日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ひとりぼっちでのぞいた空
2009年09月02日 (水) | 編集 |
hitoribotti.jpg

今日のアメリカの空

一点の曇りもないって、きっとこんな色を言うんだろうな。。。
私、嵐と向き合うとき
いつも、こんな色の心でいたいって想っていた。
ここんところ、実は、、、プチプチ引きこもりでした。
本当に気持ちが低迷していて、そしてそのピークは昨日でございました。

なぜなら、「8月末日以降」と書かれていた当落サービス開始が、見事裏切られ、、、「以降」ってこういう意味だったのね?ということになってしまいました。

この日を基に、動き出そうと思っていたこと、、、その全てが、立ち止まってしまった感じでした。ちょっとパニクって、仲のよい嵐友さんたちに、メール出しまくったりしました。皆さん、ごめんね。うざかったっしょ?

その中のおひとり。
私の尊敬するファンの方達のおひとり。
彼女と知り合ったのは、翔ちゃんソロコン中止の直後でした。
胸が張り裂けそうな状況の中、彼女のブログに辿り着きました。
彼女は、同じような想いを抱きながら、地元の空港から飛べずにいた方でした。

その彼女から、夜遅くお返事が来ました。
「私、札幌ドーム申し込んでいないんですけれど、行こうと想っているんですよ。だから、そろそろ飛行機も取る予定です。絶対になんとかなるって信じています!」って。
とても力強いメールをいただきました。

そうだった。
私もそうだった。
こんな博打的な動き、今までいくらでもしてきた。
新幹線を急にキャンセルして飛行機で飛んだり、カウコンの電話も繋がっていないのに、エアチケットは取っていた。
北海道の地元から飛ぶはずだったのに、急に千歳から飛んでみたり。。。
そうだった。
何にも惜しくなんてなかった。

そう、、、私が心配しているのは、当落が出ないのと同時に、飛行機は取れるかしらとか、できるだけ安く取るには、、、とか。。。
なんか、しみったれていたぜ~~!!

お金のことなんてどうでもいいことだったんだよ。
そうだった、「心はお金なんかじゃ買えない」から、嵐くんたちの追っかけをしているときは、そんなの気にしたことなかったんだ。私。
会えるんだったら、こんなのたいしたことなかったのに。

見切り発車です。
私は、札幌で嵐に会う。
札幌ドームは特別な場所。
TOKIOもVのお兄さんも、キンキだって埋められない場所。
そこを嵐が埋めるんだ。
数年前は、きたえーるだって埋まってなかったんだよ。
そんな5人が、あの広いドームを埋めるんだ。
だから、私は、地元の道民(今は税金払ってねーよ)として、それを見届ける。
札幌ドームで嵐に会うんだ。

決心しました。
結果がどうなろうとも、それはそれ。
日本に帰ろう。
そう思い立って、「もうエアチケットの予約する。。。」って今朝、家族に話した。
家族は「すればいいべ。」と言った。(相変わらず背中をうっかり押す人)

姑息な考えがいっぱいあって、お友達に「もしだぶったら、東京ドームに入れて」なんてお願いもしていたの。
だから、だめなんだよ。
そういう中途半端な気持ちが、だめなんだよ。
慎吾ちゃんのチケットも、いつまでも持っていないでお友達にお譲りすることにしました。

すっきりして、今、飛行機の予約を入れてもらいました。
(いつもながらに近○インターナショナルさんの動きは超速い)
なんかすっきりした。
私は嵐に会いに行くよ。

さっきの嵐友さんが、その一つ前のメールで教えてくれた。

どうして彼らが、この10周年の最初の場所に野外を選んだのか、わかったよって。
その彼らの歌も想いも、
何の遮るものもない、その空へ
国立競技場にいるファンのみんなへも
そして、その傍で見守り続けるファンのみんなへも
そして、遠く離れて応援している、たくさんのたくさんの私達へ
その空へ
届けるためだったんだよ。。。って。

空はすごい。
だって、繋がっているもの。
こんなに遠くのアメリカにも。

雨はすごい。
誰の上にも平等に降る。
嵐の5人にも
競技場のみんなにも、外で応援するみんなにも
誰の上にも平等に。

今朝、地元の駅で一点の曇りもない空を見た。
電車はマンハッタンに近づくにつれて
そのビル群が、朝日の中に美しい姿を現す
あぁ、こんな風景見たことあるよ。
翔ちゃんに会いに行ったあの冬の朝。
あの日も、こんな風に美しく
エンパイアステートビルが
私の行く道を教えてくれていた。

だから、私はあの日みたいに
前に踏み出すよ。
君たちに会いに行くよ!!
必ず。




そして、結果が最悪となったとき、、、香取の泣きつくメールが皆さんのところに届くからね~~。。。よろしくね~~~~!!
コメント
この記事へのコメント
朝から泣かさないでください~。

久しぶりのコメントですが、毎日お邪魔していました。
香取君の件では、あまり思い入れのない私が中途半端な応援をするのも…と思ったり。(でも応援していますよ!!)  そしてなにより、やっぱり国立の件でバタバタしていました。今回色々あったんです。 是非香取さんに聞いていただきたいので、またうっとうしいメールしますが、時間があったら読んでくださいね。
北海道、私も出来る限りのお手伝いします!! 皆で頑張りましょう。
2009/09/02(Wed) 07:35 | URL  | あざらし #PJcBB3Wk[ 編集]
空は繋がっている!
私はいつも思っています。
だから寂しいときは空を見上げます。
この同じ空を愛おしい人もきっと見ているはず。
雲ひとつないアオゾラが大好きだと言った人。。。


国立初日に自宅から沈んでいく夕日を見て
この同じ夕日を見ながら
今頃♪Everything♪大合唱かしら。。。
なんて思っていたり。

嵐マニアにだけは聴こえていた。
確かに。。。
だからひとりぼっちじゃなかった。。。


昨日もばったり会った嵐ともちゃんと
ドームどうなってるんだーーー!!!と。
月末以降なんて送ってくるから
み~んな月末だと思ってるっつーの!
一体いつになるんでしょうね。
身体に悪いです。。。


一緒に日本で盛り上がりましょうね~(*^_^*)ノ

2009/09/02(Wed) 08:28 | URL  | RR #su7LfdQk[ 編集]
泣いちゃだめです。進みますよ!!
>あざらしさん
うっとおしいメール楽しみにしていますよ!!

そして、慎吾ちゃんの応援も、手伝ってくださいよ~。
まぁいわば。。。千人針のようなものですから。(って何時代)

ここは、
止まることのない旅の途中ですからね。
どんどん進みます。
気落ちしている自分に、、、飽きました。
そこが、O型です。

お心遣いありがとうございます。
頼りにしますよっ!!
いえいえ、ちっさいおじさんも付いている!私達には。
コメントありがとうございます。
2009/09/02(Wed) 10:47 | URL  | 香取 #-[ 編集]
8月末日以降とわ。
>RRさん
そうなんですよ。
8月末日以降というのは、「8月には発表しねーよ。」という意味でしたね。
9月も8月末日以降だし、10月もそうなんですよ。
だから、私は進むことにしました。

空も繋がっているし、朝もつながっています。
私、谷川俊太郎さんの「朝のリレー」っていう詩が大好きです。

「ぼくらは朝をリレーするのだ
 経度から経度へと
 そうしていわば交替で地球を守る」

なので、夕焼けと見送ったそのRRさんの見た太陽は、ず~~っと後に、私達の朝になるんです。
そしてまた、その太陽を私が見送る。
その太陽をきっと、嵐君たちも見ることでしょう。

2009/09/02(Wed) 10:54 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(Wed) 13:08 |   |  #[ 編集]
↑上のヒミツの方へ
>ヒミツの方へ
アドレスいただいているので、後でメールしますね。
温かい、温かいお言葉をいっぱいありがとうございます。

私もまだ赤ちゃんファンですよ。全然。
また遊びに来てくださいね。
2009/09/02(Wed) 20:04 | URL  | 香取 #-[ 編集]
行きましょう!札幌!
国立の3日間、私も空を見上げてました。この空は繋がっている、、って。そして、東京へ飛び立つ飛行機を見上げて、乗りたかったなあって、、。

無責任かもしれませんが、香取さんの気持ち解ります。日本に住んでいる私がこんな事言ってすみません!
でも、解ります。
私は、なんのコネも、駄目だった時のチケットを手に入れる方法もわかりません。結果を待つしかありません。凄く孤独なんです。
でも耐えるしかないんですよね。
香取さんのブログを拝見して、私も頑張ろうと思いました!札幌ドームいきましょう!行きましょうね、香取さん!
2009/09/02(Wed) 21:35 | URL  | いずみん #-[ 編集]
爽快!
・・・な気さえしてきます。モヤモヤから突き抜けちゃいましたね!うん。前へ進んでいくのがいいって気がします。

「朝のリレー」素敵ですね。は~、なんかすごく気持ちが爽やかです(*´∇`*)

ありがとうございます。
2009/09/02(Wed) 21:41 | URL  | フムフム #tbuUZA/A[ 編集]
野外最高☆
私も空を見上げるのが好きなので♪ひとりぼっちで覗いた空を~のところ大好きです。
初めて聴いたときぽろぽろ涙が流れました。
国立で歌う嵐くんもそのとき空を見上げていました。(私が確認できたのはニノと相葉ちゃん)

私は運良くチケットが取れましたが初日グッズを買っていて開演に間に合わないという罰当たりなことをしてしまいました。
グッズを買ったらすぐに中に入れると思ったら人でなかなか前に進めないし、会場を半周以上するハメに・・・
でもそこで知ったのです。
想像をはるかに超える人が会場の外で嵐くんたちの歌声を聴いていることに。
何百人いたんだろう。
本当にたくさんの人がいたし中には泣いている子もいました。
その姿を見てこのチケットの重みを改めて感じ外にいる方達のことを時々思い出しながらコンサートを楽しみました。
もちろん香取さんを肩に感じたこともありましたよ。
だから翔くんや潤くんが「外にいるみんなもありがとう」って言ったときなんか嬉しかったんです。
やっぱりちゃんとわかってくれてるんだなって。

近くの公園ではモニターの映像がビルに超キレイに映ってまるでコンサートに行っているかのような気持ちになれたそうです。
それも含め野外最高ですね。

香取さんは絶対に札幌で嵐に会えると思います。
2009/09/02(Wed) 23:24 | URL  | 美桜 #-[ 編集]
じりじりするし、胃も痛いよね
>いずみんさん
今更、もう私達もがんばりようもないですが、、、気持ちだけ後ろ向きにならないように、、、という気がしてきました。

私にとっては、やっぱり日本に帰れる!っていうのが、すごく楽しみにしていたひとつなので、それが叶うというところがもうテンションがあがるところです。爆!

とりあえず、帰ることが決まったら何があっても行きます!!
だから、いずみんさんも、札幌ドームに行きましょう!
2009/09/03(Thu) 00:48 | URL  | 香取 #-[ 編集]
次は小さなかわいい嵐友さんも一緒に
>フムフムさん
立ち止まっていてはだめですよね。
せめて、相葉ちゃんみたいに、信号待ちの時はストレッチをしながらってところですね。

アメリカは、突然昨日から秋になりました。
もう夏は終わりました。
新しい季節です。

次は、小さな嵐友さんも一緒に嵐くんに会えるといいですね~。
では、一歩。
2009/09/03(Thu) 00:52 | URL  | 香取 #-[ 編集]
解放されるって、、、こういう感じ
>美桜さま
コメントありがとうございます。
それは、、、やらかしましたね。。。。入場、、、どきどきされましたか?
どきどきするわ~~~~。。。

だけど、きっとそれは、
美桜さんへの神様のギフトで、「ちゃんと見てね。外に居る嵐ファンを見てね。」っていうメッセージだったんでしょうね。

そうやって、色々な想いを抱きながら入場してくださった方が、今回は本当に多い。

そんなことに嵐君が気付かないわけがない。
絶対に気付くもの。
だから、空に向かって歌ってくれたんですね。

ありがとうございます。
遅れてくださって、、いやごめんなさい。洒落にならない感じだったらごめんなさい。

でも、人間のすることに間違いはないっていいます。
だから、それは「そうすべき」ことだったんでしょうね。
なんて、勝手に書いていますが、、、お気を悪くされたらごめんなさいね~。
2009/09/03(Thu) 00:56 | URL  | 香取 #-[ 編集]
またまたやられちゃいました・・・
香取さん、お久しぶりです。

またまた泣かせて頂きました・・・(笑)

最近そんなお気持ちで過ごしていらしたんですね。。
私は香取さんと必ず札幌で逢えると信じて疑ってませんよ(真剣です!!)

実は先日国立に行ってきました。。

チケットが取れず・・・もう私の夏は終わったと落ち込む日々を送っていたのですが、心の中で諦めきれず微力ですが私の出来る事を、そして必ず行けると信じ続けていました。

そんな国立初日より3日前・・・細ーい繋がりの糸が突然強く引かれました。

本当に想いは念じて強く思っていれば届くんだと思いました。

香取さん、必ず逢えます。

今回もし駄目でも私、最後まで信じてみます。
札幌でお逢いできるの楽しみにしていますね。

(お伺いしたい事があるので良かったらまたメールさせて頂いても宜しいでしょうか?)




2009/09/03(Thu) 18:43 | URL  | モモ #-[ 編集]
どうにかなるものです。
チケットが無くても・・・
チケットを持たずに会場に行った事も
何度もあります。
プラカードを作り・・・立った事もあります。
友達の分を手伝った事もあります。
私の場合は、成功していますよ。

何とかなるものです。
無責任な発言でごめんなさい。

私は、最後に自分に聞くんです。

”本当に必要なのか?”必要と結果が出たら一直線(笑)

結果よりも経過
自分で後悔しないまでやって

それでも、駄目だったら”神様が行くな”との忠告だと信じることにしています。
2009/09/03(Thu) 19:55 | URL  | ゆめ #wJFip.Ek[ 編集]
よかったですね!!
>モモさん
よかったです。
国立行けたんですね。
たくさんの人が、たくさんの嵐友さんが入れてよかったです。
そして、私も入った気分なので、色々な方達の目や心を通して、彼らに会ってきた感じです。

今はすっごいふっきれていますが、やっぱり羨ましかったです。
私、嵐デビューの時も日本に存在していなかったのです。
そして10周年も。
因果ですわ。
でも、何一つ変わらず歩いていく彼らと一緒に、私もこれからも歩きます。

メールお待ちしていますよ~。
ありがとうございます。
2009/09/03(Thu) 19:56 | URL  | 香取 #-[ 編集]
行きます!
>ゆめさま
行きますよ!私。

あらゆる手を使って。。爆!
いや、オク以外ね。あそこは高すぎ!

今までも、チケットないのにキンキのコンサート行けたし。
カウコンは、「取れる」と確信して電話してたし。

なんだか、これって気持ちの問題のようなところがありますね。
私の周りでは、コンサートの後とかコンサートの前どうするか?みたいな話題になっていておもしろいです。
誰一人、チケット持ってへんやろ!って話です。

だけど、前に前にいきますよ!
とにかく、札幌入っちゃえばこっちのもんです。
行きます!
2009/09/03(Thu) 20:02 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(Sun) 12:24 |   |  #[ 編集]
ヒミツの方へ
>まさにヒミツの方へ
ほんとにこれは、めっちゃシークレットな話です。

ばれたら恐ろしい。
私の周りは誰一人知らないひみつひみつ、ひみつの話~。
2009/09/13(Sun) 12:53 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック