日本に戻ってきた香取とたろうが嵐を想い綴る「なまけ日記」
地球規模で作戦会議
2009年06月27日 (土) | 編集 |
今朝は、朝早くにversaくんが入院していったので、1日外に出ない日でした。
なので、朝から日本のお友達と作戦会議を2時間くらいしておりました。

skypeすごいよね?
どんだけしゃべっても、5ドルくらいだもの。
結局、何を話していたかというと議題は、何日に申し込むか。。。ということだけでした。爆!
あ、、、嵐コンですよ。

日本は夜の11時頃、こっちは朝の10時頃。
そこから昼くらいまでしゃべりまくっていました。

彼女は日本で香取の元同僚なので、学校のお仕事をしています。
その彼女のクラスでは、ほとんどの女子が嵐ファンだそうで、新規でご加入になった子もいるらしい。生意気だぜ小学生!
そして、ほんとはNEWS担であるお友達は、クラスでは肩身の狭い想いをしているらしい。

昔は嵐もそうだったんだよな~。
「先生ね。嵐が好きなんだ。。。」
「は~?きもい。」←これ基本。
そんな会話、何度あったことか。

まぁ話は、嵐コン、、、
回数少なくない?
これって、絶対申し込みの様子見て追加コン出してくるよね?
名古屋がオーラスはないよね~。ないない!!
もう追加ありと思って、私学校休みます。。。みたいな作戦だとか。
果ては、、、コ○事務さんってどんな人が働いているのだろうか。。。
以下、超やばい妄想なんで敢えて、ここは伏せ字で。
70万人以上を動員するわけだから、そのチケットをちぎったり?折ったり?
住所の紙を青い封筒に入れたり、ノリを貼ったり、、、これって、少人数でやっているわけないよね?
でも大人数でやっているわりには、ほんと情報が絶対に漏洩しないよね。
よっぽどの信奉者がそろっているのか、、、はたまた、もう二度と世間には出てこれない人々が、どこかに集められてクジ引いてるか。。。(どこやねん)
あ、、意外と、どこかの外国で全くその意味の分からない人々がやっているとか。。。
もしかして、コロボックル?(新説)

まあ世の中色々とありますよね。
たとえば1枚数百万するペルシャ絨毯は、中東の子供達の手によって作られるって言いますし。
アラブのラクダレースの騎手は子供。
どこかに隔離されてトレーニングされている、、、って話でした。

そういった特別な人が、がらがら~~~っと福引きのあれ。。。なんていうんだろう、、あれを回して、ひとりずつ抽選しているのでしょうかね?ぷぷぷ・・・。
そんな会話もしつつ、アメリカ~日本で二時間。
スカイプはインターネットで繋げる電話なので、電話代を気にせず、時差のみ考えればアン時間でもお話しできる、ほんとにありがたい電話です。

そんな作戦会議をしていた午後、今度はアメリカ国内の嵐友さんから電話が。
国内といえどもアメリカですから気候も違う、ニューヨークまでは飛行機じゃないとこれない違う州のお友達です。

彼女はここにもよくコメントしてくださるお友達ですが、今回初参戦だそうです。
4人申し込んで何人当選するのでしょうか?みたいな、あぁそういえば、そこ解りづらいよね?というような質問をいっぱいしてくれます。

音声案内ってどういう感じでしょうか?という問いに、

まずね、これがなかなかかからないのよ。リダイヤルの嵐よ。
リダイヤルしまくって、やっと繋がったら手が震えるのよ。。まちがって「少年隊」で押したらあかんで。。。(香取は一度やったことがある。やっと繋がったのに意味不明)

そして、キーワードは「ち」「ま」「つ」だよと答える。
「ち」。。。「チケットがお取りできました。」これはどっひゃーと大喜び。
「ま」。。。何度聞いても地獄に落とされたような気分になる「誠に残念ながら、第1希望の○月○日。。。。(この後は聞いてもどうせ第三希望まで落選なのだ。)」
そして、今回も絶対あるぞ。「つ」
「追加公演でお取りできました。」
それ、全然望んでないから!っていうような日程に、ありがとう入れてくれて。
これも今回はいっぱいありそうだな~。
だって、日程が少なすぎる気がするもの。

「札幌」は取れるってよく聞くけれどどうかしら?なんて聞いてくれる彼女と、今回はわからないよね??と何度も言う。
あぁできるなら、一緒に行きたい、チケットも取ってあげたいよ?
しかし、こればっかりはもう今回は約束できないわ。
嵐は去年の札幌ドームのときから、すっかり変わったもの。
もう違う嵐だもの。
私達の思い通りにはならないよね。。。
なんて、寂しく話しておきながら、、、
「でさ、ホテル取った?」
「私は日帰りで父のところに帰るつもりなんですよ。」とか、、吞気に話してみたり、
いやいや、君たちそれは当選してからの話でしょう?

私なんか、まず大阪に帰ってさ、そこから北海道の香取地方にいって、電車で千歳から家族の実家に入って、そっから札幌に抜けて、、、とか計画を話しているが、
いやいや、、、キミキミ。。。当選しないと帰国できないでしょうに。。。

私と彼女はあのプレミアの時、氷点下15度のマンハッタンで、何時間も並んだ仲間。
あのときも「入れるかな」「入れたらいいですね。」「入れるよね」
こんな会話を何時間もしていたが、今日もほっといたら延々こんな会話をしてしまいそうでした。

たぶん、今は日本中でこんな会話がなされているのでしょうね。
45万人大会議、そして45万人総占い師化(追加でるよね?絶対出るって。。みたいな)、そして45万人総妄想族化。

どきどき
わくわく、
幸せになる自分を想像してみたり
5人に会えてはしゃぐ自分を想像してみたり
私なんて、まず香取地方に戻ってうちわとペンライト取ってきて、、、とか計画立ててるけれど、当落もさることながら、まだ申し込みすらしてねーじゃん。

そして最後には
「あの告知の日は、みんな仕事で大ミスしたんだろうね。」
「数億の損害とか出してる人もいたりなんかして。。。」
「事故に巻き込まれた人とかも多かっただろうな。。。」

みんな元気で会えるといいな。
よく潤君が言うよね。
「次にみんなに会えるまで、元気で楽しんでね。」って。

そう、嵐のことが大好きな人、
みんな。
10周年で笑顔で会いましょうね。
コメント
この記事へのコメント
ちっちゃいおじさん
コロボックルだなんて北海道ですね、さすが。
ちっちゃいおじさんが暗躍中ってことですね?
私達は寝屋川にいると思ってましたので、○ン事務で
活動するのは違うおじさんでしょうね。
ちっちゃいおじさんは無駄な動きが多く悪戯好き、
禿げ散らかしてて、濃いお顔立ちで、ちょっぴりエロ(あ、これは
寝屋川の小さいおじさん)なので、コ○事務さんのおじさんは
もっと上品かと思いますけれど。
もしくはプリズン?失神するほど凄い量を幾夜も幾夜も捌きつつ、過去を償う。
社会復帰の為のお仕事訓練ですね。
Jさんが個人的に所有しているどこかの小さな島に集められた
外国の人々が、ひたすら青い海を眺めながら、青い封筒に詰めるってのも
どうでしょう。指タコ腱鞘炎必須ですね。夜明けとともに目覚めて
日が落ちたら眠るのです。普段は楽園。シーズン毎に”作業”が待ってるの。
美しい不思議な字体で書かれた文字、なんて書いてあるか分からないけれど、夢いっぱいの封筒。

‥全部Jさんがやってたら面白いのに。

皆様が心から納得して笑顔で10周年を迎えられることをお祈りしてますね。
2009/06/27(Sat) 15:02 | URL  | ネロリ #sBqaD07M[ 編集]
同じく
作戦会議しながら、このわくわく感久しぶりだね。なんだか楽しい。
ただ、後で地獄に突き落とされることもあるけど
今は考えない。
同じく、名古屋が最後だとは思えない。(笑)

あ~楽しい。まだ青い封筒届いてないのに、作戦終了。いつ届くのだろう
か(^.^)
2009/06/27(Sat) 23:51 | URL  | まこりん #L9ACpnHw[ 編集]
それ賛成だわ!!
>ネロリさん
ちっちゃいおじさん。。。。寝屋川にいはるんや。。。
もしかして北海道の森の中でコロボックルが作業してるかと思ったけれど、寝屋川のちっちゃいおじさんがやってたら。。。
それ、めっちゃ広まりそうやんね。
すぐにみんな、べらべらしゃべりそうやん?

私は南の島に賛成です!
その人達はきっと、私達の名前も、そのチケットの意味もわからなくて、その文字も知らないのね?
いつもは木に登って椰子の実を取って
遠くから船がやってきたら
「お~~い、仕事だよ~。」ってみんな白い砂浜に集合し
青い封筒を並べて、
ときどき、、、飛びそうになったり
でも心優しいリーダーさんが、最後はちゃんと確認して(ちゃんと確認せーよ)
小さい子達は、見たこともないおいしい日本のお菓子をいっぱいもらって
大人の人達はきっと、誰か知らんけれどうちわとかタオルとかもらって、日常のお料理とかに使うの。
(香取みたいに寿司仰いだりね。。やらっちごめん)

そして船が帰って行くと、いつも通りの生活がまたやってくるんだね。
それもよい。それがよい!

今年の私達の青い封筒には、目に見えないくらいの「白い砂」が入っているかもしれませんね。
チケットと一緒に、よ~く中を見ないと。
45万人総妄想族。。。のひとり香取の妄想。。。
2009/06/28(Sun) 00:03 | URL  | 香取 #-[ 編集]
読んだで!
>まこりん
まこりんのところも、のぞいたで!(だったらコメントしーや)
親子で作戦会議は楽しいな?
そこに一緒に入りたいわ~。
あの凱旋コン(懐かしい)楽しかったよね?
こんな未来に自分が立つなんて私達も、きっと嵐も想像していなかった事態になってしまったけれど、でも、きっとまこりんも、私も、、、もちろん菜摘ちゃんも幸せになる!
フルメンバーで幸せになろうね。。

また一緒にコン行きたい。
いつか一緒に行こうね!また菜摘ちゃんに「かとりん」って呼ばれたい。。あのとき、なんかすごく嬉しかってん。
2009/06/28(Sun) 00:10 | URL  | 香取 #-[ 編集]
skypeすごいですよね。10年に一度の発明だと思います。。。。以下は話題に着いていけません
m(_ _)m

昨日の記事ですがマイケルが周囲の雑音がない天国で大好きな音楽を楽しく歌ってる踊ってる姿を想像するといい気持になりました。本当にありがとう。
2009/06/28(Sun) 12:46 | URL  | とり #NetAmKeg[ 編集]
10年前は
>とりさん
ほんとにすごいですよね?
10年前にアラブ首長国連邦に住んでいたときは、インターネットも制限され(国家機密に対してとても厳しい国だったので、プロバイダーは1コ独占でした。)、しかも、日本でインターネットなんてやっている人も少なかったので、お友達のメールのやりとりもあまりなかったですね~。

唯一安そうなのが、国際電話でのファックスでした。
そして、手紙。

思えば、以前の赴任の時に比べて手紙とか書かなくなりました。
アメリカはアメリカなのに、なんだか日本と変わらなくて、はっきり言って、、、外国生活を体験していることにはならないといつも思います。

アラブはもっとサバイバルでしたわ。
2009/06/28(Sun) 22:53 | URL  | 香取 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック