日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
ヘイジャンで「厄落とし」(爆!)
2009年07月01日 (水) | 編集 |
yakuotoshi.jpg

「かとりん、、、これ、、、あったのに。。。」(byたろう)
「完璧な厄落としでんな。。。」(byきんちゃん)
「C作戦ってとこか?」(byみかん)

あり得ん!!
しかも、結果はやっ!
してやられたり~。。。。

いや、これぞ「厄落とし」です!!
「雨の日の旅立ちはいいんですよ。」
私がアメリカに旅立つその朝、3月の雨の日。
ぎりぎりまで仕事をしていた私は、朝、職員室で当時の同僚ちゃん(いまや、ジャニ友ちゃん)に言われて泣きそうになりました。

「厄落としになるって、うちのおばあちゃんが言っていました。」
そういうことか。。。それなら絶対これは「よい旅立ち」なんだと思いました。

例えば、雨の日の旅立ち。
例えば、アメリカに来てくれる直前に、家でお気に入りのワイングラスを割るお友達。
例えば、お友達を待ってわくわくしてるとき、ピアノの先生の家に眼鏡を忘れてくる私。
例えば、アメリカ生活2年目になり、ちっちゃい事故を起こす私。

全て、私達は「厄落とし」と言っている。

昨日、従姉妹と嵐コン作戦会議をしているときに、従姉妹の娘ちゃんが今やヘイジャンファンと言うことを知りました。
「あれ?きたえーる行かないの?」と言う私に「よくわからなくて、ジュニア情報局入ってないの。」という従姉妹。
そうか、、、そういえば、ヘイジャンはまだジュニア情報局か。

そうそう、この間実家から送られてきた郵便物の中に、振替用紙あったっけ。。。
知ってたら、そっちに郵送してあげたのに。。。
ところで、「Jチケット」っていうシステム知ってる?という話になりました。
そういえば、ヘイジャンきたえーる上がってたで。

ジャニーズのタレントさんの会員番号を持っていて、メールアドレス持っていれば登録できるよ。やってみたら?と情報提供。

これは、あまり売れない?チケットをジャニーズのファミクラ会員に提供してくれるサイトでして、あまり売れない(しつこい)ので、当選の確率が超高いシステムです。
しかし、抽選するのだよ。

さて、夜更けに従姉妹がいくらがんばっても、その登録ができないのだそうです。(ヤフーやホットメールなどのフリーメールだとだめらしい。)
そりゃいかん。
私が人肌脱ごか?(って何時代?)ということで、色々調べてみると、入金はネットバンキングでもできるっていうこともわかりました。
だったら、締め切りに慌てて入金に行かなくても、ここからできるやん?

「Jチケット」で当選しなかった人の話聞いたことないし、大丈夫や。取れる取れる。。。と、意気揚々と従姉妹に連絡し、必要な枚数を聞いてチケット申し込みをしてみました。

申し込みが完了するとともに、メールで予約番号などが送られてきます。
この後は、当落結果のメールが来るのを待つだけ。

こういうメールでの当落案内って、かつてのカウコン以来です。

抽選、、っていつやるんだろう。たくさん集まってからやるんだろうか?
とにかく、チェックするのを忘れないように、、、と思っていたら、今朝、もはや結果が。(気付かずにゴミ箱に入れていた。。あぶないあぶない)

しかし、気になることがありました。
私、この「Jチケット」の会員詳細を見ると「嵐枠」を使っていたのです。
申し込みしてからふと気付いた。
あれ?私、さんざん休ませたつもりでいた、私の大切な大切な枠、今使った?
もしかして、今使っちゃったってこと?
そういうこと?

え~~~~~~~??!!

が~~~~~~ん・・・・しょぼ~~~~ん・・・どうしよう。。。
大切に使わずにいたのに。。。。(実は号泣)

私、嵐コンだめだ。
10周年なのに、枠使っちゃってる。。。
くよくよ悩んで。。。
一夜明けて今朝。。

見事に。。。

見事に。。。






















「落選のお知らせ」っていうのが来ました。

はぁ~~~??(小学校高学年女子風の言い方)
ヘイジャン落選?あり得ないから~~!
ヘイジャンがぁ~~~~?
と、ヘイジャンに対してなんだか上目線の嵐オタの香取は、微妙にショックを受けた。
微妙に凹んだ。
(この話友人にしたら、「なんか、いらっとしますね。」って言っていた。爆!)

しかし、よくよく考えてみると、あぁこれ。。。

「厄落とし」だ。


そっか。
そういうことか。
ヘイジャンファンの皆さんには悪いのですが、「厄落とし」させていただきました。

期待させてしまった従姉妹に連絡すると
「よし、嵐取れるような気がしてきたで。」となぜか喜んでみたり。

さぁこれで、いざ参戦だ!
そして、未だ申し込み詳細は出ず、まだ申し込んでもいない。

こんな日々、いつまで続くんだ。
コメント
この記事へのコメント
あなどれませんよ。
ヘイジャン人気、知らないだけで結構あるみたいです。
特に小学生辺り中心に…。
近所の子(小5の女の子)がヘイジャンヲタ~って自分で言っているのを聞いて、私も初めて知ったんですがね。
時代変われば、それと共に、、なんだな、と。
彼女だって最初は嵐の~って言ってたんですよ!!
今は山田くんの大ファンで~とめっちゃトキメいていました♪
超可愛いって言うか、恋する乙女で初々しい(笑)。

Jチケ。
不思議ですよね、、。
私はまだ落選通知を頂いたことはありませんが、
案外、申込みしたのに~って話聞いたりしますわ。
どんな抽選があるのだ?って思っちゃいますよねー(うーん)。

良い厄落としに繋がりますようにっ!!

2009/07/01(Wed) 09:33 | URL  | 空。 #IBode63s[ 編集]
知らないだけで。。。
>空。さん
知りませんでした。ヘイジャン人気。。。
でもさ、、、でもさ、、、Jチケに上がってるって事は。。。
で、申し込み受付中で、申し込んで数時間で落選。。。って、どういうこと?って思いません?
抽選ってたくさん集まって、そこから選ぶんじゃないのかい!って思いました。微妙に、、、申込書が今更手元に送られてきているのが、、、悲しい。

ジュニア情報局はもう自然消滅させようと思っていて、葉書も1年以上送っていないのに、いまだに情報をもらえます。。。どうしよう。。。って思っています。青い封筒がちゃんと来るのです。
もしかして、「葉書500枚送れ」って借金貯まってたらどうしよう。
退会するって言わなければ、退会にならないのかしらね?

ヘイジャン。
デビューしてすぐにドームやっちゃうんだから、そりゃすごいよ。それは、、、すごい、、、わかってるけれど、ちょっといらっとしました。

厄落とし大成功です!きっと!
2009/07/01(Wed) 12:58 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(Wed) 13:10 |   |  #[ 編集]
ヒミツの方へ
>↑ヒミツの方へ
ヒミツの方なのに、熱く書いちゃいますよ=。
まず「神席」って、、、そんなお言葉をお聞きするとは、、、そんなジャニ用語。爆!
もはやすっかり、オタですね~。爆。

さて、、、この申し込みね。手元にある情報局の申込書を見ていると、6月20日ですよね?もう当落出てますか?
普通でないですよね?
私「落選のお知らせ」もらったの6月29日なんだよね。
たった10日くらいで当落出さないよね?
ってことは、情報局の皆さんも当落知らないのに、なぜJチケで落選出すか。。。爆!
これ、もとから余ってないって事だ。。。と今気付く。

まぁいいんです。お祓いしてもらったってことにします!!
そして、神席じゃなくていいんです。
とにかく5人に会えれば。
久々コメントありがとうです!
2009/07/01(Wed) 22:28 | URL  | 香取 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(Wed) 22:50 |   |  #[ 編集]
ヒミツの方へ
>↑上のヒミツの方へ
初コメントありがとうございます。

ほんとにそうですね。行けると信じたいです。
いえいえ、信じます。
それにしても、、、このシステムも謎ですね。
この関係で「○○のヒミツ」的な本が出せますね~。

また遊びに来てくださいね!
2009/07/02(Thu) 00:55 | URL  | 香取 #-[ 編集]
厄払い、厄落とし、いい考え方ですよねー。
私は、ある料理教室に行って、楽しくてとてもいい気分で帰ろうとすると、
帰り道に車に小さな傷をつけたり、
あり得ない場所でたまたまお巡りさんが通ってて、それも一時停止できっぷきられたりします。

その料理教室はとっても不思議な先生で。
そのことを言うと「ここに来るたびにリセットしてるんでしょう。」
といわれたわ。
きっとかとりさんも何かのリセットなんですよ。チケットのことはよくわかんないけどそう思います。
それと、そういうハプニング、表面的にはめっちゃへこむことって人生の彩りだなあと思っています。
とはいえ、なかなか受け入れられないですけどねえ。
2009/07/05(Sun) 15:07 | URL  | はぴよし #-[ 編集]
彩り
>はぴよしさん
なるほど、、、たしかにそうです。
私、教員時代はよく言っていました。

人間は楽なことばっかりやってるとだめだ。
辛いことがあって、苦しいことがあるから、楽しいことはもっと楽しくなるし嬉しいことも嬉しく感じられるんだって。

「ふりこ」と一緒だと言っていました。

こんな生活していると、ふりこの振れ幅が小さいです。
人生の中にはこっちがわにがっつり引かないと、ふりこはあっちには大きく振れないもんね。

そのお料理教室の先生も素敵ですね。
はぴよしさんの周りには、そういう「キーワード」のようなことをおっしゃる方が多い。
また、そういう言葉を聞き逃さないはぴよしさんのアンテナの張り具合も素敵なのね?

来月、北海道から知り合いが遊びに来ます。またがっちりお掃除して、気の流れをよくしないと~。

しかし、ここにコメントか!と思った。爆!
2009/07/05(Sun) 21:53 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック