日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
月に願いを
2009年07月09日 (木) | 編集 |
moon.jpg

「これで、すっきりやね。」(byもも)

昨日は7月7日。
七夕。
日本は晴れましたか?

こちらはやっとよい天気になって、よい七夕そして、満月の夜のはずでした。
はずでした。。。って書くと、なにか恐ろしいことの前触れのようですが、特に何事も無く、いつも通り夕方には大雨になりました。

近頃のアメリカの天気は、いつもそう。
急に曇って急に雷が鳴って大雨が降る。
昨日もそうでした。

そして、夜。
七夕のことなんかすっかり忘れていましたが、英語の宿題をやっていると突然の雷鳴と、雨が屋根に当たる音が聞こえてきました。
またもや雨です。
香取んちは古い木造家屋なんで、雨が屋根に当たる音は半端ないです。
小さいときから団地やマンションにしか住んだことのない私は、このものすごい音や、雨が屋根から流れ落ちてくる風景が意外と好きです。

何より、庭の芝生には恵みの雨です。
ありがたや。。。

12時前頃、
ものすごい音が止むと、突然空が晴れてきたようで、窓からは月が見えました。
お友達がブログに、「今日は満月だから、パワーストーンの浄化をしましょう。」って書いていたのを思い出しました。

今年は特にやっとかないと。
なんでも今は願掛け気分な香取。

今年の春にイーストビレッジの怪しい占いのお店で、30ドルもだして買ったパワーストーン。
お店のお姉ちゃんによると「危険を回避する」っていう石らしい。
つい先日、事故ったし、、、これは浄化しよう、、と、切れたブレスレットやら、、アメジストの携帯ストラップやらをもってバックヤードに出た。

眩しいくらいの満月が、木々の間だからこっちを見てる。
月ってこんなにも眩しかったっけ。
月と私とふたりきり。
真っ暗な庭に(この辺真っ暗なんですわ)、伸びる香取の影。

お月様が友達みたいにこっちを見下ろしてる。
「どうか、嵐に会えますように。」(またそれか)とお願いしてみる。

きっと45万人が満月に祈っていて、お月様も忙しかっただろう。
そして、やっとアメリカにも夜がやってきた。
ちょっとは祈ってる人少ないかな。

さっきお友達からメールが来た。
「札幌コンの後、一緒に行動してもらっていい?」って。
爆!
「もちろん、いいですよ~。こっちはいつもコンで一緒の○○ちゃんもいるし、従姉妹もいるし地元の友達もいるし、ブログ仲間の○○ちゃんもいると思うけれどいい?」って返した。

君たちね。
まだ当選していない上、申し込んでもいませんから!

すすきのに、いつもSMAPコンの後に行く店があるんだ。普通の居酒屋さんよりも穴場だから、そこに行きますか?なんて言ってる私達の、、、ささやかな、、いやいや今年最大の夢。
今年最大の願い事。

それから、もうひとつの香取の夢。
私、ブログ始めるときに「自分の想いが、どこかで繋がって、いつか彼らに届けばいいな」なんておこがましい気持ちがあったんだけれど、、それは無理として、
でも、たくさんのお友達に届いたり、新しいお友達ができたりしてる。
そんなみんなが、元気にコンサートに来れて、そしてみんなに会えればいいな。

お月様(まで動員しちゃうけれど)。
どうぞ叶えてね。
コメント
この記事へのコメント
月に願いを!
菜摘もね、この間京都で短冊に願いを書いたって言ってました。
「嵐のコンサート行けますように・・・・」
相方は、大阪で「嵐に会えますように・・・・」

ほんと、お月様も忙しいよね。

でも、「どうかみんなが嵐コンに参加できますように」

2009/07/09(Thu) 08:45 | URL  | まこりん #HfMzn2gY[ 編集]
45万人の私達
>まこりん
ほんまに、みんな願ってるよね。
なんか痛いくらい、日本中にそういう「気持ち」があるんやね。

ほんとは、まこりんにも会いたいな~。
一緒にお祝いしたいな~。10周年。
でも、いつの日か、また一緒にコン参戦できるよね?

まこりんも菜摘ちゃんも、嵐に会えますように。
2009/07/09(Thu) 10:33 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(Thu) 14:15 |   |  #[ 編集]
上のヒミツの方へ
>↑上のヒミツの方へ
この習わし、、、パワーストーンの浄化って、、皆様ふつうの生活の一部なのですかい??爆!

詳しくはメールでお返事しますね。
いや、詳しくないって。。。だって、申し込んでないし当選してないから。

この妄想は、どこまで行くのでしょうね。
10周年コン、ほんとのオーラス終わるまででしょうね~。
2009/07/09(Thu) 19:57 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(Fri) 08:59 |   |  #[ 編集]
またもやヒミツの方へ
>上の↑ヒミツの方へ
このブログ、ヒミツのコメント多い!!秘密主義か!

なるほど、、、そんなに一般的だったのか。
石のお勧めもありがとうございます。(あ、、書いてもいいのか)
全く引きません。

不思議と私の周りは、同じように「一般的」って思っている人もいれば、水晶のダウジングをぐるんぐるん回してくれる人もいたりして、、、
何が「当たり前」なのかわからないくらいですが。。。
おもしろいものです。
2009/07/10(Fri) 11:54 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック