日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
香取の「あったかの木」プロジェクト
2009年08月09日 (日) | 編集 |
attaka.jpg

「う~~ん。。。かとりん、、、どうやろね~。」(byたろう)

ゆうたもん勝ちや!ゆうてまえ~!(byかとりん)

ここにアップするには、ちょっと見切り発車ですが、今回の慎吾ちゃんNYオフブロードウェイ舞台開演にあたって、あるプロジェクトを考えています。

アメリカ在住、日本在住、海外在住にかかわらず、慎吾ちゃんの舞台の成功を願っているファンの皆さんと一緒にやりたいことがあるのです。

まだまだ、「企画書」にもなっていない、香取の想いを聞いていただけますか?

以下、長いかも、、、いつもながらにすみません。
「いつでも思い立ったときに、あなたにチャンスの扉が開かれるのよ。」
私の英語の先生が、私がアメリカに来た頃におっしゃいました。

私のプロジェクトは、名付けて「あったかの木」と言います。

★何をするか。
慎吾ちゃんに「応援メッセージ」を届けるのです。

★どうやって。
私が、公演前に劇場に自分で届けます。

★そんなことできるの?(なんか、、、この時点で.FCのQ&A思い出す。。。苦笑)
できるかできないかは、賭けです。
でも、香取が最大限の努力をします!

日本に比べて、アメリカは条件があまり厳しくないです。
例えば、日本ではジャニーズファンがやってはいけないことがいっぱいありますよね。
「写真はだめ」「劇場で会っても騒がない」「舞台鑑賞のマナー」「手渡しのプレゼントはだめ」「劇場やコンサート会場の周りで、一般の方に迷惑をかけない」「プレゼントはすべてファミリークラブを通す」などなど。
もちろん、これらは常識的に考えれば当たり前のことです。

しかし、ここはアメリカです。うっふっふ。
香取の「心の黒いうさぎ」が笑っています。

しかも、今回のチケット販売に関して、ファミリークラブも事務所も関わっていないです。
さらに、ヤッターマンのプレミアのときは、当日みんなで寄せ書きをしたカードを、ちゃんとスタッフさんが預かってくれる、、、という温かな出来事もありました。

失敗しようとがんばる人を応援する国、このアメリカに賭けたいと思うのです。

なので、私は「応援メッセージ」を、なんとか直接届けてきたいと思っています。
セキュリティのこととかもあるので、ちゃんと自分の手で運びたいな、、、って思っているのです。

★どんな風に応援メッセージをつくるのか。
「あったかの木」を、ファンのみんなで作ります。

実はこんなことを考えているのです。
すっごい「先生っぽい」発想なんですが。

模造紙大の大きさの紙に、私は大きな木の幹を描きます。(もしくは折り紙で作る)
葉っぱもなんにもない、裸の木です。
そこに、応援メッセージを貼っていきたいのです。
だから、応戦メッセージは「折り紙の葉っぱ」にメッセージを書いてもらい、それを送ってもらいたいと思っているのです。(海外なので、ちょっとお金はかかっちゃいますが。)
受け取ったら、私がどんどん貼っていって、それを一本の葉が茂った「あったかの木」にします。

色々考えました。
皆さんからカードを送ってもらう、、それをまとめて届ける。

でも、ひとつのものを贈りたいな。
みんなで「ひとつに想いを束ねたもの」を、贈りたいな、、、と思いました。

よく教員時代は、「1冊本を読んだら、1枚葉っぱを貼る」なんて企画をしていました。
「優しいことをしてもらったら、そのお友達の名前を葉っぱに書いて貼る」とかね。
その発想です。

「折り紙」の規格や色は、はっきりとこのプロジェクトが始動することになったら、お知らせしたいと思っています。

慎吾ちゃんにとっては、久しぶりの舞台です。
しかもここはニューヨーク。
翔ちゃんが、ものすごく不安な顔をしてリムジンを降りたとき、真っ先に、、、プレスやお偉いさんよりも先に、私達に手を振ってくれたとき感じました。
「彼も、すごく緊張してこの場所に降り立ったんだ。」って。

もう俳優さんとしても大ベテランの慎吾ちゃんですが、でもいつまでたっても、私には十代の慎吾ちゃんが浮かんできます。
舞台の成功を祈るみんなからの応援メッセージで、ニューヨークに迎えられたらいいな。。。そう思います。

さて、香取のプロジェクト「あったかの木」
どうでしょうか?
このまんま計画を進めていいものか。。。ひとりでぐちゅぐちゅ悩みつつ、何人かのお友達に話しつつ。。。。いや、いっそブログで言っちゃおう。

言ったもん勝ちや。。

でも、問題もあります。
1,送付先の住所について
 いくらなんでも私の住所に送ってもらうの、、、色々と問題があるので、今こちらでPOBOXをなんとか取ろうとしています。いわゆる私書箱です。しかし、私は外国人。ここでそれが入手できるか?

2,本当に劇場で受け取ってもらえるのか
 これについては、私書箱がゲットでき次第、見切り発車でいっちゃおうと思います。なんとか、アメリカ人を説き伏せてがんばるつもりです。

★じゃぁ、いつ頃実施となりそうか?
なんとか、8月中には私書箱をゲットし、ゲットでき次第「葉っぱの規格」についてメールや、ここのブログなどでできるだけ多くのファンの方にお知らせします。

「葉っぱ」の受付は一応9月いっぱいにしたいな。。。と。
だって、こういうのってだらだら締め切りが長いと、締め切りを忘れちゃったりするでしょう?
思い立ったときが吉日なのですよ。

まだ、本格始動ではないのですが、やりたい気持ちはいっぱいです。
昨日はこっちのUS POSTAL SERVICEのサイトと格闘し、結局英語べらべらのお友達に、「どうすればいいの?」と聞き、彼女に「香取さん、もうね。。。郵便局に行ったら?そしてその場所でわからないことがあったら、私に電話して。私が通訳するから!!」と言ってもらっています。

なので、なんとかこのプロブレムを突破して、その先へ行きたいと想います。

さて、私ひとりで考えているので、「あら?こうした方がいいんじゃないの?」など思われたらぜひとも、アイディアをください。

ほんとは嵐オタ、、、しかし、、、ときどきSMAPファンの香取を信じていただいて、慎吾ちゃんへの「応援メッセージ」が「あったかの木」になればいいな~・・・。


コメント
この記事へのコメント
頑張れかとりん♪
お久しぶりにコメントさせていただきます。
かとりんの「あったかの木」プロジェクトの成功を祈りつつ、
一つだけお願いが・・・。
みなさまからのメッセージいっぱいの「あったかの木」に
一人だけでもいいので、なまけちゃんの絵か、写真か、
なまけちゃん型に切り抜いた「葉っぱ」をぶらさげてくださいな。

かとりんやみなさまの想いが無事に届きますように。

大なまより
2009/08/09(Sun) 13:27 | URL  | 大なま #-[ 編集]
それでは、、
>大ナマさん
この計画が始動したら、ぜひとも大ナマさんも慎吾ちゃんにメッセージをください。
そこに、なまけちゃんを描いてください=。

そういえば、私はいつも何かの寄せ書きにはなまけちゃんの絵を描いていました。

うまくいくといいな~。
コメントありがとうございました。
2009/08/09(Sun) 13:47 | URL  | 香取 #-[ 編集]
香取さん、こんにちはー。
またまたお邪魔させてもらいます、スミレです。

話題に遅れてしまいましたが、慎吾ちゃん舞台のチケおめでとうございます♪♪
楽しみですね。

それと、とても素敵な企画始動予定でなんですね♪
日本と違って、色々出来そうであろうアメリカで、ぜひ実現させてほしいです!
私はお手伝い出来ないですが、応援してます!


香取さん達、ファンのみなさんの気持ちが、慎吾ちゃんに届くといいですね♪
2009/08/11(Tue) 09:00 | URL  | スミレ #-[ 編集]
いえいえ、手伝ってください!
>スミレさん
何をおっしゃいますか。。。
ご賛同いただけたのなら、、、ぜひとも手伝ってください!
慎吾ちゃんにメッセージくださいね。
もちろん、始動しましたらですが。

どこまでできるか。
ずっと、呼んでも振り向いてくれない遠くの人だった慎吾ちゃんが、なんだか、すっと近くに歩いてきてくれるような気持ちがします。

ちょっとお客様中で、まだ私書箱も取っていないのですけれどね。
2009/08/11(Tue) 10:36 | URL  | 香取 #-[ 編集]
賛同します!
香取さーん /メールみました。

慎吾君のNYでの舞台 成功と慎吾君ガンバレの応援メッセージ 伝わるといいね。微弱ながら お手伝いせさていただきますよ。始動するまで 何かと大変だと思いますが
宜しくです。
2009/08/20(Thu) 21:00 | URL  | きりこ #NqwoKNcQ[ 編集]
こちらこそよろしくお願いします
>きりこさん
コメントありがとうございます。
しかも、こんな古い記事に。。。爆!

慎吾ちゃんへの応援メッセージなのですが、こうやって賛同しますって言ってもらうと、私が応援してもらっているような気持ちになります。

これは、世界に一つだけの木なんです。
きりこさんの心のこもった葉っぱメッセージお待ちしていますね。
2009/08/21(Fri) 12:17 | URL  | 香取 #-[ 編集]
参加させてください
香取様

mixiでお誘いいただいたはるひです。
何もお手伝いできないかもしれませんがぜひ参加させてほしいです。

よろしくお願いします。
2009/08/22(Sat) 02:21 | URL  | はるひ #4sTi1WKg[ 編集]
ありがとうございます!
>はるひさま
初コメントありがとうございます。
心強いです。

mixiのメッセージで、こちらの送付先をお伝えしておきました。

心のこもった優しいメッセージを、お待ちしていますね!!
郵送料がかかってしまいますが、申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
また、遊びに来てください。
この嵐オタのブログへ。。。
2009/08/22(Sat) 02:39 | URL  | 香取 #-[ 編集]
私もぜひ参加させてください!
香取さん、はじめまして+こんにちはー!

mixiで書き込みを拝見してやって参りました、yamと申します。
スマ(&慎吾)ファン歴22年…で、米国にも数年間住んでいました。
ので、なにかとご協力できるかと。(ニゴシエーションは超得意です・笑)
私も8公演くらいチケット取っているので、ぜひ参加させてください☆

ちなみにPOBOXは、ぜんぜーん外国人でも取得できると思いますよ!
うまくいくことをお祈りしています!!
2009/08/24(Mon) 07:34 | URL  | yam #-[ 編集]
ありがとうございます!!
>yamさま
ご賛同いただきありがとうございます。
POBOXはなんとか取得できましたので、今もはや始動しております。
今、一番上になっているエントリーに、葉っぱメッセージの作り方をアップしていますので、ぜひとも参考にされてご参加ください。

mixiで見つけてくださったんですね。
ありがとうございます。

送付先などお伝えしたいので、mixiのメッセージからでも、こちらのメールフォームからでのよろしいので、ご連絡くださいませ。

素敵なあったかの木になるように、見守ってくださいね。
2009/08/24(Mon) 10:40 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック