日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ちっさいおじさんへ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
1249020803_06566.jpg

ちっさいおじさんへ

世界のどこかに1本の苗木を植樹してもらいました。
「たろうの木」です。
ポイントつけといてくださいね~。きゃほ~!!

砂漠化を止めることにちょっとだけ協力です。

こういう小さい力が、きっとこの世の中を変えるんだよね。。
そうなんだよね。
コメント
この記事へのコメント
またまた涙が止まらなくなってしまいました。
最近涙腺弱いのは歳のせいかしら?!
今回はちっさいおじさんに振られてしまたっけど
一日一膳!いや二膳!三膳!頑張ります(*^_^*)ノ

小さい力の一つ一つが集まり
すごい力になるはずですよね。
嵐くん達があんなにすごいパワーのグループに成長したのだって
本人達の努力はもちろんだけど
嵐くんを応援するひとりひとりの声援があってこそだと!
その力になれているとしたらそれはとてもステキなことですよね。
こんな風に考えられるのはやっぱり「ハズレ」ではなかったということですよね。
ありがとうございました。
2009/08/02(Sun) 18:36 | URL  | RR #su7LfdQk[ 編集]
うん、砂漠化阻止!! でも・・・
我が家の庭は、少し水分を抜いてほしいです。
........ ( ..)/コラ、ワラジムシ、アッチイケ
昨日の晩から雨・・・また雨です。
雨が異常に続き、土が乾かないうちに、次の雨。
おかげで寄せ植えした鉢植えの中は、じめじめが大好きな
わらじむし君たちとその子供たち(←こやつらがけっこうやっかいなんです。)がうようよしています。

さて、「一つの力が集まってやがて大きな力になる・・・」。頭ではわかっていても、なかなか実感が伴わないことですが、幸い、職業柄それを目の当たりににすることがあります、よね・・・香取しゃん。

おとついまでの5日間の研修で、↑このことを現場でたくさんみられるといいなと感じました。
仕事を2年近く休んでいとこともあって、結構向上心上昇中です。

嵐くんたちもたっくさん経験を積んで、しんどいことや面倒なことも実際経験しているはず・・・でも一人じゃなかったから、ここまでこれたんでしょうねv-290
2009/08/02(Sun) 18:59 | URL  | rikko9_9 #-[ 編集]
翔ちゃんは
>RRさん
翔ちゃんは、ペンライトの光が本当に美しいっていつも言いますね。
その光は、ほんとうはひとつひとつだけれど、
そのひとつのどの光が抜けても、美しい風景はつくりだせないんです

ジュニアの時に先輩に「きれいだそ。」と教えてもらってステージに立って、初めてそのペンライトの光を見たとき、本当に美しいって思ったんですってね。

彼は知っています。
それは、ファンのみんなのひとつひとつの光がで創り出す風景だって。

ニューヨークに翔ちゃん来たとき、そして真っ先に私達に手を振ってくれたとき
あぁ、嵐は私達のことちゃんと、見つけてくれるって思いました。
だから、誰も外れないんですよ!!
そして、私も歳のせいですっかり涙もろいですっ!
2009/08/02(Sun) 23:26 | URL  | 香取 #-[ 編集]
まさに変換のとき
>りーどんさん
おお~がんばっていますね。

わらじ~いやですね。
お掃除した教室にもよく出没しますよね。
お掃除したのに~~~!!って思うんだよね。わらじ~。

今、教育界は変わり目ですね。
新しいことが始まろうとしているし、先生達の正念場でもありますよね。
新しいことを始めることはわくわくするけれど、それが子供達にどんな風に影響するか、どんな子供達が育っていくのかは、ずっと未来に答えがでる。
だけど、すぐに答えが出なくても先生達は「今」がんばらなければならないんですよね。

りーどんさんも、いっぱいいっぱお勉強中なんだね~。
えらいな~。
でも、夏休みも楽しんでね!
香取は真っ黒クロでございます。
2009/08/02(Sun) 23:34 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック