日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
そしてまた、ホラ貝の音が!!
2009年07月11日 (土) | 編集 |
horagai2.jpg

「たるる、だるん、がんばってよ。ほんまに!」(byたろう)
「さっき、かとりんが無理矢理背中にお札を入れはりましたわ。」(byたるる)
「せ、、、背中が重い~~。。」(byだるん)

とうとう!
戦いの火蓋が切って落とされた!
↑非常に、、、想像しづらい日本のシチュエーション。。。
昨日辺りから、、、続々と。。。?
「申し込み葉書来たよ。」っていうメールが。
中には「ホラ貝鳴ったよ。」という粋なメールも。

てか葉書かい!
なんだかFCさん、とってもお仕事が早いらしくて、ただいま48万人ですって?
告知をしてからも、日々FC会員は増えているというお話も。。。

てか、葉書?
うわ。。。これって、いつも思うけれど、ほんとにあの郵便局の機械がちゃんと読み取れるのか?
たしかに、振込先番号とかこっちの電話番号とかは、自分で入力し直すと思うんだけれど、あれだけの情報、、、ほんとに読み取るの?

しかも、ほんとに第4希望まで、コン事務さんが配慮してくださる(いきなり日和って丁寧な言葉)のですかね。

なんでも第4希望は、、、、爆!
「どこでもいつでもよい。」ってさ。
てことはだよ?
最終のナゴヤドームも、最初の福岡ドームも同じ日に当落発表かい?
じゃないと、例えば、、、名古屋に行くわ~って思ってのんびりしてる人が、突然福岡になって、、、慌てて荷造りすることだってあるわけでしょう?
でしょ?でしょ?

でも、それはあり得ないから、、、やっぱり「追加」かい?
「様子見」ってやつかい?これ。

「まだいけるんちゃうか?」って誰かが、、、きっと南の島の人達が?判断しはるんやろかね?
「まだ、もう1カ所くらいドームできまっせ。」とか
「あと1週間くらいドームできまっせ。」とかね。

とりあえず、、、朝、従姉妹やお友達にメール送信した後、心臓のどきどきが止まらないです。
おそらく、48万人のファン(本日より会員数アップです。)の皆さん。
同じ事を思っているのですかね?

まぁでもね。。。
SMAPの会員数も、数年前に75万人って言っていたので、その数にさほど驚かないわけです。
ただ、、、SMAPの前半の会員数十万人は、もう幽霊会員かもしれない。
(あ、、、かとりん24万台ですが、まだ生きてますよ!)
しかし、嵐の場合は全員現役ってのが、こわいところです。

さて、9月18日がドーム初日のようなので、まぁ8月の末くらいまでは、、、みんなのんびり妄想大会を続けることになりそうですね。
まだまだ、やれるんちゃう?って感じです。

とにかく、今回の香取の場合は全て「人にお任せ」状態なので、もうあとは祈るのみです。

さて、今ジャニーズネットをのぞいてきたら、このツアーのタイトルが
「ARASHI Anniversary Tour 5 ×10」となったのですね。

5×10か。。。50か・・・相変わらず意味のなさない式。
(※↑この計算、、まちがってた。答え500じゃないし。爆!もう挙動ってて計算もできませんがな。)
ここは、5×10×1。。。1はYOU!とか。。。
5×10×YOU
5×10×X X=YOU
※あくまでYOUにこだわる。。。(タッキー魂のパクリか?)
 3つめの式は X=48万人 だから、、ものすごい数でっせ。

  ↑心臓痛すぎて、こんなことしか思いつかない。。。

それにしても、、、第2のホラ貝の音。
遠くアメリカにも、しっかりと聞こえましたよ!ジャニーさん。

コメント
この記事へのコメント
いよいよ…!!
メールキター!!

って、メールかい!?
今メールが届きました。

そうなんです。田舎町には、まだ葉書が届いておりません、、。私の手元に、まだ葉書がないのです。


いつも出遅れるので違う意味でもドキドキですよ(苦笑)詳しく確認出来ていませんが、すでにドッキドキですよ。本当の嵐ファンが皆楽しめる様に、ジャニーさん、粋な計らいをお願いします!何卒、何卒、、、。皆、同じ感覚ですよね。
しかし、FC会員の数は、この辺の市町村の人口より多いですよ!SMAP市、嵐市、とか出来ちゃいますね、、、って、私、何言ってるんだろ!?

とりあえず落ち着いて、間違わないように記入して、郵便局に行かなければ、、ですね。

皆の想い、届け~!!
2009/07/11(Sat) 10:53 | URL  | いずみん #-[ 編集]
うちにも来たよ!
>いずみんさん
うちにも来ましたよ。
メール!!
葉書は札幌までは来ているようです。
じわ~りじわ~りとね。

たしかに、嵐会員はもう大都市並みですよね。
はっきり言って、香取地方より多いですよ。

ジャニーズ事務所のFC会員総数ってどれだけいるんでしょうね?
SMAP、嵐をあわせただけで軽く100万超えていますよね。
札幌市民くらいじゃないですか。。。
恐ろしい数です。
なのに、近頃ものすごく会員証が送ってるのも早いらしいですよ。
どこぞの南の島の人達、ものすごくフル回転で働いているんでしょうね。
一番方から三番方までいるんでしょうね~。

まちがえないように、きれいな字でがんばって書いてくださいね~。
2009/07/11(Sat) 11:01 | URL  | 香取 #-[ 編集]
ちっさいおじさんがほくそえんでますね。
うちの近所のドッグランでは近頃頻繁に犬及び、子供達に目撃されてるので
忙しい時ほど各地に現れるとのこと、今、かきいれ時ですね。
悪戯好きでも今回は真面目にお願いしたいところです。
ジャニさんお持ちの南の島も一個じゃないかもしれませんしね。
二軍も今回の嵐仕事でずいぶん手際良くなるでしょうね。
もうね、島の問題じゃなく地球ですらないかもしれませんね。
ちっさい人の顔もよく見たら全員ヒロム喜多川かもしれません。
2009/07/11(Sat) 11:46 | URL  | ネロリ #sBqaD07M[ 編集]
どきどきしっぱなしですよ、もうっ!
心臓に悪いって!
これ、当選までにかなり寿命が縮まりそうな予感・・・(笑)。

わたしも、兄貴からメールも来て、早速頼みました。
14日を4枚お願いしますと。
ただ、兄貴、申し込みの仕方がわかってるかが不安なので、わからないようなら、メールしてって言っときました。
そのメールが来たら、即行香取さんにメールします(笑)!
そのときは、申し込みの手順を教えてくださいね(笑)。

マジ、当たりますようにっ!!
ね!?
2009/07/11(Sat) 12:14 | URL  | まさき #-[ 編集]
全員同じ顔
>ネロリさん
ちっさいおじさんの顔が一緒っていうのは、あれですね。
ウィリーウォンカのチョコレート工場みたいな感じですね。きっと。
全員同じ顔、同じ服、同じ踊り。

そして、みんなせっせとチケットを切ったり、封筒に入れたり、、、
あ、、、その前に、福引き福引き!
48万回の福引きしないよね。

アメリカにもそういうちっさいおじさんいないかな?
いそうだな。
だけど、英語だしな。
コロボックルの方が話し通じそうです。

今や忙しいから姿も目撃されてしまうのでしょうね。しかも犬の。。。爆!
2009/07/11(Sat) 13:27 | URL  | 香取 #-[ 編集]
当選までに。。。って
>まさきちゃん
当選までにっていうのは、同じく「落選までに」っていうことでもあるという。。。きゃ~~~~、、、こわくてたまりませんな。

いやいや、お兄さんも責任重大ですね。
てゆうか、私も葉書そのものも見ていないし、、、もうとにかく、最終「いつでもどこでも」コースもありってことでね。

いつでもどこでも。。。って。
どんだけ行きたいねん。

一番気をつけなくてはならないのは。。。
当落音声案内を聞くときに、少年隊の番号を押さないことですっ!!
2009/07/11(Sat) 13:30 | URL  | 香取 #-[ 編集]
爆笑!
南の島のヒトたちの話、いつも妄想しながら読んでます( ̄▽ ̄)
同じ顔のちっさいおじさんたち!おかしくってたまりません~。

ネロリさん、横から失礼いたしました。

ホント、市民の数ですよね。嵐市、SMAP市・・・。去年の国立に来ていた観客数が、たしか当時引越しを考えていた市の市民数とほぼ同じだったんです。おお~この位か・・・って何が分かったのかよく分かりませんが、妙に納得したのでした。
2009/07/11(Sat) 15:59 | URL  | フムフム #tbuUZA/A[ 編集]
妄想大会
>フムフムさん
当落発表までは、せめて楽しく、、、ですね。

もしかして、ちっさいおじさんたちは(いつの間にか、南の島にちっさいおじさんが住むことになっている)、落選の福引きを引いたとき、しょんぼりしちゃうのかもしれませんね。

フムフムさんさんちにも、皆さんのおうちにも、南の島の真っ白な砂がちょっぴり入った青い封筒が届きますように。

ちっさいおじさんが、みんなの福引き、、ちゃんと鐘を鳴らしてくれますように~。

2009/07/11(Sat) 20:26 | URL  | 香取 #-[ 編集]
念を送ります!
こちらにははじめましてです!
モモです。
先日はありがとうございました。。

とうとうきましたね。
今日作戦会議に行ってきました。
もういっぱいいっぱいで何をどう考えたらいいかわからなかったですが(笑)少しでもたくさん逢えるように、知恵を絞って考えてきました!
なんか熱出そうです(爆)
ほんと、あの第4希望…意味深です。。
第4希望まで書いたほうがいいのか、どうなのか、悩みます…
やはり追加の為?追加は追加で別にお願いしたい感じですが…

色々練ってじっくり考え、ちっさいおじさん達に(笑)念を送ります!
香取さんと同じ日だったらいいなぁ(^O^)/

では失礼しま~す!

2009/07/14(Tue) 00:48 | URL  | モモ #-[ 編集]
ということは。。
>モモさん
ということは、香取も当選するって事ですね?
同じ日ってこは、、、うっふっふ~。

ちっさいおじさんたちは、同じ顔で今頃しかめっつらをしながら、どんどん送られてくる郵便振替用紙の山の中で、仕分けに忙しいことでしょう。
案外、今回はどこかの郵便局の特別室に集合していたり。。。

ひとり1公演ってコン事務さんが考えたのは賢明と思えるけれども、せめて1回だけでも全員会えますよ保証がほしいですよね?
1公演でそれでも落選したら、、、、その意味がないじゃん。。。と言いたいけれど、まぁほんとあとは、ちっさいおじさん次第。

おじさんたちは、どこかの郵便局の部屋に押し込まれて、南の島を思っていることでしょう。
2009/07/14(Tue) 05:30 | URL  | 香取 #-[ 編集]
会員数。
既に50万近くまで行ってますよー!!
ドーム締切までに軽く越えるでしょう。
倍率一気に跳ね上がって、
もうね、考えることがイヤになってます…。

去年までのあのドキドキ感とは違う、
ドキドキ感に押しつぶされそうです。

どうかどうか、嵐に会わせてくださ~い!!
そして…
あとでメールします。
 ↑
ずっとしようと思ってたんですが、
なんだか時に流されて一向に送れていない…。
2009/07/14(Tue) 08:36 | URL  | 空。 #-[ 編集]
今回の1公演って
>空。さん
私の予想では、今まで1枠のみでがんばっていた人も、結局新しく入っていると思いません?
なんか悪循環ですよね。
ほんとに、1公演に、そして必ずひとり1公演は入れるっていう保証があるような、、、そういうやり方ないのかな?
でも、みんな1公演じゃだめなんだよね?

YOU&Jって、もともとそれぞれの好きなユニットがあって入っているのに、結局、お知らせが来たらエイターでなくてもエイトコン申し込んじゃうし、カツン担じゃなくてもカツンコン申し込んじゃいますよね?
それで、結構前から、チケット取れない状態が続いているじゃないですか。。。
嵐は独自のFC持っているけれど、結局そういう感じになっているんじゃないかな?
私もあまり人のこと言えないけれど、なんか悲しいよね。
そして、、、、やっぱり全滅とかあるのかな~。
昔みたいにチケット譲ってもらったりも、もうできないのかな~。。。なんかそんな風な気分になっちゃうね。

で、メールお待ちしています!
2009/07/14(Tue) 10:15 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック