日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
そして、体力勝負・・・
2009年08月11日 (火) | 編集 |
今回のお客様は、日本は香取地方の方からお越しなのですが、そろそろ、、、時差ぼけの辛い時間か?という時間帯もお元気で、なぜか私の方が時差ぼけか、、、という疲労感です。

しかも、本日は、最高気温95度くらいの恐ろしい気温でした。
えっと、、、だいたい35度くらいですか。

その炎天下の中、マンハッタンの5th St.を42ndから59thまで歩きました。
途中、何度もお店に逃げ込みながら、最後はティファニー本店に涼みに入っておりました。
ティファニーで涼むなんて、ほんと失礼でしょう?

さて、涼みに、、、というと、
香取は小学生の頃「ひとり探検隊」でして、どこへでも自転車で行っていたのです。
例えば、ピアノの先生の家で見た絵の中の場所を、ある日電車から発見する。。。と、家から自転車で出直し、そこに行ってみたりする。
まさに、ひとり探検隊でした。
そして、お腹が空くと当時オープンしたばかりのマクドで、買い食いしていました。
今の小学生だったらもう「わるもの」です。

当時はあまり冷房の入ったお店とかも少なく、夏場は自転車をこいでいても暑さでふらふらになったものです。
そんなとき、冷房の入っている唯一の場所、、、それは銀行。
小学生の香取は、外に自転車を停めて、銀行の中のソファで涼み、そしてまた「ひとり探検隊」となって目的地を目指していました。

さて、今お客様達はブルーマンをご覧になっております。
すごい、パワフル!!

私は先に帰ってきて、家で涼んでおります。
外はゲリラ豪雨です。

くだらないエントリーですみませぬ。

追記です。
今、拍手をいただいて気付きました。
ごめんなさい。大切なことを書かなきゃ!!

静岡県、その近郊で地震に遭われた皆様。
それから、台風の猛威に怯えていらっしゃる皆様。
大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。

皆さんのご無事を、お祈りしています。



コメント
この記事へのコメント
郵便局
>そんなとき、冷房の入っている唯一の場所、、、それは銀行。
小学生の香取は、外に自転車を停めて、銀行の中のソファで涼み、そしてまた「ひとり探検隊」となって目的地を目指していました。

分かります。トリの場合は郵便局でした。銀行はちょっと敷居が高くて・・・・ウォータークーラーの水が美味しかった。
夏が過ぅぎ~風あざみぃ・・・v-408
2009/08/11(Tue) 11:02 | URL  | とり #NetAmKeg[ 編集]
あら!(はーと)
香取さんと同じ事していました、私(笑)
ひとり探検隊をして、、私の場合、ど田舎だったので涼むのは神社、、爆!
自由研究にもしたことありました。初めての探検は、3歳、、おもちゃの車に乗って探検。てか、一種の家出ですね。あれは(笑)
でも、大人になっても、その気持ち持ち続けていたいですよね!形は変わりますけどね。暑いとの事、お体に気をつけて下さいね。
2009/08/11(Tue) 18:55 | URL  | いずみん #-[ 編集]
地震!
今朝は、地震で飛び起きましたv-404
ここら辺は震度4だったようで、小さい地震なら絶対起きない次女が
起きてくる位揺れました。5時ちょっと過ぎでしたから眠い・・・でも不安な感じで
寝れない・・・そんなこんなで6時頃までテレビにかじりついていました。
でも、結局眠くて二度寝(爆) 起きたら9時近くv-401
一昨日も揺れて・・・それはそれは長い時間揺れてました。
揺れ方は今朝の方が大きくてどうなることかと思いましたが、長い時間では
なかったので、怖い思いは一昨日の方が大きかった感じです。

台風はちょっとそれて、昨日の朝の方が大雨な位でした。
午後からは晴れました。

別件。今、メールで国立のチケットが届く日がわかりました!
一般販売と同日です。(一応隠してみたりして)
2009/08/11(Tue) 20:29 | URL  | ちゅみまま #JSqBSQcU[ 編集]
Re: 郵便局
>とりさん
お久しぶりです。
ずっとブログの方もお休みだったので、ご帰国中かしら?と勝手に思っていました。
アメリカ生活の慣れると、ネタもなくなりますな~。わかります。

さて、郵便局もよいです。
銀行~郵便局はしごも、あったような気がします。

こんなこと今やったら、絶対学校に通報される。。。
2009/08/12(Wed) 23:34 | URL  | 香取 #-[ 編集]
Re: あら!(はーと)
>いずみんさん
時代は違うと思いますが、昔の大人はのんびりしていましたよね?
「いってきます」とランドセルを置いたら、帰ってくるまで結構ほったらかしでしたよね。今なら、携帯でGPS?なんかも付いているものを持たせたりして、、、時代は変わりました。
窮屈ですよね?

神社で涼む、、、トトロの世界ですね。
昭和、、、って感じがしてよいですが、平成の方ですよね。。。爆!

やっぱり子供は「自分の世界」を持ってこそ、成長しますね。
2009/08/12(Wed) 23:36 | URL  | 香取 #-[ 編集]
Re: 地震!
>ちゅみままさん
地震、大変でしたね。
テレビを見ていると、日本は台風の被害もあるみたいですし、、、皆さんにお見舞い申し上げますです。

いつもこういう天災が起こると、もしこの日の新幹線でコンサートに向かう人がいたら、、、とか舞台に行く人がいたら、、、とか、飛行機が欠航になったら、、、とか、心配しちゃいます。
この日のために、楽しみにして必死に生き延びて迎える。
そんな大切な日に、台風や地震が重なる、、、それを想像しただけで、心臓ドキドキしちゃいます。

嵐に関しては今イベントはまだないですけれど、ほかのジャニオタの皆さんが、大切な日をちゃんと迎えられるようにと思います。

それにしても、地震はこわいですね。
私の場合は、地震~起きる~テレビを押さえる。。これ、定番でした。
それから服を着る。
学校へ出動。
ご家族も驚かれたでしょうね。

そして、国立!
あと1週間くらいですね。
でも、行けるということが何よりもです。
で、ドームですよ!
2009/08/12(Wed) 23:40 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック