日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
きれいな糸
2009年09月21日 (月) | 編集 |
いつだったかな。
二ノが言ったのかな。
「僕らとファンの皆さんは、きれいな糸で繋がっている気がします。」って。

嵐は本当に不思議な子達だって思う。
私は、彼らは神様のお使いで、
背中に羽根を隠して地上に降り立った天使だと信じています。

またこんな話すると「香取さん、あぶない~。」って思われるのわかってるんだけれど。

私ね。天使を見たことあるんですよ。爆!
それはね、10年以上前のアラブのでのこと。
ラマダン中のクリスマス。
私は教会でオーケストラの一員として参加していて、その教会はカトリック、だけど隣にはプロテスタントの教会が建っていて、その反対側には大きなモスク(イスラムの寺院です)が建っていました。

ラマダン中は、賛美歌を公共の場所で歌ってはだめなのです。
だから、クリスマスとラマダンが重なったこと、、、クリスチャンの方達は残念に思っていました。でも、唯一、教会の中だけは許されていました。

その日、
神父様のお話が始まって、みんなが静かに聞いているとき、お隣のモスクから大音響のアザーンが聞こえてきました。
クリスマスのお祈り中にアザーンです。
アザーンとは、イスラムのお祈りの時間を知らせるもので、街中のモスクから1日に5回も流れるのです。しかも大音響。

神父様は、お話の途中だったけれど、そのあまりにも大きいアザーンに少し笑われました。私達も笑いました。
宗教を認め合う。
あの国はそういう国でした。お互いにお互いの存在を、認めていました。

そして、その後、コーラスの人達が「O HOLY NIGHT」を歌い始めてたとき、私は天使が降りてくるのを見ました。

教会には色々な髪の色肌の色の人達、色々な国籍の人達が来ていました。
私達がかつて苦しめたアジアの人達が居て、そして、その外には今も戦いの続くパレスチナの人がいて、、、けれど、流れる時間の中で私達は「世界の人がみんな幸せになること」を願って歌いました。

Oh holy night!
The stars are brightly shining
It is the night of the dear Savior's birth!
Long lay the world in sin and error pining
Till He appear'd and the soul felt its worth.
A thrill of hope the weary world rejoices
For yonder breaks a new and glorious morn!

そのとき、うわ、、、天使が天井から降りてきてる、、って思いました。
私は霊感とかあるわけじゃないけれど、そのときそう感じました。
姿を見たわけではなく、だけど、教会の天井から何かが降りてくるのを感じたんです。

そして、嵐の5人を見てても、そう感じます。
彼らが私にくれているものは、「かっこいい!」という感情とか「いや~女性ホルモン出るわ。肌荒れ直る」っていうような感情だけでは決してないのです。

人と人を繋げる。
そんな力を、私達に届けてくれている気がするの。

私は、嵐のこといっぱい書きたいと思って、ここのブログを数年前に始めました。それから私にはたくさんのお友達ができました。
特に翔ちゃんのニューヨークプレミアの後は、たくさんたくさん。
翔ちゃんには本当にありがとうです。

今回の札幌も。。。
なんだか私引き寄せてるか?って勝手に思っています。
だって、他の地域からの振り替えで、何人ものお友達が札幌に来ちゃうんですもの。
もし、私が引き寄せてたら、ほんとにごめん。
悪いね。。。遠くまで。でも、おいしいもん食べて帰ってちょうだい。
ロイスの生チョコとか、花畑牧場の生キャラメルとか。回転寿司もうまいよ?

国立コンの時、いつもお願いしている?お友達と、それから会ったことないお友達がいっぱいいっぱい
「香取さん、私の肩を貸しますよ。」っておっしゃってくれました。
そして、「香取さん、私のところにとんできた蝶々ですよね?」とか
「あの高い塔の上に座ってましたよね?」とか、、、
そんなメールも後でもらいました。

私ね。
きっとこういうことは真実だと思うんですよ。
目に見えているものだけが真実ではないって、よく思うの。
本当の真実は、曇りなき心の瞳で見るものなんだ。。。って
あ、、悪い宗教じゃないですから!!洗脳もしてませんよ~。

だから、きっと私は国立競技場にいたんだな。。って思っています。
そして、そのお礼にしたら申し訳ないけれど、今回私の知っている方がいっぱいいっぱい札幌ドームの、同じ空間にいらっしゃることがわかって、この「奇跡」に心が震えてしまっています。

そして、あぁやっぱり
嵐は天使だったんだなって思います。
この世の中に降りてきて
背中の羽根をちょっと隠して、
その使命をここで全うしようとしている
彼ら天使に違いないです。
人と人を繋げて
そして、人の幸せのために自分をきっと犠牲にしてまでもがんばる子達。

今年のコンサートは、本当に私にとって特別なものになりそうです。
10周年だとか、1年半ぶりに嵐に会えるとか、、、そういうことよりも、なんだか特別な気がします。

嵐が繋いでくれた美しい優しい、とてもきれいな糸が
ドームの空間いっぱいに、見ることができるかもしれません。
虹みたいにきれいなアーチをつくる
とてもきれいな糸を。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
香取さんの書かれる文章にホロっとしたり、クスッとしたり、毎回楽しく拝見させて頂いております。
初めてコメントさせていただくのですが、香取さんが言われるように、私も嵐は天使だと思っているんです。これ本当に(私も正気でございます)だからこの記事を読んでびっくりしました。

沢山の人たちを幸せにするための能力と、容姿と、とびっきりのスマイルを神様から授かって、この地上にやってきた選ばれた5人なんです間違いなく。じゃなきゃあんなキラキラなはずないもの。

実は私も振り替えで札幌にお邪魔する事になったんです。正直札幌まで行くかどうか悩みましたが、天使からの招待状が届いたんだから行くしかないと(笑)

素敵な空間を作りましょうね香取さん。
2009/09/21(Mon) 03:05 | URL  | ねじまきどり #qsvP4ThM[ 編集]
ありがとうございます。
>ねじまきどりさん
初コメントありがとうございます。

ようこそ!札幌へ。
またもや、引き寄せてしまったでしょうか?ごめんなさい。
ちいさいおじさん達と結託しているわけではないんですよ。
決して決して、、、「お友達を、札幌に回してください」なんてゆってませんからね~!

ここでも何度も言っていますが、札幌ドームはTOKIOもVのお兄さんもキンキも埋められなかった場所。
そこを埋める嵐。
その勇姿を見たいのです。
もちろん、地元道民として迎えたいという気持ちもありますが、かつて東京ドームで初公演の時、
「埋まるの?ほんとに大丈夫?」なんて思っていたように、、、札幌ドームを埋める嵐を、一緒に応援しましょう!

かつては、開演前に「ARASHI」を全員で歌って5人を驚かせた素敵な場所でもあるのです。札幌は。

ということで、、、ようこそ!北海道へ。
おいしいものいっぱい食べてお帰りください。
もちろん、嵐に幸せにしてもらいましょう。
その使命を担った天使に。
2009/09/21(Mon) 05:13 | URL  | 香取 #-[ 編集]
笑顔
国立コン最終日。
降り出した雨に「あ~~あ、とうとう降り出した」
と、ちょっと気持ちが落ち気味になり、しかもどんどん降り出し
手の指がふやけ・・・・靴の中も濡れだし、うちわをしまい・・・
土砂降りになった頃、嵐の5人はいつも以上に楽しそうに笑ってた。
それを観たとたん、すっごく元気になってきてすっごく楽しくなってきた。
その時思ったの。すごい力を持ってる子達だ!って。
何もかもびしょぬれになって、心まで洗われた様に感じた。
もうきっと二度とはないだろう修行の様なコンサートだったけど、
すっごく楽しかった、って思えるのはすごいことだよね。
そうそう、振り続けたペンライト、最後まで無事で、今もちゃんと
点きますよ~~
2009/09/21(Mon) 09:41 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
そういえば昔
>ちゅみままさん
ウエストサイドストーリーの時、ヅカの子達も言ってたね。
「こんなにむずかしいお芝居なのに、嵐さん達はとても楽しそうにやっている。それを見習いたい。」って。

きっとどんなにネガティブなことも、プラスに変えていく力、彼らはもっている。。。
いいえ、もしかしたら、一生懸命そういう人生を自分で切りひらいてきたのかもね。

だから、国立の大嵐の中でもみんなのことを幸せにしてくれたんでしょう?

すごい子達だよね~。
その5人を見つけたジャニーさんは、もう神だ!
2009/09/21(Mon) 10:59 | URL  | 香取 #-[ 編集]
うふふ~香取さま。なおです。
私を札幌に引き寄せたのは香取さまだったんですね!
きっとそうです。そうでなきゃ、札幌?ムリムリ、って思ってるもの。

まさかこんな事態になろうとは。
人生って何がおこるかわからない。
でも、だから楽しい。
予想もしていなかった地で、5人に会えることが今から楽しみでなりません。

天使のおかげで、遠いアメリカの地から、不可能と思われた計画が実行できそうです。

それを励みに、これからの日々がんばりましょう!

2009/09/21(Mon) 12:08 | URL  | なお #TBb5cWT2[ 編集]
札幌です!!
香取さん、まさかまさか、とは思ってましたが・・・、
私も札幌に行くことになりました(爆)

いやぁ、嵐さんたちにはなかなか本州で会わせてもらえません。
ちっさいおじさん、私を北へ南へ動かして大変です。
めっさ、重たいんですけどねぇ~(笑)

札幌でぜひお会いしたいと思ってます。
もしよろしかったら、ぜひ(笑)

インフルにも負けず開催できるよう、
大宰府でもお祈りしてきました。
頑張りましょう!
2009/09/21(Mon) 14:03 | URL  | やし #-[ 編集]
札幌行きます!
いつも笑ったり泣いたりしながら楽しみに読ませていただいております。

本当に、あの5人は天使だ~ってわたしも国立で思ったので、思わずコメントしてしまいました。
(普段読み逃げをしてしまい…失礼いたしております)

オープニングで飛んでくる5人を見て、そこに満ちてるたくさんの幸せな気持ちを感じて、
「ああ、この幸せな空気を連れてきてくれたのはまぎれもなくあそこで飛んでる5人なんだ」って。

そう思ったらそのときの白い衣装が本当に天使のように見えて。

彼らが連れてきてくれる、きれいな気持ちを絶対に汚したくないって思ったひと時でした。


ところで、わたしも札幌行くことになりました!
本当は東京狙いだったはずが、札幌へ飛んでいくことに。
でも去年、ドリアラで初めて嵐コンに参加したので(初心者ですみません)、
また行けるのがとても嬉しかったりします。

札幌でお互い無事に嵐さんに会えますようお祈りしています!

2009/09/21(Mon) 17:35 | URL  | siki #VjOIU8Hw[ 編集]
天使。
何だか、じーんとしちゃいました。五人の天使、嵐!それは、本当に何度も思いましたよ。だから、香取さんの言う事に凄く納得です。今回、当落発表があった日と次の日、二日連続で虹を見たんです!私にとっては、今年初めてだったんです。時間は短かったけど、凄く色がはっきりして、綺麗なアーチを描いてました。虹って、七色のはずだけど、五色にみえました。そう、、それは嵐だって思いました。その時少しだけ、当選してるかもって思いました。勝手な思い込みかもしれませんけどね(笑)
でも、香取さんが見た天使や、嵐さんが天使っていうのは、本当だって納得できます。私が見た虹も、自然霊的な、、言葉じゃ上手く表現できませんが、天使の嵐くんが形を変えて少しだけ遊びに来てくれたのかなって思いました。

天使達に会えますね(^O^)/!!
2009/09/21(Mon) 18:58 | URL  | いずみん #-[ 編集]
素敵なお話
香取さん、素敵なお話ありがとうございます。
実は私も第一希望の福岡に落選し、札幌に当選したんです!! 香取さんのブログを拝見してて、札幌が身近に感じ、意図的に第二希望を札幌と記入しました。 一緒の空間で香取さんは勿論、このブログで繋がる方々と嵐の5人と10周年をお祝いできると思うと、とっても幸せです。国立も福岡も落選したけど、今は幸せな気持ちです。そして残念ながら行けない方々とも、その素敵な糸で繋がっていると信じてます。
札幌・・・楽しみにしてます。
2009/09/21(Mon) 21:01 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
いらっしゃいませ~
>なおさま
札幌へようこそ。爆!
私がちっさいおじさんに頼みました。
「どんどん札幌へ回してちょうだい。」

札幌、、、よいですよ。
生チョコおいしいです。じゃがバター食べてくださいね。もちろん「白い恋人」もいいですし、マイナー製品「黒い恋人」もおいしいですよ。
もはや寒いと思うので、暖かい格好できてくださいね。格好、、、って服装ですね。

ほんとだったら、マンハッタンであった方が近いのに。。。うけますね~。
でも、嵐君が繋いだ糸ですもの。
私が引っ張りました~。
2009/09/21(Mon) 21:17 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ようこそ、札幌へ!!
>やしさん
ようこそ~~~。
北の大地札幌へ~。
今回、香取のお友達優先的に札幌へ招待キャンペーンです~~~。

細かく働いたのは、ちっさいおじさん達です~~~!!
これはなんだかすごいですね。
もうこうなったら、各ブロックに広がったお友達みんなで、開演前にARASHI歌いますか?
数年前の夏コン初日で、みんながやったように。。。爆!
2009/09/21(Mon) 21:20 | URL  | 香取 #-[ 編集]
やっぱり天使でしたか~
>sikiさま
コメントありがとうございます。
やっぱり、白い衣装だと、彼ら天使ですよね?
彼らが天使って事は、私の大尊敬するジャニーさんは、もう神ですね。

降っても晴れても
みんなを幸せにする嵐。。
あぁ頼むから札幌を雪にするのだけは辞めて欲しいですね~。
頼むよ、翔ちゃんって感じですね。

素敵な空間をご一緒できて嬉しいです。
今回は、香取のお友達優先的に札幌へ招待キャンペーンです。
ようこそ。でっかいどう北海道へ。
「北の国から」の鼻歌を歌いながら、楽しみましょう~~~!!
2009/09/21(Mon) 21:23 | URL  | 香取 #-[ 編集]
それが真実(悪い宗教ではないです)
>いずみんさん
まさに、きっとその虹が真実です。
たぶん、ジャニーさんが
「今までよくがんばったね!これがyouの結果だよ~。」って虹を見せてくれたのでしょう。
虹がどの色が抜けても成り立たないように、嵐の5人もあの5人じゃなければ嵐じゃない。
そんな彼らに会えるよ!!

11月の札幌。
寒いよね~。寒いだろうな~。
寒い中でのグッズ買いは、昔1月の凱旋コン以来だな~。
あの時大阪なのに雪降ったんだ。。。あぁ、、、雪だけはいやだね?
という北海道民会話になってしまいましたが。
みんなを札幌で待ちましょう!
2009/09/21(Mon) 21:26 | URL  | 香取 #-[ 編集]
北の大地です!
>まゆみさん
いらっしゃいませ~~!!
北の大地へ。
食べ物おいしいですよ。
今回は、香取のお友達優先的に札幌へご招待キャンペーンです。
ちっさいおじさんに私が頼みました。
申し訳ありません。。。福岡、、、

同じ空間に、多くのお友達がいらっしゃるなんて、本当になんて幸せなことでしょうか。
私も特別なコンサートになりそうです。
あとは、寒くないことを祈る、、ですね。
11月の札幌でコンサートって。。。無茶すんな~って思いますもん。
何はともあれ、気をつけてきてくださいね。もちろん、私が一番遠距離かも。
2009/09/21(Mon) 21:29 | URL  | 香取 #-[ 編集]
香取さんこんばんは♪
みなさん北海道へ・・・って書かれているので、私も書きたくなってしまいました。

実は(ってわざわざ言わなくても)私も札幌行きます!
東京落選で(あの時のひみつコメントを、ちっさいおじさんが見ていたのですね)悲しんでいた私にお友達が手を差し伸べてくれたんです。

北海道ってすごーく遠いので悩んだのですが、5人の天使に会いに行きます。
そして、会場のどこかに香取さんがいらっしゃるって思うと楽しみです♪
2009/09/21(Mon) 22:57 | URL  | まめどん #8TVzo7t6[ 編集]
好きです!サッポロ
>まめどんさん
それはそれは、やっぱりちっさいおじさんが、優先的にご招待したようですね。

今回、その網に引っかかってしまった私のお友達が、とても多いです。

札幌ドームはとっても広いけれど、
なんだかみんなで嵐を応援する、、、
とても嬉しいです。そして特別です。やっぱり今年は。

一緒に盛り上がりましょうね~。
2009/09/22(Tue) 01:46 | URL  | 香取 #-[ 編集]
札幌行きます!!
香取さん

こんにちは。
やっぱり、札幌が当たりました。(笑)
嵐の10周年を一緒にお祝いしたいと思って、
郵便局のATMで、第四希望をいつでもどこでもにしてもいいのか、
自問自答をした結果、やっぱり札幌です(^^

でも、後悔はしてません!!
去年は、札幌ドーム当日券が発売されてて、
埋まらないかなぁと心配の中始まりましたが、
あのドームがペンライトで埋め尽くされて感動したのを思い出しました。
今年も札幌ドームで嵐10周年を見届けます!

ぜひ、お会いしたいです(^^
そして、いつか本州で嵐にも会いたいです(爆)
2009/09/23(Wed) 18:15 | URL  | やし #-[ 編集]
いつか本州で
>やしさん
そんな時代が来たのですね。。

私達、北海道民は、もっともっと北海道で、、、と思っていました。札幌ドーム2日間なんて、ほんとすごいことです。
きたえーるにしたら5日間くらいできそう。

今回の、この作戦。。。本州チームを北海道に送り込む。
やり方としてはすごいけれど、おもしろいやり方なのかもしれません。
そんな気もしてきました。

ATMに用紙とお金が飲み込まれるとき、私もいつも祈っていました。懐かしいです。
もうこうなったら、がっつり北の大地を楽しんでくださいね!!寒いですけれど~。
2009/09/23(Wed) 19:01 | URL  | 香取 #-[ 編集]
札幌で香取さんの心に会える!
はじめまして。
今、ここにコメントすること、申し訳ないです。
ちょくちょくタイミングを逃すんです。

去年のドリアラ札幌2Daysが初の嵐コンで
した。
いつも嵐コンに行くとき、子供達を母に預けるんです。
楽しんだ分、かならず後ろめたさが残っちゃってた。
でも、香取さんのブログを読むたびに
私がファンとして自分の意思を貫いて心から楽しむことが、子供達にプラスに伝わると信じることができてきました。
ありがとうございます!

今年は子供達と母もつれて札幌に行きます。
15日だけで後は観光の予定でしたが
14日も私だけですが声をかけていただいて行けそうなんです。
その事でいつもの後ろめたさが顔を出しちゃいそうになりますけど
香取さんがどこかにいらっしゃるかと思うと、なんだか笑顔で行ってくるね!って言えそうな気がします。

ひとりぼっちで覗いた空を・・ってとこ
なんだか相葉ちゃんが書いた気がします。
香取さんはどうでしょう・・?

2009/09/24(Thu) 05:02 | URL  | みやこ #-[ 編集]
あ。。。わかります。
>みやこさま
初コメントありがとうございます。嬉しいです!!

ひとりぼっちで覗いた空。。。
あぁほんと、相葉ちゃんかも知れませんね。
あのフレーズが聞こえるとき、特に相葉ちゃんの声が聞こえる気がします。どうですか?
そして、auのコマーシャルじゃないけれど、走るのが昔から大好きな相葉ちゃんが、ふと空を見上げている、、、そんな風景が浮かんできます。
そうですね。
5×10 は嵐が詩を書いたのですよね?
相葉担(と、時々思い出す)の私も、そう思います!!

そして、札幌。
遠方から来られるのですね?
って、私が言うか。

ゆっくり観光してくださいね。
私はもう、道民(たっかい税金は今払っていない)ですので、観光はないけれど、、、。

私もいますよ。
14日も15日もいますよ!!
幸せなお母さんでいらっしゃることが、子供さんにもきっとよいと私も思います。
気をつけてきてくださいね~。もちろん、私も。
2009/09/24(Thu) 06:10 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック