日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
へぇ。。。増田君って。
2009年09月26日 (土) | 編集 |
本日、全米では「少年倶楽部プレミアム」でした。
プレミアムゲストはNEWSの増田君。

色々なコンサートにお邪魔している香取ですが、実はNEWSのコンサートには、まだ一度もお邪魔したことがありません。

NEWSのデビュー、、、懐かしいですね。
ついこの間まで持っていました。
NEWSの緑茶かなんかのペットボトル。
9人(ですか?)のメンバーの写真が、ペットボトルに載っていましたっけ。

あの、、、あの山pがユニットを組むっていうことで、それはそれは期待大でしたよね。
しかも、CDはコンビニで発売されるとか、メンバーはそのときそのときに応じて、人数が変わるとか、、、亮ちゃんと内君がふたつのユニットに所属している、、、とか。
たくさんいすぎて誰が誰かわからへん~~とか。

嵐のデビューの時、日本に存在していなかった私は、最初に嵐オタになり始めた頃、昔の昔のCDとかDVDとか、、、ビデオとか、、、そういうのを探し出すのがとても楽しかったです。(よく中古屋さんに通いました。)
NEWSは、もうデビューの頃からのアイドル雑誌も買ってるし、リアルに見てるし、、、なんだかついこの間のことのようですね。。。デビューがね。

当時はまだ「体育大会」みたいなのありましたよね?
野球場で運動会みたいなの。
その中でいちばんフレッシュなメンバーがNEWS。
そして、デビューしていないけれど存在感のあるカツン。
太一君が、野球場で「へぇ、、、あの子達がNEWSなんだ。。。」って覗いてましたね。
(あ、、、DVDですよ。この情報。)
そういえば、嵐が狭い楽屋でリフティングかなんかの練習しているのと、5人で各先輩の楽屋に挨拶に行くのとか見てて、
「あぁ、、、嵐ってやっぱりええ子らやな。。」って思った記憶があります。

いや、嵐の思い出話はいいのです。
増田君。
落ち着いていて、話し方がとても丁寧な子ですね。
笑顔を絶やさず、そして何度も太一君が「へぇ、同期なんだ。」って亀ちゃん、ゆっち、仁のことなんかを振ってきても、一度も悪いことは言わなかったですね~。
きっと、太一君はジュニア時代に周りの子達が先に認められていくなかで、悔しかったでしょう?って聞きたかったに違いないが。。。。

増田君。
動じませんでしたね。
そりゃ、金八先生のありがたい言葉も忘れますよね。

この子も、わかりづらい子なんだろうな~。
なんていうか、よく笑ってよく泣いて、何の陰りもないように見えるもの。
太一君も「いい子だね。」って言っていたけれど、
香取なんかは、少年を見るプロ(自称)なんで、「ほんとかな。」って思っちゃう。

NEWSファンの皆さんには申し訳ないけれど、これまで小山くんとか加藤君とかのプレミアムを見てきて、増田君を見てても思うけれど、
なんか「がつがつ」してないよね?

特に、NEWSは絶対に、Pちゃんと亮ちゃんでメンバーを守ってきているんだろうな~ってつくづく思う。
私、Pちゃんのプレミアムが忘れられないよ。あの子のあの日の目。
太一君に活動中止のことを話しているときのPちゃんの目。
話しているうちに、少しずつ少しずつ目に涙が溜まっていったよね。
それだけ、やっぱり一番矢面に立たされてきたんだと思う。彼は。
今でも、増田君がPちゃんの事を「山下君」っていうのもそうだし、亮ちゃんのことを今も「こわい」って言っていることからも感じます。

いえいえ、NEWSのファンの皆さん、ごめんなさいね。
すごく勝手なことを言っていること、お許しください。
彼がわざと本当の心を見せないで笑っているのか、やっぱり色々なことを乗り越えてきた心の中に影のような部分もあるのか。。。

そんなことを感じながら見ておりました。
金曜日の昼下がりの少年倶楽部。

で、、、思うのだが。。
MA-MIXは、めちゃくちゃ大がかりな中でやっているが。。。
なんだか、昔よりカメラさんの引きが多くないですか?
このコーナー。
MAの米花君や町田さんを見ることができて、すっごく嬉しいし、あ、、、辰巳君も福ちゃんも嬉しいよね?テレビで見れて。。。
やっていることも、クォリティ高いし今回なんかセットも衣装もすごいし、撮影もきっと編集とかしっかりやってもらってるだろうし、、、音楽は米花君だし。。。しかも、NARUTOを思わせるような衣装はかっこいいし。

だけどな、だけどな~。
そこに屋良ちゃんがいないのが寂しいな。
「今回うちらは。。」って屋良ちゃんが腕組みしながらコンセプトを話すのやっぱり見たいな~。
毎回なんだかこのコーナーは、ちょっと寂しい気がしてしまうのは私だけか?
その分、普通の少クラで予告無しに舞闘冠が登場するのは、、、嬉しいけれど。

そんなんで、増田君。
なんか時代を感じる。
ここにTOKIOクラスの人間が来ると、むちゃくちゃ笑える苦労話とかもするんだろうけれど、増田君にはそういう時間の重さをあんまり感じなかったな~。
それはきっと、彼のいいところなんだと思う。
周りの人間を嫌な想いにさせるような、感情の出し方をしないで来た子なんだろうな~って思う。
(相葉ちゃんもそうだと思う。なぜ、ここで相葉ちゃん。。。)

そう、時代の重さを感じないのは、太一君と増田君が見ている過去のVTRが、私もリアルに見てたじゃん・・・ってものだったからかも。
ジャニオタ歴も長くなるわ。。。
コメント
この記事へのコメント
NEWSでは、
増田君好きです。
笑顔がかわいいよね!

私は、なんで亮ちゃんが、かけもちしてるのか?
意味がわかりません。
二つのグループの歌とダンス覚えるのだって
すごく大変だよね?
おまけに、ドラマがあるし。
すごい人だなって思います。

ギャラも二倍かしら?v-353

昨日の大阪公演最終日、
関西ジュニアと内くん、中山優馬くん
が来てました。

内くん・・・どんな気持ちで嵐のコンサート
見てたんだろう?
自分もがんばろうって思うのかな?
2009/09/28(Mon) 12:16 | URL  | まこりん #HfMzn2gY[ 編集]
そのせいで。。。
>まこりん
あ~~おひさしぶり~。
京セラどうだった?
次はいよいよ札幌だ~~!!でも、1ヶ月以上も間が空くんだよね?

亮ちゃんが2ユニットにいるから、なかなかFCも分けられないんだろうな。。。ファン的には、2つ入ってもいいから分けて欲しいだろうね?

とうとうヘイジャンのFCもできるっていうのに、でもタキツバってないよね?

重きの置き方が今いちわかんないよね。
内君は復活できてよかったね。草野はどうや?っていつも思うわ。そこで、どれだけ大切にされているのかっていうことがわかるよね。

嵐だってさ~。。。一時期ジャニショに全然写真ないときもあったよね~。
いかにうまく波を掴むかだね。
2009/09/28(Mon) 19:58 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック