日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
「テンペスト」僕らは泣いて笑って♪
2009年10月08日 (木) | 編集 |
まだまだ続く、、、香取の「ひとりボート部鑑賞会」。

一気に見ると、きっと色々と見落とすから、今はやっと合宿が終わったところまでです。

あぁなんかさ~。せちがらいよね。実際は私のやってることって。
嵐の新曲の予約を、、、必死にネットで探したり、こっちの本屋さんにごり押しで閉店間際に電話したり、、、お友達に頼み込んだり。。。
ほんとに、嵐に何を求めているのか。。。。って思ってしまうよ。

ってことで、本日もオールメンで行きましょう~~。
私、なんでもかんでも、自分で見ていたって思っていました。嵐のこと。
私が彼らを見つけて、
私が彼らを見つめて、
そして、私が彼らを「解って」いるんだ。。。って。

だけど、このボート部を見ていて感じた。
今、私の中にいる「嵐」っていう5人の男の子の生き様は、きっとこのボート部も含め、、、やっぱり、少しずつ少しずつ彼らが色々なところで見せてくれたもの。

潤君が大爆発をする。
大人な光さんは、それを静かに聞く。
相談をされた相葉ちゃんは、「今はそっとしておきたい。」っていう。彼らしい。

みんながみんな言うのは、「誰も投げ出さないと思うんだ。」っていう言葉。

今更ながら思うけれど、大ちゃんってほんと器用な人だよね。
あの苦しい練習を、一言も苦しいなんて言わないで、がんばってるのにがんばってる振りをしないで、舞台(この映像も超超懐かしい。。。幕末。。グローブ座~)で遅れを取っててもさら~っと巻き返して、、、相葉ちゃんと「楽しいね。えへへ。」なんて話してて。
みんなで楽しそうにバーベキューもやって。
この人、、、すごい。
いや、すごいって言うのは知ってたよ。ずっと。
でも、改めてすごいというこの言葉の似合う人。

そして、二ノ。
合宿のバスから外を見てる二ノはさ~。
この子、、、妖精?もしかして。。。
こんなに人の中でかわいくいられる子って。
二ノは、ひとりでいる。。。そんなイメージがいつだってあって、だけど寂しがりやだって思っていたけれど、今回このボート部を見てて彼の賢さも再認識したけれど。。
うわ。。。この子、、、人間じゃない~って思ってしまった。
もう「妖精」以外にたとえようがない。これ、、、どなたかわかるかしら?

潤君。
お辞儀をするときは、髪型なんか気にしないで、ぱっと帽子を脱ぐ。
これはね。いつだって。
もっと昔だって、先輩の前でいつもそうする潤君。
男気あるな~~ってその歩く姿からも思った。もう4年くらい前なのに。
それから、光さんに思ったこと言ったあと、ひとりで頭冷やしてるところに来る大ちゃんの優しい「ちゃんと話してみ。」っていう声が、、、すてきで、それを素直に聞く潤君も、、あぁ潤君だ。
基本的に真面目で素直なんだよね。
そして「他の4人より理屈っぽい性格なので。」って一生懸命に光さんに自分のことを話す姿と、それをじっと静かに聞いてる光さんが、ふたりとも年齢は離れているけれどかっこいい男性だ。
潤君ってこだわりがあって、頑固な部分もいっぱいあると思うけれど、やっぱりこの子は根がすごく素直で優しいんだな~って思ったよ~。この子、ほんまええ子やね。どうやったらこんな男気のある素直な、しかもかっこいい子が育つんやろ。

そして、翔ちゃんは、、、そうそう、よかった~。
やっぱりハチクロのときだよね。
だって、途中でハチクロの髪型にもなっていってるし記憶違いかな~って思っていたの。
翔ちゃんも優しい子だよね~。今更言うけれどさ~。
昔からお母さんみたいだったけれどさ、なんかお弁当とか食べているの見ると、あぁ翔ちゃんだな~って思うし。
なんていうか、絶対むっとしたりしないものね。常に最善の道を探そうとする人だ。
そう、彼こそが投げ出さない人だよね。
あぁ、なんていうか、、、もう4年も前の映像にこんなにも色々と教えられたり、色々と気付かされたりするって、、、すごい番組だったんだな~と思う。

そして、相葉ちゃん。
やっぱり、相葉ちゃんはいつだって、相葉ちゃんだね。
A型の、自分を追い込んでしまうメンバーのなかにいて、ひとりだけAB型。
香取は結構AB型マニアなので、彼がきっとわいわい言ってるだけじゃないんだろう、、、って勝手に思ってる。
彼の心には「闇」はないのか?っていつも見つめてる。
でも、なかなか手強い人で、絶対に人に弱みを見せない。
弱いところは見せるけれど、弱みは見せないよね。
すごいな~。相葉ちゃんは、「勝ち」だな。
彼の人生は勝ってる。。

私の嵐友さんが、10周年にボート部を見てよかった。。。ってね。
下の方のコメントに書いてくださっていますが、私も。
もう一度ここに戻ってきてよかった。

光さんの名付けたチーム名は「テンペスト」
ピアノをやっている人なら、まず浮かぶベートーベンのソナタ。
熱情的な曲。
光さんが、最初から彼らを表現していた「他の選手にはないダイナミックさとリズム感」
嵐の5人も光るさんの事「かっこいい」って言ってたけれど、この方の人生もほんとに素敵でスマートだと思う。

さて、また明日も見るよ。
まごまご嵐ボート部。
まだまだ、香取のひとり嵐ボート部祭りは続くのだ。

そして言います。
嵐コンの後、すすきのに繰り出すとき
「じゃぁ、オールメンで行きましょう~。」って。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
こちらは、台風で今日は大変でした。

まごまごボート、私も大好きです。っていっても、まだその頃は、
嵐っていうグループさえも知らなかった私・・・(涙、涙)

だから、ちらっちらっとしか知らないのですが・・・。
いつか、ちゃんと見たいなあ。
真夜中とか、まごまごとか、再放送はないかしら?と思ってしまいます。(ないわよね・・)

今の嵐ちゃんも好きだけど、香取さんの書かれているように、台本にはない素の彼らが出ていて、
本当にいい子達なんだなあ、と改めて思います。
ぐだぐだとしゃべったり遊んでいるように見えて、状況をちゃんと見てるし、なんでも一生懸命だし、
手抜かないし。
スタッフがあまり手をかけず、本人達が時間や労力を沢山費やした贅沢な番組だと思います。

ニノの妖精、おーちゃんの器用さ、潤君の素直さ、前向きな翔ちゃん、闇のない相葉ちゃん。
全部、私が今好きなところなんだけど、ずっと前からそうだったんだね。

どうやったら、こんなにいい子ばっかり育つんだろう??
男の子を抱えている身としては、本当に知りたい!!
そして、こんなにいい子を5人も集めたジャニーさんはやっぱりスゴイ!と思います。

2009/10/08(Thu) 23:40 | URL  | ぴっぴ #-[ 編集]
便乗して・・・・
先程、ボート部第一回目となるSPを見ました。2005年だったんだね。
ニノのあまりのかわいらしさに、唸っている所でした。まさに香取さんの言う所の【妖精】ですね。
そして、誰が一番納得してくれるのが難しいのか?と、翔ちゃんと大ちゃんが話してる場面で「一番難しいのはニノ」と言ってたのがとても印象的でした。

そのDVDを見つけるのは簡単でした。
全部メモがしてあって、しかも今日観たのはCM飛ばしまでしていて・・ちゃんと編集してありました。←自分でもビックリ!
ここまでやっていて、なんと!ファイナライズしてないの(爆) これは前のDVDのほとんどがしてない様子です。自分ちの機械では観れちゃうから、ついついやらなかったのだと思う。
もう何やってんだか。。。ね。

こういう風にしか前に録画していたもの、なかなか観ないので、いい機会になりました。
まあ、この後どのくらい先まで観れる事やら~~~ですが。

今日は、案の定休校でした。次女は午後から授業有りでした。事務的な仕事ははかどったけど、なんか気が抜けて力が出ずお疲れ気味です。あ、でも昨日夜更かししたんだった、ふふ・・・・。
2009/10/08(Thu) 23:58 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
ジャニーさん、すごいです!
>ぴっぴさん
「尊敬する人は?」って聞かれたら、迷わずジャニーさんと答え続けてきた私。

小さいときに出会う子達なのに、この子達が将来どんな人間に育ち、そしてどんなきれいな顔になっていくのかがわかる天才、、ってゆうか神ですよね!

嵐が今の嵐になったのは、それでも彼らがただ優しくて素直な子達だったからだけじゃないでしょうね。
彼らが真ん中に「仕事」っていうものを置いて、彼ら同志で育ってきたものなんでしょうね。

その中で、自分がどんなポジションをとるべきなのか、5人は嵐の中でのポジションがちゃんとあるんでしょうね~。ほら、移動車の中での座る場所が決まっているって言っていたじゃないですか。
それを、じっくり時間をかけて作ってきたんでしょうね。

見てください!!ボート部。
DVD発売しちゃったらいいのにね。
2009/10/09(Fri) 01:25 | URL  | 香取 #-[ 編集]
お、、、色を変えましたな
>ちゅみままさん
じゃぁ、、私も。

妖精ですよね?
ティンカーベルみたいなやつですよ。
ちょっとピーターがウェンディに心傾けるといなくなっちゃうような。

そして、実際は、、、潤君より難しい子だっていうのは、わかるな~。わかりますよね。
なんか、、、How'sのスッピン嵐も見たくなってきた。
どんだけ私は未来に背を向け、
鼻っ柱を過去に向けているんだ。

もうボート部鑑賞会やりたいですね。ほんと。
ほんとは、昔の嵐の番組が好きです。
逆回転ドラマとか、超超よかったですよね。
時間かけて作っていましたよね~。
「えごし!」っていうの今でもゆっています。爆!
「いそげ」ですよね。

あぁ、後ろ向き。
日本ではマイガールが始まりましたか?
CD予約だけでも、なんか倒れそうでした。
でも、今回は日本でゲットします。
あれ、私信っぽい。
休校、、こんなときは、大掃除ですね。
台風が去っても風が強いってニュースで言っていました。
気をつけてくださいね。
2009/10/09(Fri) 01:30 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック