんに
「台詞より歌が多いかな~。だから、歌ばっかり練習してるんだ。」という慎吾ちゃん。

ラジオを聞きながら、パソコンでメールを書いたりブログっていた香取が、ぐふっ。。。。と笑ってしまった瞬間。

慎吾ちゃんの答えに、
「へぇ、だったら、歌うまくなるかもね。」
と答えるつよぽん。

こらぁ~~~!!
オフブロードウェイに進出する人が、今頃歌うまくなってどうすんね~~ん。大爆!!
たぶん、慎吾ちゃんは「えらいことに巻き込まれてる。。。」って感じつつお稽古しているんだろうな。
そして、慎吾ちゃんはともかく、周りを固める役者さん達は、ミュージカルのプロフェッショナル。そのような方達にとって、ニューヨークのブロードウェイはとてつもなく大きな舞台です。
ここを舐めてはいかんのだ。
ここオフは、虎視眈々とブロードウェイを狙って、その中でもオーディションにオーディションが繰り返されて役者さん達が決まっていく、厳しい世界なのだ。

さらにブロードウェイなんかで主役級に選ばれる方達はもう、世界の中から選ばれる人達なのだ~。

そんな世界に、、、無謀にも、、、はっきり言わせてもらうと無謀にも挑む慎吾ちゃんに
「だったら、歌うまくなるかもね?」ってあんた、何をゆうてますのや~~。。。

日本でやるのと決定的に違うのは。
日本では、とてもとても守られた環境でやるわけですよ。
見に来てくれるのは全てジャニーズのファンで、事務所の大きな力があって大きな舞台の座長を張ることができる。
もちろん、ジャニーズのタレントさん達は皆さん頑張り屋さんだから、その力をどの劇場でも大爆発させるのです。。。だから、成功するのですが。

ニューヨークでこの舞台を見るのは、ものすごく目の肥えた人達です。
実は私、日本に居るときはジャニーズの子達のミュージカルも、十分素晴らしいって思っていました。ショックもドリボも。
ブロードウェイでできるくらい華やかで、素晴らしいって。

でも、こっちでブロードウェイミュージカルを見るようになって、あぁもう、、、ここは別格だと思いました。
ブロードウェイは才能と才能のぶつかり合い。
一流であって当たり前の場所です。
もちろん、アメリカのお客さんはとっても温かいです。
素晴らしいものには拍手を惜しみません。
だけど、それを見極める目も厳しいのです。

慎吾ちゃんのミュージカルを見に来るお客さんは、たぶん現地邦人が多いと思います。私も含め。それから、日本からいらっしゃるファンの皆さん。
ここが主流になると思うので、他のオフとは客層が違うかも知れません。
それでも、12日は報道も入るんですよね。。。

いやいやほんと、がんばってほしいです。
でも、当たって砕けろもいいのかな?
30歳を超えて、新しいことに挑戦しようとする慎吾ちゃん。
しかも、世界の大舞台で。
今までとは違うお客さんの中で、今まで培ってきた力を発揮して、ニューヨークに香取慎吾あり!って、、、言わせてほしいな~。
ひゃ~ほんとに、がんばってね。

さて、今日また劇場探検に行きました。爆!
一緒に舞台を見に行くお友達と一緒に。
そして、以前もふたりで行ったのに、今回もまた迷う、、、私達。

皆さんも気をつけて。
だって、マンハッタンって碁盤の目になっているので、どっちが北で南か、、、ほんとややこしいし、目印になるはずのワシントンスクエアガーデンが、地下鉄を降りてからすぐには見えない~。
方向音痴で最悪でした。

そして、出待ちポイント、、、が、微妙なことを確認。
どこから出てくるかな~。。。。

慎吾ちゃん。
あと1ヶ月じゃん。
がんばんなよ~~~!!
がんばればいいじゃん~!
コメント
この記事へのコメント
香取さん、こんにちは。
お忙しいのに代筆をお願いしちゃって
スミマセンでしたm(__)m
無事、メールは届いてますでしょうか?
お手数をお掛けしてしまいますが、どうぞよろしくお願いします。

ブロードウェイ。
世界中のショービジネスを夢見る人たちが集まる街。
本物の迫力はすごいんでしょうね~。
その中で挑戦する慎吾ちゃん。
ホントにがんばってもらいたい。
楽しんでもらいたい。
そう思います。

香取さんがいてくれるから・・・
私のこんなちっぽけな思いを劇場まで届けてもらえる。
ホントに感謝してます。
ありがとうございます。
2009/10/11(Sun) 12:32 | URL  | ぢゅん #Jg0cER9.[ 編集]
たろうと一緒に様
はじめまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力お願い致します。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大
手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。
お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
是非参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
2009/10/11(Sun) 22:34 | URL  | 女性ブログランキング #-[ 編集]
がんばります!!
>ぢゅんさん
ちゃんとメッセージ代筆いたしますよ~。
大丈夫ですよ。
なんとかちゃんと届けます。。。今その道を模索中。
でも、ちゃんとやります。

楽しめたらいいね。慎吾ちゃん。
でも、驚くようなこともありそうですね。
だけど、光一さんの言うように
Show must go onですから。
時間と共に、彼ら出演者を育てながら、きっとこのミュージカルも育っていくのだと思いますよ。
初日が見れないのがすっごく残念だけれど、でも見守ります!
2009/10/12(Mon) 01:05 | URL  | 香取 #-[ 編集]
今回は。
>女性ブログランキング様
登録のお誘いありがとうございました。

せっかくコメントをいただき申し訳ありませんが、ランキングにあまり興味がありませんでの今回はお断りさせてください。
ありがとうございました。
2009/10/12(Mon) 01:07 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック