日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
怒濤のチケ取り
2009年08月08日 (土) | 編集 |
TLS.jpg


「みなさ~~~ん!ニューヨークに来てね~!!」(byなまけ一同)

やっと、チケットも確実に手に入ることになったの、今後は宣伝活動にがんばります!!

日本ではもうすぐ国立だとか、ドームの当落どうなるの。。。?という時期でしょうが、こちらニューヨーク方面では、とりあえず慎吾ちゃん舞台「TALK LIKE SINGING」のチケ取り合戦が、一段落しました。

しかし、この合戦は。。。もしやして香取のひとり合戦ではなかったのか?と思う。
いつ頃でしたっけ、この舞台の告知があったのは。
5月の末辺りでしたっけ(すっかり忘れてしまった。)。

こちらアメリカには激震が走りました。
(いや、、感じたの私だけ?)

ジャニーズ初のニューヨーク公演。
しかも、オフブロードウェイ。
そして、ミュージカル。。。
脚本は三谷幸喜氏。

主演は、香取慎吾!!

これ、日本だったらもうチケット争奪戦になるはず。
そうなるに決まっている!

十数年前に初めてのSMAPFC会報が送られてきたとき、慎吾ちゃんは舞台をやっていました。藤谷美和子さんとの舞台で、楽屋でもふたりでお稽古をしています、、、なんて取材に答えていた慎吾ちゃん。

嵐もそうだけれど、ジャニーズは舞台でみんな育ってくるのです。
あの木村君だって、蜷川さんに鍛えられてトイレで泣いています。

だけど、「同じ事を何度もやるのは嫌い」という慎吾ちゃん、スマステで何度も三谷さんに「舞台はどうですか?」と言われても、
「え~~~、、、、舞台ですか。。。やったほうがいいのかな~。。。」みたいに言葉を濁していた彼。

そんな彼らが、解禁した舞台公演に選んだ場所がここアメリカでした!

慎吾ちゃんと言えば、大河ドラマの主演もやった人です。
もはや、ジャニオタの慎吾ちゃんではなく、国民だけではなく世界に住む邦人のだれもが知っている俳優さんとなりました。

そんな彼主演の舞台です!
これはチケット争奪戦になるに決まっている。
絶対に、、、私の中では決まっていました。

こちらの嵐友さんとも何度か会議を開き、私は夏のバカンスにワイヤレスでインターネットのできるホテルを選び、最悪の時はホテルからネットで予約する勢いでした。
嵐友さんは、Skirball Centerへ下見もかねてミュージカルを見に行ってくれて、そこでいつ販売開始か?なんて情報もゲットしてきてくれました。

劇場がニューヨーク大学内のホールなので、ニューヨーク大学のメーリングリストに入った香取なんて、大学から「どんな学部に興味がありますか?」なんてお手紙をいただいてしまったり。。。(違うねん。。。そこちゃうねん。。。)

じわじわと、、、しかし、、、誰にも語らずずっと来ました。
アメリカの日本人はものすごいネットワークを持っています。ちょっとでも話そうものなら、ものすごいスピードで噂は広がっていくのです。
日本人にはできるだけ話さない。。。しかし、大企業なら協賛に入ったりして何か情報をもっているかも、、、なので「大企業の駐在奥様と付き合うキャンペーン」もやっていました。私。。。お友達も増えましたわよ。

マンハッタンの美容院のスタイリストさんにも
「お客さんで情報持ってる方いませんか?」なんて聞き込みしたり。。。
もうリミットの武田鉄矢さん並に地下活動をしておりましたの。。。ず~~っと。

さて、やっとSkirball Centerのサイトで発売日がアップされました。
しかも、さすがジャニーズを舐めてましたぜ?だんな。。
2009年秋から2010年の春までの全ての演目の発売日を、8月3日に設定しやがりました。。爆!
それ、無理っしょ?!
それはあかんやろ。。。絶対こわれるで?
危惧しておりました。

しかし、地道な活動はどんどん進み、こちらにもよく遊びに来てくれる嵐友のまさきちゃんに、ホールに電話してもらって
「電話の予約がいいのか、ネットが取りやすいのか、ネットは何時から開くのか(英語で電話することにもはや降参している香取)。」などなど聞いてもらいました。

しかし、Skirball Centerさんはいたってのんびり。
プレス担当の人に電話してるのに、「電話の方がいいかしら?」くらいの返答をもらい、「ネットはいつ開くかわからない、、、準備でき次第よ。」って!!

まさきちゃん自身、アメリカ生活が長い方なのに。。。
「いや~~~。。。香取さん、ほんとアメリカですね~。」なんて呆れていました。
そんな彼女も「電話予約だったら手伝いますよ。」と言ってくれて、8月3日当日は、朝から電話やらネットやらで参戦することを準備していました。
地元の友人には、携帯で予約をしつつ、ネットを見るように、、、と指示してみたり、あげく、、、香取んちにパソコン持って集合!かける勢いでした。

そうこうしている、、、7月の末。
ニューヨーク界隈には、日本語のフリー紙がたくさん日系のスーパーや本屋さんに置かれているのです。
もちろん、香取んちの家族のお勤め先にもそれは置かれています。
その一紙に、いつも記事を書いているらしく、いつもそのフリー紙は他のお店に置かれるより2日くらいまえに届くのだそうです。

たまたま暇があって、じっくり読んでいた香取の家族は、その日、めっちゃ早く帰ってきました。
「あんた、先行予約出てるぞ。すぐ電話しな。今電話した方がいい。」
とフリー紙をぽんと私の目の前に置く。

きゃーきゃー、、、何それ?
でも、もうフリー紙に出てもうてるやん。。。もう遅いわ。。。とか言う香取に
「うちには一般の店より2日早く届くんだって。」と強く主張され。。。

その先行予約は、ニューヨークの日本の旅行社さんのものでした。
電話してみました。

「あの、香取慎吾主演のTalk like Singingの先行予約ってできますか?」
おそるおそる聞いてみる。。。

「はい、できますよ。」
え~~~!!できるの~~~マジでか~~~~!!

「あの、、、ひとり何公演申し込めますか。」
これを一番最初に聞いているところが、もう超ジャニーズに毒されている。

「何公演でも結構ですよ。」
え~~~~!!マジでか~~~~!!

「あのぉ、、ひとり4枚ですか?」
。。。って、やっぱり毒されてるねん。この基準。

「いいえ、お一人様何枚でも受け付けさせていただきます。」
え~~~~!!ほんまか~~!マジでか~~~~!!(何回言うねん。)

そのやり方もとってもゆる~~く。
メールアドレスを電話口で伝え、そこに申込書が送られてくる。それに記入してファックスで送ればそれでよいと言うのだ。
それでよいと言うのです!!

「この申込書を、お友達に伝えてもいいでしょうか?」
もうめっちゃ毒されてるねん。だって、「他言無用」かと思ったから。ぐふふ。

「ええ、ご友人にスライドしていただいていっこうに構いませんよ。」
え~~~。。。マジでか~~~~!!

そして、日本のお友達に申し込み書を添付ファイルでばらまき、地元のお友達にもばらまきました。
そして、自分はちゃっかりプレから楽まで、アメリカにいないはずの時期まで(嵐札幌ドームだい!!)取ってしまいました。
取れてしまいました!!
香取もアナログなので、またお姉さんに電話して「今、ファックスは入りました?」とか「ピックアップしにいってもいいですか?」とか。
また
「ほんとに予約確実ですか?」と改めて電話したり。
お姉さんも「今日は8時まで、お電話承れますよ。」っておっしゃっていましたが、うざかったでしょう。

最後に言ったのは
「このチケットは争奪戦だと思っていたので、確実に取れているのかどうかわからなければ、私一般のチケットの予約もしなきゃならないんですが。」
(この先行が落はっきりしてから、一般発売始まる、、という勝手な想像)

お姉さんは何度も「大丈夫です。」とおっしゃいました。

心配していた英語での予約から免れ、命拾いしました。
ほんとに、世の中、タイミングというのはあるものですね。
そして、家族に8公演とはさすがに言えず
「何回行くの?」と聞かれて「5回」と答える香取。(意味不明じゃ)
それを聞いた家族は
「5回しかいかないの?」って、そっちも毒されてるやろ~~!!

さて、そんな怒濤の7月の末を過ぎ、一般発売の日がやってきました。
私はその日、1日フリーにしておいたので、このチケット取り作戦を見てやろうと思っていました。
電話の状況とかは、ちょっとこわいのでかけられなかったのですが、まぁネットは発売時刻9時から見ていました。

壊れていました。
いつもならすかっと入れるサイトに、全く入れない状況でした。
「それ見たことか!」と香取はパソコンに向かって言っていました。
ちょこちょこチェックをしていたら、昼過ぎまで全く開けず、最後にSkirball Centerのサイトをクリックしたときは、

「ahhhhhh!!」

という文字が出てきました。

あぁこれは、壊れたんだ。
だから、言わんこっちゃない。。。そう思っておりました。
1時を過ぎた辺りから、新しいサイトに繋がるようになりました。
新しく繋がりやすいサイトが更新されたようで、すぐにTalk like Singingの公演カレンダーに繋がりました。

おや。。。

おや。。。。。

チケットがまだある。。。

楽も。。。

初日も。。。

オーケストラ席も、3階席なんて誰もチケット取ってない!
そんな状況でした。
もしかしたら、売れてない?

こりゃいかん。
慎吾ちゃんがわざわざ日本から来るのに、
一生懸命お稽古をしてくるのに、会場が埋まらないなんて!!

どうやらこれは、まだ東海岸辺りに広まっていないんだろうか。。

そんなわけで、私はこれから「TALK LIKE SINGING」宣伝部長としてがんばることにしました。
「どうせ売れるから取っちゃえ。」とか思ったチケットも、、、売れるのか。。。爆!

さて、アメリカ在住SMAPファンの皆さんも、日本で応援していらっしゃる皆さんも、ぜひぜひ11月はニューヨークへ!!

チケットはこちらで↓

Skirball Centerの
「Talk like Singing」チケット予約サイトです!!
ここをぽちっとクリックして、ニューヨークへどうぞ~~~!!


コメント
この記事へのコメント
いや~香取さん、本当に面白いです!!
どうしてこんなに楽しい文章が書けるんですか。 その文才が羨ましいです~。

 今こちらでは「こち亀」をやっています。昨夜のMステを見ても、香取慎吾という人の徹底ぶりに 「この人ってホントに凄いね!」って家族で話していました。 両さんになりきっていました。
私が生で慎吾君を見たのは、まだ森君がいたときの名古屋レインボーホールでのコンサートと、3年前の国立でのコンサートの2回だけ。 何にも知らない私ですが、慎吾君は普段はおとなしい人なのかなって勝手に想像しています。(実際はどうなんでしょうか?)
慎吾君がどんな舞台を見せてくれるのか楽しみですね。
2009/08/08(Sat) 15:47 | URL  | あざらし #RND3U8ys[ 編集]
香取さん、おめでとうございます~~!!
良かったですね。
8公演、思う存分、慎吾くんを応援してくださいね。

何回も確認しちゃいますよね。
分かります、分かります。

それにしても、11月ですかぁ。。。
翔ちゃんとか、ZEROの取材で行きそう・・・。
な~んて、思うのは嵐ヲタの私だけ?(笑)
2009/08/08(Sat) 17:48 | URL  | やし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(Sat) 18:01 |   |  #[ 編集]
うれしいです!!
>あざらしさん
おひさしぶりです~。
みんな、SMAPファンですよね。
そうそう、日本中のみんなSMAPファンですね~。

嵐もこれくらいみんなに愛されるユニットに、なれるといいですね。

さて、私、、、「おもしろい」って言ってもらえる方が「感動しました」とか言っていただくより、嬉しいです。
関西人気質でしょうか、これ。

慎吾ちゃんの舞台、がっつり見てきます。
でも、その前に、、、札幌ドームでですから!ひ~~、、、どきどき~~。
2009/08/09(Sun) 00:13 | URL  | 香取 #-[ 編集]
取材か~。。。
>やしさん
プレ公演は、プレスが入るんですよ。
当たり前ですが。
私、行かないのに(行かないのだ!!)その日まで取っちゃった。
そしたら、たぶん日本中から取材入るでしょうね。

とりあえず、スマステは確実に。
ドームコンにもよく来ていますね。彼らのクルーは。

とりあえず、チケット取れたところで一安心、、、これは、日本でオタのときから変わらない私です。
2009/08/09(Sun) 00:15 | URL  | 香取 #-[ 編集]
そして、ヒミツの方へ
>上の↑ヒミツの方へ
色々とご心配あると思いますが、楽しみましょう!!
慎吾ちゃんががんばってお稽古して、来てくれるんです。。。

そして、日本から来られる何人ものファンの方達。。。
彼も嬉しいでしょうね~。

詳しくは、、、別便で。。。
2009/08/09(Sun) 00:17 | URL  | 香取 #-[ 編集]
かとりさんとしては、かなり大変なことを乗り越えてのチケットだったでしょうが、私としてはかなり爆笑もののねたでした。わらわせていただきましたわー。ありがとーございます。
とくに、家族さんとの会話。めっちゃ早く帰ってきたところとか、家族さんに5回と嘘ついたのに、5回だけ?と言われたところなんか、まざまざとシーンが脳裏に浮かび、声をあげて笑ってしまいました。
2009/08/09(Sun) 09:34 | URL  | はぴよし #-[ 編集]
あらら、お久しぶりです~
>はぴよしさん
大阪の夏は暑いでしょう~。
こっちは、毎日涼しい日々です。でも、来週は高温注意報らしいです。

うちの家庭をご存じの方は、この「5回しか行かないの?」の下りが大爆笑ものらしいですね。

まぁ関西人たるもの、おもしろければ家族でも何でもネタとして売りますからね。うっふっふ。

チケット合戦は、日本より楽でした。
日本はもっと恐ろしいですもの~。
2009/08/09(Sun) 11:58 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(Sun) 14:39 |   |  #[ 編集]
ちょっと!!この上のヒミツの方!!
>ヒミツの↑方へ
ちょ、、、ちょっと、、それはね。。。行き過ぎ!
すごいですね。ヲタって書いちゃったり、もう本格的なオタクになられましたのね。

思えば、私達、、、あの日、、、あーちゃんまーちゃんを追いかけて、北から南から集いましたものね。
素質十分あったんですよね。
内容バレバレでごめんよ~。

知念君と大ちゃんの対談読んだよ。
大ちゃんがすごく気を遣っているのを見て、ウケました。
2009/08/09(Sun) 21:35 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ありがとうございました!!!
香取さんの情報のおかげで、無事楽日のチケットゲットできました。
私も出来ることなら初日、中日、楽日と最低3回は行きたいところですが、今回は涙を呑んで楽日のみです。
ちなみに今日の時点で2階席の2列目が一番舞台寄りでした。チケット発売からすでに何日も経っているのに、すごく簡単にとれてびっくりしました。ジャニーズのお芝居は当然でしょうが、三谷さん脚本の舞台も即日完売ですから。でも日本でもやるみたいだから、日本からわざわざ遠征してくるファンもそんなにいないのかもしれませんね…。

またブログにもお邪魔させてもらいますね。
2009/08/12(Wed) 12:51 | URL  | にこりん #-[ 編集]
よかったです。
>にこりんさん
私も、楽!出動しますよ~。

なんだかチケットが残っていて、逆に心配ですよね。
取るまでは、取ることに必死でしたが。

2階席も見やすいそうですし、きっと舞台の全景が見れてよいと思いますよ。そして、その頃には、慎吾ちゃんも上手になっていることでしょう。爆!
またブログにもお邪魔させてくださいね。
2009/08/12(Wed) 23:43 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック