日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
厄払いシリーズ!!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ちっさいおじさん、ちょっと聞いて!!

今の私の気分は
   I've been waiting for...waiting for....どんだけやねん!
まぁこんな感じですな。

香取が何を待っているのか。
それは、郵便屋さん。
ほんま、こういうとき、あぁここアメリカやわ。。。と思う。
実は、先週の土曜日、ピンポーンという郵便屋さんの鳴らすベルに気付かず寝ていて、、、お友達からのEMSをもらいそこねたの。

お友達はドラマ班(私には、色々と送ってくださるドラマ班とバラエティ班のお友達がいるのだ)で、「今回は、いつ見るねん、、、っていうくらいたくさん送ったよ。」とメールで知らせてくれた。

そのDVDたちの中で何よりも私が楽しみにいていたのが、「二ノの少年倶楽部プレミアム」でした。満を持しての最後のスター、、、二ノの登場です。
しかもこっちでの放送時、私ナッソー中でして、見ていないのです。

いつもは、アメリカでまず見て、保存用に送ってもらっていたのです。
お友達には香取愛用だった「スゴ録くん」をお渡ししてあって、それはまぁ未だにBSも何回でも取れるという最後のアナログHDDみたいなヤツなのだ。
こっちのテレビジャパンさんは、ゆうても画像が悪いし録画できないし、きれいな映像で見たい、、というのは、ファンの人情でしょう?

で、、、土曜日にピンポーンを逃してしまった私は、はりきって月曜日に郵便局に出かけました。ピックアップするために。
お友達が送ってくれたDVD達を、鼻歌交じりにお家で開けて、がが~~~ん。。。何度見ても何度確かめても「二ノプレミアム」がないの。

お友達も「あぁ~~~送ったはずなのに、、、ごめんなさい~~~。。。」と、私が半泣きでメールしたその日のうちにもう一度ダビングして(って、この話題やばいのか)すぐに近所の郵便局に走ってくださいました。

いつも香取のところに届いて、香取がチェックするまでデータは消さないで置いておいてくださるそうです。

さて、近頃では本当に便利になりました。
そのパッケージがどこをどうやって経由して、香取んちの近くの郵便局まで届くか、、ちゃんとネット上でわかるのです。
私なんて不在連絡のカードが入ってなくても、取りに行くからね。

で、、、今朝(土曜日)チェックしてみると、局まで届いているというのがわかりました。あ~~~、、見れる!!
土曜日の朝もだらだらせずに起きて、顔洗って、服着替えて、しかも家のドアを開けて(おじさんはときどき、ベルを鳴らさずにカード入れて行きやがるときがあるんだ。)いつでも

「Sir!! Do you have my Express mail!!?」

って叫べるようにスタンバイ。これも何回もやっている。うざい客だぜ。
おかげで、ほんとは5日間で戻されるEMSを、旅行中に郵便局に置いてもらっていたりする。もう日本からのEMSと言えばコイツみたいな感じです。

そして、待っていますよ。
朝の10時からずっと。
何度も外を見て、土曜日は2時まで君たちが局をオープンしていることだって、調べ上げているぞ。。。
しかし、来ません。
毎週土曜日、郵便配達してるやん。いつも。
なんで、今日はさぼるねん?まだレイバーズデイちゃうやろ?

うちにだけ届かないんじゃなくて、この界隈に郵便屋さんは来てない。
それもずっと窓から見ている。。どんだけ暇で、どんだけしつこいねん。

しかし、来やがりません。
こういういい加減なところが、あぁアメリカにいる、、、と感じるところです。
普段は「不自由な日本」に住んでいる気持ちです。
とりあえず何でも手に入るけれど、ちょっと高い。
でも、日本語の通じる病院もあるし旅行社も、スーパーも。。。なんだってある。
しかし、かゆいところに手の届かない感じの国アメリカ。
前に住んでいた中東みたいに、すっきり割り切ることもできない近いような遠いような国。
(アラブとは同じくらいの距離なのにね。)

なので、またこの週末も見ることのできない「二ノプレミアム」
もう日本で放送されてから1ヶ月も経っていて、皆さんは忘れた頃でしょうけれど、香取はまだわくわくして楽しみに待っているところです。

まぁこれも、いつも厄払いってことです。きっと。
コメント
この記事へのコメント
アメリカの郵便って・・・そんな感じですよね・・。
この辺は、雨が降ると配達ないよ?(苦笑)
車で腕だけ出しての配達のくせに・・・。
腕すら濡れるのいやかい!?みたいな・・・。

わたしは・・・・ここんとこ、相葉ちゃんのラジオでメールを読んでもらった際のノベルティと、ベストアルバムを待ってます。
アルバムは、おそらく、まだ届かないのはわかってるのですが。
ノベルティは、いつ届くかわからないので。

今日は雨降りです・・・。
配達、ないんだろうなぁ・・・。

日本みたく、カッパきてやってくれればいいのにね!!

ってか、雨で配達なくなるところは、わたしも初めてだけど。
2009/08/23(Sun) 04:03 | URL  | まさき #-[ 編集]
雨で配達ない、、、って。
>まさきちゃん
さすがアメリカですね。
2時まで待って、選挙に行ってきました。
なので、やっぱり二ノプレミアムは、月曜日かな~。もってこいよ~って感じです。

ところで、まさきちゃんは選挙どうしてるの?
私さ、今日選挙にいって気付いたんだけれど、自分が北海道何区かわかんなかったし。。。爆!
で、、、どうしようどうしよう、、、って思って、たぶんここだ!って思うところの人を投票してきた。だめだろ。。。それ。

翔ちゃんが特番やるしさ。
ちゃんと投票には行こうと想って、パスポート久しぶりに引っ張り出して、総領事館まで行ったのにさ。

あとで、選挙人票?にちゃんと○区って書いてあるのに気付いて、家族に「あぁ~~あ。無効票だ。。。」と言われた。
残念!って感じ。

アメリカって、こんなことやるか?っていう失敗が多い国ですわ。
2009/08/23(Sun) 12:06 | URL  | 香取 #-[ 編集]
NYだと領事館も近くにあるからいいですよね。
わたしは、一番ここから近い領事館でも車で・・・・5,6時間?かかると思います。
ってか・・・・成人する前からずっとこっちだし。
成人してからも投票ってしたことないんです、わたし。
国外から投票するのって、結構めんどくさいじゃないですか。
領事館に行って、手続きしないといけないし。
第一、日本の政治のことなんて、まったく知らなかったし。

最近は、翔ちゃんのZeroを見てるおかげで、結構常識程度にわかるようにはなってきましたし、興味はありますが。

日本国籍なのもあとわずか・・・。
せめて日本人であるうちに1回くらいちゃんと投票しておきたいかな・・とか思ってますが・・・。
領事館に行かないと手続きができないのなら・・・無理かな・・・。

月曜日にでも、問い合わせてみよっと。


ニノのプレミア、早く見られるといいですね!

2009/08/23(Sun) 16:28 | URL  | まさき #-[ 編集]
選挙って。
>まさきちゃん
何年か前の横浜アリーナのコンサートの夜に、翔ちゃんは始めてzeroの選挙開票特番に出たんだ。
今回の国立コンのあともそうなんだよね。

もうコンサートの最初から、翔ちゃんはそのことばっかり言ってた。
で、、遠征中の私は、選挙ができないのがわかっていたので、出発前に地元で不在者投票をしてきた。
やっぱり翔ちゃんががんばるんだから、ちゃんと投票しようって思って。

その日はたしか、2回公演だったのかな。
ずっと翔ちゃんは
「大変だけど、迷ったらやることにしてる。」とか
「怖いけれど、この仕事をやれて嬉しい、」とか
めちゃくちゃ自分を励ます言葉ばっかり言ってて、最後のMCもそのことだった。
たしかbe with youかシルバーリングを歌って。

あれから、翔ちゃんは立派になって、今回はもっともっと期待されているんだろうな。
そして、私はさ、
その日の夜。ホテルで開票番組を見ようと思って、ビール飲みつつ、、気付いたらスガシカオさんのエンディング流れてた。

結局、お友達に録画してたものを送ってもらったけれど、4時間番組で見てないし。。。爆!

そうだよね。
まさきちゃんも最後に一度くらい選挙を、、、ってもうこんな大きな選挙、当分ないんだろうね。
私も無効票だしな~。
だめだな。。。アメリカに住む日本人。爆!
2009/08/24(Mon) 00:23 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック