日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
こんなときは、ナマケの洗濯
2009年08月28日 (金) | 編集 |
sentaku1.jpg

「かとりん、お風呂いってきま~~す」(by赤ちゃん&
ポ筋ちゃん)

前に進めない、、、ってこういうことね。
何かこう、、アメリカもそろそろ夏が終わり、、、
BACK TO SCHOOLなんて文字や、ちょっとわくわく気味のアメリカの子達に会うと、、、
よし、私も動きだそう。
そう思うのですが。

いかんせん。だめ。。。前に進めない。
そんなときは、ナマケの洗濯じゃ!
以前から、お友達のブログなどで、なまけちゃんをちゃんと入浴させてあげている、、、というのを聞いておりまして、でも、洗濯は怖いな~と思っておりました。

せっかくここはお庭も広いので、お庭でご入浴させてあげようと、、一番汚れのひどい赤ちゃんと、ひとりじゃ心細いだろうからポ筋ちゃんにもお付き合いしてもらいました。

さて、まずはお庭でつけ置き洗いです。
日本の洗剤をたらい?バケツ?(こっちのバーベキューとかでジュースを冷やすものらしい)に入れて入ってもらいました。

sentaku2.jpg

みるみる赤ちゃんの身体に水が含まれ、めちゃくちゃ重い赤ちゃんになりました。
「あぁ、いい湯です~。」(by赤ちゃん)

この後、一番汚れのひどいお顔を押し洗いしたりブラシでこすってみたり。。

そして30分ほどつけ置き。
外に出しっぱなしは、どきどき。。。だって、鳥とかリスとか、山ねずみロッキーチャックとか来るから。

sentaku3.jpg

「う~~~ん。。。新手のパック気分。」(byポ筋ちゃん)

さて、この後ふたりは30分のつけ置き洗いのあと、一端お風呂から上がりぎゅ~~~っと、かとりんに絞られ

「ふ~~~。。。さっぱりした、かとりん、これで終わり?」
sentaku4.jpg

ちゃうねん。
こっからが君たち過酷ですよ。

ふたりは怖いベースメントの洗濯機に入れられ、もう一度40分間もぐるぐる回りました。
(なぜなら、脱水からスタートする方法がわからず。でも、日本の柔軟剤でいい匂いになりました。)

さらに、このまんまじゃきっと完璧に乾かないだろう。。。と、ネットに入れられたまま、乾燥機に10~15分かけられました。

sentaku5.jpg

これで終了~。
外で乾かすには、やっぱり動物の襲来が心配なので、お部屋のできるだけ日当たりの良いところで、ネットのハンモックでゆっくりお風呂上がりを楽しんでもらいました。

ナマケの洗濯。
当落サービス開始前に、心臓が爆発しそうな皆さん。
ちょっとは笑っていただけましたか?

本日これにて。。。

さらばじゃっ!!

「数年間の垢を落としました。」(by赤ちゃん&ポ筋ちゃん)
めでたしめでたし。



コメント
この記事へのコメント
当落・・・。
8月末日以降、だっけ。
ってことは、9月に入ってからなんでしょうか・・・。
でも9月に入ってからなら、9月ってかきそうな気もしません??
もう、いつなんだよ!って感じですよね。

ところで。
国立のグッズ前売りに行ったお友達のブログを観てて思ったのですが。
その子は、朝3時起きで国立に着いたのが4時くらいだったらしいのですが、もうすでに10人ほどの列があり、明るくなってくるころには、100人くらいの列ができていたと・・・。

びっくりです。
そんなにすごいもんなんですか!?
普通に、コンサートの日、9時くらいからグッズ販売が開始なら、そのくらいの時間に行けばいいんだなと軽く思ってたのに。
そんなわけには行かないみたいですね・・・。

わたしは、コンサートに行ってる間、子供たちを見ててくれる人を探しての参戦なので・・・できるだけ短い時間の方がいいに決まってるし・・・とは言え、できるだけ長い間嵐くんと、ファンのみなさんと一緒にいたいし。
もう、どぉしよぉ!!って感じです。

って、そのまえに当落だろって話ですね。
はい・・・。
コンサート情報が出て以来、ずぅっと話はそこで始まりそこで終わるって感じですね・・・。

あぁ・・・待ちきれないような・・・怖くて聞きたくないような・・・。

何はともあれ・・・。
あと少し、ですね。
2009/08/28(Fri) 05:37 | URL  | まさき #-[ 編集]
そういうものですね~。
今まではきたえーるでグッズ買いも全然へっちゃらだったけれど、今度はドームだからすごいだろうね。

ジャニーズの場合、外売りするから。
並んでも買えないこともありますな~。
カウコンのときは、夜中の1時まで並んで買えなかったし。。。爆!

私もSMAPの札幌ドームのときは、朝の早く行って並んで、そのあとずっとドームの周りでうだうだしていますね。その間に、うちわ作ったりなんだりしていました。

そういうものです。
まぁ数時間並ぶっていうのが、定番です!
なので、体力勝負なのね。

私の場合は、遠征と言うことでずっこいので、よくお友達に買っておいてもらいました。てへっ。。。
、、、もうテンションおかしいから。

で、、当選していないから、そういう心配はいらないのだ。私達。。。しょぼんだ。

今日から国立。
私はもう国立競技場に行ってますよ~。


2009/08/28(Fri) 06:56 | URL  | 香取 #-[ 編集]
こんにちは香取さん!
実は我が家にも友達からもらったなまけちゃんがいたのです。
でも今失踪中(うちが汚くて逃げ出したかもかも…)

今日、東京は快晴で夏日です。
本日国立に行ってきます。

実は昨日時間もあったので、グッズ並んできました。
9時半に並んで買えたの15時。
「ありえないっつ~の」牧野つくし風で
もう空腹と暑さでさすがに途中座り込みました。
やっと入ったグッズ売り場も今までとは変わっていてオタオタ…
でもでもパンフもうちわも(ミニウチワは尚上等)
とてもグッドなので報われましたv-238

嵐ゴトに関わって数年。
経験値がぐーんとUpしております。
2009/08/28(Fri) 11:21 | URL  | ぽちえもん #-[ 編集]
いってらっしゃ~い。
>ぽちえもんさん
暑い中、気をつけて。
いっぱいお水飲んで。。あ、、、でもトイレ行くの気になるよね。

私、ドームコンの前は、前日から水分を控えていました。。。って皇族か!

いっぱいいっぱい楽しんできてください!
2009/08/28(Fri) 12:01 | URL  | 香取 #-[ 編集]
アワアワ!
なまけちゃんにぴったりのバケツですね!
アワアワの二人も可愛い~。

洗濯機&乾燥機からも無事帰還してよかったです~。
私もホッとしました。

ネットのハンモックも気持ちよさそうですよね。
うちも洗濯ピンチでネットをハンモック状にして乾かしています。
2009/08/28(Fri) 14:24 | URL  | yuki #-[ 編集]
まねしました
>yukiさん
ハンモックもご入浴も、yukiさんちのなまけちゃんたちを参考にさせていただきました。

うちは、次に洗って欲しい人が、どんどん登場しています。
たろうなんか、、、すっごい汚れているんだろうな=。
なんか、昔の、、、子供時代のぬいぐるみみたいな色合いになっています。
わかります?

yukiさんちは、大きい子まで洗ってもらえて、みんな嬉しそうですね。
中の綿を抜いて洗うって言う人がいたけれど、、、それは無理無理です~。
2009/08/28(Fri) 19:51 | URL  | 香取 #-[ 編集]
わかりますよ~
子供時代のぬいぐるみ。
あぁ、懐かしい~。
うちの子達も洗う前はそんな感じですよ~。
傍から見たら薄汚ーい、洗えば?って感じですよね。
でも当の本人からすると、それがまた愛着があるというか。
自分のにおいとか染み付いていて心地よいんですよね。

中の綿を抜いて洗うっていう人、たしかにいましたね。
うちもそんなことは無理無理です。
(面倒くさいのが第一の理由)
まぁその方がバッチリ乾くし良いんでしょうけれどね。

香取さん家のなまけちゃん達はこれを機会に一気にみんな綺麗になりそうですね。
2009/08/30(Sun) 02:00 | URL  | yuki #-[ 編集]
おかげさまで
>yukiさん
すごい真夜中にコメントくださったんですね。
ありがとうございます。

ほんとに、今はyukiさんのコメントしづらい状況になっていて、、、爆!すみません。
ありがとうございます。なのに、コメントしてくださって。

綿を抜くって、、写真で見たことあるけれど、大手術ですよね?
たしかに、、、なんか乾ききらないのかな~って気もするけれど、今は柔軟剤のいい匂いになっています。
赤ちゃん。。。

決してアメリカ製ダウニーの匂いではなく、日本の柔軟剤です。

次ははなちゃんと、きんちゃんが順番を待っています。
他の子は、まだいい~~~!!って言っています。
お風呂嫌いか?
2009/08/30(Sun) 02:37 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック