日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
もう勘弁してください~。。。
2009年08月26日 (水) | 編集 |
touraku.jpg

「たろうはん、たろうはん、だいじょうぶでっか?」(byきんちゃん)
「もう、、、あかん、、、、心臓がもたへん。」(byたろう)

ちっさいおじさん~。もう勘弁してください~。
これ以上。。。

今朝早くジャニーズネットを見ました。
皆さん、どれくらいの頻度でここ、チェックします?
私は、近頃、一日に何回も見るんですけれどね。
日本に居たら、携帯でチェックしまくりや。

すみません。別件です。
今テンプレート変えてみて、慎吾ちゃんネタがトップのフリーエリアに入るように設定したんですが、これって見えていますか?そして、携帯をご覧の皆さんは、見えていませんよね?


今朝、ジャニーズネットを見たら、嵐のところが「8月25日更新」になってるじゃないですか~。

あぁ、来た~~~~!!
とうとう来た~~~!!
もう、心臓高鳴るぅ~。

会員のところをクリックすると、まず国立競技場のところから出るでしょう?
ずず~~~っとスクロールしていって、、、
もう心臓痛すぎる。。。

札幌ドーム、「8月末日以降のサービス開始」って。。。

8月末日以降。。のその、「以降」っていつなのかすっごい考えました。

昔てゆうか、近頃でもあったけれど
「5以上、10未満の数字を書きなさい」って問題があると、これの答えは「5,6,7,8,9」なんですわ。
10未満は10入らないけれど、5以上は5入るねん。

だから、「以降」のその「以」って文字があるって事は、8月31日にはサービス開始なんですかっ!!
つまり、電話がかかりづらいから、最初っから「8月末日以降」って書いてるんですかっ?どうせ、電話繋がるの9月だろ~ってことで、「8月末日以降」って書いてるんですかっ?

もうね。すごい心臓が痛いねん。
福岡と京セラの当落案内が始まった8月18日以前から(以前ってことは、18日が入ってるねん)もう、めっちゃ心臓が痛いし、お腹がすくと胃がいたいし。。
もう胃潰瘍なってしまうやん。イチローか。

もう勘弁して。
早く楽にして~。

今回はご当地別当落発表だけれど、すごい疑問なの。
北海道を第1希望に、福岡を第2希望とかにしている人は、いきなり8月末日に
「チケットがお取りできました。メモのご用意ができましたら1番を。。。」とか言われて、「コード○番、福岡ドーム 4枚 がお取りできました」
「え~~~~!!今月や~~~ん!」
みたいなことになるってわけ?

私の経験上では、たいてい第1希望がだめなときは、だめやねん。
もしくは、いきなり「追加コン」に回される。
もうこの言葉の通り、回される。
しかし、今回は回す追加コンの告知もないよね?

これって、名古屋ドームあたりまで当落発表したら、いきなり葉書で「追加コンサートで当選しました。」とかって来るのかしら?
いつまでもお金が返ってこないな~って思ってたら、そういうからくりがあるってことかい?

今頃、電話の回線を繋いでるちっさいおじさんたちは、もう夜も寝ないで大忙しや。
ちっさいおじさんが、まちがうってことはないのかな。
いつも思うのですよ。
もしかして間違ってて、チケットが送ってこないこととかある??って。
当選の案内を聞いても、チケットが手元に来るまでこわいし、だいたい、その配達指定日の昼過ぎて来なかったら。絶対郵便局に電話するね。香取は。

それにしても、本当に心臓がもちません。
今、こっそりと(?)飛行機の予約とかをキャンセルできる範囲でやっています。
まだ仮押さえとかにしてもらっているけれど、8月末日以降だったらあかんやん。
今回は流すしかないな。。。。

結局、妄想はもう当選したことしか考えてないけれど、とりあえずだめだったときの自分の心境とかを考えて、今できることは今やっておく。
そんな生活。
ある意味、、、素晴らしい。
普段なら、明日できることも明後日やっていたりする。

香取は結構「びびり」なので、「落選したらこうしよう」とか意外と段取り立てていたりする。
だってパニクって何から始めていいか解らないでしょう?
まずは誰に連絡して、、、とか、誰にお願いして。。。とか、、全部他力本願やけどな。

そんな中、今週末からもう国立コンですね。
待ちに待った10周年コンのスタートじゃないですか!!

行かれる方も、
嵐が空に向かって歌ってくれるのを聞かれる方も
皆さん、
楽しんできてください。

お友達が
「私の国立コンでの席番号を教えときますね。」
なんてメールをくださいました。
香取の魂が国立に到着したときに、迷わないようにですって。(号泣、、、でも、お盆か。。?)
彼女はメールに書いてくれました。
「だって、私の肩にも乗ってもらわなきゃならないから。」って。
ありがたい言葉です。

嵐が10年がんばってくれたおかげで、心優しいお友達がいっぱいできました。
嵐君、ありがとね。

なので、心臓が痛くてたまらない日々です。
コメント
この記事へのコメント
お友達の肩に乗った「ちっさい香取さん」を想像してしまいました。
ちっさい香取さんとちっさいおじさんがお友達になって、そのままどこかの島で一緒にチケットのお仕事したりして・・・とか。
2009/08/26(Wed) 06:48 | URL  | あざらし #PJcBB3Wk[ 編集]
右肩に
>あさらしさん
右肩に私。左肩にちっさいおじさん。

下手したら、私、相葉ちゃんの肩に乗りますからね。

こうなったら自由自在ですから。
ちっさいおじさんたちも、めっちゃ楽しむ国立コン。
いや、彼らはそんなことはしていられません。
音声案内をまちがわないようにしないとね。
2009/08/26(Wed) 07:16 | URL  | 香取 #-[ 編集]
うわの空…。
いやはや、香取さん。
なにをしていても、うわの空…。
ホント、身体もちませんよ…。
全く、同じ心境です。(笑)心臓痛いわ、胃潰瘍になりそうだわで大変です。
ちっさいおじさんもてんやわんやですよ。爆!
しかも、香取さんは、国外から参戦ですから、(予定ではなく、あえて、断言します!)手配が大変ですよね~。私でさえ、ホテルやらなにやら、準備がありますもん。何時だ!いつなんだ~!当落発表。
私も、不思議なんですよ。第1~4希望のからくり。やっぱり、第1希望が駄目なら駄目なのかぁ?う゛ー。あれこれ考えちゃいますね。とりあえず、国立コンいかれる方楽しんで来てほしいですよね。香取さんも違う形で参戦ですね! 
私も、魂飛ばしてやるぅ~!でも、なにより、嵐さんが体調万全で気持ちよく、パフォーマンス出来る様に祈ってます。
香取さん、私達も負けずに前向きでいましょうね☆
2009/08/26(Wed) 11:36 | URL  | いずみん #-[ 編集]
はじめまして

SMAPの場合

>北海道を第1希望に、福岡を第2希望とかにしている人は、いきなり8月末日に
「チケットがお取りできました。メモのご用意ができましたら1番を。。。」とか言われて、「コード○番、福岡ドーム 4枚 がお取りできました」

SMAPは、おおいにあります。
申し込みの時に行ける公演を希望して書いて下さいと書いて・・・行けるから書いたんでしょう??とばかりに上から目線の結果の時もあるので・・・申し込みは慎重にします。

激戦公演と、そうでない公演を一緒に書くと
第四希望でも、そうでない公演が来る時が多くそうで無い公演がダブって、とれ過ぎて大変な思いをした事があります。
その時の反省から、書いた公演の結果発表の時は、電話します。
法則が分かれば楽勝なんでしょうが・・・・
いつも申し込みには、頭を痛めています。



2009/08/26(Wed) 14:12 | URL  | ゆめ #wJFip.Ek[ 編集]
ホテルの手配
>いずみんさん
きたえーるのときって、コン後のすすきのの込み具合とかも心配したことがなかったのですわ。
たとえば、地下鉄だってすいすい乗れたし。
しかも、きたえーるあたりって便利だし。

だけど、札幌ドームってなると、SMAPのコンサートのように、ホテルは満杯になるわ、すすきのはファンだらけになるわ。。。てえらいことなんですよね。
旅行社さんもびっくりかしら。

遠征の方も多いでしょうしね。

ほんとに、嵐が札幌ドームをいっぱいにするなんて、夢でした。
いつも、いつか。。。って思っていたけれど、先輩のタレントさんを追い抜かして、SMAP兄さんに追いつこうとしているなんて。

まじで、胃潰瘍になりそうなんですけれど。
やっぱり国立コン終わってから、、、ってことなのかな?
2009/08/26(Wed) 18:21 | URL  | 香取 #-[ 編集]
今まで
>ゆめさま
コメントありがとうございます。
今まで、嵐って、、、(私の知っている時代)一斉にサービス開始だった気がするのですが、、、もちろんSMAPも。

今回はひとり1公演しか申し込めないし、そういうやり方で案内するのなら、当たる確率が高いのか?とか期待しちゃいますね。

本当に、あの当落に関しては謎がおおいです。
昔、インターネットのない時代って、SMAPの当落は私、、、チケット送ってくるまでわからなかったし。
電話の音声案内とかよくわからなくて、チケットは送られてくるもの、、、と確信していました。
そして、それからホテル取ったりしていましたが、今やもう申し込みの時点で動かないとだめになっちまいましたね~。

そうですか~。
私、北海道第1希望で、たぶん第4希望は「いつでもどこでもよい」って書いているのですけれど、どこでもいいって限りもあるやろ~って話ですよね?
まぁ、初日の福岡にしてくれるとは思えないけれど。

また遊びに来てくださいね。
2009/08/26(Wed) 18:26 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック