日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ちょっと一休みでなまけ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
namake1.jpg

「は~~い。僕がほんもののナマケモノですぅ~~。」

今日は近所の動物園になまけを見に行きました。
以前からいるのは知っていましたが、彼ら寒くなるとどこかに隠れてしまうので、夏が旬なのです。
「こんにちわ。今、エサをもらってます。」

namake3.jpg

「かとりん、どんだけひどい写真ですか!!」

ナマケモノはガラス張りのお部屋に入っていまして、どうしても写真を撮るとこんな風に自分も霊のように映ってしまいまして、だけど、唯一お顔の撮れた写真なので、無理矢理載せる。

彼らの食事は、ほんとは何日も食べないでも大丈夫らしいのですが、飼育係さんに口につっこまれていました。ご飯を食べるのも、ぶら下がったまま口に入れてもらう感じで、なまけています。
好き嫌いもありそうで、いらないものは吐き出していました。爆!

namake2.jpg

この箱がお気に入りのようです。
箱の中ではすっかり手を棒から離し、くつろいでいます。
なまけは、なんだか、襟足が長い。

namake4.jpg

またひどい写真ですんません。
slothというのです。この子達、英語では。

エサを食べ終わって、ゆっくりとゆっくりと枝を登っていきました。
でも、これだけ動いているなまけを見ることができるって事は、彼ら決してなまけていないってことです。

初対面。
うれしかった!めんこかったぁ~。

さて、昨夜「スマイル」最終回までやっと見終わりました。
いっぱい泣きました。
目が腫れちゃうくらい泣きました。
感想は次回に。



コメント
この記事へのコメント
本物ですね!
おぉ~これがホンモノのなまけ…

「夏が旬」、「いらないものは吐き出す」
笑えますね~。

写真掲載ありがとうございました。
癒されました。

なまけちゃんとの2ショットは無理でしたか?

2009/07/06(Mon) 18:35 | URL  | yuki #-[ 編集]
ご覧になったことありました?
>yukiさん
私も動いているなまけを見るのは初めてでした。
小さいガラス張りのお部屋に、リスザルと一緒にいました。
ふたり。。。。

ほんとは、ポ筋ちゃんも一緒だったのですが、ガラス張りなので写真を撮ってもうまく映らず、、、なまけだけになりました。
ほんとに、静かに静かにしていましたよ。
めんどくさそ~にぶらさがっていました。

ほんとは、ぶらさがって寝るくせに、箱に入ったら枝から手を離したのを見て
「そこまでか!」とツッコミたくなりました。
かわいい子達でした。

たろう達も会いたがっておりました。。
2009/07/06(Mon) 23:55 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック