日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
くぁ~~~!!むかつく!(タイトル汚くてすみません)
2009年07月30日 (木) | 編集 |
自分が行くわけでもないのに、お友達さんたちの国立当落が気になる、、ここ数日。

「どうだった?」とは聞けず、、、ぼちぼちお友達ブログをのぞかせてもらったりしています。
日本にいたら私も申し込んでるのかな~。
その場所にいたかったよ。

しかし、すっごい腹が立つことがある。
オークションだよ、オークション!!

これだめでしょう。
会員証を写真に出したり、郵便局の振り込み用紙をアップしたり、「FC当落確認済み」のチケットが、どうしてオークションに出るんだよ。

なんだか、ものすごくがっかりする。
すごくがっかりする、この状況。

コン事務さんの「ひとり1公演」っていう制限。
初めてのことだったし、この不自由さに寂しかったり、悩んだり、なんとかお友達と協力したり、、、わからないなりに確率を計算してみたり。。。
庶民は一喜一憂していますよ。
しかも、こんなアメリカくんだりで!!

なのに、なんでオークションだよ。
しかも7万円とか10万円って。
誰だよ、商売してるのは。

もっとちゃんと取り締まって欲しい。
こうやって真面目にがんばってFCの会員番号を大切しているファン達を、あれだけ押さえつけておいて、、オークションは野放しじゃん。

こうなったら、もう事務所で全部落としてよ。これ。
全て100万円くらいで入札して即決しちゃえばいいんだよ。
送られてきた会員番号から足つくじゃん。
そしたら、チケットの裏に書かれている規約を「違反」してるわけだから、法的措置だって取れるわけでしょう?
それくらい、やってくれないと絶対このまんまどこまでだって上がっていくよ。

こういう、人の弱みにつけ込んだ行為、、、ほんとに許せないわ。
落選したファンはみんな、携帯を手に泣いてるのに。
震える手で携帯を握りしめているっていうのに。

せめて、せめてチケットがだぶったのだったら定価で譲り合ってほしい。

100件は出てた。
オークションに、100件もだよ。
しかも、どのチケットももう万単位になってた。
どれも1万とか2マンとかじゃなくて、5万以上になってる。
こんなの商売じゃん。
真面目なファンをバカにしてる。

それでも、いくらお金を出してでも嵐に会いたい、、、って、必死な思いのファンを完全にバカにしてる。

ジャニーズネットでは、注意勧告は出してるけれど、今後は厳しく取り締まって欲しいです。じゃないと、本当に不公平だ。

とりあえず、賢いファンの皆さんは、、、絶対にそういうところには手を出しちゃ駄目です。
そんなの相手の私欲を増幅させるだけだ。。。
私達は、今嵐君達に着いていくのに必死だけれど、そこに手を出しちゃだめだよ~~!!

嵐に会ったときに、私達は恥ずかしくない生き方してなきゃだめだよ!
絶対に!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(Thu) 13:22 |   |  #[ 編集]
香取さん、初めまして♪
ブログ巡りをしていたら辿りつきまして、今の私の心情と同じなのでコメントさせていただきます。

私は嵐ファンですが、話題の国立コンにお友達を含め撃沈・・・。
もう、それだけで涙が止まらないのに、オークションで売ってる人が許せません。
ほんと、事務所が買い取りして、名前を調べてほしいです。

どうか事務所側も、本当に行きたいファンの為、そして嵐やジャニーズの方々の為にも、厳しく取り締まってくれるように願うばかりです。

初めてのコメントで失礼しました。
そして、なんかスッとする文章ありがとうございました<m(__)m>
2009/07/30(Thu) 13:29 | URL  | スミレ #-[ 編集]
かとりさん…
悲しいです。本当に…
私もお友達含め全滅でした…

じわじわと現実が受け入れられてきて、ほんとに逢えないんだ…と、同じ空間を楽しめないんだ…と実感してます。

香取さんの呼びかけ…
とっても伝わってきました。
仕事の休憩中に見て泣きそうになりました…

絶対行けると信じていた分(信じることが大切だと!!)ダメだったのでショックが大きいです。
こんなにショックな事って久々です…

ドームは必ず!と気持ちを切り替えるにはちょっとばかし時間がかかりそうですが、ちっさいおっさんを心で恨みつつ(笑)笑顔で次の為に念を送ります…

2009/07/30(Thu) 18:43 | URL  | モモ #-[ 編集]
まったくです(怒)!!
私も国立コンを我慢し、ドームに賭けましたが、もうすでに、心臓がドキドキしっぱなし……。
皆さんの心境は決して人ごとではありません。落選してしまった方のコメント等拝見していると涙がでてきます……。

そんな中の、オークション(怒)!!絶対、出て来るだろうなと、ある程度覚悟はしてたものの、あまりにひど過ぎる!!全く、どんな神経してるんだろ(怒)本当に、取り締まってほしいですよ。かなり、悪質だと思います!
私も、香取さんと同じ意見ですよ!
2009/07/30(Thu) 21:05 | URL  | いずみん #-[ 編集]
実は・・・
かとりさん、お久しぶりです。
今年のSHOCK、仕事の都合もあって撃沈。でもものすごく評判がよくて、どうしても見たくて見たくて、オークションページをちらちら見てしまったmosaです。

すごく悪いことしている気分でした。入り口でチェックないかなーばれたらどうしよう・・・って思いながらも、心の中で毎晩葛藤してました。

でも我慢した。プラチナチケット、取れなかったんだから仕方ないって。そしたらブログを見てくださった方が是非って誘ってくれたんです。その方と一緒に観劇できて、本当によかった、一線を越えなくて良かったって今思えます。それも出会いだし、学ぶことも多かったな~。
限られたチケットを争うライバルだけど、お互いにフェアに、良い関係で「勝負」して、感動をわかちあって、成長したいですよね。

なんてったってファミリークラブだからね!笑

一人でも多くの嵐ファンの方が国立で幸せな時間をすごせますように。嵐の5人とその時間を分かち合えますように。
2009/07/31(Fri) 01:17 | URL  | mosa #-[ 編集]
やっぱり、チケット、かなりの激戦なんですね。
わたしのお友達、今のところ半分くらいの人が2日間分ゲットした!と喜んでいるところなので、今回は、1名義1公演ってゆー規制があるし、結構みんな取れてるのかなと勝手に希望を持ってたのですが。

オークションは・・・・いやですね。
悔しいですよね。
わたしも・・・実はね、そのことでケンカしてたところなんです、実は。
こっちの・・・わたしとか香取さんとか日本に親戚がいて、FCに入ってるファンとは違い、アメリカ人の日本語すら話せないファンの子達にとっては、オークションが唯一、チケットを手に入れる方法だったりするんですよね。
結構前からファンやってる子とかは、日本に友達がいて、その人たちに取ってもらったりしてますが、そーゆー友達もいない子は、どうしても、オークションに手を出してしまうんですよね。
しかも、その半分くらいの子達は、それが違反だと言うことすら、知らないんです。

そーゆー子達と昨日、嵐ファンがあつまってるチャットで話してまして。
オークションはだめ!違反だよ!と。
でも、だめって言ったところで、じゃぁ、その子たちはどーやってチケットを取るんだと。
嵐くんを好きって気持ちは、わたしたちとかわらなくて、アメリカからがんばって応援してる子達です。
けど、日本人じゃないから、日本国内に使わせてもらえる住所も持ってないから、FCには入れない。
結果、オークションに頼るしかなるなるわけですよ。

その辺・・・・どーなんだって思います。
せめて、海外ファンのためにもチケットを取れるルートを用意してくれないと、違反だから!と一方的にだめ!ってゆーのはどうかと思うんですよね。

もちろん、悪いのは、違法で商売してる人たちですけど、海外ファンには、そーやってオークションにチケット出してくれる人がいなければ、コンサートには絶対に行けない人もいるわけで。

わたしは、やっぱり、結果、事務所の対応の問題にたどり着いちゃいますね・・・・。
ワールドワイドになってきた嵐くん。
その辺も考えてほしいなぁと。

長々とごめんなさい。
このコメント・・・ちょっとやばいかなと思うので。
気になるようなら、削除しちゃってかまいませんので。

まさきでした。
2009/07/31(Fri) 02:34 | URL  | まさき #-[ 編集]
一番上の↑ヒミツの方へ
>上のヒミツの方へ
ほんとに、大変なことですよね。
お友達が、もはや300枚は出てるって言っています。
なんですか。。。それで、300人を救えるのに。

ドームがあります!
ドームに行きましょう。。元気出しましょうね。

悪いのは、、、商売している人達で、いくら出しても行きたいって想っているファンのことは責められませんね。。。
2009/07/31(Fri) 08:21 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ありがとうございました。
>スミレさま
コメントありがとうございました。
オークションじゃない道があるのに。。。
私は何度かチケット交換掲示板を利用してきて、お友達も増えました。

そういうところを、みんなぜひ利用して欲しいですね。

腹が立つのは、当落が出てすぐにオークションに出しているってことです。
これはもう、人の弱みにつけ込んでいるとしか思えない。

なんとか、事務所の方でもちゃんと取り締まって欲しいです。。。ほんとに。
ドームに行きましょうね。
ドームで嵐に会いましょう!!
2009/07/31(Fri) 08:24 | URL  | 香取 #-[ 編集]
Re: 実は・・・
>mosaさん
私、、、オークションに手を出したことありますよ!!(大激白)
NARUTOのとき。
どうしても行きたくて、定価のチケットを探しました。
どこの掲示板にも上がってなくて。
それで、オクに参戦したけれど落札できなかった。爆!だって、たかいんだも~ん。
でもね。そのあと、すぐに掲示板でものすごくいい席を定価で譲ってくださる方がいたのです。
結局オクで見てたのは一般のチケットで、譲っていただいたのはFCのものでした。
きっとチケットが香取のことを探してくれたんだよね。。。

てか、ほんとに商売してるのが腹立つし、弱い人間だけを押さえつけて、そういう人を野放しにしているのが腹が立つのね。
何か方法はないのかしら!!
2009/07/31(Fri) 08:28 | URL  | 香取 #-[ 編集]
たしかに
>まさきちゃん
さっきも電話で話したけれど。。。爆!電話で話してるし。。。

海外のファンの子がオクに手を出すのは仕方ないと想う。
そして、どうしても行きたくてオクに手を出すたくさんのファンの方達の心情だってわかります。
すごくわかります。

だから、さっきまさきちゃんに言ったみたいに。
その海外のファンの方はぜひとも、そのチケットの名前と会員番号を控えて、事務所に伝えて欲しいです。
まさきちゃんは、日本語英語の両方できる貴重なファンのひとりだから、ぜひともそのこと海外ファンに伝えてください。

チケットの半券を返してって言われるのなら、ぜひそのチケットの半券をコピーして。

で、、、コンサートが終わった後にね。
どうしてもその方法しかなくて、チケットをオクで買った、、必死なファンのその子達が、ちゃんとコンサートに参加してからぜひとも伝えて欲しいな。

そういう小さいことからやっていくしかないのかもしれないな。。。
なんか悔しいけど。
だってさ、弱い立場じゃん。私達。
みんな一生懸命決まりを守って、チケット申し込みをがんばってるのに。

コンサートの直前に、どうしても引き取り手が見つからなくてオクに出す(かつて10年くらい前、あるタレントさんのチケットを香取も出したことがあります。。。話したとおり、定価以上にいただいたお金はアフガニスタンに寄付した、、、という、いい人か悪い人かわからん香取)というならわかるけれど。

いまや、チケット交換掲示板っていうのもあるし、ちゃんとした掲示板がたくさん日本にはあるわけだし。

なんか悲しいわ。ほんとに。
そして、慎吾ちゃんチケットの件ではお世話になりました。爆!
2009/07/31(Fri) 08:34 | URL  | 香取 #-[ 編集]
元気出しましょう
>モモさん
元気出してくださいね。
ドームがあります。

悪いことの後には絶対にいいことがあるんです。

だって、神様はいいことをほんとによかったって思えるように、悪いことをそのちょっと前にセッティングするんです。
私は参戦していないのでなんとも言えないけれど、ちっさいおじさんも、きっと謝ってます。
2009/07/31(Fri) 08:38 | URL  | 香取 #-[ 編集]
Re: まったくです(怒)!!
>いずみんさん
悪質なやり方を、これ以上野放しにしない方法はないかしら。

ほんとは、買われた人が正直にコンサートの後に(これがポイントです)、事務所に報告してくれるといいな。。。
でも、そうやって買ってしまったと言うこともきっと弱みになるから、できないよね?
そんなこと。。。
だからこの悪循環は止まらないんだよね。

チケットの写真も出ていない、申し込み用紙だけ、、、それでそれを信用して10万円も振り込んじゃうって、これ新手の振り込みサギに近いよね?
確実にチケットが送られてきたにしても、それまでの心配とかストレスって、、、ほんときついだろうな。
買う人も悪い、、、って想うけれど、だけど、どういう状況に追い込まれているファンの子達の気持ちもすごくわかるだけに、、、なんとも辛い話です。

ドームでみんな会おう!!
ドームだよ!
2009/07/31(Fri) 08:42 | URL  | 香取 #-[ 編集]
お久しぶりで~す♪♪くみです。
アルバムの初回も発売前なのにオークションに出てたりとかも…すごい世界ですね(>_<)
今回ゎ20倍だったとか、古いファンが優先されているとか。
真相はわからないけど、嵐自身もきて下さいっていってるのに、いけないよ~っていうファンが山ほどいる。どうしようもないけど、この現状は異常なまでですねo(><)o
私は無事当選しましたが、落選した方たちのメールをみるとなんていったらよいか、最後までねばって頑張って!!っていうしかないですね。

では、失礼いたします(^∀^)ノ

2009/07/31(Fri) 14:04 | URL  | くみ #-[ 編集]
私も申し込んでいたら。。
>くみさん
私も当選したかな~。
いやいや、、ここで運は使えない、、、ととどまったのですよ。

たしかに、古い会員番号の、、、てゆうか若いと言っておこうか、当選したようですね。

まぁいずれにしても、どういうからくりになっているのか謎だらけですが、よかったですね。
くみさん。
楽しんできてください!
2009/08/01(Sat) 07:14 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック